なんで任天堂はあえて低スペックのゲーム機を出すん
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PS4レベルのゲーム機作れるやろ
そうすればクオリティの高いゼルダのオープンワールド出せるのに ハードのスペックじゃなくてコンテンツで売らないと生きていけないだろ
PS5とかもはやPCの廉価版に成り下がってるし >>7
ゼルダでよく言われるスカスカにはならんわな PS5がPCに負けて大コケしたの見てると独自路線は正解やろ >>8
元々ファミコン時代でもスペックで1番勝ってたわけじゃなかったしな 製造しやすくて普及しやすいから
PS5みたいに中途半端に性能高いせいで2年間もロクに手に入らないハードは日本じゃ完全に終わったやん コストかかって売れなくなるのを恐れてるからや
定価7万とかになると流石にね ファブレスだから作れる作れないの問題じゃないだろ
単にターゲット層が違うだけ。
お前らみたいに大人になっても必死に任天堂のゲームしてる奴は少ねえんだよ あ、調べたらSFCドンキーコングは任天堂つくってなかった
イギリスの会社が作ってた >>12
これwiiの時にその路線に切り替えたけど結果的には合ってたな
スペック合戦やっても先はない >>12
とはいえ任天堂は自社ソフトが強いからPS5みたいなことにはならんとは思う 単純にスペックアップしてもPCには勝てない
コンシューマの在り方としては独自路線は正解やろ 購買層違うんちゃう?
低年齢層が高価格高スペを求めるかって話しや 作れる作れないで言えば作れるやろ
ハードメーカーなんて任天堂もソニーもMSもパーツ選んで組み立ててるだけで
パーツ作ってて技術があるのは別の会社なんやし
けど親が子供に気軽に買い与えられる価格で販売しても逆鞘にならない予算で作れるかっていうと無理なんちゃうかな 任天堂ダイレクトとPSオンラインやとどっちが売れとるんや ハード性能上がってもソフト作るのが大変になってコスト高くなるだけだろ
オタクが喜ぶだけ GCまではハイスペ機やったけど
売れんかったからや
wiiで売れたからハイスペにするより
独自機能に振り分けた >>16
言うてファミコンって出た83年当時はぶっちぎりのグラフィックだったらしいで
ライバルだったATARIとか見ると確かに分かる 携帯機路線なら単純に難しいしコストも抑えなあかんし今のコンテンツ路線が大正解やろ ハイスペにしたら電池持たなくて重くてデカくなるやん ソニーだって一番売れたPS2は世代間で最低のスペックやぞ 言うてswitchって2015年のARM機としては破格の性能してるやろ 利益を得るためやのに信者が擁護してくれるから楽でええなあ どうせまた新機種も転売屋が大暴れするんだろうなっていうゲンナリ感
どうにかならんのか switchが出た頃と比べてハードの技術が進歩してないやん
あの頃買ったグラボ今でもほぼ同じ値段やぞ ブルーオーシャン戦略や
任天堂のハード戦略は経済知ってれば分かる話やで 値段が上がるからやないか?
ドッグ別売りで調整すれば良いとは思うがソフト側の対応も面倒か DSが当たったせいでゲーマーよりファミリーの方を一生向いてしまった
ゲームが好きな人より金になる人の方を選びやがって PS5とか昔のファミコンやSFCやGB比較したら簡単に子供に買ってあげる値段ちゃうか 64ゲームキューブでスペックで勝っても売上で勝てないって気付いたからな 次もTegra系で出すならDLSSでヌルヌルなってほしい マルチタイトルが低性能に引っ張られるから性能上げてほしいわ 作らないというか作れない、ただ技術問題やなくてコストの問題やと思う
平たくいうと高価で高性能なゲーム機ってオタク以外興味ないから出す旨みが評論家様の評価上がるくらいしかないねん、ソフト会社が参入しない問題は自社タイトルクソ強くするって方向でもうほぼ解決されたし アクションゲーはフレームレート考えた画質で開発してくれんもんか
モンハン、お前のことだよ 高性能なもの出そうとして部品足りなくて出荷が間に合わなかったPS5見ると無理してもいいことはないなとは思った
それとは別にそろそろSwitchの性能きついから次世代機出してくれ 別に高スペックすぎる必要はないが動かないのは論外だわ
ポケモンとかモンハンとかガックガクやん
それなのに独占とかしたがるの終わってるわ
ユーザーにとって害でしかない 高スペック機昔出したが売れなかった
高スペック機は逆ザヤで原価以下で売るから
損失もとんでも金額になった
懲りてハードでも利益出せるようにした >>53
WiiとDSのガジェット路線での成功体験あるからね
調子乗ってWiiUみたいな産廃も生み出したけど そもそもスペック合戦するならPCに絶対勝てないからな 子供のオモチャの領域だから3万5000円くらいが限界だよな
PS5みたいに6万円以上じゃ客失うから大変やな 作れない←まあわかる
作れるけど作らない←w??w?w?ww??
ダサい言い訳 >>56
でもPS売れてるやん
オタク以外も興味あるやん >>24
レア社やろ
プリレンダCGで描いた画を2Dに変換するっていうそれまでにないことやって美麗グラを作り上げたからな >>51
ゲームが好きな人が昔より圧倒的に増えたのは任天堂のおかげやで ゲームが趣味って人は5万でも6万でも趣味に使う金額としてはそんな高くもないから買うだろうけど
ゲームは趣味じゃなくて数多くある娯楽の中の1つって感じの人達はその値段じゃ買わないだろ
そんでゲームが趣味の人は人数少なくてそいつらだけじゃゲーム市場を支えきれないし 高スぺゲー作れんやろ
儲かったり、売れるってことは楽しい人が多いからそれはええんよ?
でも今技術はないやろ そう考えるとXBOX Series Sは凄いな
安いのにゲームだけなら結構楽しめる 安価で売るんだからそりゃスペック低くなるのは当たり前やろ 家庭用ハードなんて普及してなんぼやからな
PS5とか箱みたいな高性能路線ってただ劣化PCに近付いてるだけやし
現にソニーの営業利益は任天堂にダブルスコアの差付けられてたぞ
儲からなきゃ意味ない ハードの値段見れば一目瞭然やんけ
こんなに明白な理由があるのになぜ分からないふりをするのか そもそもswitch自体まともに値下がりしてないのに次世代機なんて作ったところでやろ >>59
ポケモンはゲーフリの技術力不足もかなりあるやろ 問題は未だにスイッチなんかが現役のままって所だな
ほんとなら去年くらいには次世代機発表しなきゃいけないサイクル 低スペックのせいでホグワーツレガシー発売延期になったねんで? 三万でゲームハード作るならこれでも良い方
まぁ任天堂はネット周りがクソだから金かけても100点のハードは出なさそうだけど 玩具の競合他社と競う方が楽だから
家電のそれとやるより >>84-85
正直もうみんな興味ないやろ
一瞬で廃れたやん ホグワーツレガシーってほとんどの人がクリアまでやってないってまじ? 京都と同じで人も物も古くて変化についていけないから周りに珍しがられてる ゼルダはようやっとるよな
ポケモンSVはあんなん売っちゃアカンやろ まともなゲームを作る必要がないからや
キッズがあたまおかしいおじさんにクオリティは不要 ハードで利益出してる会社だから
Switch2出ても最悪5万弱で利益出る性能にしかならん ニンテンドーはゲームを普段やらない層狙ってるからな、ライト層はスペックなんてあまり気にしない 低スペックのを高値で売って利益出してんだからそんなことする必要ないやん
文句あるなら買わなきゃいいんだし 低スペで値段も高くてすぐ壊れる糞ハードもいいとこなんだけど知名度と携帯ゲームの選択肢の無さで全て取り返してるよなあ
Steamdeckには頑張ってほしいわ 例えばXboxS並の性能のを3万で出したとして売れたかは微妙やな >>97
ライト層はスペックを気にしないが間違いなんじゃないかと思う
そもそもゲーム興味ある人じゃないと買わんやろ steamのハードなんてすぐディスコンなるやん
信用ならんわ >>32
AMDかNVIDIAのGPU載せるだけやしな
本気で任天堂やソニーがチップの設計製造までやってると思ってそうなアホもおるが PS3からソフト作る側の敷居を高くしたからな
高スペゲーム機作ってもソフト少なきゃゴミよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています