サイゲのウマ娘、パワプロのパクリとして訴えられるwwwwww★3
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株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下コナミデジタルエンタテインメント、本社:東京都中央区、代表取締役社長:早川英樹)から2023年3月31日付で特許権侵害に関する訴訟の提起を受けました。
当社は、コナミデジタルエンタテインメントと『ウマ娘 プリティーダービー』のゲームシステムおよびプログラムの一部について、特許権等の協議を誠意をもって行ってまいりました。しかし、当社の見解がコナミデジタルエンタテインメントに受け入れられることはなく、訴訟を提起される形となりました。
当社としては『ウマ娘 プリティーダービー』がコナミデジタルエンタテインメントの特許権を侵害している事実はないと考えており、その正当性を本件訴訟にかかる手続きの中で明らかにしてまいります。
お客さまならびに関係者のみなさまにはご心配・ご迷惑をおかけしますが、『ウマ娘 プリティーダービー』は今後も変わらずサービスを提供してまいります。 2000億稼いだとか調子乗ってたからな
200億くらいは欲しいてことやろ そもそも馬主がKONAMIにキレたとして何が起きるんや? どれが生きてるん?
【0284】
シナリオの開始後(S3)、ユーザは、例えば、「練習」、「休む」、「お出かけ」の何れかのコマンドを選択し(S4)、シナリオを進行させる。例えば、「練習」のコマンドには、打撃練習、走塁練習、守備練習、筋力トレーニング等の様々な選択可能なサブコマンドが用意されている。例えば、打撃練習のコマンドを選択すれば、イベントデッキの選手Aと一緒に練習し、走塁練習のコマンドを選択すれば、イベントデッキの選手Bと一緒に練習する等、選択するコマンドによって、一緒に練習する相手が異なる。
【0285】
ユーザによるコマンドの選択後に、ゲーム装置3は、イベントの抽選処理を実行する(S5)。イベントデッキに組み込まれた第1キャラクタに関連するイベントの発生確率は、例えば、図15に示すように、主人公キャラクタと第1キャラクタとの関係度に応じて変動するようにしてもよい。ここで当選したイベントがあれば(S6でYES)、ゲーム装置3は、そのイベントを発生させる(S7)。イベントデッキに少なくとも1つの第1キャラクタが組み込まれていれば、当該第1キャラクタに関連するイベントが発生する可能性がある。イベントデッキに複数の第1キャラクタが組み込まれていれば、複数の第1キャラクタの組合せのバリエーションも多くなり、イベントが発生する可能性も高くなる。
【0286】
ゲーム装置3は、発生したイベントの進行または結果に応じて、主人公キャラクタのパラメータを変動させる。例えば、ゲーム装置3は、主人公キャラクタの打力、走力、守備力等のパラメータを向上させる。このとき、ゲーム装置3は、図9に例示する育成中のキャラクタのパラメータを、変動後の値に更新する(S8)。その後、ステップS9に移行する。 サポカシステムアウトなら
類似のゲーム全部終わるやろ
LINEモンスターファームとかそのまんまやんけ 【パクリ娘】コナミさんのトリガーを引いてしまう
30:名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd5f-WiW8 [49.98.212.146]):[sage]:2023/05/17(水) 16:12:28.43 ID:8M1sPxg3d
本家のUIをダメな例みたいに扱ってるのほんま草
//i.imgur.com/4kAebkO.jpg
//i.imgur.com/mhT03NX.jpg
//i.imgur.com/FFhxb27.jpg ウマユーザー「これパワプロじゃんwwwwww」
コナミ「えっそうなん?訴えるわ」
これ悪いのウマじゃん ウマ娘やったことないけど、育成ゲームってなると大体パワプロのサクセスっぽくなるんちゃうんか
レイアウトとかも色々似てる感じなんか? パクりまくりのソシャゲ界の中で絶対許さんしてきたんやから
イキってやらかしたんやろなあサイゲ こうやって国内でゲバってるうちにますます中韓に差をつけられていくんだよね 馬主、JRAがキレるってどういう思考回路してんの? この手の騒動は騒動そのものよりも外野の信者の中学生みたいな主張見てる方がおもろい >>19
ウマも同じくらい多いのに何をいってるんやろな >>12
ちゃんと払うもん払ってたら問題ないんちゃうか サイゲ「うちはパクってないが?徹底抗戦するわ」
信者でもそれは無理があると思っとるやろ どう見てもパクってるんやからごめんなさいして賠償金か和解金払うしかないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています