【朗報】ゼルダ、普通に面白い
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
トワプリと夢幻の砂時計しかやったことないワイでも楽しめる? >>2 ワイクリアしたけど装備強化ほとんど必須やで 叩かれるやろうなぁと思ったけど
ちゃんとハードル超えてきてすげぇわ >>5
いやストーリーめっちゃおもろくね?
龍の泪の話とか特に すまん迷路だけは勘弁してくれ
特に空にある迷路何やねんあれ、詰んでるんやが 謎解き難しいよなー
野球盤のやつはおもろかったしお前ら向き ルージュが可愛すぎない?こいつヒロインでええやんもう エミュ 30/60fps
糞実機 20-30fps >>10
ブレワイ未プレイならブレワイからやった方がいい
順番逆でもいいけど、ティアキンやったあとブレワイやると世界狭く感じそうだわ >>9
そう?
今のところ祠も全部おもろいけど
ちな47くらい回った スプラトゥーンもまだまだやりたいんやが全然手付かずや ブレワイのときより祠の謎解きおもろいな
ウルトラハンドのおかげかな チューリ→まぁ前移動もそれなりに有用
ルージュ→スタン目的ならCT短いしむしろウルボザ以上かも
シド→ミファー帰ってきて RDR2→メタスコア97、売上5000万
ゼルダ→メタスコア96、売上3000万
RDR2には一歩及ばなかったけどようやっとるわ こっちのスレでええか
リトの村行かずに風の神殿まで来てしまったんやがこれそのまま進める? もうクリアした奴ってニートか?
1日3時間ぐらいしかプレイ出来んからまだまだや😢 トーレルーフ発売前は通り抜けるだけかってなってたけど
思ってた以上に汎用性高くて草生えるそういうゲームデザインにしたんだろうけど 空はガチでつまんなくね?
25秒ダイブは楽しかったけど ブレワイより謎解きは簡単やな
複雑なパズルみたいなのはまだ出会ってないわ やりたいけど先にブレワイやることを勧められてやる気なくなってきた 武器合成教わる祠で間違って盾に剣つけて詰んだんやが ルージュ
・男を全く知らない処女です
・可愛いです
・族長として責任感あります
・戦闘中もしっかりサポートします
これ正規ヒロインやろ >>38
おもろいよ
地下はまだおもしろさがわからないけど
空はおもろい >>38
風の神殿までの道のりめっちゃおもろかったわ >>14 龍はおもろいけど4地方でほとんど同じムービー見せられたからなぁ 下降りてからとりあえず風の神殿クリアした
空登ってくの大変やったけどボス戦面白かったわ >>33
青沼英二「ゼルダ新作はRDR2から影響を受けている」 ブレワイの欠点を埋めた最高傑作
・サブクエが増えた
・空を飛びまくる爽快感
・地下の怖さ
・色々作れてクリエーター心をくすぐる
・ストーリーに深みが増した
・敵の種類が多すぎ、エルデンリングを超える致死率 >>34
鳥のガキ連れてこないと中途半端にしか謎解き進められないクソ仕様や
もう一回登り直せ 地下も世界樹のマッピングやってる感じで今んとこ結構おもろい 風の神殿終えてウキウキのワイ、グリオークにボコられ海賊にもボコられる… 北ローメイがかなり簡単になってて拍子抜けした
ブレワイで苦情が出たんかな 鳥望台→チューリ+望遠鏡で祠探すクッソ大味な探索方法ばっかやってたら飽きてしまって反省 はじまりの空島はワクワクしたけど他に規模の大きい空島がないのが残念だったわ
スカイウォードのときの空のガッカリ感と同じや 一通り神殿終わったけどゴロン族不遇すぎて草
ユン坊連れてゴロンシティ行ってもなんもイベントないしサクっと神殿行って終わりって
それに比べてゲルドの優遇具合よ
なんかルージュめちゃくちゃ喋るし >>54
祠ワープあるからほぼ登り直しはせんでええと思う
リトの村行ってくるか >>24
なるほどな
確かにワイそもそもオープンワールドって何ンゴ?状態やからそのほうが慣れるかもな シド王子にナマズの許嫁できて夢女が発狂しててワロタ 地下めっちゃ広い割にはマジでつまんないんだけどこれストーリー後々絡むのか? 防具のマイセット機能があればええのに
いちいち変えるの面倒やからずっと山登り装備やわ 2019年GOTY デスストランディング
2023年候補 ティアキン、スターフィールド、FF16 防具強化せずに水の神殿まで来たけど、マジでワンパンで死ぬこと多すぎ
大妖精やるかな ネガキャンは信者の自演とか言いつつずっとティアキンネガキャンしてたやつはなんなんや
心が二つあるんか? グリオークのあの最後の飛んで雷落としてくる奴ってキース以外でいけるんか?アレ射角足りんくない? 正面から攻めたら死にゲークラスの難易度だけど
楽に勝てる抜け道はたくさんあるって感じやね ほとんど滑空スタートでしか移動せんから馬の出番ほぼないわ
馬ワープのアイテムくらいデフォで用意しとけよって思った アサシンクリードとかもそうだけどこういうOWってマップ解放しなきゃ気がすまんからチュートリアル終わって延々と展望台と祠巡ってちょっと疲れてきた 回想ゼルダのチューブトップみたいな衣装えちすぎ
見るたびほんとにムラムラする >>72
最後にハイラル城の地底行くだけやからほぼ無い
クリア後のやり込み要素や >>85
ワイは楽しかったけど
ああいうアスレチック好きやわ 風の神殿しかやってないけど他の神殿も全部空に浮いてるんか? >>79
いや風の神殿行くまでの道中鳥ガキいない状態でそこのルートまでいけるんかなと ミファーはいて厄災もあったっぽいのにゾウさんどこいったんや
敵強すぎるから祈って欲しい 敵はイキイキと動いてるのにこっちはもっさりすぎだし武器管理しないといけないしであんま面白くない 風の神殿てチューリいなくても行けるんかい
ほんま自由やな 何でガーディアン鳥眺台に流用した奴以外全員撤去しちゃったんや
リングに1体くらい貸してもええやろ >>85
これこそゼルダの醍醐味というか
ムジュラ思い出すな
行くまでが大変って 自由度高くて色々解答あんのはええけどストーリー酷くないか
神殿のとこ種族名と属性以外全部同じやん >>89
ファントムガノンとか抜け道あるん?
あいつ攻略するとき普通に死にゲーやってる気分になってたんだが リアリティなくて良いから他のゲームみたいに馬だけは瞬時にワープさせてほしいわ >>88
ワイは完全に飛び立つ前にロケット盾で飛んでヘッショしたわ
キンググリオークはマジでキツかった 風の神殿ラピュタオマージュだよな
クソワクワクしたわ 敵の火力正直高すぎな気がしなくもない
正規ルートですら結構敵の攻撃痛いし 風も大概やけどゴロンのとこも大概よな
ミスるとダル過ぎるわ >>110
あったらあったで魔獣じゃなくて理性あるガノンに使われて大変やったやろうし… 最優先で解放するべきはワープポイントやな
これあるだけでサクサク進められる 前作から引継ぎできること以外、馬関連は良いとこないわ
操作性は相変わらず悪いし、馬に乗りながら採取もできないし、絶妙に遅いし、ちょっと離れちゃうと呼んでも来ないしでウンコすぎる
まあ自分で車作ってそれ使えよってゲームデザインなんだろうけど >>113 ストーリーのやつか?まっそ抜いた方がええで ゲームの技術進化ってリアルにすることばっかに使ってるけど
この何でもできる感が欲しかったんよな
オープンワールドの次はこういう方向で進んで欲しいわ http://imgur.com/5NLXbuh.jpg
これラピュタやん!絶対ラストステージやんって思ったら割りと早めに登れて草よね
頂上まで登って感度したわ ハート8個あるけど
一回食らったら7個くらい持ってかれるな
投石は痛くないけど 風の神殿に入る寸前一瞬だけ空が晴れるのこの歳になってゾクッてなったわ
男の子はああいうのに弱いんや >>113
実物のガノンドロフ戦に慣れたら簡単やで
ってか装備強化したら被ダメだいぶ変わるし >>115
馬どこにいても馬宿に呼び戻せる時点でリアリティもクソもないしな >>103
空もあるし地上もあるし地底もあるよ
結構色んなところにある ゼルダを根本的に否定する様なこと言うけど謎解き要素って微妙じゃない?謎解きのインターフェイスがリンクを操作する事なのがダルいしテンポ悪いわ
他のパズルゲームなら「こう操作した場合はどうなるんだろう?」って思ったら基本すぐ実行出来るけどブレワイはリンク移動させて能力使ってってのが挟まるせいで間延びしてるしストレス溜まるわ 正直子供騙しレベルの知育ゲームみたいな謎解き祠がたくさんあるより
昔みたいにデカいダンジョンをじっくりクリアしたいわ 普通ってか圧倒的に面白い
ボスも多種多様やしダンジョンの演出も神やしボリュームやばいし作り込みえぐいし
今年のGOTYは確定やけどオールタイムベストも狙えるやろ 前作もそうやったけどハート上げさせるの罠やろ
ハートは3の方が強いやろ >>102
上昇気流のって最大まで上げてるっぽいけど目玉に当たらんくね
いつも完全に飛ばれる前に殺してるんやがあれいけたんか 地底はマジでクソオブクソやな
目的地に向かってまっすぐ進む
↓
残念!その道は天井まで続く崖ですwww
迂回してくださいwww
マジでストレス半端ないわ >>127
マスターソードのありかを聞くためにファントムガノンやらなあかんやんけ 前作もやけど神殿系はマジで色々動き回るは凝った仕掛けあるわで頭使って疲れるな…
鍵5個とか一気に集める気せーへん ファントムガノンは離れなければ横斬りと回転斬りぶっぱおじさんになるからノーダメ余裕や 先月までアサクリヴァルハラやってたからどうしても比較してしまうけど
馬も自由に呼べない、時間経過も焚き火にイカないと出来ないとアサクリに出来たことが出来なくてストレスが溜まる
相変わらず宝の中身もしょぼくて探索する気もなくなるし マジックハンドクソ面白いし今後も色々研究されそうやけどこれよりすごい飛行物体作れなくないか?
https://i.imgur.com/v73DcrY.jpg 武器も相変わらずのゴミ耐久力で草も生えんわ
この開発6年何してたんや? 地底はあんま好きじゃないンゴねぇ
思ったよりは安全やけどやっぱ気分が沈むわ 地底の根っこが地上の祠と繋がってるって気付けた奴いる? 祠のノーヒント感すごいよな殴ると立ち上がるやつとか気づくのに時間かかったわ >>146 エイム鍛えようや
>>151 爆弾と鉱石でゴリ押しや >>130
ラッシュ強制かと思って逃げながら立て直してたら勝手にセンサー踏んで燃えてて「思ってたのと違う…」ってなった ウマは相変わらずやし地底も今のとこクソや
空飛べばええんか? >>130
むしろこれが一番面白いやろ
本当に擁護不能なクソはブレワイの力の試練みたいなのを言うんや 神獣どこ行ったねんこれ
ほんまにブレワイの続きなんか おもろいけど、即死するのと移動ダルいのも含めて爽快感ないわ
死にゲーならロード爆速にしてほしいんよ
Switch以上のスペックで出して欲しかった >>151
それは邪道や
龍の泪全部巡る方が正規ルートやで 増殖バグのおかげでやっと面白くなってきたは
前作もそうだったけどバグ技使わないと苦痛なゲームやで ブレワイは本編クリアするのもちょっと苦痛やったけど今作は普通に楽しめてる
多分クラフト要素のせいや ちょっと寄り道しようと思って入った避難壕の洞窟広すぎ
流石にこれより広い洞窟ないよな? >>141
開発側もそれはわかってると思うで
そもそも謎解き自体人選ぶしな
それを薄めて探索要素増やしたから成功したんや >>158
今作上に物乗ってるのは一切ハンドで動かせなくなったな >>115
そもそも祠ワープできるのに馬はワープ出来ないのがな >>149
しかも暗すぎてアカリバナが必須とかクッソ面倒だわ ワイ彼女のSwitch強奪に成功
ブレワイかメトロイドどっち先にやるかで迷う >>151
ファントムガノン弱くない
槍チクしてダッシュで攻めてきた時にかわしてラッシュでノーダメやったぞ >>166
戦いたくないんよワイは
戦闘全部ゴミやんこのシリーズ 今回の難易度これゼル伝リングやわな
リンクが半裸の状態多いけどかなりエッチだな カッノとああすればええんやないか?こうすればええんやないか?って言いながらやるの楽しすぎだわ >>113
高台に登ってバクダン連打やぞ
第二形態はモーション覚えたら楽…かと思いきや時々ディレイかけてくるんよな
エルデンリングのクソなところを吸収しないで欲しい 防具はハイリア兵装備強化したらええんか?
セットでに入ってないけど >>158
正直1番操作性のいい乗り物は未だにこれやわ 井戸の探索が苦痛なんやが
これ毎回入る必要ないよな? 馬の操作性の悪さってなんのこだわりなんだよ
ストレスやわ モドレコかなり遠くまで届くから
ミスって高所から物体落としても手元まで引っ張ってこれてええな >>148
壊れなかったら強い武器延々使うだけやん
壊れるから面白いんよ >>16
空の迷路はマップ見たら楽勝やん
高度出したきゃ一回落ちてからパラセール広げたら浮かぶで ブレワイのゴルフとかボーリングとかつまらん要素はなくなってるんか? 馬さん3cmくらいの段差も越えられなくて草も生えない
山道とかやと途中で置いて行く羽目になるわ >>181
洞窟でシコシコ貯めたアカリバナ200個消えたわ >>170
そうなのか...
前作コログの森にあったから正規ルートだとおもっとった >>169
トーレルーフで足場登ってから飛び降りスローの弓矢でいけるで >>200
壊れるのはええけど壊れるの早すぎなんだよ 洞穴の光ってる蛙倒した時に出てくるマヨイとかいうやつはどこで使うん? ボリューム鬼すぎて最初のチュートリアル島クリアまで10時間もかかったわ… 神獣とかシーカータワーとか痕跡すらなく消えてるけどこれどっかで説明あるの?
前作で家建てて貰ったキャラと何故か初対面扱いになってたりとかなんかモヤモヤする >>125
マスモから引き継ぎ出来ないのが一番許せん
ショボい馬しかいなかった >>115
馬の挙動もやたらリアル寄りでゲーム的な都合優先の今作やと浮いてるよな
エルデンみたいなのでええのに >>90
売り上げ出た瞬間なんGが掌返しするの草生えるわ 全クリしたけど結局リンクはずっと半裸のままやったわ
このゲームどこに衣装あるんや 壊れるの最初クソイラついたけど慣れたわ
そのときその時でテキトーに武器が変遷してくのおもろい 馬は糞やけどそもそも馬に乗らんからどうでもいいという結論になった ボリュームはヤバいわ
ブレワイでも多かったのに2〜3倍はある気がする >>188
フレームレートがゴミすぎて上手く立ち回り出来んのよね なんかやること多すぎて放置案件増えすぎてるわ…
龍の涙とか地上絵とか一切手を付けてない 散々ワイをビビらせてきたマドハンドをライネル弓爆弾で消し炭にすると気持ちがいい >>211
今の早さでも捨てる武器に困るレベルだからなぁ 敵強いから弓チクで倒すかワンパンで倒せるまでダメージ減らしてるわ
まともに戦ってたら即死する スクラビルド要素楽しいけどUIが💩すぎる
つけるのも外すの面倒すぎやろ考えたやつ頭沸いてんのか >>208
まぁわざわざ無駄に戦闘するのも面倒やし試練っぽくてええかなとは思った >>221
嘘くせー
散々防具買ってけ言われるやろ やってないが洋ゲーみたいな
もんでしょ?
トワプリまでが好きだった 敵の強さアップしてんのに武器はボンボコ壊れるのはさすがに腹立つ
だから基本うまみないと思って敵から逃げちゃうんだよな >>90
いうてティアキンより原神の方が圧倒的に売れてるのに原神ディスってるガイジもおるからなぁ… 馬は全然使わんな
焚き火とパラセールで山越えた方がストレスも無く早い >>130
追尾戦車の祠って最初の2台放ってひたすら放置する以外に攻略法あるんやろか
奥にも戦車あるけどあんなんクラフトしてる間に死ぬし 地下世界ってあれ全部繋がってるんか?
繋がってるとしたらボリュームやばすぎだろ アスレチックと謎解きとパズルが嫌いな奴はゼルダやるべきじゃないよな。ワイのことやけど あとグラがしょぼいのがな
6年前ならまだしも2023年でこのグラは流石に古さを感じてしまう マジックハンドおもろいけどよほどの変態じゃないとたいしたもん作れないしめんどくさいわ ブレワイシリーズストーリーおもろいし何作か続編モノでやって欲しいわ 武器壊れるシステムいらんよな
スクラビルドしても耐久性なんか紙し
めんどくさい工程やらされて作った武器いちいち破壊されるのなえる
結局使う素材作る武器も大体同じでパター化してくるし
同じ工程で同じもん作らされるのひたすら何度もやらされるだけや いまだにリトに着いてない
あと眺望台から飛び降りるだけやけど 敵が強いしリンクが弱いわ
死ぬデメリットほぼないからいいけど 戦闘やり過ぎて白銀ボコブリン出てきて地獄やわ
アイツら強すぎ >>230
ガン盾ジャスト回避がリソース消費も少なくてお手軽やぞ >>241
ところどころ分割されてるぞ
あと基本何もないぞ 武器のスクラビルド素材はいくらでも持ち運べるわけやしブレワイよりはラストエリクサー症候群に優しいやろ ジョシュアの言ってるサブクエストの神殿の場所が未だに分からんのやが スクラビルドのテンポの悪さはほんまにどうにかして欲しい
今作の武器ビルド前提なのにそれがダルいわ 雷の神殿行く時の鏡動かすハンドル?みたいなのわからんくて武器くっつけて回したわ 難易度高いは嘘やろ
動画見たけど空中狙撃でスロー入るからそれ連発すればハメ技の如くフルボッコできるらしいし ブレワイみたいに最初は面白く感じるけど途中で飽きそう >>235
レベルの概念がないからな
コログの実とかでも落としてくれないと ワイの目が慣れたせいかわからんけど今回美人のNPC多くない?
楽団のお姉さんめっちゃ可愛かったわ >>253
回避難しいわ
タイミング会わせるの結構シビア >>254
地上マップの規模でそんなとこ探索さすな😡 >>188
一身は戦闘ステージかと思いきやギミック系やで 武器ポーチ拡張できんままハテノ村着いたけどどこで拡張するねん
研究所も開いてないしよ 今のところ不満としてはダイブ中に急にラグってパラセール開けず落下死したことくらい
まぁ読み込み必要なんやろなってのはわかるけども ブレワイのやり残してたことやるために久々にやったけどブレワイも敵強すぎるよな
まともに殴り合ったらボコブリン1体殺すために武器2つは消費させられるやん >>256
地下にやきう民みたいな像がたくさんあるからそいつの向いてる方向なぞっていくと辿り着けるよ >>256
最初にカメラで撮った石像の向いてる方を進めばたどり着く ゾーラ族ほんまムラムラするからやめてほしいわ ヒフミちゃんと結婚したい >>267
あれちょっと遠くても発動するで
タイミングは慣れるしかないが 祠でどうしたらいいか迷ったらその辺りに落ちてる素材繋げてどうにかしてるやつw グリオーク慣れたらめちゃくちゃ弱いな
ただの属性武器要因に成り下がったわ 地下はDLCでいろいろ追加されそうだけど
アプデでアカリバナなしでも探索できるようにしてほしい >>261
ゼルダの難易度を戦闘で考えてるとかアホやんw
謎解きゲーやぞ >>260
1個したの階にある棒を持ってくるんや
浮くゾナウギアがあるからそれを経由しないと届かんけどな
まあでも今考えると浮くゾナウギアなくてもワンチャンモドレコで行けたのかもしれん 攻略見ずにクリアとなるとかなり難易度高いやろ
たぶん3%もおらんのちゃうか ワイはもったいない症がひどすぎて大体土遁の術使っとる😤 てか大半のキャラはリンクのことすぐ気づくのに顔見るのすら条件出してくる花の化け物はなんなんや >>261
前作みたいに武器アイテム節約しながらやろうとするとちょいムズいってだけや
ヌルくする手段はいくらでもあるで >>130
トゲトゲ戦車2台放置で待ってれば最後の弓倒して終わりやし砲台戦車作って蹴散らすのも楽しい 滑らない装備で釣って取材やらせる新聞社ほんま姑息やわ なぁウオトリーの魔物どこにおるんや
見かけたやつ全員倒したのに終わらへんわ >>262
いろいろ試行錯誤できるひとならゼルダのほうが面白いかもしれんな
アホみたいなビルドしてゲラゲラ笑える人とか >>288
これプラス新賢者プラスガノンや
知らんけど >>253
敵と対面すると焦って操作間違うんだよな
回避とかした事ないわ
もっと練習するか 神殿は像追ってけばいいのは分かるけどここまで長い道のりやとは思わんかった
ヒカリバナ切らして撤退したわ 新英傑の服取ったけどだいぶチートやな
これ有る無しで地下の探索だいぶ変わるやろ >>124
ぶっちゃけ武器は本体より素材の方が重要だし本体は簡単に手に入る
素材もそのうち貯まるし問題はスクラビルドがめんどくさい
普通にメニュー画面でやらせてくれよ >>288
エンディングの演出は確実にブレワイ超えてるで クリアしたけど今作の不満は神殿クリア後出てくる賢者の先祖がどうでも良すぎるのと仲間が全員同じ色で紛らわしいことくらいかな
UIとかウルトラハンドの操作性文句言われてるけどこんだけ色んなことできるゲームだしむしろ良く出来てる方じゃねって思った 今作難易度高いのはまともにやればって話やからな
アイテム絡め手使えばどうとでもなる まだちょっとしかやれてないけど今作ライネルいなくね?
と思ってたら地下で会ってボコボコにされたンゴ😅 最近はゼルダに謎解き要素なんていらん!とか抜かすやつ多くなってるらしいな >>288
マスターモードばっかり進めてたから家にこの写真飾ってなくて悲C 地下の雰囲気は好きなんやけど探索しても何もないのがつまらん ワイ「この祠はてこの原理で遠くの的に球を当てるのか!楽勝!」
ワイ「なんやこのてこ藤浪か?😡」 >>158
これスタッフわかっててわざと残したらしいからな
多分今回もこういうすり抜け有ると思う ストーリーは大味だしサブクエが欲しい
rdrとかサイパンみたいな本編より印象に残るサブクエ大好きなんよな これって実際大人でも楽しめる内容なんか?
正直任天堂のゲー厶って女子供向けなイメージやったんやが >>259
お前みたいな無限に時間あるニートとちゃうねんアホ >>288
この写真見覚えないわ
祠とコログ100パーにしてクリアしないも見れないエンディングか? >>321
大人いける
水木一郎ですら1000時間やってたぞ >>309
あの回想ムービー使い回しかよってくらい毎回似たようなのばっかで飛ばしたくなる >>315
オープンワールドゲーは環境音メインだからこれくらいで良い 見た目変わりすぎてライクライク気が付かなかったわ
素材拾ってわかったレベル >>262
エルデン大嫌いやけどこれは楽しいわ
何より遊んでくれるひとに楽しんでもらおうという気持ちを感じるのがよい >>321
女は知らんがキッズは謎解き難しすぎて泣くと思う
いい年したワイも泣きそうになってたもん ゾナウ装備とホバーバイクが便利すぎてもう戻れない😭 >>309
仲間のスキル発動もコマンド選択からワンタッチでやらせてほしい
なんでいちいち話しかけにいかないとあかんのや
そのせいで誤爆も多い やりたいけど焦ってやると勿体ないからもう少し時間経ってからじっくりやるわ トパーズが全然集まらんわ
はよ10個セットで売りたいのに >>335
なんやかんやキッズのが頭柔軟やし解けるやろ ワイは未だにBで回避しようとして無事失敗するわ
雑魚は適当に遠距離から動き封じて殴ればなんとでもなるけど >>272
最初の高台ある村
ハイラル城南のところの >>309
1000年前の賢者とかリトの奴の声がもろリーバルってことしか覚えてないわ ゼルダのGOTYのライバルはなんや?FF16か?余裕やな 果てなき冒険は、大空に広がる。(ま、ホントは地下にも広がるんですけどw) ワープマーカーどこで手に入れるんや
アッカレ研究所言ったらガイーガ団に乗っ取られてるんやが 素材で強くするんやからベース武器固定で素材だけ壊れるじゃダメやったんか
鎧の敵ハンマーじゃないとダメとか色々制約あるのめんどう >>306
>>324
こんなん気づかへん、やっぱ引きこもりってクソだわ
30分は探したで 6年かかっただけのことはある
某FFとえらい違いや 地下グリオーククソ苦戦したけどこのゲームで1番ムズいんやろか
今の所グリオーク>ガノンドロフ>ゴロンのボスが強かった敵トップスリーや ゼルダって普通に面白いの枠で
よくよく考えるとすごい面白いって枠だったのに
いつの間にかすぐに面白いみたいな
なんか別のステージに担ぎ上げられたよな 発売後間もなく静かだったくせに3日で世界累計1000万本が判明した途端騒ぎ出すなんG民の風見鶏さw リトのダンジョンクリアしたけど大ボス一体目のくせになんであんなギミックボス出してくんねん初めぐらい剣でズバズバさせろや >>335
たぶんキッズの方が柔軟性あるし、ゲームも上手いで 自慢じゃないがワイは7歳で時のオカリナクリアしたからキッズは思ったよりやれるぞ >>321
むしろゼルダってどっちかといえば割と大人向けな気がするが >>350
スターフィールドやろ
ワイは正直クソゲーになると思っとるが >>350
スターフィールドやろ
情報なさすぎて未知数やけど >>357
6年かけてガクガクのっぺりグラフィックは草 >>353
雑魚やけどやってて楽しかったからまあええわ
水のボスとかクソやった 正統進化してて面白いから早くも3作目を絶対出してほしいけど次また6年後と考えると気が遠くなるな… >>366
宝箱なんかあったんか
見落としてたわ😞 このゲーム後にFF16はハードル上がってるけど大丈夫かいな
一応発売日にら買うけどさ 風の神殿の鍵解くのに2時間くらいかかったぞ
横目で野球見てたのもあるけど >>368
ゼルダは全世代向けやろ
玄人向けじゃないよ ブレワイ一応クリアしてるんだけどハートとかスタミナの上限ってどうやって上げるんだっけ…?
ブレワイは祠で上げてた気がするんだけど 謎解きの難易度もそうやけど敵も強くなってないか?
すぐ囲まれてボコられるからコソコソと遠回りするねんな🥺 >>321
ようこんなゲームライト層までこぞって買うなぁとは思う 地下散々何もないって書かれてたから期待してなかったけど
結構色々あって楽しいんやが >>335
はえーそもそも謎解きゲーなんやな知らんかったわ
大人でも分からんって相当やけどそんなに難しいんか ワイはぼけーっとしててブリザゲイラの突進に無事被弾しました… >>354
地底にある瘴気にやられてない武器は壊れないとかでもよかったかもな >>361
>>364
4Fの天井にユン坊で壊せる岩あってその真下に橋があるからユン坊跳ねさせて岩を壊したら、岩の中から四角いブロックが落ちてくる
その落ちてきた四角いブロックにモドレコして一緒に登るが正規やと思う もうアイテム集めてダンジョン回ってラスボス倒すみたいなゼルダは2度と出ないと思うと少し悲しい
ブレワイ路線であと10作ぐらいは出そうやし 祠の謎解きでたまに1時間くらいかかるワイはガイジなんか?
レールに載せる台をマジックハンドで作る系の祠ホンマ苦手なんやが ウルトラハンドとスクラビルドだけ別ゲーとして新しいIP作ってほしいわ
ゼルダの世界観だと色々制限されて勿体ない
もっとメカとか色々出してほしい 原神とかスタレとかいう人騙して金巻き上げる企業とはハナから志が違うわやっぱり なあ原神信者がウマのネガキャンスレ伸ばしまくるんやがお前ら協力して潰してくれんか?
利害一致してるし協定結んでもええと思うんやが ブループリント持ってない人結構おるんちゃうの?
地下やしなかなか気づかんやろあれ 発売日からやってるけどまだ神殿2つしか終わってない
寄り道が多すぎる ボスはほぼ全部ギミックや
ガノン系だけが多分正面戦闘になる
まぁ弓とかで誤魔化せるけど… 風の神殿横から侵入とか下から侵入するのわからんくて甲板ずっとウロウロしてたわ 敵に釣られて突っ込んでく近接キャラに近寄ってボタンで技発動とかアホらしいわ
どうでもいいときに近寄ってきて採取の邪魔したり適当に組み立てたやつで移動しようとすると視界塞ぐになんなんや
画面がなんかにぎやかってことくらいしか良いとこない 正直ここまで面白くなるとは思っとらんかった
いろいろ言われとったビジュアルもむしろお気に入りやわ
フレームレート以外は… ゾーラの里やってることマリオサンシャインだよね
ヘドロで汚染って >>382
吉田のセルフネガキャン見て期待出来る要素が無いやろ
属性に意味有りません戦闘はボタン連打でもクリアできますとかおもしろい要素一つもないぞ ゼルダってディズニー枠の大人向けアトラクションってだけだろ
別に深い意味とか仕掛けに気づかなくても楽しめるみたいな >>384
時オカとかムジュラとかの印象がいまだにワイの中に根付いてるからゼルダといえば割とゲーマー気質なやつ向けなイメージやったわ >>393
ほとんどの人が攻略見てるで
自力の人なんてごく僅か
時間も膨大に掛かるし ハンドとかモドレコとか切り替えようとして十字キー上を押してアイテム欄出す癖が未だに抜けないわ
あとL長押しショートカットにアミーボとマップは絶対いらんやろ >>402
無料であそこまで遊べるゲームが他にあるんか? FFもやりたいけどこれのためだけにPS5買うのもなぁ >>405
ワイかな
炎に入ったけどトロッコぐるぐるしててわけ分からん😂 >>404
ブループリントは何故か導線ないからなぁ >>337
ワイはあんまり便利すぎると逆に仲間感無くなるから話しかけて発動はちょうどいい不便さやと思ったわ
何よりコマンドで発動するにはボタンが足りんし
まぁ仲間増えると誤爆しやすいのはなんとかしてほしいけどな >>403
ガチャゲーはガチャゲー同士潰しあっとけ >>402
任天堂の糞グラガクガクゲームに騙されてる人間おって草 賢者の分身はもうちょっと使いやすくならんかったかね そろそろトライフォースをもっとプッシュした作品出してもええんちゃう
ブレワイ時空のトライフォース存在感なさすぎやろ >>421
ワイも好きやで
前作で剣の試練が評判良かったんやろな 神殿巡る前にキンググリオーク倒してもう満足しちゃったわ なんか隕石みたいなのちょくちょく降ってきてるけどあれは何の意味があるんや
アイテムもなんもあらへんし ついでやから聞きたいんやが今更Switch買うのってどうなんやろな
多分据え置きでしかやらんからProが出たら買おうとスプラトゥーンは我慢したんやが全然出ーへんやんどうなっとんねん ブレワイのデータ覗いたらうつしえとか全然クリアしてなかったわ
数少ないストーリー部分なのにあれ飛ばしてクリアしてよく満足してたなと思う >>398
青沼スタッフとは別メンバーでいいから
従来型も作って欲しいよな >>404
とりあえず始まりの台地どう変わってるか見てみるかで行ってみてそのまま地下行ったら変なのあってビビったわ >>399
祠5つほどクリアしたけどライフ増やすかスタミナ増やすかの選択肢が出んのや 雨降ってる時に崖登ると滑る問題
装備やアイテムで解決できるようになったんか?
ブレワイはそこだけ不満やった >>435
マークとしてしか残ってないけどあの世界にも存在するんやろうか >>421
ワイもすき家で
たまにいかついクラフト置いてて笑う 一身だったか忘れたけど裸にされて大量の戦車で戦う祠はおもろかった >>434
シドとかいう恵まれた出番から糞みたいな能力の奴 別におもろいけど前作となんも変わってないよな
トーレルーフとかで探索は楽になったけど >>430
これええな
理不尽な祠作ってなんG民泣かしたるわ ゼルダ「ハートの器貰う人全員アホです 真の勇者はがんばりゲージから増やします」 >>448
女神像行けよ最初の空島でもやっただろう前作と同じだぞ >>448
前作と一緒で村とかにある女神像で交換せなあかん >>441
モドレコで空島に行けたりする
あとスクラビルドすると鉱石採取とかに使える打撃系でそこそこ耐久力ある 風炎の次に水やったけど一番楽なのこれか?炎の難易度異常だったわ >>457
わかる
どうせならもっとギア使わせてほしかった 龍の頭にマスターソード刺さってて笑った
まだ風の賢者仲間にしたばっかなのに >>393
大人でも多分難しいと感じるで
時を巻きもどす、物体を動かす、一部の場所を通り抜けるみたいな
色んなタイプの特殊能力を使ってダンジョンの謎を解いて進んでいくアクションゲームや >>456
>>458
あっ…
頭硬いからアイテムへの視線誘導か何かかと思ってたで >>466
スタッフの悪意を感じるよね
前作と同じにやってるアホウを笑う声が聞こえる >>480
ちゃんと地上絵のストーリー回収してからの方がええぞ 今火口入った所でスリープしてるけど炎そんな難しいんか どうせなら前作のアイテムも続投してくれ
リモコン爆弾欲しくなったわ おいし岩の英語版はDelicioustoneだと信じてたのに
marbled rock roastらしい 面白いのにたまにガクッとフレーム落ちすんのが残念やな
Switchの限界や >>445
子供向けって結局グラだからな
黎明期だとそういう扱いで
オープンワールドのステージに担ぎ上げられてて
しかも昔はSNSが今ほどだし
海外に高評価だぞって広く知られてなかったしな 今回ワンパンが酷すぎてハート増やす意味ほぼないよな
がんばりにガン振りしすぎると今度は地下がきついし難しい ゾナウギア勿体なくて中々使えんし使いたいと思う場面が中々訪れない
変態達は戦車作ったりしてるけど >>488
リモ爆ないから露骨に壊せる岩色んな所に置いてるのムカつくわ ワイブレワイ興味あったけど手出せなかった勢やけど今一気に2作やっても楽しめる?
マップ同じ部分多いっていうから2作目で同じところ行っても感動がなかったりめんどくさかったりしない? >>402
こういうレスにすぐぶち切れレスが群がって来るの見るにティアキンスレで原神原神言っとったのって本物のハラジなんやね >>466
最初の移動のめんどさ考えたら頑張りから増やすよね 前作のマスターモードみたいに一定時間経つと敵キャラの体力回復する仕様欲しい 炎の神殿クリアしたけどほとんど石繋ぎ合わせたゴリラプレイしかできなかった
たぶん間違ってる気がする ハートは妖精で満タンになる5までは増やしてええと思うけど
中途半端に6とか7だと妖精で満タンにならず食いしばり使えないデメリットのがでかい気がするわ 難易度って言うけど時オカの水の神殿とかのほうが意味不明だったよね? >>457
おもろかったけど奥の部屋はクラフトする暇なくてずっと逃げながらギアに任せてたわ 炎の神殿で3階に行けなくて詰んでるのワイだけか?😭 チューリ ドロップアイテム拾う時に誤爆して吹っ飛ばす
ユンカス バクダン花拾う時に誤爆してGAME OVER
こいつらほんま こういう謎解きは外人にも幅広く楽しめそうで評判ええわな >>493
大妖精に金かけてればそれほどでもないだろ >>485
スタミナ全降りだったから取れちゃった
地上絵も3つ目くらいまで見てたからなんとなく分かるけど絶対早かったわ >>487
壁登るかギア使えばゴリ押し余裕やで
用意してる仕掛けをもともにやったら結構しんどい チェッキーに言われた通りの風炎水の順番で行ったわ
ところでコログの森がよくわからんことになってたんやけどアレどうやって行くんや >>494
小さいゾナウエネルギーを5個ぶっ込んでガチャ回すととんでもない量貰えるで >>442
完全据え置きにしあPS5があの有様やしもうPCとの差別化のために今の携帯機モード兼用のモデルは無くならないと思うで
待ってても多分無駄やからやりたいゲームあるんなら買った方がええわ モドレコのこと完全に頭から抜けてたな
使い道結構あるやつなんかコレ >>498
💩スレ臭出てるぞ
ハラジはあのスレ特有のスラングや フリザゲイラはクソ弱いと評判やけどワイはめちゃくちゃ苦戦したわ……
竜巻強くない? >>480
地上絵と魂の神殿クリアしてると意味がわかるぞ 今回はチューリの加速でパラセールの時間による移動距離めっちゃ伸びるからゲージ2本になるまではふんばりでそこから快適祠巡りでいいぞ >>481
it takes twoとかPortalとかの謎解きはめっちゃ面白かったから割と合うかもしれへんな
はよPro出てくれへんかなぁ 変な鎧来てるボコブリンがうざいんやけど瞬殺する方法ない? そういえば最初にハートじゃなくて頑張りゲージ選んだらどうなるんや?
扉開かないやろ エンディングあっさりやったな
ゴーレムとお別れした後、ハイラルの復興まで見たかったわ 今作凄すぎてこの方向で拡張してくのすら不可能に思えるわ
藤林がもう新作の構想浮かんでるらしいけどどんなゲームになるのか想像もつかん 3日で1000万本はすごいわ
ポケモンも同じペースだったんやな 耐暑服ってもう男物しかないん? 女物の方を着せたいんやが はじまりの台地の上にコログ輸送すんの気球で試行錯誤してたけど
上から岩投げてモドレコしてくっつけると簡単に上まで吹っ飛んでって草 スリッパダメージがだるいからHP伸ばさないのもそれはそれでだるいんだよな
序盤から穴とかマグマに入る可能性結構あるし ゾナウの設定とかアッカレ地方の泪の形した半島とか前作から既にあったけどティアキンの基本のストーリーって既にこの頃から構想あったんかな? 次回作はハード変わってグラ良くなったりはするんやろけどオープンワールドゼルダでティアキン以上にできることあるんやろか?🤔 面白いけど時間たっぷりあるGW前に出せや!
これちゃんと全クリできるの1年後とかになるやろ マジックハンド+モドレコとかいう悪魔のコンボ発見したときクッソ脳汁出たわ >>526
あーそうなんか
コログたちが全然言及せんから終盤まで放置でええのかと >>519
マップ使いまわしやって言われるけど6年前のゲームの地形とか覚えとらんよな >>466
ワイガイジ、両方同じ量ずつ増やしてしまう >>515
コログの森の南東に深穴があってそこからいけたわ >>538
前作ほどがんばりに困らん感じするし途中でハートに切り替えた方がええ気はする 地下ってどのタイミングで進めるのがええのかよく分からんな
時々、ばくだんの花取りに行ったついでに探索してるくらいやけどこれもいって何も見つからん >>550
玉絡むやつは無理やり玉接着して持ってきてるわ ウルトラハンドとモドレコあれば前作のビタロック箱が再現できるし祠も割と突破できるよな >>496
言うてバッドの先端にでかい岩つけるだけで壊せるやんあれ >>549
ストーリー進めないと分からんで
バレ食らう前にスレ閉じたほうがいい そもそも自分がゴリ押ししてると思ってるやり方も
正規攻略の一つやろ
攻略パターンがいくつもある時点で マジックハンド+モドレコで極端に上まで上がれないようにマジックハンドのリーチ短くしたんやろな
マグネキャッチと比べて短すぎてたまにイラっとする >>520
知らんがな
原ジより語呂良いから使っとるだけや
こんなところ監視してる暇が有ったらいつもみたいにソシャゲスレ荒らしてこいよ >>549
前作はマスターソード引き抜くのにハートが必要だったからみんなハート優先して上げるけど
今作はがんばりゲージの方が必要になる
なお結局そのあとハートも必要になる模様 ブレワイはシーカーストーンの機能面倒で必要なとこ以外では全然使わんかったけどティアキンはとりあえず手の機能でなんとかしようと考えちゃうわ >>556
ブループリントだけ取ってしばらく放置したほうがいい気はするな
ぶっちゃけエンドコンテンツやろ >>547
色々様相も変わっとるから別に気にならんよな
前作のキャラもそれぞれ成長した姿で登場するし >>550
これ全部くっつけてジェンガ丸ごと手前に持ってきたわ モドレコは岩吐いてくる敵に岩をモドレコしてやれば効果的や
イワロックやイエロックや岩ライクライク全部効く マヤココの祠楽にクリアできる方法無いんか
謎解きじゃなくて反射神経求めるのやめてや😭 ぐりオークにボコボコにされた
せっかく気球で空上ったのに ブレワイもやったことは無いけど、ビタロック無いのはつまらんな >>574
まさか物理法則ガン無視で戻ってくるとは思わんやん 前作で剣の試練とかマスターモードやってた人なら
ハートなんて飾りだと言える >>466
何も考えず頑張りから増やしてたは
ハートは技術や回復防具でごまかせるしボスの度に貰えるし >>566
多分やがマスターソード抜くのに頑張りゲージ2周必要だから
5人目の賢者仲間にする前にハート10個も必要やけど >>550
2本抜いて通電させて終わりじゃないの? 地下ってゼルダよりもゼノブレイドの感じあるよなあれ UIと操作関連が酷いわ
地下でクソみたいに花投げさせるんならアイテム投げるのもうちょい快適にしてほしかった 真エンディングの条件は泪+冒険の記憶や
ワイはコログの森スルーしたから真エンディング見ることができなかったから気をつけてな >>575
広い所ならええけど狭い場所やと反応遅れて結構事故るわ >>579
ブレワイは22分とからしいけど30分行けるかねぇ つーかモドレコは使ったときにザワールド発動するのええんか >>556
空島探索すると地図が見つかって地下の装備宝箱の場所がマークされるで トーレルーフの存在忘れてたせいでイエロックにかなり苦戦したわ 前作でビタロックが生物にも効くように強化できたし
DLCで自分含めた生物も巻き戻せるモドレコ改来るやろか ゼルダの気合いの入り方ほんま羨ましいわ
延期してGWすぎて出したりさ
中身も素晴らしいし
ちなスプラファン >>579
悪さできるのはモドレコとウルハンくらいやから劇的には縮まなさそうなんよな
多分理論値60分くらいとか言われとるわ >>594
あれ取りに行ってるけど大して強くないよな >>588
良くも悪くも前作のUIを引き摺ってるよな 今作これGOTYやなあ
FF16がこれ超えれるとは思えんわ 風攻略後に彷徨って雪原で初グリオークで敗走して炎行く途中に地下でキンググリオークに虐殺されてトラウマや >>556
好きなタイミングでいいぞ
どうせ地上や空探索してたら地底に誘導されるから行くことにはなるし >>517
完全に記憶違いしてたわスマンな
想定内ものとごっちゃになってたわ >>595
そこまでの動きに戻す
やから止まるんやろな >>588
しょっちゅう使うもんは別にいいんだけどたまに投げるものがキツいわ これローグライクみたいに定期的にマップぐちゃぐちゃにして祠メーカーみたいなんでユーザーに祠作れるようにしたら一生遊べるよな いきなり変な音楽がかかってマハンドみたいなのが出て来たんやけどあれどうたらええねん >>589
まだ発売から1週間経ってないし
そんなん割れプレイヤーにしか分からんやろ >>596
アレにトーレルーフ使えるということに気付いた時よう考えられとるなって >>315
戦闘音ブレワイの方が戦闘が長引いた時とか爽快感あって良かった気がするわ
慣れの問題かもしれへんが コログとかいうゴミ種族駆逐されるどころかさらにハイラル中に糞を撒き散らしてる模様
こいつらを許すな なんか絶賛多いの違和感だわ相変わらずコログ祠だらけだしプレイ感ブレワイと大差ないから割りとガッカリなんだが
なによりUIが全く改善されてないのがガッカリ 矢のスクラビルド素材選ぶときクソだるいわ
もうちょっとなんとかならんかったんかな 祠詰まり率ゼロなんやがウルハンが万能過ぎてどうとでもなってる みんな手のことマドハンドっていうんやな
ワイ懐古ガイジはフォールマスターかフロアマスターって言いたくなるわ >>589
全コンプするならきっと300時間は余裕でかかる >>596
あーなるほどね
あれ登れないから弓チクチクで倒したわ 王家の武器シリーズは今作でも相変わらず最強やな
というか元が避けラッシュゲーやから前作よりやべえわ イエロックどころかイワロックにもトーレルーフ使えるし
開発の認識ではあれは岩石生命体じゃなくてただの動く岩なんやろか >>604
リグマっつー前作要素9ヶ月無視したあげくのそれやがな >>615
あいつら調子乗りすぎだろ
マジで絶滅させたい 落ちる勇気とかいうクソ祠
タイトルがおかしいやろこれ >>618
わかる
専用でセットさせるとかせめてさせて欲しいわ モドレコもハンドもトーレルーフもええんやけどスクラビルドだけは面白さよりテンポの悪さが目立ってまうわ
クソ面白い組み合わせをまだ見つけられてないだけか >>616
あんまり手持ちがないから勿体ないな
ええ素材くれるなら良いんやけど >>618
6年前のゲームを土台にした続編な弊害やわ
ここだけはほんま許せへん 戦闘がマックスドリアンとビタロック頼りだったの改めて実感する 武器や矢の弾頭選択は手持ちに応じて三列にするぐらいはしてほしかったわ まだパラセール手に入れたところなんやけど、今回リモコン爆弾ないん?
前作はリモコン爆弾で敵にちょっかい出したりして遊んでいたから、
それが出来なくて何か物足りなく感じている >>612
目安でええんや
スプラからティアキンにいったらどんくらい帰ってこれんのかが気になるんや
>>622
多めに見積もって500くらいか
ありがとう >>618
普通の頭なら系統別に列分けるわ
1列ずらあああああああ!!!はアホの極み >>611
洞窟で初遭遇したけどあいつらリンクより速いしマジ怖いわ
子供泣くやろ 増殖バグやるなら今やぞ
多分1週間後にはアプデでできなくなる ワイ3日間掛けてブレワイDLCをクリアしたんやがマスターバイクで冒険するの爽快すぎるのが逆に問題やろ
これやり込んだやつ程損なの当時怒られんかったんか シドって新キャラえっちやね
ミファーの次ぐらいにエッチよ >>636
あのときの時限マラソンの方がきついです… 風の神殿入る時の空に飛び上がった瞬間めっちゃ良かったわ リンクとゼルダがどこまでいって主従のままだったな
パーヤは塩対応だしもうルージュしかおらん ゼルダ姫の正体が白いドラゴンとは思わなんだわ
まだ進めてないやつはすまんな >>617
ゾナウギアでやれる事格段の増えるからそういうのが好きな人にはプレイ感全く違うやろ
前作と同じようにやっててもクリアできるけど選択肢は格段に増えたから試行錯誤する楽しみは有る >>640
地底にバクダン花が咲いてるからそれ取るんやで >>648
やり込んでもバイクかっこよいからセーフや ミファーウルボザある前作とヘイト分散ある今作どっちが戦闘むずいんやろな クラフトもうめんどいんやがはかどるやつ教えてください >>642
最後の蛇口みたいなやつに乗ってきた車ぶつければええ まだ風の神殿クリアしたくらいやけどおもしろいわ
ただカロリー高いから仕事終わりにやると疲れる気がする ルピー足りなさ過ぎてダイヤモンドだけ増やさせてもらうわ...すまんな イエロックは腕投げてきたらモドレコ、隙あったら剥き出しの弱点由美で攻撃して動き止まったらトーレルーフやな
普通に弓効くと思わんかった >>647
何かやり方あるんか?
バクダン花ほしいわ サトリ山にガッツニンジン残ってて良かったわ
ワイジ頑張りゲージをフルにしとかないと不安なんや ティアキンで一番可愛い新キャラwwwww
ヴィオラン >>644
地下探索や天空から祠見つけて直行みたいなの多いからマジで出会わんわ >>663
能力的には前作の英傑の力全部チートすぎる DLCでもっとおもろいゾナウギア大量に追加してほしいわ
あとブループリントのお気に入りをQRで配布できる機能も欲しい >>648
当時はビタロジャンプにハマってたから対して気にならんかった >>668
他に男を知らない生娘が好きにならない訳ないよね😤 カカリコ村プリコ付け回して秘密基地見つけたまではいいが禁じられたワッカに入る方法これじゃないんか? >>265
ゼルダが整形して美人になったからモブが忖度する必要無くなったんや グラが残念なのと祠にしかワープできないのとワープのロードが気になる
とはいえ面白い
特にトーレルーフは凄い良いと思う
あと、ダッシュはスタミナ消費なしでも良かったんじゃないかとも思った。地味にあれがストレス >>666
すまん
車にブルドーザーつけるやつかな >>640
正直リモコン爆弾は強すぎたからしゃーない
雷や火でちょっかいかけていけ >>673
典型的ハイリア人顔なのに奇跡のパーツ配置 >>663
前作と比べて敵のバリエーション多すぎてムズく感じるわ
武器につける魔物素材揃ってきたら楽やけどそれでも前作よりムズいと思う ゼルダはオカリナしかやっとらんがホラー要素はない感じか >>674
正直ガイジすぎて話しかけたくないわアイツ >>680
嫁クッソブスなん草
これは夢女ブチギレやろなぁとプレイ中思っとったわ ハテノムラの前作で作ったマイホームに帰ったらゼルダのもんになってた
リンクと同居しとるんか? >>677
まあ一番微妙だったゴロンのアレでも強かったんやなって思うわ >>694
そんな言うほどか?持ち上げ過ぎやほんま 賢者ほんま無能過ぎてイライラする
肝心の戦闘の時は近くおらんのにアイテム拾いたい時に発動しやがって >>693
むしろ従来ゼルダのホラー要素が復活してブレワイからの新規が悲鳴上げとる セットボーナス優秀やからグライド装備強化してるんやけど
間違いじゃないよね? >>696
ジョシュアとかいう笑いどころのないガチブスに比べたら可愛げあるのでセーフ >>665
>>689
スレに書き込んだ途端ひらめいてクリアしたわ! こんだけ色々やるゲームで目立ったバグないのやべーやろ >>699
時オカの時はガチで3Dゲーの金字塔みたいな扱いだったらしいで
リアルタイム勢やないけど 盾にロケットつけて空飛べるの草生えた
火龍の頭もバクダンもつけられるしあんまり今作本来の盾の役目として利用してないわ >>699
テレビ番組でbowがゲームランキング一位になってたし
bowがすべてを変えたわ >>693
序盤に遭遇するとびびる敵はいる
装備整うと楽に倒せるんだけどな >>662
たしかに
当たり前やけどティアキンのバイクは手作り感満載な分さらにかっこよく感じるわ 看板ガイジほんまにリアルなガイジ感あるからきついよな >>703
マップに葉っぱのスタンプだけつけてロケットでどっかに飛ばしてるわこいつ >>642
落ちてる板を全部合わせたら普通に渡れて草生えた >>713
盾ロケットはガチで今作のリーバルトルネードやね 一番簡単なグリオークの場所教えてくれんか?
まだ一体も倒せへんわ >>696
横顔だけ可愛くて一瞬期待させるのほんと草 リンクの建築は家の中で出来る事に対して置ける数少なすぎるわ
家の形保った状態やと武器置き場とか1つづつしか無理やし外装まで弄れん 地下で飛んでる風の神殿のボスにくっそビビったわ
なおクソ雑魚な模様 >>696
TikTokで英語圏とかスペイン語圏とか夢女がフィアンセ設定にブチギレてて草やった
いいねも多いのが余計に草 ライネル5連戦で途中死ぬとドロップアイテム失くなるのクソ過ぎん?
5戦目で死んでムカついたわ ブレワイ以上に正規ルート以外で行くの難しくね
最初にゴロンの方とか行ったら辛そう ジョシュアがもっと可愛かったら自発的に地下探索するプレイヤー増えたやろな 看板ガイジは線引いて蜂から守るやつやってるような気分になるわ 明確にリンクと結ばれたゼルダ姫って居たっけ
初期の作品はようわからん 時のオカリナが初めて出た時もブレワイとかティアキンみたいなインパクトやったんか?
ワイもリアルタイムでやってたけど当時6歳とかやから世間のウケとか覚えてないわ 敵強いから弓矢でチクチクやってたら弓全部なくなったンゴ >>705
リーデッドやフォールマスターに会えるんか >>642
これワイも知りたい
仕切りの上走行させてゴリ押したわ 盾に爆発物つけて盾ジャンプしたらめっちゃ飛ぶやん!これ空島から盾ジャンプしたらどうなるんやろ…
なお 社畜ワイ、1日に祠一個クリアするくらいしか進められない チューリの声不細工すぎひんか?
キャラええのにショックやわ ハテノ村のゼルダのお家行ったか?
リンクとゼルダは同棲してるとしか考えられんかったわ パーヤとか露骨にキャラデザ違うのはともかくハイリア人の顔面はもっと化粧技術広めろ 落下石モドレコ便利すぎて草はえる
探索これありゃええやんけ >>746
スカウォは姫じゃないから微妙にニュアンスが違うな ボックリン「ウンチャチャチャチャウンチャチャ」
こんなんに草生えたわ ガチャガチャで魔物の素材結構な割合で拒否されるのがよく分からんのやけど何の条件で成功になるんやあれ ユーザーがプルアみたいなキャラを求めてるの理解してるくせにブス連打してくるの腹立つよな 楽団の女の子が比較的かわいい気がする
ちゃんと見てないから気がするだけかもしれんが 今作は矢がアホみたいに手に入るな
序盤やけど300本ストックあるわ 今作は矢がアホみたいに手に入るな
序盤やけど300本ストックあるわ FFの時に普通に面白いはほめ言葉じゃないって聞いたわ >>747
食器2人分置いてあるの見つけた瞬間んほりまくったわ ウルトラハンド微妙に操作性悪くね
回転させても思ってない方向に回転するわ 発売日に買ってから祠とコログと洞窟探索しかしてない 矢に同じ素材付けて連射したい時わざわざスクラビルドせなあかんの面倒くさい >>739
リーデッドもどきには会える
ライクライクがキモい
なおブレワイからの新規ワイ、ティアキンの地底の雰囲気が怖すぎて探索できない模様 >>752
下も確認せずいきなり飛び込みしてて頭おかしいと思ったわ プルアはアレどないなっとんねん
全開5歳くらいの肉体年齢やったのに今作やとリンクより上っぽい感じになっとるし >>754
あんなの見てる奴おるんやな
こよりの方がまだ面白いやろ >>760
それは前作のリンクの家の時からそうだから関係ない >>737
箱とかに滅茶苦茶入ってるから逐一壊すんやで >>753
ゾナウ系の素材ってチュートリアルになかったか? >>712
マリオ64のカメラ移動は癖あるからな
時オカみたいに縦横無尽に移動出来る訳ちゃうし
画期的なZ注目も特許あるはずや ボックリンはなんでリンクと初対面みたいな反応になってるんや
エノキダは既に顔見知りやったのに >>769
機械で年齢弄ってる訳やし丁度いい年齢にしたんやろ多分 >>753
むしろロボドロップ以外でガチャに出来る素材あるんか? GOTYはディアブロとスタフィとの対決かな
スタフィはなんかサイパンと似た危うさも感じるから順当にティアキンになりそうだけども
RE4はタイミング悪かったな >>776
施設系は最初に説明せなあかんからしゃーない ここまで爆発的に人気なのはブレワイからやな
昔から国内ミリオン行く力はあるけど
てか風タク序盤やってる時はこんな面白いゲーム他に無いは思ってた バッテリー3×10くらいある奴Twitterで見たんやけどどうなっとるんや エノキダは顔見知りなのにサクラダが顔忘れてるの悲しいわ もうストーリークリア人とかおるんか…
ワイようやっと風の神殿クリアしたばっかなんやが ブループリント気づいたの神殿二つクリアしてハテノ村着いた後だわ
バッテリーもめっちゃ増やせるようになって楽しくなった やっぱブレワイやってからやったがええんか?
ちなゼルダ自体やったことない
いきなりティアキンからでええんか? 性器法で突破すると逆にモヤモヤするわ
意味不明な解法やりたいというか 若い頃のインパ様とかプルアとかパーヤとかに比べて露骨にアレなジョシュア 一身の試練みたいな祠、戦闘のやつかと思って全スルーしてるんやが戦闘ではないんか? >>740
やってた祠進む力じゃくて走るものやったスマン >>785
地下で掘りまくったんやろ
大きなゾナウのかけら3つで1ゲージになるし >>671
キーコンフィグしてない前提で答えるぞ
■弓を2つ以上所持ていることが前提
ZR弓矢構える
十字キー上↑キーおして、矢につける素材選ぶ
選んだら+ボタン押してリンクが表示されるメニュー開く
弓矢のリストを開く(リンクが弓矢を持ってるし、選ん素材がくっついてる表示のリスト)
今装備して構えてる弓を『ポーチから外す』を選択して決定(このときメニューのリンクが弓矢を持ってない表示になる)
そのままメニューを閉じずに別の弓を装備する(メニューのリンクが弓矢を持ってる表示になる)
その状態で素早く+ボタンを2回押す(つまり、メニュー開いてる状態から一旦メニュー閉じてすぐメニュー開く、という操作になる)
すると、素材をつけた弓矢はポーチから外している状態なはずなのに、今装備している弓矢に素材がくっついてる表示になっている←ここ重要
この表示になったら、今装備している弓を『ポーチから外す』を選択して決定する(つまり、メニューを閉じたらリンクの背後に2つの弓が落ちている状態になる)
弓を外したらメニューをとじる
後ろに落ちている弓を回収する
矢につけていた素材が1こ増えてる
こんな感じや
やるなら負荷がかかりやすい人が多いところがおすすめ調査砦でええぞ >>793
ブレワイのが初心者向きやけどこの流れに乗りたいならティアキンやるべき >>793
ワイもブレワイやっとらんけど楽しんでるで >>791
バクダン
ゾナウ系の素材
地上より強い武器 ジョシュアはただのブスならまだ良いけどただムカつくのが嫌 >>760
1人作業したい時の秘密部屋も同棲匂わせとるわ ワイ盾スキーの人探すクエストに2時間以上かけてしまう >>804
>>805
ならティアキンから始めるわ >>793
ブレワイやってるとより楽しめるけどティアキンからでええで
ぶっちゃけストーリーは薄いから動画見ればええ >>785
ワイ今8個やけど赤い月に合わせてボス倒したり採掘すれば余裕やで >>752
ゼルダの伝説らしくゼルダがちゃんと映っとるな! ブレワイもストーリーは分かりやすい用でけっこう対比関係とか考えないと深い部分まで気づけなかったりしたからな
急いでストーリー回収しちゃうのは勿体無い 前作では全然使わなかったけど敵のお面被るとクソ楽やね
いちいち戦ってらんねンだわ >>793
やりたいものからやるのがいい
任天堂のYouTuberにブレワイのストーリー解説みたいなんがあるから見ればティアキンからで問題ない >>793
アクション苦手ちゃうならティアキンからの方がええぞ カカリコのプルアの日記しゃがんだら普通に読めるやん…
わからんかったわ >>809
それ家を解放して村の子供が遊びに来るからだぞ
ドンマイ >>798
豆タンクにトゲトゲつけてある程度片付くまで隠れとけばええで
戦うのも楽しいけど疲れる ルピーあげます!
おにぎりあげます!
ゴミあげます!
テンポ悪いんだよね ダンジョンつまんなくね?
従来のダンジョン戻ってきたって言ってたのに嘘じゃん パラセールないのに気球からパラセールで降りろとかこのババア煽っとるんか? 今作はライネル10秒でぶっ殺せるの草生える
近衞の両手剣強すぎやろ >>793
ブレワイ今からやっても普通にやったら100時間くらいはかかるからやめとけ
ティアキンやってみて楽しかったらブレワイやるくらいでええわ
結構ゲーム性変わってるし後にブレワイやっても楽しめると思う >793やが色々教えてくれてサンガツ
ブレワイは気が向いたらやるわ
ストーリーだけYouTubeで見るけどそうなるとブレワイやる気起きねえだろうな >>829
それは思った
まだ風しかやってないけど
ブレワイと大して変わらん マスターソードが相変わらず箱ぶっ叩きソードなんやが
ブレワイDLC後くらいのパワーあってええやんか 【悲報】ワイ、50時間以上かかってようやく神殿1つ目をクリアする。解放したマップは未だふたつのみでコログは既に100個以上 ワイニート初日からプレイするも未だ神殿2つしか終わらず寄り道ばかりな模様
社会人でクリアしてるやつバケモンやろ わりと早い段階で竜化がどうとか言ってたからもしかしてとは思ったけどやっぱりかって感じ ストーリー割と長いのな
4神殿クリアしてガノン倒して終わりかと思ったわ ブレワイで爆弾にどれだけ頼ってたか思い知らされたわ >>830
そこにあるプルアパッドでワープできるじゃろ? てか鳥望台なんでリンクがやらんといけんのや
リト族でええやろ >>744
明言はされてないから…
まあしてると信じたいが
>>746
ああスカウォが有ったな >>830
地上降りたら監視砦のプルアに会う
→ハイラル城三の丸にいるホスタに会う
→監視砦に戻ってプルアに会う
これでパラセールゲットや ビタロックとモドレコあったら感度3000倍オナニーみたいなことできそう ティアキンって開発にNTR好きがおるよな
ハテノ村のツキノとか パラセールの導線はほんま弱いよな
もうちょいやりようはあったやろ ゼルダ姫とリンクの関係は∀のディアナとロランみたいなもんだろう >>833
別に薄っすら繋がってるだけやからストーリーすら何なら見なくてええと思うで 祠でギミック破壊するん楽しいな
電気と炎と箱積むところわからんからモドレコでワープしたわ >>851
落ちた池の近くに砦の人間おるでもええ気がするのにな
そこだけはかなり不親切やわ ブレワイでリトの村行かずにクリアしたから面識ないのになんか鳥カスどもが顔見知りぶって話しかけてくるんやがあいつら何様や ヘブラの極寒の中崖上に鳥望台建築した奴英傑一味にスカウトしたいわ 炎の神殿はギミックよりユン坊の挙動にキレそうになった
ボスは雑魚すぎる >>853
なぜかそんな簡単なことに気付けへんかった😢 ブレワイもかなりストーリー読み込まないとゼルダがめっちゃヒロインしてることに気づかなかったりするし、ティアキンも多分そんな感じやろ。まだクリアしてないけど レーダーにわざと当たって落ちないといけない祠不親切すぎるやろ
レーダー当たったらどうなるかヒントくれや 敵の索敵範囲結構ガバガバだよな
遠いところ通って発見されることもあるし近く通っても平気なこともあるし >>830
そうか、パラセール無しでいきなり気球乗る事もあるんか
今思うと下降りてすぐよく監視のとこ行けたなぁ >>869
オートセーブでやり直しはいくらでもできるからトライ・アンド・エラー繰り返せって公式からのお達しやそ ストーリー大事にしたい派でまだくっそ序盤のワイは今すぐこのスレから去った方がええか? バイオみたいなレーザー前作にもあったっけ?
映画版で細切れ肉になったの思い出すわ >>870
ライネルなんかは視点を向けてないと襲ってこないな >>871
一応それっぽい誘導はある
というか地上降りてからあからさまな塔が見えるからな >>857
確定はしてなくね?
てかそういう描写むしろなくね? というか赤い月出た時映像挟むのカット機能つけてくれよ
時々スキップすら出ないのほんとクソだわ >>857
そんなの有ったっけ…
久々に汽笛引っ張り出すかどの辺で有った? >>856
気球壊すとババアがキレて強制的におろされるぞ あかん一番最初に開放した拠点周辺のマップの探索ですら5時間以上やってるのに終わらへん ゼルダシリーズに一つだけ不満あげるとすればクリア後の世界探索できないことや
マリオオデッセイみたいな感じにして欲しいわ >>871
長い建物てある眺望台が嫌にも目につくしな
それ目指してたらおおこんな場所に砦が!みたいな
ブレワイ履修済みやと復興進んでる感じも出でくるのがええなト思うわ >>881
X押すと+でスキップのアイコンが出るやろ
また押すと消えるけど >>427
作ってみたけどこれめっちゃええな
バッテリー拡張終わったら常用やな >>881
裏で処理入ってるんちゃうか
知らんけど 炎の神殿はギミックガン無視で壁よじ登ってロケット&天井見つけ次第トーレルーフ使って無理矢理上の階行って終わらせた
無茶苦茶なやり方でもクリア出来るゼルダは神ゲー >>851
最初落ちるとこのすぐ近くに調査隊のアイドルジョシュアちゃんがどうこう言うNPCいるからそれで十分やろ
釣られて監視台行ってブスさに絶望してプルアの話聞いとくかってなるのがほとんどのプレイヤーのはず レーザー避けるやつの祠でおいおいバイオかよと思ったら最後ほんまに網目レーザー迫ってきて草生えた 音楽隊運ぶやつ好き
大妖精を報酬にしたのは素晴らしい ティアキン無双でないかな
ガノンとラウル使いたいわ
ゼルダの無双ってスペック足りんけど本家よりモーション凝ってて良いんだよな 祠はまだ制限あるけど神殿はマジで制限ないからやりたい放題やわ
なんなら別に賢者候補と出会う前に行けるし >>881
ブラッドムーンのムービーはXボタン押したら+ボタン押してスキップできるぞ 空中から落ちるタイムアタック勢いよく加速したら雲で見えんくて足場で死んだわ また汽笛みたいに一緒に冒険するゼルダ姫を出せよ
毎度毎度さらわれやがって今はピーチ姫だって一緒に戦うんだぞ 他はごついのばっかりなのにルージュだけ華奢で貧乳なのわかってるな任天堂
引き立ってめちゃくちゃかわいく見えるわ ブレワイDLCクリアしてると特典あるらしいしティアキンやり直そうか悩むわ🤔
でも引き継げなかったら20時間分が無駄になるんやろ悩みどころや >>892>>901
スキップ出たりでなかったりはそういうことやったんか >>884
最序盤の城の絵があった気がするが自信なくなってきたわ >>904
力を失って仮面つけて一緒に行動してくれるネキで十分だよね >>904
あいつだけなんか異質だよな
普通の萌えキャラみたい >>889
せめてゼルダリンクのその後だけでも教えてほしいわ🥲
真エンディングもつまらんかったし とりあえずマスターソードが弱いのがあれやわ
瞬間火力とはいえ90出せる武器あんのにさ ぜひみんな早く吹雪の服をとって欲しい
背中がドスケベやぞ >>904
ブーメラン投げてイジメるすこ
ブチギレて追いかけてくるの面白かった >>913
ハイラルもやっとるで
シリーズのキャラ使えるのクソ楽しいわ マスターモード追加されたら黄金素材で装備もインフレすると思うと身が震える >>922
正解なんて個人が決めるもんや
そのプレイに自身を持って遊べ >>918
DLCで超強化されるかもしれんけど前作の覚醒マスソ強すぎたからその反動かもなぁ 4つの目落として探してこい
…1個あったけど他は全然ないやん…転がっていったんか…?
地上に戻ったけど?
おいもう許せるぞ!
フラグ管理どうなってるんやあれ 今更だけどブレワイのDLCってやっといたほうが良かったのか サスハーラの入り方むずすぎない?ワイがガイジなんかずっとキノコ探してたわ キノコあげたら先に進む系やと思ってた ワイキャラデザ大臣
女キャラの水準をジョシュアにすることに決定 ワイジ、風の神殿で小一時間風を起こせないくてプロペラ回せないことに頭を抱える
あ、そのためのチューリくんなのかぁ!って気づいたときあたまかちかちのおじちゃんやなって思ったわ… >>927
これワイもなったわ
車があるところで発生したんやけど同じか? よくわからなくて最初の祠クリアして雪国行ったら詰んでワロタw クラフトした乗り物をカプセルに入れて持ち運びたいわ >>888
どう森ゴミにしたしスプラ3ゴミにしたし
もう終わりや ウマ娘が訴えられてるときにゼルダなんかやってんじゃねえ 謎解きほんま苦手なのに難しくてキツいわ 時オカで謎解き苦手意識できたし天敵や >>933
ワイ水の神殿で同じ目に遭ったわ
シドカス目の前うろついて邪魔やなと思ってたけどこいついないと水栓開けられないって全然気付かんかったわ
その為の協力して謎を解けってテキストやったんやなって 実はみんな攻略見てるんか?祠一々数十分もかけてるんやがちょっと詰まったら見るんか 賢者と一緒に戦う!→なんか目の光のない霊体が出せるだけ
違うんだよなぁ…
一緒に行動させろ >>888
野上は青沼と小泉の爪の垢を煎じて飲んでくれ頼む
あつ森ほんまイライラした やること多すぎて下手したら取らなあかんもの完全にスルーして不便なプレイしてる気がするわ >>949
ギミックぶっ壊す方法見つけたからわからんかったらそれ使ってる >>956
やっぱどうしても分からん時は見てまうか ブレワイはギリ行けたけどこれは一生無理そうやからワイも解禁するわ >>965
裸見せた時の反応が他の奴で見慣れてるやからな >>955 かかりこの中の遺跡の近くやで。深夜はインパがおった館やで とりあえずリトから行っとるけど風の神殿までの道のり長すぎて草 >>966
エエヤン
本編でもこの姿になってクレメント ブレワイは動画でストーリーだけ履修するわ、流石に2つもできん クラフトで物理演算バグらせて悪いことするやつワイもやりたい 瘴気の手相手は爆弾矢連発が最適なんかな
倒した後にビビったけど黒ボコ剣で普通に倒せたわ >>975
ブレワイはティアキンのベータ版
シンプルでおもろいのがブレワイ
やれる事多くておもろいのがティアキン >>976
ちなブレワイもやった事ないから別にスルーでええか >>972
そもそもゼルダ無双はブレワイから100年前やからな ブレワイの方が簡単やけど地下も天空も洞窟もクラフトもないし無理してブレワイやらんでもええやろ
子供でもわかるシンプルなストーリーやし ブレワイに比べてテンポ悪いから遊んでダレてネット見て遊んでを繰り返してるわ
もっとサクサク遊びたい 3日くらい前の時点で既にバッテリー8個とかある奴の動画ちらほら見たけどどんだけやり込んでんねん 最初はがんばり?じゃなくてハート増やした方がええんか? ワッカ遺跡だけ入り方わからんわ
タウロとかいう寝取りカスとか遺跡の門番やっとるジジイ腹立つからカカリコ村燃やしてええか >>985
絶対がんばりや
2周分くらいはがんばり全振りで良いくらい >>979
やれる事多い系のゲームでも大抵ストーリークリアしてやめちゃうわ最近 >>135
くっそわかるわ
飛行機乗った時の雲の上みたいな奴な バッテリーは増殖バクで増やしたわ
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