ポケモンスタッフ「メガガルーラか…ちょっと強い気もするけどまぁええか」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>379
技のタイプといいつつもこいつしか元のタイプとずらしてない体たらく BWで初代統一でダブルやってたけどガルーラなんて見たことすら無かったな
使ってたけどゴルダックの方が強かったレベル 任天堂じゃなくて株ポケとゲーフリやから適当でもええんやろうな
ゼルダスタッフ混じってるっぽいアルセウスまともだったからSV期待したらこれだもんな
てかSVあの出来でストーリーやオープンワールドとして神とかいってるやつオープンワールドゲーやったことあるんかっていう >>825
一応はかいこうせん枠なのでカイリュー以上にはかいこうせんが合うノーマルポケモンがいるかというと居ないやろ
ポリ乙ではインパクトが弱い >>819
パーティでコストつけるのは強ポケ+選出率低い一芸特化入れるだけで中堅消えて強ポケばっかでおもんない
選出にコストつけるのは選出読みやすくなりすぎて相性げーでおもんない >>827
ゼルダしかオープンワールドやったことなさそう カイリューはイロチのダサさで強さ相殺してるからセーフ ぶっちゃけストーリーもペパールートと最後がええだけでチャンピオンとスターダストは微妙やないか? コピペロスのデザイン採用とかトチ狂ってるとしか思えん
もうちょいブランドにプライド持ったデザイン使えよ 俺は今のポケモンはよく知らないがミューツーが最強なのはわかるぜ >>836
今どきボイスない時点で論外
ストーリーも虚無
エリアゼロの雰囲気と4人で降りてくときの掛け合い、伝説同士のラストバトルの演出だけはいいもんだから
終わりよければすべて良しでSVのストーリー高評価するやつ多いよな
評価できるのマジでそこだけ >>837
こいつのせいで草や虫が息してないんや!って叩かれて弱体化されたけど結局草や虫は息してないという
元に戻してやれよ ボーマンダ好きやったからメガシンカで活躍できて嬉しかったわ
かっこいいからな メガガルはいうてコンセプトとしてはよかったよな
弱い性能がトップになった訳やし、メガゲンやメガマンダあたりはクソすぎる SMまではボイスないのも違和感なかったけど剣盾からは流石にボイス欲しくなったな
Switchの圧縮なら言うほど容量食わないやろ 今と違ってある程度相手のエースが分かる状態で試合が始まるっていい時代だったよ
今じゃタイプすらわからん ポケモンSVはレベル固定でオープンワールドの意味ない!
↑エルデンリング、ウィッチャー、フォールアウトみんなレベル固定やが >>845
毒タイプでどくどく没収された奴が居るのに
ブラッキーとかいう悪単にどくどくはやれねーわ はやてのつばさは攻撃技だけ先制にすれば言うほど壊れんやろ
追い風とか羽休めを先手で打てるのは死んでええけど 弱ポケ救済の建前でメガシンカ作ったのに上昇値が一律100ってどういう思考回路なんやろ バランス調整を館前にポケモンリストラしたこともあるぞ😁 そんなことよりHOMEが遅すぎんだよ運営
金払ってるんやぞええ加減にせえや オープンワールドとポケモンの相性はとても良いから次に期待…してもあんまクォリティ上がってないんだろうなあという確信がある >>858
弱ポケ救済のためにメガシンカ作った…?
そんなわけないやろ メガクチートちゃん通常進化で返して!
種族値480で威嚇も没収されるんだしいいでしょ? >>861
色違い分かりずらいからアルセウみたいに音と光出して欲しいわ >>865
ていうか純粋に思うんやけどなんでこんなに遅いんや?
ポケモンSV発売前からさすがに新ポケのデータぐらい作っとるやろこの運営も
わざと引っ張てんのか? 流しながら読んだけどSVって不評なんか?
わいGWから人生初ポケモンでやってどはまりしてるんやが >>855
どんなに削れてても先制できるんなら一定の役目を持ち続けるからよろしくなさは残るぞ
戦術の幅が狭まるから壊れからは降りうるかもしれんが 111-127-99-79-99-55 胞子持ち
こんなん絶対ぶっ壊れやろ… 第十世代はメガZダイマテラスミラクルシュータートリプルバトル全部勢ぞろいになるやろ >>869
単純なゲーム内容ならポケモンの中じゃ最高傑作やぞ >>861
言うほどいいか?
レベルが云々は置いておくとして
ポケモンの場合って探索の末手に入るのがモンスターだけどポケモンってそんな手持ちぽんぽん変えるプレイする人あんまおらんやろ
努力値ってシステムからしてそういうプレイ推奨してないし
マップや世界観作り込めるならOWでもいいけどゲーフリには不可能 >>869
ストーリーは歴代最高、細かい部分は相変わらずクッソ雑なゲーフリ >>869
ゲームそのものはかなり好評
遊べる範疇のバグは概ね好評
遊べない度合いのバグはかなり不評
処理落ち等はゲームの問題でもあるがSwitchというハードの限界が近い部分もあるのでここはそこまで強くは責められない >>863
言うてメガ前のグロスマンダガルーラとか大分悲惨やったぞ >>869
神ゲームやろ
ストーリーは初代金銀BW超えたな >>873
42やが
>>874
やっぱそうか
他のもやってみたいがオススメあったら教えて レジェアルをベースにするだけで神作だったのに... >>869
歴代のポケモンと比べてストーリー終わったらやることがガチでない
ストーリーは歴代最高傑作やけど >>869
剣盾(1つ前の作品)の時よりフィールドやボックス操作時の挙動が重くなりすぎてるのがね……
テラレイドもバグだらけやし ストーリー最高ってだけ聞いてSVやったら失笑するレベルではある >>878
ガブバンギバシャーモ←こいつらもなんか? >>885
空気読んでメガガブはゴミ調整されたやん
バシャもメガ使うほどちゃうし >>884
そうか?
ペパーの話かなりよかったけわ ストーリークリアするまでで満足くらいの層はUIとかバグとかあんま気にしなそうではある >>878
メタグロスは五世代対戦環境にいた
ボーマンダはやや影薄めだったが使う人を選ぶだけで全然強かった
その中で悲惨だったのはガルーラだけ >>888
ポケダンってリメイクだよな?
ありがとうやってみるよ ガルーラより遅くて硬いやつ→すてみで死ぬ
ガルーラより早くて火力あるやつ→猫騙し不意打ちで死ぬ
タスキは無効 >>889
デバッグプレイしないと悪いバグにはそうそう出くわさなかったからな
処理落ちとフリーズが普通に発生したことだけがライト勢の懸念点だったはず >>878
グロスやマンダって別に勝てないレベルやなかったからな
マジで無理なガルーラと同レベルにするのはちょっとね >>869
崖で戦ったらポケモンが崖下に消えていくのは笑ったわ
そういう甘いとこ多いんよねSV 過去作伝説回収のために久しぶりに過去作やるとUSUMですらプレイしづらく感じるからな、エメラルドなんか重すぎてビビるわ
UI周りは剣盾が1番使いやすいわ 前作も剣盾の対戦楽しいねって言ってるところに突然夢エースバーン混ぜたの最高にガイジやったよな ポケモンのストーリーて意識して見たことないわ
サンムーンみたく進む流れ違うのはわかるけども >>900
確かに
あとカメラアングルが近すぎて見にくいし
かなり酔ったわ
カメラの自動追尾はきつい メガスピアーだのメガピジョットだのメガ枠貰いながらクソ雑魚だった連中のが悲惨だろ BDSPの時ですら大丈夫やったのにSVはストーリープレイ時に処理落ちしてビビったわ
必死こいてグルーシャ倒したの無駄になって悲しかったわ >>902
言うてリベロエースバーンは発売からかなり時間経ってなかったか >>905
スピアーは使うと予想より強くて面白い調整だったけどな
ピジョットはあれほんとうになんなの メガ進化>>>テラスタル>>ダイマックス
だよな。メガ進化のワクワク感良かったわカッコいいし ファイアローのブレバとノーマルテラスカイリューの神速同じくらいのダメージ
それプラスカイリューの方が種族値が高く神速の優先度高いマルスケ
カイリューのほうがおかしいんだよなあ メガシンカはエースが固定されるのがマジで最低最悪のうんこ >>911
図鑑説明だけ悪ふざけだわ
何考えてあんな説明置いたのか バトルの追加要素の話になると毎回メガガルーラの悪口は言われつつもZダイマあたりと違って、メガシンカだけは褒める奴多いしやっぱ魅力的な要素だったんすね~ >>911
テラスタルのワクワク感には勝てないわ
絵面もいいから盛り上がる >>916
ORAS~SMくらいやっけ?図鑑説明がネットでバズるやろなぁwみたいなの増えてたの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。