なんで任天堂はあえて低スペックのゲーム機を出すん
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PS4レベルのゲーム機作れるやろ
そうすればクオリティの高いゼルダのオープンワールド出せるのに PSPとか対抗馬いないのにスペック上げる意味ある? ハードのスペックじゃなくてコンテンツで売らないと生きていけないだろ
PS5とかもはやPCの廉価版に成り下がってるし >>7
ゼルダでよく言われるスカスカにはならんわな PS5がPCに負けて大コケしたの見てると独自路線は正解やろ >>8
元々ファミコン時代でもスペックで1番勝ってたわけじゃなかったしな 製造しやすくて普及しやすいから
PS5みたいに中途半端に性能高いせいで2年間もロクに手に入らないハードは日本じゃ完全に終わったやん コストかかって売れなくなるのを恐れてるからや
定価7万とかになると流石にね ファブレスだから作れる作れないの問題じゃないだろ
単にターゲット層が違うだけ。
お前らみたいに大人になっても必死に任天堂のゲームしてる奴は少ねえんだよ あ、調べたらSFCドンキーコングは任天堂つくってなかった
イギリスの会社が作ってた >>12
これwiiの時にその路線に切り替えたけど結果的には合ってたな
スペック合戦やっても先はない >>12
とはいえ任天堂は自社ソフトが強いからPS5みたいなことにはならんとは思う 単純にスペックアップしてもPCには勝てない
コンシューマの在り方としては独自路線は正解やろ 購買層違うんちゃう?
低年齢層が高価格高スペを求めるかって話しや 作れる作れないで言えば作れるやろ
ハードメーカーなんて任天堂もソニーもMSもパーツ選んで組み立ててるだけで
パーツ作ってて技術があるのは別の会社なんやし
けど親が子供に気軽に買い与えられる価格で販売しても逆鞘にならない予算で作れるかっていうと無理なんちゃうかな 任天堂ダイレクトとPSオンラインやとどっちが売れとるんや ハード性能上がってもソフト作るのが大変になってコスト高くなるだけだろ
オタクが喜ぶだけ GCまではハイスペ機やったけど
売れんかったからや
wiiで売れたからハイスペにするより
独自機能に振り分けた >>16
言うてファミコンって出た83年当時はぶっちぎりのグラフィックだったらしいで
ライバルだったATARIとか見ると確かに分かる 携帯機路線なら単純に難しいしコストも抑えなあかんし今のコンテンツ路線が大正解やろ ハイスペにしたら電池持たなくて重くてデカくなるやん ソニーだって一番売れたPS2は世代間で最低のスペックやぞ 言うてswitchって2015年のARM機としては破格の性能してるやろ 利益を得るためやのに信者が擁護してくれるから楽でええなあ どうせまた新機種も転売屋が大暴れするんだろうなっていうゲンナリ感
どうにかならんのか switchが出た頃と比べてハードの技術が進歩してないやん
あの頃買ったグラボ今でもほぼ同じ値段やぞ ブルーオーシャン戦略や
任天堂のハード戦略は経済知ってれば分かる話やで 値段が上がるからやないか?
ドッグ別売りで調整すれば良いとは思うがソフト側の対応も面倒か DSが当たったせいでゲーマーよりファミリーの方を一生向いてしまった
ゲームが好きな人より金になる人の方を選びやがって PS5とか昔のファミコンやSFCやGB比較したら簡単に子供に買ってあげる値段ちゃうか 64ゲームキューブでスペックで勝っても売上で勝てないって気付いたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています