【速報】YOASOBI「アイドル」のMVが邦楽史上最速で1億再生突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ内アイドルが現実でも同じ見られ方するのは毎回不思議 んーでもなあ
まだ才能があると言えるかどうかはこれから次第じゃね?
これからもヒット曲出し続けられたら本物 もはや歌の方が話題になってるな
ワンピースも若干そんな感じではあったが >>12
これ
どう見ても地下アイドルの類と同じだよな
オタクの掛け声とかきもいし この曲なんでこんなにヒットしてるのかワイにはよく分からんわ
米津玄師のKICK BACKの方が好きなんやが…… 普通にいい曲やと思うわちゃんと時代読んでるし変に回りくどくもなく歌詞も直球やん
あんま知らんけどこれから人気出るんちゃうかこの歌手 怪物の焼き増しみたいな曲やのに何故か流行っとるよな >>6
YOASOBIの他の曲であまり意識したことなかったけど
「一番星の生まれ変わり」の後の部分は違うの? 関係無いけどKPOPって何であんな再生数回るの?
ブラックピンクとかならまだしも全く知らん奴らがアイドル並みの再生数叩き出してて急上昇見ると萎える >>26
アニメのおかげと言うけど推しの子に最速記録を作るほどの力があるのか >>34
チェンソーとは比較にならんほど伸びとるぞ
鬼滅呪術スパイには完敗やが >>31
オタクが必死に再生するからや
スミンって言うらしい ラップというかトラップ?みたいなニュアンス含んでるけど
サビとか日本人が好きな曲調で上手い事作ってるよな >>37
チェンソーはMV2つあるししゃーないやろ
後発の米津MVのが人気あるし 小説無いと歌詞書かんぞとか言うわりにこれ一部漫画から歌詞考えてるよな
じゃあ漫画から歌詞書けるやんけ もう1億総アニオタ時代やなぁ
昔じゃ考えられんかったわほんま YOASOBIは声優が歌ってるアニソン感あってワイには無理やわ
まぁこれアニソンなんやけど >>41
群青の時点でまんまブルーピリオドから歌詞持ってきてるし >>43
もうドラマ漫画を凌いでるよな
まさかこんな時代が来るとは20年前は思いもせんかったわ >>41
赤坂に推しの子1巻の内容で小説書かせてそれを歌詞にしたんやぞ 同じようなメロディ、歌い方何がいいのかさっぱりわからん >>47
いうてヒットしてんのは漫画原作ばっかだがな 邦楽の中ではあまりにも圧倒的すぎるし外人が聞きまくってたんかな
推しの子外人好きそうだし >>46
そういやそうやな
じゃあわざわざ書いたガンダムと推しの子正直バカみたいやな コレは20年後とか語り継がれてるタイプのアーティストなんか?
三木道三みたいにならんか? チェンソーよりマシとはいえこっちも曲の人気が独り歩きしとるやん https://twitter.com/musicnever_die/status/1658889799581962241?t=l7WjxfwX2tho-5UjjKaurg&s=19
#YOASOBI「アイドル」、2023/5/18(木)2:28にMV1億再生を突破した。なんと2023/4/13(木)の公開から所要35日という前代未聞のスピードで達成。これまでの国内MV1億突破最速記録は #NiziU「Make you happy」の所要62日だったが、これを大幅に更新する超絶大記録が誕生した。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2023年を代表するアニメと曲になりそうな勢いやな この曲聴くたびに涙が出て止まらないんや
ワイにも人の心が残ってたんやなって思うわ >>61
すでに5曲くらいヒットしてるからその心配は無いやろ アニメも覇権で歌は邦楽一位
圧倒的すぎるだろ。そらなんGでネガキャンスレたつわ >>64
アイドル、kickback、ミックスナッツが代表曲になる今のアニソンすげーわ、どれもスラダンや剣士みたいなのじゃなく作品に寄り添った曲だし このMV推しの子のOPみたいなもんなのに何でこんな伸びるの
曲はいいけどMV自体は特筆すべき点ないと思うんだけど 赤坂アカ嫌いだから見てないんだけど推しの子おもしろい? 一億再生に対して高評価210万って普通の割合なん? 夜に駆けるとアイドルだけでもレジェンドなのに
群青と怪物もあるから強すぎわ >>75
BTSのdynamiteやな
24時間かからんかったらしい >>71
YouTubeに上がってるMV無し版でも3000万再生行ってるで
ストリーミングでも国内最速1億やし 怪物がアニソンだったの知って驚いたわ
アイドルはゴリゴリに推しの子やったのに怪物のMVはなんであんなタッチなんやろか >>78
えぇ……
24時間かからないってヤバすぎやろ……
分かってはいたけど、格が違うんだな >>74
アイドルはいいね比率めちゃくちゃ高い
YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)
2.7億 回視聴 · 2 年前 いいね204万 のらりくらりのところのアイすこ
映像がええんよなまた アイドルは推しの子とは切っても切り離せないタイプのヒットだからテレビ出たら嫌でも推しの子ごと紹介されるやろな ファンからすると歌詞もMVも完璧すぎるからこの伸びも納得やわ
opとしての完成度が高すぎる キックバックが伸びるのは分かるけどこの曲はマジでわからん
話題性だけで伸びたんやろな >>57
漫画原作でもアニメがヒットするだけでもすごいわ
昔はアニメ好きは隠すものだったし >>41
小説がアイのグループの引き立て役視点で書かれてて
2番の歌詞とかよく特徴捉えとる YOASOBIはアルバムも今まで出したシングルそのまま並べただけみたいなわりかしストイックな考え方で作ってるから普通にオリジナルアルバム入れたら世界観浮きまくるようなこういうタイアップ曲でも惜しみ無く作曲面でも弾けられた側面はあったかもしれない >>109
それでも推しの子も推してたからプラマイゼロや >>109
先行上映で聴いた時もあの一話の最後にこの曲がくる流れなら売れそうと思ったわ
劇場だとフルで流れたけどあの一話やった最後にアイドルのあの最後の歌詞が流れるのは良すぎた
テレビだと残念ながらフルじゃなくてカットされちゃったけど tiktokでも歌ってみた踊ってみただらけだからな
YOASOBI難易度高めでの歌ってみた、アイドルの踊ってみた、今期No.1アニメの推しの子とバズり要素満載だからな 最近のヒットした邦画もアニメばっかやしな
ほんま大アニメ時代や >>111
ニコニコでも大ウケしてるのが凄いんだよな
あそこって今期ならアイマスとかの方が人気出そうなのに 武道館の歌はド下手だったのに
tiktokのライブでは音源レベルで歌えてた
口パクやってんね 推しの子原作一巻から初版で買い揃えてたからここまで曲やアニメが世間の人々に受け入れられたのは素直に嬉しいわ ドラマが弱くなり過ぎだよな
逃げ恥以降なんかヒットあったか 初めてフルで聞いたけど何がそんなにウケたのかよくわからんな >>124
まああれに関してはYOASOBI側には非はないやろ >>120
アニメ時代とは言うけど一部の話題作に人気集中し過ぎ感はある
春からの新規アニメは推しの子以外空気になってる気するし 漫画読んで歌詞聴くと意味が分からんのやが
被害者で頑張るみたいな歌詞やけどもろ加害者やんけ You TubeMUSICでランダム再生したら絶対この曲挟まってくるのが再生回数が多い理由かも >>126
音もスマホから流れる圧縮サウンド念頭にあるから
この手は空間何無さ過ぎるわ 可愛くてごめん然りこういうアニメMVが流行りなんやろな 推しの子と完全に分断されたなこのOP
曲だけがすごいという悲しい結末 >>125
silentの歌くらいか
鬼滅、ワンピース、SPY×Family、推しの子と今やヒット曲=アニメの時代
今年のNo.1ソングはアイドルで確定、SPY×Familyは秋だからどんなにヒットしても超えられない 推しの子で思うたんやが
キャラに処女性求めるオタク減った? >>43
いやいやそれこそアニメの立ち位置が昔に戻ったんやろ
るろうに剣心とかエヴァとかスレイヤーズとか普通に夕方やプライム枠でやってたからな 良いとは思うけどこれがそこまで良いかな?っていう疑問はある
若い子に受けてるのかな? >>140
アニメが一般的になりすぎてて層変わっとるやろ 今ってドラマの歌じゃなくてアニメの歌のが強いんやな >>142
夕方のアニメ枠無くなりまくってるもんな
もう水星くらいしかない >>147
配信の時代定期
チェンソーマンも配信で成功してる そんないい曲か?
4分もないのに6分ぐらい長く感じて退屈やわ これ日本でオタクでもない老若男女が見まくってるってことでいいのか?
それとも世界で超有名だから? >>151
ドラえもんとかクレしんとかもゴールデンタイムじゃなくなったもんな >>31
このMVを大量再生して数字稼いでるアニオタの構図と全く一緒や
KPOPオタクがやってる 最近はyoasobiといいずとまよといい
音階高くて言葉多くてテンポが速い曲が多い
歌えるやつ凄いわ でもまぁ氷河期のオッサン世代には刺さるだろうな
小室サウンド好きだった奴は今だとfripSideとかYOASOBI聴いてそう YOASOBIとYOSHIKIって今のところどっちの方がすごい? ガチで最近大ヒットしたドラマの主題歌思い浮かばない 今後邦楽の名曲を語る時に
名もなき詩やロビンソンとかと並べてこの曲が挙がるようになるのは時代になった感あるわね これ自体はどうでもいいがstormが注目されたのはありがたい >>167
いやおかしくないか?
どういう過程で日本のアーティストが海外で人気になるんだよ >>166
その話題だと夜に駆けるが挙げられるんじゃないかと思う そう思うと
ドラマでもアニメでも定期的に名曲書き下ろす髭男ってすげーわ アニメに合ってるのもあるし、曲単体でも評価高いから当然や チェンソーマンのあのインタビューは呪術と比べたら..感じだったし推しの子場合動画工房×KADOKAWAのセレプロと比べたらいいんじゃない? 推しの子話題にしてるやつの大半は一話しか見てなさそう アニメは1話しか見てないが曲は良く出来てるからハマるやつはいそう >>178
今やってる恋愛ショーのとこ面白いのにな 15歳で妊娠出産で相手が厨房という触りのアニメとかフェミさんぶちギレ案件と思いきや
特にさして話題にもしてないのおもろい そもそもアニオタ以外にウケてたのがアニオタまで見るようになったら強いわな >>171
YOASOBIは英語版を出してるし、東南アジアでツアーしたりしてる
YOASOBIのしかけを担当してるのがソニーでも超有能と言われてる人、打つ手が早い ワイは今期のアニソンならミリパレのやつのほうが好きやけどね 1話しか見てないってやつたくさんおるけど、1話の前半耐えれたんなら2話以降も見れるやろ ソニーとavexは地下水脈で繋がってるイメージ
ソニーが売れるときはavexは売れないし
avexが売れるときはソニーは売れないし
この2社で談合してるんじゃないかと思うわ 原作やと2巻以降でハマったけどアニメ1話の出来ほんと凄いわ >>190
性行為の伝道師playboyなのに正常位ばかりなんて歌詞見たら親御さんびっくりしちゃうから... 推しの子が放送できるなら
今ならschool daysも放送できるやろ これでゲッター擦ってるオタクが1番キモイ
アイドル人気は自分らのおかげとか思ってそう 正直誇れるのが再生数だけってのが微妙なんよな
なんかもっとないの?社会現象とかさ >>201
5chだと実感しづらいけど社会現象手前くらいまでは来てるんとちゃうか >>185
シングルマザーでも頑張ってるからそこに共感したんやろたぶん >>198
頭虚無のゲッター信者が仮にいたとしてもそんな発想になるとは思えないわ 個人的には小室系の打ち込みとキンキン声が
苦手なのでぼざろを聴くとなんか安心するわ >>204
スパイファミリーみたいにジジババにまで認知されるレベルじゃないからそれはない セブンティーンの方が好きや
変わったことしてる点ではアイドルの方が良い 公式の
赤坂横槍×ヨアソビ
赤坂横槍×女王蜂の対談
制作秘話とか裏エピソードとか聴けてオモロイ >>201
世の中の情報を遮断して生きてるの?
tiktokでアイドル関連の動画が1ヶ月で6万以上上がってる
アイドルを歌ってみた、踊ってみたのような動画、この本数だけでも異常だぞ 米津、Lisa(鬼滅)、ado、進撃のSiM?は受けるの何となくわかるがこんな曲調が国内外大ヒットは全然分からないから世間ズレを感じて恥ずいわ
お前らよく感性合わせられるな。実は10〜20代が多かったりするんか? >>213
YOASOBIのがアニメ声じゃね
結束バンドはJUDY&MARYとかと同じ感覚で聴ける >>214
ナナヲアカリとかも似たようなもんじゃないの アイドルより良い曲あるのにアイドルの伸びが異常なの悔しいわ >>213
ぼざろの歌の話?
喜多ちゃんボーカルに関してはアニメ感薄いと思うけど クソガキが多いからYouTubeの再生数しか誇ることがない >>166
ようやく時代変わったなって気はするな
宇多田ヒカルが中島みゆきみたいになるんやろかね 秋本ブームも終わってジャニーズもくたばってきてアイドルブームも終わったと思ったら
アイドルが売れるとは皮肉だよ 昨日も聞いたんやけど見たくなるようなあらすじ教えてえや 1話90分に決めたのとYOASOBIに依頼した人が有能すぎるわ >>227
厨房の子種で15歳のアイドルが妊娠します
出産のために身を潜めて産んで子育て奮闘
それがファンにバレて子供の前で母親が刺し殺されます >>225
お金貰えないのに立ててたらそれはそれでやばいやろ >>230
死んだの医者の男じゃなかったっけか
子供に生まれ変わったとこまでは読んだんや
目が気色悪くて読むのやめたんや 【ムクガイジ】>>1,2-10
10年近く毎日なんJで政治や対立煽りスレを乱立させ末尾0と末尾aで自演しながら保守して伸ばすガイジ
連日約21時間も寝ずにパヨク叩きしている時期もあった
けもフレ騒動の際なんJとVIPで無差別にムクムクコピペを連投していたことが名前の由来
無職煽りに発狂しムショクガイジと呼ばれる時期も
荒らしの合間に特撮や鉄道スレで語る姿も確認されていた
Vtuberの配信実況スレがある時間は活動が少ない
本人曰く「自演の目的はなんG/なんJの流行をクリエイトすること」らしく自作絵を流行らせようと活動も始めている
【特徴】
49歳 無職
安倍晋三信者 ネトウヨ Qアノン 反ワクチン反マスク
【好きな物】
特撮
撮り鉄
ウマ娘
バンドリ
Vtuber
加藤純一
滝沢ガレソ
ちいかわ
チェンソーマン
推しの子
【粘着している物】
パヨク
氷河期世代
syamu
たぬかな
おんねこ
ぼざろ 鬼滅は世間で受けてたのを実感出来たけどこっちは実態が無さすぎて不気味やわ >>219
最近だとアドベンチャーとかメチャクチャいいのにね
結局タイアップ次第なんだよなあ 鬼滅やスパイファミリーの曲が人気→わかる
推しの子の曲が人気→🤔 今一番食い扶持に困ってそうなのアニソン歌手だよな
KOTOKOとかなにやってんだろうな >>243
ここまでアニメの内容に沿った曲少ないやろ >>243
まあそこはYOASOBI人気もでかいのでは >>15
幾田りらの生歌まじで下手くそやししゃーない アニソン歌手の席が減ってきて
いかにもなザ・アニソンって感じの文化は失われつつあるんかね >>247
アニメに沿いすぎてて単独の曲としては微妙なんだよね
アニソンぽいというか
聴いててもアニメの絵しか浮かばない ぶっちゃけ有名アーティストが歌えば作品の中身にそってなくても売れるんだよね
るろうに剣心のそばかすとかスラダンのあなただけ見つめてるとか
ちゃんとプロットを理解して作詞してレコ大まで取ったアニソンって浜崎あゆみのDearestくらいしかないんちゃう? アイドル普通に中毒性あって良くない?
何回もリピートしてるわ >>250
時代が変わってきてるんだよ
昔は有名なアーティストがアニメの主題歌歌ってやったぞぐらいの感じだったのが、今はミックスナッツだったりアイドルだったりアーティストがその作品によりそって原作に即した歌に落とし込んでる感じ
そのアニメを見てる人と見てない人にギャップが生まれるのはある意味しかたない 正統派アニソン歌手はなろうアニメの主題歌とかやっとるんやないか >>238
ムクガイジガイジは注意された癖にまだやってんのかよ
ムクガイジ以下のゴミは早く死ね 大人気のアイドルのくせに誰からも愛されたことないとか言ってんのイラつくわ アニメも曲も覇権とかどんだけアンチを発狂させるんだ ミックスナッツは単独の曲としても聴ける完成度なんだけど
アイドルはあくまで「推しの子の曲」でしかないんだよなあ
これがYOASOBIの代表曲になっちゃっていいのかね? >>238
対立煽りガーとか言っといてムクガイジが立てたスレでも無い推しの子スレをムクガイジが立ててる事にしてムクガイジが好きなコンテンツとして叩かせようとしてるムクガイジ並の高齢無職のゴミがお前だよ アニメって鬼滅以降急激に一般ウケと海外ウケが進んだよな
しかも非オタクな感じのじゃなくしっかりオタクっぽいアニメがウケてるという >>264
でも一番売れちゃったしこれで世界に知られたし
これからはアイドルになりそうじゃない? 水星のやつもだが曲自体は好きだけどオタクくんソング感凄まじいからよく受け入れられてんなって
これが2000年いや2010年くらいでも一般には受けないと思うわ アニメが一般受けしとはいうけど、元々は昔は皆が見てたコンテンツだったわけで先祖帰りしたんだよね
名実通りアニ豚の言うようにアニメは市民権を再び握ったわけだが
今度はコンテンツを牛耳っていたアニ豚がパンピーに追いやられる皮肉よ
アニ豚はもうバチャ豚にシフトしてそう >>266
2020だから一般にウケてるんやろ
ボカロでオタクにウケてたことをやってるんやぞ >>268
ゆうてアイドルはボカロっぽくないやろ
ラップパートはブラピンぽいしサビはゲッターやし ガンダムの曲はなんだかんだオタク臭くてもウケるんだよ
種の時も玉置成実のコッテコテな曲で売れてたし
あの時代はavexが天下とってたのでsonyもavexの大手作家陣で曲を作る徹底ぶり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています