ワーフリ(サイゲ)「ストーリーの追加はもうしません。サービス終了もしません。」
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今後のサービス予定に関しまして
「ワールドフリッパー」運営チームです。
いつもプレイしていただき誠にありがとうございます。
今後の「ワールドフリッパー」のサービス予定について、ご連絡いたします。
2023年6月以降、本サービスの開発・運用体制の変更を予定しています。
それに伴い、ストーリーやキャラの追加、漫画コンテンツなどの運用について見直しを行います。詳細は以下となります。
メインクエストおよびストーリーイベントに関しまして
「メインクエスト」につきましては、この後追加予定となる12章を持って完結となり、追加を終了いたします。
また、「ストーリーイベント」につきましても、5月31日の更新を持って新規イベントの追加を終了いたします。
今後は、過去のイベント復刻を行ってまいります。
今後のキャラ追加に関しまして
ガチャやイベントによるキャラ追加に関しまして、6月より月2~4キャラ程度に変更いたします。
キャラボイスにつきましては、エピソードの会話ボイスを省力化いたします。
ただし、キャラエピソード自体は今後も継続して追加してまいります。
https://worldflipper.jp/sp/news/detail.php?announce_id=2006 ドットの表現めちゃくちゃ好きやったけどなぁ
面白くないんだよなぁ 運営に10人とか関わってたら1000万ぐらいは毎月売れないと赤字やからな ストーリーが売りのゲームじゃないならいいんじゃね
知らんけど 月2から4って多すぎやろ
廃課金ゲーのペースやんけ ソシャゲのストーリーなんてみんなスキップしとるから問題ないやろ スタートダッシュは調子良かったんだけどナーフリで盛大にずっこけたな ドット絵需要はあるのに小さすぎてなんも再現出来てないんよなこれ
https://i.imgur.com/d9iOVpE.jpg https://i.imgur.com/fAQ3qDA.jpg
ガイジ「ワーフリは中華ではそこそこ売れてるからサ終しない!」
中華版だけサービス継続みたいです😭 神バハも似たようなことやってたけどサ終させたらなんかあかんのか プリコネも明らかにアニメだのイベントedだの作ってる余裕なさそうだしそろそろ縮小発表しそう 単純にホヨバやヨスタにクオリティで負けて落ちぶれてくのホンマかなしい この状態になるとみんなモチベ下がって一気に引退加速するから実質終わりよな 出だし好調だったのにナーフかまして死んだのアホすぎる 最初のガチャキャラかなんかを即刻ナーフしてバチクソ燃えてたよな ナーフリで一回死んだ後プリコネコラボの時はまあまあ活気あったように思えたけどいつのまにこうなったんや? プリコネは第三部始まったばかりやし目に見える縮小はしばらくせんやろ
イベボス討伐回数での会話やルナ塔ストーリー更新頻度みたいな地味なところから削られ始めてるけどな キャラ追加2~4で減らしてるってどんだけ集金体制だったんだ >>48
最初はおった
その事件で一気に人離れたんちゃうかな >>23
ヨースターの名前忘れたがあれもそうやが
ドット絵ソシャゲは瞬間風速はあっても二度と盛り上がらないからすぐ終わるからもう需要ないぞ >>45
キャラじゃなくて武器な?
武器の効果のスキルゲージ上昇を回数制限した これストーリーとイベントちょこちょこ続けてたらおもろかったのにな
サイゲ病発症して毎月対人ランキングイベやり出したからな >>53
ヘブバンは海外版も含めた数字なんだよなぁ グラブルなんてRPGのくせにメインシナリオ年1で更新するかどうかなのに >>48
最初は新作だから人クッソおったけどそれで死んだんや >>64
それやね
向こうはゼルダのパクリで盛り上がっただけやが >>62
アンチ乙
半年に1回くらいに切り替わったぞ >>52
7月と8月に水着ガチャを4回に分けて限定キャラ12体出したくらいや大したことない >>67
リリース当時リセマラやったことある人しか分からんかもしれん
とにかく演出がパチンコまんまでガチでイライラするんや >>37
これはただのハズレ演出なだけやん
当たりだと2回だか演出入るで ナーフリからすぐ終わると思ったら意外に頑張ったやろ ガデテルってなんで死んだんや?
周回めんどいから? プリコネ…ウマ娘コラボしてない
ワーフリ…ウマ娘コラボした
どうしてこうなった >>76
このエジプトメカ娘人気あるよな
ワイも最初の持ってた気がする サイゲやとグラブルのストーリとか終わらせる気あるんやろか
まあソシャゲなんて終わらせないことが仕事やけど >>45
しっかりピックアップで集金した数日後にナーフや >>71
やってみたけどまともに育成しようとしたら時間掛かりすぎてやってられんってなったわ 武器集めがひたすらダルかった記憶
ほんまサイゲって無意味な周回させたがるよな >>62
最近のグラブルのメインストーリー展開自体は気が狂っとるとしか思えないけど
面白いからちゃんと更新してほしい 三、四年運営してるんやね
一年越えたソシャゲの大体がここらでサ終するし
ハムスターみたいで寿命迎えたね >>77
リセマラ最効率はガチャ回してすぐタスクキルからの再起動だったから… >>80
おもんないわけじゃないしシナリオもよかったんやけど気付いたらログインせんくなってたわ サイゲは周回と対人で拘束させることでしか集金出来んからな サイゲ自体が自社以外はやる気ないし手を組むのは悪いな しょっぱなから風ナーフしたのがアホ
あれで終わったやろ >>95
周回カロリー高そうなゲームは一度離れるときつそうやな >>99
サブで遊ぼうみたいなサブゲー需要もこれからは狙っていくべきだと思うわ >>97
周回は3垢でワンパンか放置するだけだから大した事なかったぞ
一番アレだったのは持ち物検査+超高精度求められるTAだわ 昨年秋くらいからおかしくなったよな
やってる奴にしかわからんやろうけど サイゲって新作ソシャゲ何か作ってないんか?
🐴だけじゃ今後厳しいやろ ナーフリ事件で中国じゃアプリ評価星1つまでいったからな
中国に捨てられたにしては頑張ったよ かなり出だしは好調だったのに風パをナートゥしてオワコン一直線になったんだったか
ガデデルがすぐ死んだ事を考えるとドット絵そのものが受け入れられるような土壌が無かったのかも知れないが まぁ人気無くても5年運営したらようやっとる方やろ
これからの方針もしっかり発表していくのは好印象 原神ブルアカFGO見てると適度なシリアスといつ開示されるか分からん世界観の謎みたいな要素があると興味を持続させやすくて売れるんやないか? ガデテルもやってたけど魔王倒さずに辞めちゃったわ
敵が普通に強すぎる >>116
長寿ものではグラブルもそこに入るやろうが
それってソシャゲのストーリーでは特別なもんでもない気がするわ 結局ナーフリがどれだけ影響あったかわかる数字とかないん? 正直1年で終わると思いながらやってたから持ってる方やわ
とりあえずストーリーが形だけでも完結してくれて助かった >>116
グラブルもそんな感じやない?
ようやくバハムート周りの設定とか人間関係匂わせてたのを開示してるし >>110
IP買い漁ってるし多分CSゲー出したいんちゃう?
もうソシャゲで短期的に稼ぐよりIP育てて長期的に稼いだ方が確実に儲かる時代来てるし >>119
出す必要あるかこれ?
ベースウマ娘にしてキャラ全然違う奴にすれば? >>119
アズレンはケモ耳尻尾ありまくりなのによくわからんな
あれは敵想定だから許されてるってことなのか? >>119
ガチケモノはOKでケモ耳尻尾はNGなんか
変な規制してるな >>119
これが本当ならただのコスプレしてる陸上女子に成り果てて草 >>119
ウマ娘からウマ要素取ったら何が残んねん >>119
まぁウマ娘に馬耳と尻尾あるの飾りやしな
超人の徒競走でええんやない 適当にCSゲー出してヒヒイロカネ付けとけば売れるやろ ソシャゲにストーリーってものがそもそも後発の人気取りにしか見えないからな
パズドラだってストーリーなんて無かったからな
後付けでストーリー付け足しただけで >>119
アズレンとかケモ耳ちゃうの?
あれ韓国やったっけ? >>118
>>124
グラブルも勢いあった頃はそういう要素で人呼んでたやろ
単純にシステムがもう古臭い上に今から参加するハードル高すぎて閉じコンになってるけど
特別なもんでもない言うけどそういう要素が売れるからそういうものが多くなってるんだと思うわ これエミュ弾いてたからやらんかったわ
ドラガリもそうやったけどエミュ弾いてるやつは盛り上がらんよな >>119
原神は普通にケモ耳キャラいるのにどういうことや? >>119
これ有名な競走馬の名前を名乗っとるヤバい娘の運動会やん ワーフリって最初の方は人が多すぎてガチ覇権感あったのにたった1回のナーフのせいでほんまに一気に人減ったよな
まあその後もいろいろあったから結局人気維持できたか知らんが これからはスマホでも動くけど本格的にやるならプレステかPCで遊んでね
みたいなゲームが増えそうな気がするわ >>145
ロボ娘シリーズとだいぶ獣寄り娘とかシコれたのにもったいない プリコネもそろそろイベストのアニメと曲削られるんか?😰 なんかこういう運営専門の会社あったよな
そこに移管されると終わりみたいな扱いの >>150
ゲーム性で人気取ってるからな
キャラゲーシナリオゲー自体が後発の人気取りにしか見えない >>138
そんな数年前のソシャゲと比べてあほかな? サ終しちゃったら林檎の有償石を変換せなアカンから? なんか始めようとした時期あったけど人権キャラ多すぎてやる気失って消したな ドットゲーだとガデテルも死にそうやけどあっちはグローバル版が先行やから日本版適当にされそう ウマ当ててなかったらサイゲも結構しんどかったんやろか >>158
絵は修正でどうにかできるが3Dグラはどうしてんだろ? 実際シナリオスキップしてる奴は多いがシナリオ良ければ続ける人も多い気はする >>169
なんやかんやメインタイトルのグラブルのアクティブ多いから大丈夫ちゃう? 耳ありきのデザインしてるから見栄えカスになるわヒト娘は >>164
やっぱキャラやシナリオで釣られた魚並みなんですね〜 >>165
資金決済法で有償石全額返金義務あるからな
これからこの手の放置案件増えるわ >>169
まず馬娘当てるよりも、原神先にリリースしてくれたのがでかいかもな
あれのおかげで対抗馬として名前上げられまくったし
下手したら無難なセルラン順位で終わってたかもな >>165
サ終前にガチャだけ追加して使わせようとするのはよくあるけど縮小します言ったら誰も使わなくなるだろうしよく分からんわ サイゲってかつての看板タイトルだった神擊のバハムートも同じ方式で更新終了、新規ガチャも終了で
一ヶ月単位で定期的に何種類かのイベントループさせてるみたいだけどこれなんのメリットがあるんだ?
金つぎ込んできたバカからしたら続けてるだけで圧倒的感謝なんかな
はっきり言って惨めにも程があるだろ… >>182
規約で何ヶ月前には発表しなくちゃいけないとかあるんやろ ワーフリは水着プリムラちゃんに釣られてプレイしかけたわ…🤗 >>183
会社としてもその路線で儲けが出てるんじゃねえかな >>138
パズドラがコラボしまくって売上維持してるの見れば分かると思うけどソシャゲはキャラが大事だからキャラ立たせるためにストーリーは大事 >>183
ようわからんけどFF11的な感じ?
でもあれは月額かかっとるよな >>183
終わらせたら有償石返金しないといけないから? >>183
会社のシンボルタイトルだから終わらせたくない
のと新人に仕事与えるため、研修用 >>183
ブリザードのdiablo1はもう26年目で20年くらい売上ゼロやけどサーバー動かしとるで なんかソシャゲにストーリーは要らないとか一家言ありそうなプロの方いて草生える ソシャゲの主人公っていい子ちゃんか選択肢だけしか喋らないやつの二択だからストーリー面白くしようがないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています