【悲報】ティアキンが初ゼルダの俺、川渡りで詰む
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:それでも動く名無し[] 投稿日:2023/05/15(月) 22:18:22.76 ID:p5mdsEWI0 [1/13]
難しいンゴオオオオオオオオオオオオオオ
【悲報】ティアキンが初ゼルダの俺、雪山で詰む
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684156702/
【悲報】ティアキンが初ゼルダの俺、地下で詰む
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684167630/ 明らか割ってる奴らやろ
100時間かけてもここまでバッテリー増える気がせんわ >>19
地下探索してたら資材置き場で作れるテンプレ用意しとくと捗るぞ >>19
リンゴ集めが便利らしいでやったことないけど ゼルダってトライフォース関係ない王家パワーまで持っとるやんけ
なんでこいつブレワイで無能扱いされてたんや 自由時間はほぼブレワイに充ててるけどまだハート7頑張り2.0や ワイは今日で資源尽きたから明日は無限地下労働編や… あのフロアマスターみたいな障気の化け物はなんなんや 身包み剥がされてゴーレム複数と戦う祠クソおもろいから剣の試練みたいなDLC出してほしい
ステージランダム生成でアイテムや敵配置もランダムでローグライクっぽいやつ ブレワイより更に自由度上がった感じあるし逆に何していいか分からずに投げたくなってる人いるかもな >>28
むしろそれがあったからガノンを100年も抑え込めてたのかもしれんな 雪山で念願のライネルくんに会えた 何も変わってなくて安心や >>33
カスタム要素増やしていい感じに対戦したいわ >>13
なんでやねん!おもっきり金網爆発してたやん!
あれ最初やったとき爆笑しながらやってたのに 龍の泪全部終わらせたらインパがカカリコ村行くわとか言ってた気がするのにいないんだが >>32
モドレコってこういう使い方もできるんか… 装備のプリセット機能みたいなのって無いやんな?
いくつかお気に入りの組み合わせあるんやけど毎回手動で弄るのメンドイわ >>38
そこまでの積み重ねで乗り物に攻撃するって発想が生まれなかったんやすまんな >>28
むしろ歴代ゼルダでは活躍してる方やしブス以外はそんな扱いされてるイメージないわ >>45
最後までやるとわかるけどめっちゃ体張ってるよね ゴーレムと魔物が敵対するから、群れ同士が近くにあったら戦わせて高みの見物してるけど大体魔物が勝つな
弓でヘッドショットされまくってて草 >>41
多分開発としてはいろんな組み合わせ作ったんだから考えもよらない組み合わせ出ガンガン武器盾を使い潰してほしい
って感じだと思うわ 今までのシリーズの設定ガン無視してて草なんやが熱心に考察してた人らはいまどんな気持ちなんや UIが余計複雑になってよくボタン間違えるわ
楽しいけどな >>51
なんのことや?封印戦争とゾナウのハイラル建国のことけ? >>55
ガノンドロフも時オカと流れ変わってるやん >>56
時オカ時空とブレワイティアキン時空はタブン似て非なるハイラルや
ゼルダバースみたいなもんや マップ拾うまで地下暗くする必要ある?
高所からヤケクソ飛翔作業するだけやん >>57
でもBotWのゾーラの里に時オカの賢者のこと書かれた石碑あるよね >>55
封印戦争って言ったら時オカリンク時代の勇者敗北ルートで起こったのに、
何故かそれよりずっと前に建国されてるハイラルの初代王が時オカのタイミングで出てくるのは意味不明やな ヒロインが美人なのも能力のひとつよな
正直このゼルダは頑張って助けたろみたいな感情全然出てこなくて寄り道ばっかしてしまうわ あとリト族はゾーラが長い年月を経て分岐進化した種属なのに初代ハイラル王国の時からいるの草生える ユンへの好感度がもう戻れないとこまで来てるんやがこいつこの先大丈夫か? なんでわざわざ設定無視したんだろうな
時オカの繋がり見せるだけでうおおおおってなるのに 正味祠の宝箱って開ける意味あるか?
当たりでもそこそこ使える程度しかないように思うんやが >>64
封印戦争は時オカ~神トラ時代のやつとは違う別物んやないかと思っとるんやがどうやろ
今回のゾナウ時代は明らかにハイラル人登場以前の世界って感じやしハイラル人は簒奪者でもあったんやろ >>62
完全に繋がりがないわけじゃないってだけじゃね?
もう時系列とか別にどうでもええやろ >>70
マップの祠のアイコンにマークを付けて気持ちよくなる >>69
時系列設定なんかロクに考えてなかったのにあんな図を作ったことのほうが悪い気がする >>61
1個は必ずある
宝箱全部開けたらマップで祠の名前の横に宝箱のマークが出るからそれで確認出来る >>71
でも初代王がゼルダから自分たちの血の気配がする的なこと言ってたやろ
遠縁の血筋であながち間違いないとも >>75
有能オブ有能
毎回隅々まで確認してたけど時短できるわ ゾナニウムをゾナウエネルギーに変換する装置のとこってどこにワープしたら近かったっけ?
久しぶりに行こうと思ったら場所忘れて詰んだ >>79
飛び立つのによく使う島の滑走路に対して右に落っこちる
落ちた先のレールに乗る >>71
封印戦争って名前だけ同じで時オカより遥か前の話やとしたら、その後にハイリア人のオッサンがラウルを襲名するのもまぁわかるけど、
ガチで時オカ以前で分岐した世界ってことになるなブレワイは >>74
最初期の三作はともかく風タクトワプリ以降のはそれなりに歴史意識して作ってそうやけどな >>82
変換する人って書いてたっけ
ガチャガチャは書いてあるけどそれでわかるんかね >>85
ブレワイはハイリア人でシーカー文明
ティアキンはゾナウ人でゾナウ文明
とかありえるんか? ブロックゴーレムみたいな奴から祠の素取り返す祠チャレンジさんムズすぎて草生えたわ
1回崩してドロップしたのをすかさず持ち帰って戦わずして勝った模様 ガノンドロフが時オカのタイミングではなくもっと古代に既に一度 誕生していたって話になるのがな スタミナばっか上げてるけどええんか?
ハートは4個や >>95
ワイはスタミナ優先やけどハートもいくらかはあげた まだ今作のライネルには出会ってないけど、前作と同じく乗り攻撃中は武器耐久減らない仕様だったら節約出来るんちゃう >>90
マップに精錬ゴーレムの場所書いてるはずやから一応確認してな
ちなみに精錬したら最初のとこにワープし直して目の前の執事ゴーレムがバッテリー増やしてくれる >>95
ワイもハート3個でがんばりばっかり上げてる
あと1ゲージでマックスや >>94
明日探してみるわ
バッテリー強化する人はワープ近くにいたけどアソコに一緒にいると思い込んでてあれ?ってなった 三叉のドラゴンってどれくらい強い?
始めてすぐの頃に闘技場寄っただけでものすごい落雷でどうしようもなかったがあれ勝てるんか ライネルはブレワイやってたからいけるけどブロックゴーレムの上級みたいなのだいぶ苦労した >>102
ハートとがんばり入れ替えれる場所がある >>99
書いてるんやねサンガツ
その辺知らんと苦労するわ…バッテリー強化もやっとかないと ワイハートばっかあげてるわ
戦闘下手くそやからそれでええと思ってるけど
上手ければいらんやろうね ブロックゴーレムさんコアのブロック持った瞬間に位置入れ換えるの悪質すぎるからやめてクレメンス 神殿って宝箱コンプのマークつくんか?取り逃してる気がしてならない >>93
まあこれはかなり無理やりやな
ゼルダとマスターソードが未来からやってきたってのはまだいいとして
ガノンも封印中にタイムリープしとんのけ ハート縛ればダクソライクのバランスで遊べるっていいレベルデザインだよな バクダン花弓につけたら強くて有難いけどいつも数少なめになっちゃうわ
他に有能な弓につけるアイテムある? >>109
極端な話戦闘は避け続けたら体力1だろうが100だろうが変わらんのよね
それなら空や地下の移動しやすくなるスタミナ増やす方がええんちゃうかってなる
特に地下はいかに地面歩かずに根っこ点けて回れるかの勝負やし ブロックゴーレム上等は爆弾矢大量解禁や
中等も使うけどかなり高いとこに浮かんで板状になったときの攻略法爆弾矢ゴリ押し以外わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています