ポケモンスタッフ「メガガルーラか…ちょっと強い気もするけどまぁええか」
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ブリブリみたいなシンプルな対戦環境は需要あったと思うで >>707
それって結局決勝までいかんとやのがなぁ
世界大会でday2までは配信卓でのテラスタイプバレ気にするんやろな 次作でしれっと弱体化させるのやめろよ
ごめんなさいしてから調整しろバカ FPSとか格ゲーとかってバランス調整で色々言われることも少なくないけど頑張ってるんやなって実感するわ
ポケモンは対戦バランス調整あまりにもやる気ないやろ >>710
しかもあれ実装ミスでゴースト→エスパーって無効になるらしいな
やったことないが 要らん技多いから消すわ←わかる
こいつ強すぎるから技没収するわ←わかる
こいつ弱いけど技没収したろw←????????
こいつ弱いけど専用技消したろw←?????????????
こいつ強いけど技配ったろw←?????????????????????? ノクタスは強すぎたから卵技没収されたって…コト!? サボネアやラブカスのタマゴ技無いのはミスでしたごめんなさいして実装させてやってくれよなーー パラドックスは特性全部同じだから増やしすぎると個性が出ない 当時Tier1だったミミッキュにわざわざ専用Zプレゼントしたんだからゲーフリがバランスとかどうでもいいなんて分かりきっとる >>731
APEXみたいなバトロワ系も運要素強いけど頑張って調整してるもん🥹 >>461
>>733
暴れてるってのは大分解釈違いを生むと思うわ
シーズン中盤にちょっと流行るくらいのスペックはあるけど 当時インタビューでスタッフがメガガルこんな強いとは思いませんでしたwとか言ってて
あ、コイツらダメだとずっと思ってた結果今回の公式大会炎上なのでさもありなん 敷居下げるなら対戦要素だけ切り出したクロスプラットフォームスマホアプリ作ればええよ ミミッキュとかいうカスよりは害悪度低いと思うけどな ザシアンはポケモンGOでまだ剣貰ってないのに環境にいるからな くろいまなざしとかバインド技撃ってヘンテコテラスではめようとしてくるやつおるけど
一発ギャグすぎて逆に勝率稼げないやろあんなん >>355
でもあいつはムラムラするからな
種付けもできるし >>749
特定のポケモンがアホみたいにおる環境やったら割といけるで
カイリューがアホみたいに流行ってたときにマイマイオドリドリとか風船リキキリンとか使って割と勝てたわ メガガルーラはメガシンカ発表の初期に出してきたし目玉ではあったやろ
追加効果判定が2倍にならずタスキで耐えられたらここまで嫌われんかった 剣盾くらいからバランス調整上手くなってきたよな
明確な壊れがなくなって面白い性能のやつが増えた >>753
技を消せたのが良かったんやろ
どくどく没収は大きい >>752
5世代終盤で公開したPVでブジンをワンパンするシーン採用してた辺り環境ポケをこいつにするって意思はあったんやろな >>756
メガとかカプミミに比べりゃマシと思ったけど伝説戦のザシアンは許されんわ 種族値低いことって純粋にただただデメリットだよな 積んだり状態異常入れたりして誤魔化してるけど >>661
「こういうポケモン投下したらどんな環境になるやろなぁ…」
ゲーフリはこれを楽しんでる節がある 特性なんていうほど関係なくて結局は技範囲なんよ
強特性、高種族値でも何故か覚える技と相性悪くて死んでるポケモンも山ほどいるわけやし パルデア限定ダブルの寿司は許されんかったわ
明らかに地方限定戦やとオーバースペックやんあれ >>765
そんなの細かい仕様を知っているテスト員使って内部で対戦してみたらある程度わかるよね? ガルーラ対策にメガゲンガーとか流行らんかったんか? >>661
あれパソコンかなんかだよな
実機でテストしないからこうなるねん 【謎】みずタイプ、どの時代もそこそこ強い
でんきとくさの汎用技増やすしかなくね >>773
メガガルーラの通りが悪そうならメガゲンガー選出するゲームや 正直対戦なんて熱心なアホしかやらんから蔑ろでも構わんけどさ
そもそもストーリー中に動作ガタガタになるレベルなのは言い訳できんよ メガガル対策はゴツメクレセリアに任せとけばええねん 対戦勢見捨てすぎちゃうか?
世界大会の予選もくっそグダグダなんやろ?
わいも飽きてやめてもうたわ >>784
グロ捨て身でせめて相討ちになってくれたら良かったのになぁ >>785
前からやけど世界大会やってるゲームとは思えないレベルのやる気のなさや >>789
いつ水が貯められるかわからないダムの底の村が賑わってるのホント草だ 剣盾のダイマックスなしルール好きやったわ
そのうちテラスタル無しやるんかな >>788
Switchでこの動きになるようにしろや >>788
どこのメーカーもSwitchは糞って言いながら開発してるんやろなぁ >>794
あれ禁止伝説も使えなかったらもっと面白かったのに >>696
あれ結局スタンパが一番強いってよく言ってない?
エアプやけど >>788
ヘイラッシャもコライドンも見たことないくらいスイスイ動いてて草 ゼルダがあれだけ頑張っとるんやから任天堂の超主力IPのくせにあの出来はやっぱ許されんやろ 運要素ばかみたいにあるカードゲームでも調整して環境動かすのにポケモン対戦でそれができないの本当に意味がわからない
別ソフトで出すか対戦自体を無くすかでいいやろいい加減 トリプルはおもしろギミック決められるってだけで基本的にはスタンのパワーが強いぞ
ただ対策札入れやすいから単純なスタンより少しひねったスタンのほうが刺しやすい 多分禁伝ダイマなしの剣盾が全世代で一番バランス取れてるわな >>800
どんな出来でも許されてるぞ
ソースはダイパリメイク >>739
ポケモンユナイトでは現在進行形で嫌われてるぞ 対戦上位勢がどいつもこいつもポケモンマスターやなくて陰キャイキリチー牛やからゲーフリも任天堂もバックアップやめた説ある? >>801
ポケモン本編ってそこまでインフレさせられるもんでもないのに環境は数十年単位でバランス取らなあかんからバランス調整系のアプデ増やしたらゲームの寿命縮めるって思ってるんやと思うわ みずタイプ
↑こいつ倒せる奴早く生み出せよ
みずはだいたいとくぼう型だからぶつり草ぶつり電気いれば殺せるのに >>554
集めるの大変すぎてわいは秒でクソゲーの烙印や
Zみたいに使い回しでええわ >>813
分かるストーリーでも切り札感あって盛り上がるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています