こんだけやって無理やりとか普通に気持ち悪くないかこれ
「2人の出会いはおよそ3年前です。山川選手のほかに、西武ライオンズの他の選手もいる男女8人くらいで行われた飲み会にA子さんが顔を出したのがきっかけです。飲み会は千葉のホテルの一室で行われたのですが、ある男性参加者の知人だったA子さんが突如呼ばれたんです。その日、A子さんは30分もしないくらいですぐに帰ったと聞いています。

ただ、この短時間で山川選手がA子さんをすごく気に入ったようです。複数の共通の知人にA子さんとの飲み会のセッティングを何度も依頼しています」

しかしながらA子さんのガードは堅く、山川がA子さんの知人に聞いても、連絡先すら手に入れられなかったという。そのため、山川は第三者を通して飲み会に誘っていたようだ。

後輩の助けを借り、A子さんと2人きりになろうと画策

「A子さんは当時独身ですし、メディアに顔を出すことのあるお仕事もされていたので、山川選手に対してだけでなく既婚者に対してかなり警戒していました。不倫報道が出ることがあれば、所属する組織に大きな迷惑をかけることになりますから。

そんな事情もあって、山川選手がA子さんとLINEでつながったのは出会ってから1年後くらいだったと思いますよ。山川選手はA子さんとの共通の知人と飲んだ際に連絡先を得たようです」(同前)

その後、山川はA子さんを事あるごとに誘い続けたという。そして2021年頃、地方遠征先のホテルで、A子さんを含めた男女4人で飲み会をすることになった。