ポケモンスタッフ「メガガルーラか…ちょっと強い気もするけどまぁええか」
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ディンルーごときで発狂してたら聖炎で燃やしてくるホウオウとか発狂しそうやな ワイの好きなグライオン出して欲しいと思う反面なんか対戦で死ぬほどめんどくさい型が主流らしくて素直に思えんわ メガ進化用のアイテムを統一して使うとHP以外の種族値一律20アップ程度に抑えてくれればなぁ
火力面のインフレ抑えるけど素早さアップはそれなりに強いだろうし
特定のポケモンだけじゃなくすべてのポケモンが恩恵を受けられるし
ただ見た目が変わらんからそこの売りがなくなるのは問題だろうけど >>674
ランド対面聖炎で突っ張るガイジほんま死んで欲しい >>668
ノーマルスキンケッキングやノーマルスキンレジギガスだな! >>667
持ち物が4世代仕様だから剣盾と比べると戦略の幅が狭くなるからなあ
発売した頃BDSP対戦やってたけどやっぱり窮屈だった
弱点保険があればなあとどれだけ思ったことか >>652
憧れは理解からもっとも遠い感情って仕事にも当てはまるんやな >>598
こんなクソみたいな見た目でふざけた名前のやつが最強とかだったらなんか萎えるからせめて壊れるならいくらかかっこいいポケモンにしてほしい >>679
持ち物もやけど覚えられん技とかも結構あるんやっけ >>649
格闘が弱すぎる
ガラガラでゴリ推したほうがマシ >>678
ギガスはうんこ大陸じゃなくなるだけで強いので BDSPって2ヶ月後にアルセウス出たからクオリティ高くても結局すぐに空気になってたんやろな
1月上旬までは有志の大会に参加したりして遊んどったけど、結局やることないし一瞬で遊ばんくなったわ ゲーフリってすごいよな
任天堂と一切資本関係なくて他社との新作も発表されたし
ハル研とかインテリジェントシステムズも同じ立ち位置のはずなのに >>682
剣盾で没収された技は使えなくなってるで
なお、当時のデータそのまま持ってきてるせいでジムリーダーの技構成はそのままの模様 >>681
どいつもこいつも眼に覇気がないわ
ゆるキャラみたい 最近初代VCやってて改めて思うがエスパー強すぎやね
ゴーストも虫も役たたずやし Z技とダイマはどうでもいいけどメガ進化は返して欲しいわ
あのデザインをお蔵入りにするのもったいないやろ BDSPってダイパのデータ流用?してるのにバトルタワーだけ剣盾仕様だったのなんやったんやろな BDSPのクオリティを反省するか
あのクオリティでも売れるなら手抜きでもええと判断するか
どうせ後者なんやろなぁ >>692
当初は剣盾で覚えた技はBDSPでも使えるようにできら予定だったんやろ
なおバグで無法地帯になったせいで技が強制的に変わるようになってありえない組み合わせばっかりになった模様
BDSPのバトルタワー久しぶりにやりごたえあって楽しかったけどな 未だにトリプルバトルの動画上げてる人いるけどトリプルって奥深すぎるやろ
でもこれで世界大会とかやったら見応えあったやろな >>676
単なる種族値アップだけだと上位ポケと下位ポケの差が広がるだけやしなあ
特性変化は流石にいる >>696
大会で処理落ち晒すことになるから無理や😇 テラスタルは楽しいし戦略広がるからええけど
選出画面の時点で見えるようにせなあかんやろ >>696
めざ水レベル16メレシーみたいなやつの記事見た時笑ったわ 何もかもが理解できない >>695
初期環境の方が強かったけど今でも全然強いぞガブ >>696
まずテンポが悪すぎるのよな
全体に当たる技とか個別にダメージ表示しなくてもいいと思うんだけど >>702
ステロ撒きの中じゃ上位やけどランドが来たら交代やで >>696
あれはフリー対戦だから色々遊び構築使えてるだけやで
レート戦だとどうしても適正あるポケモンないポケモンで振り分けられちゃうわ
ダブルより戦略広いからワイは好きだけどな >>700
だから全国大会、世界大会では構築全公開になってマスクデータは努力値だけになったで >>705
競合が増える分減りはするやろうけどドクガイーユイへの耐性とドラテ型も今作はおるし結果残せるスペックはあると思ってるで >>696
店舗悪すぎるから無理や
あと6匹必ず選出するから構築相性悪い時点でほぼ勝てへんから無理 >>689
ゴーストがエスパーに効かない←ひぇ~
効いたとしてもろくな技ないから大差ない←えぇ… >>598
どうでもええけど折角のスペイン舞台やのに準伝は中国モチーフやしDLCは日本やし妙にチグハグやな >>694
BDSPのバトルタワーでマスターランク10まであげれたらそれだけでランクバトルの基礎知識は学べてそうなんよな
上手いことやれば対戦人口1番増やせそうなソフトやったと思うわ >>707
普段のランクマと全然違うルールでやらせるの草 >>712
シングルとダブルで価値が変わるポケモンいるから一律でコスト作ることができないんやろなあ 噴火ドランくじとかいうソシャゲの走り
なお加速バシャくじもあったもよう ブリブリみたいなシンプルな対戦環境は需要あったと思うで >>707
それって結局決勝までいかんとやのがなぁ
世界大会でday2までは配信卓でのテラスタイプバレ気にするんやろな 次作でしれっと弱体化させるのやめろよ
ごめんなさいしてから調整しろバカ FPSとか格ゲーとかってバランス調整で色々言われることも少なくないけど頑張ってるんやなって実感するわ
ポケモンは対戦バランス調整あまりにもやる気ないやろ >>710
しかもあれ実装ミスでゴースト→エスパーって無効になるらしいな
やったことないが 要らん技多いから消すわ←わかる
こいつ強すぎるから技没収するわ←わかる
こいつ弱いけど技没収したろw←????????
こいつ弱いけど専用技消したろw←?????????????
こいつ強いけど技配ったろw←?????????????????????? ノクタスは強すぎたから卵技没収されたって…コト!? サボネアやラブカスのタマゴ技無いのはミスでしたごめんなさいして実装させてやってくれよなーー パラドックスは特性全部同じだから増やしすぎると個性が出ない 当時Tier1だったミミッキュにわざわざ専用Zプレゼントしたんだからゲーフリがバランスとかどうでもいいなんて分かりきっとる >>731
APEXみたいなバトロワ系も運要素強いけど頑張って調整してるもん🥹 >>461
>>733
暴れてるってのは大分解釈違いを生むと思うわ
シーズン中盤にちょっと流行るくらいのスペックはあるけど 当時インタビューでスタッフがメガガルこんな強いとは思いませんでしたwとか言ってて
あ、コイツらダメだとずっと思ってた結果今回の公式大会炎上なのでさもありなん 敷居下げるなら対戦要素だけ切り出したクロスプラットフォームスマホアプリ作ればええよ ミミッキュとかいうカスよりは害悪度低いと思うけどな ザシアンはポケモンGOでまだ剣貰ってないのに環境にいるからな くろいまなざしとかバインド技撃ってヘンテコテラスではめようとしてくるやつおるけど
一発ギャグすぎて逆に勝率稼げないやろあんなん >>355
でもあいつはムラムラするからな
種付けもできるし >>749
特定のポケモンがアホみたいにおる環境やったら割といけるで
カイリューがアホみたいに流行ってたときにマイマイオドリドリとか風船リキキリンとか使って割と勝てたわ メガガルーラはメガシンカ発表の初期に出してきたし目玉ではあったやろ
追加効果判定が2倍にならずタスキで耐えられたらここまで嫌われんかった 剣盾くらいからバランス調整上手くなってきたよな
明確な壊れがなくなって面白い性能のやつが増えた >>753
技を消せたのが良かったんやろ
どくどく没収は大きい >>752
5世代終盤で公開したPVでブジンをワンパンするシーン採用してた辺り環境ポケをこいつにするって意思はあったんやろな >>756
メガとかカプミミに比べりゃマシと思ったけど伝説戦のザシアンは許されんわ 種族値低いことって純粋にただただデメリットだよな 積んだり状態異常入れたりして誤魔化してるけど >>661
「こういうポケモン投下したらどんな環境になるやろなぁ…」
ゲーフリはこれを楽しんでる節がある 特性なんていうほど関係なくて結局は技範囲なんよ
強特性、高種族値でも何故か覚える技と相性悪くて死んでるポケモンも山ほどいるわけやし パルデア限定ダブルの寿司は許されんかったわ
明らかに地方限定戦やとオーバースペックやんあれ >>765
そんなの細かい仕様を知っているテスト員使って内部で対戦してみたらある程度わかるよね? ガルーラ対策にメガゲンガーとか流行らんかったんか? >>661
あれパソコンかなんかだよな
実機でテストしないからこうなるねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています