ポケモンスタッフ「メガガルーラか…ちょっと強い気もするけどまぁええか」
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>>788
ヘイラッシャもコライドンも見たことないくらいスイスイ動いてて草 ゼルダがあれだけ頑張っとるんやから任天堂の超主力IPのくせにあの出来はやっぱ許されんやろ 運要素ばかみたいにあるカードゲームでも調整して環境動かすのにポケモン対戦でそれができないの本当に意味がわからない
別ソフトで出すか対戦自体を無くすかでいいやろいい加減 トリプルはおもしろギミック決められるってだけで基本的にはスタンのパワーが強いぞ
ただ対策札入れやすいから単純なスタンより少しひねったスタンのほうが刺しやすい 多分禁伝ダイマなしの剣盾が全世代で一番バランス取れてるわな >>800
どんな出来でも許されてるぞ
ソースはダイパリメイク >>739
ポケモンユナイトでは現在進行形で嫌われてるぞ 対戦上位勢がどいつもこいつもポケモンマスターやなくて陰キャイキリチー牛やからゲーフリも任天堂もバックアップやめた説ある? >>801
ポケモン本編ってそこまでインフレさせられるもんでもないのに環境は数十年単位でバランス取らなあかんからバランス調整系のアプデ増やしたらゲームの寿命縮めるって思ってるんやと思うわ みずタイプ
↑こいつ倒せる奴早く生み出せよ
みずはだいたいとくぼう型だからぶつり草ぶつり電気いれば殺せるのに >>554
集めるの大変すぎてわいは秒でクソゲーの烙印や
Zみたいに使い回しでええわ >>813
分かるストーリーでも切り札感あって盛り上がるわ ポケモンは流石に最適化で胡座かきすぎやけど
信者の言うようにハードが低スペやからコストが掛からないとか開発がしやすいかというと流石に時代に合わせた見栄えにせんと客には見抜かれるし
スペックの頭打ちに合わせて出来たものを劣化させる逆リメイクみたいな手間かかる場合もあるからそうとも言い切れんのよな
ゼルダとか絶対新要素実装とスペックの頭打ちとの戦いに使った時間長いわ 環境使用率のランキングでコスト決めたら環境も回ってワンチャンいい感じになるのでは? svのボックスだけはなんとかならへんのかあれ改善しないとやる気なれへんわ >>379
技のタイプといいつつもこいつしか元のタイプとずらしてない体たらく BWで初代統一でダブルやってたけどガルーラなんて見たことすら無かったな
使ってたけどゴルダックの方が強かったレベル 任天堂じゃなくて株ポケとゲーフリやから適当でもええんやろうな
ゼルダスタッフ混じってるっぽいアルセウスまともだったからSV期待したらこれだもんな
てかSVあの出来でストーリーやオープンワールドとして神とかいってるやつオープンワールドゲーやったことあるんかっていう >>825
一応はかいこうせん枠なのでカイリュー以上にはかいこうせんが合うノーマルポケモンがいるかというと居ないやろ
ポリ乙ではインパクトが弱い >>819
パーティでコストつけるのは強ポケ+選出率低い一芸特化入れるだけで中堅消えて強ポケばっかでおもんない
選出にコストつけるのは選出読みやすくなりすぎて相性げーでおもんない >>827
ゼルダしかオープンワールドやったことなさそう カイリューはイロチのダサさで強さ相殺してるからセーフ ぶっちゃけストーリーもペパールートと最後がええだけでチャンピオンとスターダストは微妙やないか? コピペロスのデザイン採用とかトチ狂ってるとしか思えん
もうちょいブランドにプライド持ったデザイン使えよ 俺は今のポケモンはよく知らないがミューツーが最強なのはわかるぜ >>836
今どきボイスない時点で論外
ストーリーも虚無
エリアゼロの雰囲気と4人で降りてくときの掛け合い、伝説同士のラストバトルの演出だけはいいもんだから
終わりよければすべて良しでSVのストーリー高評価するやつ多いよな
評価できるのマジでそこだけ >>837
こいつのせいで草や虫が息してないんや!って叩かれて弱体化されたけど結局草や虫は息してないという
元に戻してやれよ ボーマンダ好きやったからメガシンカで活躍できて嬉しかったわ
かっこいいからな メガガルはいうてコンセプトとしてはよかったよな
弱い性能がトップになった訳やし、メガゲンやメガマンダあたりはクソすぎる SMまではボイスないのも違和感なかったけど剣盾からは流石にボイス欲しくなったな
Switchの圧縮なら言うほど容量食わないやろ 今と違ってある程度相手のエースが分かる状態で試合が始まるっていい時代だったよ
今じゃタイプすらわからん ポケモンSVはレベル固定でオープンワールドの意味ない!
↑エルデンリング、ウィッチャー、フォールアウトみんなレベル固定やが >>845
毒タイプでどくどく没収された奴が居るのに
ブラッキーとかいう悪単にどくどくはやれねーわ はやてのつばさは攻撃技だけ先制にすれば言うほど壊れんやろ
追い風とか羽休めを先手で打てるのは死んでええけど 弱ポケ救済の建前でメガシンカ作ったのに上昇値が一律100ってどういう思考回路なんやろ バランス調整を館前にポケモンリストラしたこともあるぞ😁 そんなことよりHOMEが遅すぎんだよ運営
金払ってるんやぞええ加減にせえや オープンワールドとポケモンの相性はとても良いから次に期待…してもあんまクォリティ上がってないんだろうなあという確信がある >>858
弱ポケ救済のためにメガシンカ作った…?
そんなわけないやろ メガクチートちゃん通常進化で返して!
種族値480で威嚇も没収されるんだしいいでしょ? >>861
色違い分かりずらいからアルセウみたいに音と光出して欲しいわ >>865
ていうか純粋に思うんやけどなんでこんなに遅いんや?
ポケモンSV発売前からさすがに新ポケのデータぐらい作っとるやろこの運営も
わざと引っ張てんのか? 流しながら読んだけどSVって不評なんか?
わいGWから人生初ポケモンでやってどはまりしてるんやが >>855
どんなに削れてても先制できるんなら一定の役目を持ち続けるからよろしくなさは残るぞ
戦術の幅が狭まるから壊れからは降りうるかもしれんが 111-127-99-79-99-55 胞子持ち
こんなん絶対ぶっ壊れやろ… 第十世代はメガZダイマテラスミラクルシュータートリプルバトル全部勢ぞろいになるやろ >>869
単純なゲーム内容ならポケモンの中じゃ最高傑作やぞ >>861
言うほどいいか?
レベルが云々は置いておくとして
ポケモンの場合って探索の末手に入るのがモンスターだけどポケモンってそんな手持ちぽんぽん変えるプレイする人あんまおらんやろ
努力値ってシステムからしてそういうプレイ推奨してないし
マップや世界観作り込めるならOWでもいいけどゲーフリには不可能 >>869
ストーリーは歴代最高、細かい部分は相変わらずクッソ雑なゲーフリ >>869
ゲームそのものはかなり好評
遊べる範疇のバグは概ね好評
遊べない度合いのバグはかなり不評
処理落ち等はゲームの問題でもあるがSwitchというハードの限界が近い部分もあるのでここはそこまで強くは責められない >>863
言うてメガ前のグロスマンダガルーラとか大分悲惨やったぞ >>869
神ゲームやろ
ストーリーは初代金銀BW超えたな >>873
42やが
>>874
やっぱそうか
他のもやってみたいがオススメあったら教えて レジェアルをベースにするだけで神作だったのに... >>869
歴代のポケモンと比べてストーリー終わったらやることがガチでない
ストーリーは歴代最高傑作やけど >>869
剣盾(1つ前の作品)の時よりフィールドやボックス操作時の挙動が重くなりすぎてるのがね……
テラレイドもバグだらけやし ストーリー最高ってだけ聞いてSVやったら失笑するレベルではある >>878
ガブバンギバシャーモ←こいつらもなんか? >>885
空気読んでメガガブはゴミ調整されたやん
バシャもメガ使うほどちゃうし >>884
そうか?
ペパーの話かなりよかったけわ ストーリークリアするまでで満足くらいの層はUIとかバグとかあんま気にしなそうではある >>878
メタグロスは五世代対戦環境にいた
ボーマンダはやや影薄めだったが使う人を選ぶだけで全然強かった
その中で悲惨だったのはガルーラだけ >>888
ポケダンってリメイクだよな?
ありがとうやってみるよ ガルーラより遅くて硬いやつ→すてみで死ぬ
ガルーラより早くて火力あるやつ→猫騙し不意打ちで死ぬ
タスキは無効 >>889
デバッグプレイしないと悪いバグにはそうそう出くわさなかったからな
処理落ちとフリーズが普通に発生したことだけがライト勢の懸念点だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています