ポケモンスタッフ「メガガルーラか…ちょっと強い気もするけどまぁええか」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
流しながら読んだけどSVって不評なんか?
わいGWから人生初ポケモンでやってどはまりしてるんやが >>855
どんなに削れてても先制できるんなら一定の役目を持ち続けるからよろしくなさは残るぞ
戦術の幅が狭まるから壊れからは降りうるかもしれんが 111-127-99-79-99-55 胞子持ち
こんなん絶対ぶっ壊れやろ… 第十世代はメガZダイマテラスミラクルシュータートリプルバトル全部勢ぞろいになるやろ >>869
単純なゲーム内容ならポケモンの中じゃ最高傑作やぞ >>861
言うほどいいか?
レベルが云々は置いておくとして
ポケモンの場合って探索の末手に入るのがモンスターだけどポケモンってそんな手持ちぽんぽん変えるプレイする人あんまおらんやろ
努力値ってシステムからしてそういうプレイ推奨してないし
マップや世界観作り込めるならOWでもいいけどゲーフリには不可能 >>869
ストーリーは歴代最高、細かい部分は相変わらずクッソ雑なゲーフリ >>869
ゲームそのものはかなり好評
遊べる範疇のバグは概ね好評
遊べない度合いのバグはかなり不評
処理落ち等はゲームの問題でもあるがSwitchというハードの限界が近い部分もあるのでここはそこまで強くは責められない >>863
言うてメガ前のグロスマンダガルーラとか大分悲惨やったぞ >>869
神ゲームやろ
ストーリーは初代金銀BW超えたな >>873
42やが
>>874
やっぱそうか
他のもやってみたいがオススメあったら教えて レジェアルをベースにするだけで神作だったのに... >>869
歴代のポケモンと比べてストーリー終わったらやることがガチでない
ストーリーは歴代最高傑作やけど >>869
剣盾(1つ前の作品)の時よりフィールドやボックス操作時の挙動が重くなりすぎてるのがね……
テラレイドもバグだらけやし ストーリー最高ってだけ聞いてSVやったら失笑するレベルではある >>878
ガブバンギバシャーモ←こいつらもなんか? >>885
空気読んでメガガブはゴミ調整されたやん
バシャもメガ使うほどちゃうし >>884
そうか?
ペパーの話かなりよかったけわ ストーリークリアするまでで満足くらいの層はUIとかバグとかあんま気にしなそうではある >>878
メタグロスは五世代対戦環境にいた
ボーマンダはやや影薄めだったが使う人を選ぶだけで全然強かった
その中で悲惨だったのはガルーラだけ >>888
ポケダンってリメイクだよな?
ありがとうやってみるよ ガルーラより遅くて硬いやつ→すてみで死ぬ
ガルーラより早くて火力あるやつ→猫騙し不意打ちで死ぬ
タスキは無効 >>889
デバッグプレイしないと悪いバグにはそうそう出くわさなかったからな
処理落ちとフリーズが普通に発生したことだけがライト勢の懸念点だったはず >>878
グロスやマンダって別に勝てないレベルやなかったからな
マジで無理なガルーラと同レベルにするのはちょっとね >>869
崖で戦ったらポケモンが崖下に消えていくのは笑ったわ
そういう甘いとこ多いんよねSV 過去作伝説回収のために久しぶりに過去作やるとUSUMですらプレイしづらく感じるからな、エメラルドなんか重すぎてビビるわ
UI周りは剣盾が1番使いやすいわ 前作も剣盾の対戦楽しいねって言ってるところに突然夢エースバーン混ぜたの最高にガイジやったよな ポケモンのストーリーて意識して見たことないわ
サンムーンみたく進む流れ違うのはわかるけども >>900
確かに
あとカメラアングルが近すぎて見にくいし
かなり酔ったわ
カメラの自動追尾はきつい メガスピアーだのメガピジョットだのメガ枠貰いながらクソ雑魚だった連中のが悲惨だろ BDSPの時ですら大丈夫やったのにSVはストーリープレイ時に処理落ちしてビビったわ
必死こいてグルーシャ倒したの無駄になって悲しかったわ >>902
言うてリベロエースバーンは発売からかなり時間経ってなかったか >>905
スピアーは使うと予想より強くて面白い調整だったけどな
ピジョットはあれほんとうになんなの メガ進化>>>テラスタル>>ダイマックス
だよな。メガ進化のワクワク感良かったわカッコいいし ファイアローのブレバとノーマルテラスカイリューの神速同じくらいのダメージ
それプラスカイリューの方が種族値が高く神速の優先度高いマルスケ
カイリューのほうがおかしいんだよなあ メガシンカはエースが固定されるのがマジで最低最悪のうんこ >>911
図鑑説明だけ悪ふざけだわ
何考えてあんな説明置いたのか バトルの追加要素の話になると毎回メガガルーラの悪口は言われつつもZダイマあたりと違って、メガシンカだけは褒める奴多いしやっぱ魅力的な要素だったんすね~ >>911
テラスタルのワクワク感には勝てないわ
絵面もいいから盛り上がる >>916
ORAS~SMくらいやっけ?図鑑説明がネットでバズるやろなぁwみたいなの増えてたの 【訃報】金銀組、救済なし。
初代組はバージョンごとにガルーラ、ゲンガー、パルシェン、リザードン、サンダー、カイリューなど環境強者が出てくるのに金銀組はスイクンくらいしか強いのいないもよう ブレイブバードは抜群とれるし無効がない
ノーマルわざのしんそくと簡単に比較するのは使ってなさを感じすぎる
>>911
メガシンカは特定のポケモンしか使えないのが優遇感ありすぎたのがな
構築が狭まるのもあるし
だからこその読み合いやら構築の面白さもあったからそこは功罪だが 金銀ってそもそも進化無しだったり1回しか進化しないし種族値も低いみたいなやつらばっかのイメージあるわ >>923
ハピカスやバンギやブラッキーはだいたい毎回おるからセーフ 新作ごとに新対戦システム縛りいらんわ ネタ切れでどんどん悪くなってるし >>921
そこらやな
>>922
説明文だけキモいんよな
書いてる奴の名前出して欲しいわ ルビサファ組もカイオーガとボーマンダの印象強いだけで基本存在感ないよな? >>926
ゲーフリ「(挙動が特殊すぎてバグを防げないので)ダメです」 >>930
そうなんだけど何もないとそれはそれで寂しい >>918
こんな小さい子供相手に容赦なく現実を見せつけるとかポケモンおじさん大人気なさすぎやろ… ちからずくで命のたまのデメリット消えるの仕様って言い張ってるのほんま草 今からでいいから昔の伝説準伝に専用技くばれって思う
ワナイダーですら専用技あるのに >>933
コータスとペリッパーが天候始動できてルンパッパが乗ったりするからダブルではずっと環境を構成してたりするぞ
天候特性が出る前はダーテングが晴れ爆発したりもした >>938
そのバグ取り上げられたらワイのオーダイルくんがほんまもんの産廃になるから今のままでええ😡 >>933
ラティグロスとか環境取ってたやつおるやん
御三家も悪くないし >>911
メガが一番好きだけどギャラドスとかヘラクレス好きなやつは可哀想 メガ進化増やす方向で当分は良かったのにほんまアホ
Zとテラスは論外 ダイマはまあそこそこやけど メガシンカ好きやけどリザードンんほりの真骨頂なのがちょっとね >>944
メガの悪い所は新ポケの影がめちゃくちゃ薄くなるところやからな メガシンカだけは唯一6年間あったしピカブイにすらあったからな メガ進化人気やけどワイは好きやないわ
出来るポケモンと出来ないポケモンがいるのがやだ
キョダイマックスもそうやけどあれはダイマックスまでは皆出来るしまあええわ ヒスイ組で環境動かすほどのポケモン思いつかないしこれからも災厄パラドックスをよろしくな🤗 >>923
600族最強クラスのバンギにパラドックスあげたぞ ファイアローはめっちゃ調整したのにまだ強かっただけやろ
種族値めちゃくちゃ細かくて控えめな数値ばっかやあいつ ヒスイ組で環境動かすほどのポケモン思いつかないしこれからも災厄パラドックスをよろしくな🤗 >>946
リザードン使うだけで相手が対策できてる確率が1/2になるのおぞましすぎんじゃ 懲りずにウーラオスでも似たようなことやってたけどリザカスより読みやすいだけマシやったな SVで微妙なのはパラドックスのつまらなさは全員特性が統一されてるのと厄災がタイプ偏ってるところや みずフェアリーが多過ぎんじゃ!という不評を鑑みて、新作ではくさあくを一気に増やしてみました!
あ ほ く さ 1
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そろそろこんな感じの種族値のやつ出せよ
1ターン耐えれば確殺や レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。