ポケモンスタッフ「メガガルーラか…ちょっと強い気もするけどまぁええか」
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>>618
コピペロスとかカプとかレジエレキウーラオスとかそいつらにしかできない奴らは生き残るやろけど中途半端な準伝はもう型落ち感半端ないよな 炎技半減、水技威力2倍、火傷無効←なんだこのぶっ壊れ特性!? どういう意図があって急にランドロスが挑発覚えさせるようにしたんやろ ワイグレイシア、リーフィアの対として雪かきをもらいB1.5倍S2倍吹雪必中ポケモンとして暴れた過ぎて泣く というかそもそもなんでテストしててノーマルテラスカイリューやばくね?ってならんかったんやろな >>599
2世代の奴らは今回で解禁されそうやけど4世代の御三家はほんま可哀想
今回でも解禁されんかったら悲しすぎるやろ >>618
マジでパルデア戦闘民族だらけよな
ランドとかもまともにサイクル回せるかわからん >>640
テストプレイを実機やなくて開発機やPCでしかやってない連中やぞ
対戦とかするわけないやん >>637
ガチで草
絶対ディンルーに食われると思ったのに >>641
Twitterでポッチャマ推すキャンペーンしばらくやってたのにその間一度もちゃんとしたほんへに出られなかったの草 第二世代
デバッガー「カビゴン強過ぎてやばいですよ」
開発「そんな強くないよそのままでいくよ」
アホすぎる >>649
金銀開発時のやりとりめっちゃ流出してたよな
現場やばそうだったの草 ポケモンはゲームの開発がしたい人間よりポケモンが好きな人間が入社していくから駄目になってるって聞いたな あと半年もすればテラスホウオウが全てを無に返すうんこ環境始まるんやろなあ >>646
Switchで試したらあのカクカクにキレるもんなぁ >>648
ほんま可哀想よな
外伝作品やリメイクには出てるけど本編に出して欲しいわ >>633
デメリット特性除くなら最弱は擬態や
プラスマイナスは構築があるけど擬態はシングルダブル含めて有効に使われてるの見たことないわ 3ヶ月くらい竜王戦ルールやるのは良いけど、伝説ルールを世代の半数近く占めるランクバトルはもうやめようや >>646
ゴールデンウィークにヘイラッシャの動画出してテストプレイしてないのバレてたの草生える イーブイとポッカス推しまくったけど結局ピカカスに並び立つ奴は存在しないってはっきりしただけやった >>658
デメリット特性はスキルスワップがあるわん 受け用のホウオウが突然鋼とか毒とかにテラスタルしてきたらどうしようもなくなりそう どくまもガルドは想定外←まあわかる
特殊型は想定外←? 耐久ポケになんやそれ…みたいなテラス切られたらもうお手上げな状況多すぎておもんないわ BDSPってあのクオリティでもレートさえあれば全然評価されてたよな
BWリメイクはテラス無しのレート戦実装頼むわ
天候や催眠が改善された5世代対戦とか神環境やろ ノーマルスキンも弱いけどエネコロロが弱いだけで強いノーマルスキンがいれば1.2倍の恩恵で強く出れるはず ゲーフリはなぜ防御寄り種族値530族に天然を配って大丈夫だと思ったのが ギルガルド大好きやったわ
どくみが型で翻弄するのがほんま楽しかった
根性はたき落とす型ローブシンは死ね ディンルーごときで発狂してたら聖炎で燃やしてくるホウオウとか発狂しそうやな ワイの好きなグライオン出して欲しいと思う反面なんか対戦で死ぬほどめんどくさい型が主流らしくて素直に思えんわ メガ進化用のアイテムを統一して使うとHP以外の種族値一律20アップ程度に抑えてくれればなぁ
火力面のインフレ抑えるけど素早さアップはそれなりに強いだろうし
特定のポケモンだけじゃなくすべてのポケモンが恩恵を受けられるし
ただ見た目が変わらんからそこの売りがなくなるのは問題だろうけど >>674
ランド対面聖炎で突っ張るガイジほんま死んで欲しい >>668
ノーマルスキンケッキングやノーマルスキンレジギガスだな! >>667
持ち物が4世代仕様だから剣盾と比べると戦略の幅が狭くなるからなあ
発売した頃BDSP対戦やってたけどやっぱり窮屈だった
弱点保険があればなあとどれだけ思ったことか >>652
憧れは理解からもっとも遠い感情って仕事にも当てはまるんやな >>598
こんなクソみたいな見た目でふざけた名前のやつが最強とかだったらなんか萎えるからせめて壊れるならいくらかかっこいいポケモンにしてほしい >>679
持ち物もやけど覚えられん技とかも結構あるんやっけ >>649
格闘が弱すぎる
ガラガラでゴリ推したほうがマシ >>678
ギガスはうんこ大陸じゃなくなるだけで強いので BDSPって2ヶ月後にアルセウス出たからクオリティ高くても結局すぐに空気になってたんやろな
1月上旬までは有志の大会に参加したりして遊んどったけど、結局やることないし一瞬で遊ばんくなったわ ゲーフリってすごいよな
任天堂と一切資本関係なくて他社との新作も発表されたし
ハル研とかインテリジェントシステムズも同じ立ち位置のはずなのに >>682
剣盾で没収された技は使えなくなってるで
なお、当時のデータそのまま持ってきてるせいでジムリーダーの技構成はそのままの模様 >>681
どいつもこいつも眼に覇気がないわ
ゆるキャラみたい 最近初代VCやってて改めて思うがエスパー強すぎやね
ゴーストも虫も役たたずやし Z技とダイマはどうでもいいけどメガ進化は返して欲しいわ
あのデザインをお蔵入りにするのもったいないやろ BDSPってダイパのデータ流用?してるのにバトルタワーだけ剣盾仕様だったのなんやったんやろな BDSPのクオリティを反省するか
あのクオリティでも売れるなら手抜きでもええと判断するか
どうせ後者なんやろなぁ >>692
当初は剣盾で覚えた技はBDSPでも使えるようにできら予定だったんやろ
なおバグで無法地帯になったせいで技が強制的に変わるようになってありえない組み合わせばっかりになった模様
BDSPのバトルタワー久しぶりにやりごたえあって楽しかったけどな 未だにトリプルバトルの動画上げてる人いるけどトリプルって奥深すぎるやろ
でもこれで世界大会とかやったら見応えあったやろな >>676
単なる種族値アップだけだと上位ポケと下位ポケの差が広がるだけやしなあ
特性変化は流石にいる >>696
大会で処理落ち晒すことになるから無理や😇 テラスタルは楽しいし戦略広がるからええけど
選出画面の時点で見えるようにせなあかんやろ >>696
めざ水レベル16メレシーみたいなやつの記事見た時笑ったわ 何もかもが理解できない >>695
初期環境の方が強かったけど今でも全然強いぞガブ >>696
まずテンポが悪すぎるのよな
全体に当たる技とか個別にダメージ表示しなくてもいいと思うんだけど >>702
ステロ撒きの中じゃ上位やけどランドが来たら交代やで >>696
あれはフリー対戦だから色々遊び構築使えてるだけやで
レート戦だとどうしても適正あるポケモンないポケモンで振り分けられちゃうわ
ダブルより戦略広いからワイは好きだけどな >>700
だから全国大会、世界大会では構築全公開になってマスクデータは努力値だけになったで >>705
競合が増える分減りはするやろうけどドクガイーユイへの耐性とドラテ型も今作はおるし結果残せるスペックはあると思ってるで >>696
店舗悪すぎるから無理や
あと6匹必ず選出するから構築相性悪い時点でほぼ勝てへんから無理 >>689
ゴーストがエスパーに効かない←ひぇ~
効いたとしてもろくな技ないから大差ない←えぇ… >>598
どうでもええけど折角のスペイン舞台やのに準伝は中国モチーフやしDLCは日本やし妙にチグハグやな >>694
BDSPのバトルタワーでマスターランク10まであげれたらそれだけでランクバトルの基礎知識は学べてそうなんよな
上手いことやれば対戦人口1番増やせそうなソフトやったと思うわ >>707
普段のランクマと全然違うルールでやらせるの草 >>712
シングルとダブルで価値が変わるポケモンいるから一律でコスト作ることができないんやろなあ 噴火ドランくじとかいうソシャゲの走り
なお加速バシャくじもあったもよう ブリブリみたいなシンプルな対戦環境は需要あったと思うで >>707
それって結局決勝までいかんとやのがなぁ
世界大会でday2までは配信卓でのテラスタイプバレ気にするんやろな 次作でしれっと弱体化させるのやめろよ
ごめんなさいしてから調整しろバカ FPSとか格ゲーとかってバランス調整で色々言われることも少なくないけど頑張ってるんやなって実感するわ
ポケモンは対戦バランス調整あまりにもやる気ないやろ >>710
しかもあれ実装ミスでゴースト→エスパーって無効になるらしいな
やったことないが 要らん技多いから消すわ←わかる
こいつ強すぎるから技没収するわ←わかる
こいつ弱いけど技没収したろw←????????
こいつ弱いけど専用技消したろw←?????????????
こいつ強いけど技配ったろw←?????????????????????? ノクタスは強すぎたから卵技没収されたって…コト!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています