新海誠 『君の名は。』…251.7億円 『天気の子』…142.3億円 『すずめ戸締まり』…146億円←コレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地味にすごいよ
3作連続100億円は邦画史上で宮崎駿と新海誠のみ なんか知る人ぞ知るサブカルって感じだったのにすごいよな 天気の子があんまやったから雀は見てない
金ローで見よかな 天気→すずめで落とさんかったのは凄いな
しばらく安泰やろ そういやすずめの戸締まり見ようと思ってたんやったわ
と思ってアマプラ見たらないやん そら先の分かってる原作よりオリジナルが強いの当然やろ 天気がクソだったのによく持ち直したな
流れ的には衰退しかなかったのに >>16
なんかgって細田さん敵視、嫌ってるやつ多いけどなんでなん? やっぱり天気は駄作だったんやな
信者が持ち上げてたけど無理あったわ >>18
>>20
なんかもう一年くらい経った印象やったわ
案外最近やな >>6
これ
最初見た時その日ずっとセンチメンタルな気持ちで過ごしとった 天気マジでつまらんかったからようすずめで踏ん張ったと思うわ 君の名はよりはおもんなかったけどエンタメとして一定水準は満たしてた >>21
2作連続でメイン2人とも中高生というマンネリをやめたのがでかいな すずめの戸締まりは星を追う子どものリベンジやったな 天気は青空よりも陽菜がいいってだけだもんな
陽菜さんは可愛いけどそれだけの林 75点を連発するイメージ
趣味全開の本気作品そろそろ見せて >>25
それだけで100億超えられるとかチョロすぎやなぁ 誰がなんと言おうと天気の子は駄作やわ
男なんもしてないやん 新海は君の名は以降のがおもろい
エンタメに振って正解やわ >>27
スタッフロールで立つやつほぼおらんかったのビビったわ 天気は君の名はの監督の作品やから見るかぁって層がおったから結構いってるけどお話はうんこやろ
その流れですずめもクソやろと思われてもおかしくないのに割とおもろい上に興行落とさんかったんだからすごいわ ワイまだ見てないけどすずめは子供にも人気みたいやな >>26
出来自体は良かったと思うけど新規お断りの時点で結構厳しいわ なんGやとスラムダンク映画が絶賛されてたが
世間的には新海のほうが上なんやな 新海誠
『君の名は。』…251.7億円 ←実質50億
『天気の子』…142.3億円←実質40億
『すずめ戸締まり』…146億円←実質30億
ゴミじゃん 天気の子はワイが一番好きなやつやで
好みが分かれるんや >>27
君の名は予告からオーラヤバかったからな
その年の春夏頃に映画館行った奴のうち結構な割合で予告に釣られて見たと思うわ >>22
未来のミライの内容がヤバすぎたからな
あれで駄目なイメージが一気に強まった 次作からは新海十八番の天災ネタ封印するらしいけど大丈夫なんか 天気の子の残念感はヤバかったよな
いや新海なんかあんなもんって知ってる身からしたら特に驚きはないけど
君の名はを期待してたやつはガッカリしたやろ すずめは後半の黄泉の世界パートが少し長いけど、テンポよかったわ
ただいろんな地域に移動するから、君の名は。ほど景色が記憶に残らん >>40
面白さという観点は微妙やけど
秒速5センチメートルが日本中で人気になるとは思えんわな
見たら沈むし すずめは韓国で歴代日本映画史上ぶっちぎりの1位でめちゃくちゃ大ヒットしてるぞ
観客動員数535万人で人口比で単純に2倍にしたら日本で1100万人に近い 一方細田守は中途半端にガキをターゲットにしすぎてなんかよく分からなくなったな マリオ映画1作で宮崎駿監督作全部の興行収入、庵野の監督作全部の興行収入、
新海の監督作全部の興行収入を軽く飛び越えて行ったって割と恐怖よな 他の100億は原作ありきなのに新海はオリジナルで100億稼いでるの凄いわ
もう一時期とジブリみたいに新海ならとりあえず見に行くかってポジションになってる 天気で君縄より100億近く右肩下がりしたときは次作やばいと思ったが見事復活 >>16
細田は未来のミライ28億→そばかす66億と大きく伸ばしてるけど >>51
ペダンチックさで吐き気をもよおす
和歌の意味主人公に解説させるな🤮 細田はオリジナル脚本やめればいい
新海は小説書くくらいの頭はあるからやれてる >>52
ワイシンゴジ見に行って予告であこれ絶対ヒットするやつやって思ったわ
シンゴジの大ヒットが君の名はのヒットの基礎になってそう ボーイミーツガールじゃないと死んじゃう人なん
作品の幅が無さ過ぎる 天気の子が駄作じゃなかったらすずめは180億ぐらい行ったろうに 天気の子は劣化君の名はにしか思えんかったな
なんか昔のエロゲみたいで良かったって言うやつ割とおったけど
エロゲなんて知らんし 新開アニメの題名をパロったパロディAVの売り上げ推移データとかないんか? すずめまだ見てないから見ようと思ってるんだけど、天気よりは良作なんだな? すずめは東京上空のシーンが依存性あるわ
あそこ見たさにリピートした >>47
スラムダンク明らかにおっさん向け全開やったし
スラムダンク読んでる人じゃない限りなんも面白くないあれ >>70
それは日テレの宣伝のお蔭
日テレが糞映画の失敗をカバーする為に徹底的に内容詐欺みたいな宣伝しまくった
ただそのせいで見に行った人間からはまあ評判悪くなったけど >>59
秒速は沈むと言うかあんだけ放置したらそらそうなるよとしか思えんのがね すずめの戸締りを大学の彼女と観に行った時は彼女の横で性懲りも無く泣いてもうて恥ずかしかったけど彼女がヨシヨシしてくれて嬉しかったわ
夜は彼女の"戸締り"をワイがこじ開けてもうたけどね…w 細田作品はゴミオブゴミやろ
それでも名前と芸能人使った宣伝でそれなりに興行収入稼げるんやから
やっぱ興行収入ってあてにならんわ >>79
実写邦画界隈&フェミニスト界隈の新開叩きは異常やね
妻子おるのに童貞認定してて草生えた >>62
そんないってるんか
韓国で1,000万人動員で年に数本やろ >>78
ヒナちゃんがめちゃくちゃ可愛いかった
これでええやん
スズメは流石にマンネリなんやろなって期待せず観に行ったら思いの外面白くて得した気分だったわ エヴァやすずめ戸締まりも延々と公開してるのズルくない?ずっと公開してれば100億いった作品いっぱいあるんじゃないの?
なにが売れるかって売る側のお気持ち次第やん >>87
全国のリサイクルショップから軒並みスラムダンクの古本が消えた位には原作読まれたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています