【悲報】KONAMIさんの法務部、喫茶店に負けていたwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KONAMI「こなみ珈琲だと?!?!俺らのパクリだろ!!商標取り消せ!!」
こなみ珈琲「いやいや…」
裁判所「お前ら喫茶店もやってないしロゴも違うし関係ないだろ。」
KONAMI、敗訴!w
https://shohyo.shinketsu.jp/decision/tm/view/ViewDecision.do?number=1366323 >>467
会社がコンテンツになってるとこもそれはそれでたくさんあるから単純にKONAMIに魅力がないだけだぞ もう特許切れたはずやけどビートマニアの上から降ってくるノーツに特許あったのは草生えたわ コナミ憎しでデマ使って叩くヤツもぎょうさんおるし
そらナカイドが流行るわけやで >>476
レス元見てくればわかるがコナミの勝訴案件やで 何故パート化したスレは叩かれ始めるのか
これで論文書けるやろ >>481
だから太鼓の達人は横で判定エリアなんや >>469
認める側もよくわかってない分野だからしゃーない
かなり適当に認めてる思うで
出したもん勝ちの分野やね 法務か知財か知らんけど、異議申立てにGo出されたとき勘弁してくれっておもたやろなぁ >>481
で後追いが斜めにした結果そっちが主流になるオチまでついてる 絶頂期ならまだしも人気無くなって来た所狙うの卑怯やろ
サイゲも全力で守る気ないやん エロゲとかアドベンチャーパートでよくあるメッセージウインドウが下段にあって立ち絵が画面真ん中にあってっていう形式どこが最初にやったん? Twitter民
ゲーム業界は任天堂に特許を集中させるのが通例になってるのにKONAMIが好き勝手し過ぎ
マジで言ってるヤツおって草 実際法学部卒でもないと裁判のことなんかなんも分かんねーよなー
いや法学部卒でも分かってるやつはそんなにいないか こんなん雑魚や雑魚
ちょっとスライムにダル絡みしたら全滅したくらいの失敗や
サイゲっていう「巨悪」を倒せればええ >>478
すまんそれでもソニーが好きで〜任天堂が好きで〜って語ってるやつに良いイメージないわ >>492
アレのほうが見やすいよな
チュウニズムはようやっとる、ユーザー層は終わってるけど >>490
これはおもしろスレだから誰もコナミ叩いてないやろw >>473
来年からコナミおらんくなってたら笑うわ >>492
15年くらいコナミ系が主流やったなら満足なんちゃうか >>499
これってコピペだよな??
そうと言ってくれよ!! コンマイって昔っから特許関係うるさくてがめついとこやしまあこれくらいするやろな
壁透過カメラワークの特許持ってたのもここやろ確か 「onami」でワンチャン行けるか?
行きましょう!
大企業内でこういうやり取りがあったのか コナミはパワプロといいプロスピといい初っ端に面白いシステム考えるのはええけど一度発明すると後は基本10年20年単位で焼き増し繰り返すからな
ユーザー側に味方少ないのはしゃーない そもそも特許訴訟の勝率なんて20%弱なのになんでコナミ必勝やと思えるんや……?
必ず勝てるレベルの侵害ならほぼ訴訟にすらならないんやで >>503
法務部が暇だったから小遣い稼ぎたかったとしか思えん… >>496
結構ちゃんと勉強したら法学部やけど
終わった裁判の判決文よんで何やってるのかくらいなら分かるけど
まだその以前の段階じゃ何もわからんわね、特許関係とかなおさら >>492
その後追いで斜めにしたのってボルテちゃうんか あっちこっち訴えてるのね
こんなんスラップ訴訟やんけ あのスレウマ娘がキモい叩きたい感じで叩いてる奴らの集まりの割にはウマ娘の事やたらと詳しいんやけどもしかして普段ウマ娘叩いてるやつらって... 勝ち目があると踏んだからサイゲは突っぱねたわけで
普通にコンマイ負けるかもな >>512
まあでもウマ娘ってパワプロなんやろ?
全体の勝率が全てではないしな >>518
わけわからん訴訟起こしてるのに関してはガチでそうやで >>454
任天堂とコロプラの時も44億の損害賠償&配信差し止め請求で訴訟起こしてたから前例にならってるだけやと思うで 侵害してるのされてる側のファンが特許権行使は不文律破ったとか言い始めるの滑稽よな
侵害された側がお目こぼしして業界をがんじがらめにしないようにしてるだけやんけ >>512
クロスライセンス、使用許諾の話あったはずやけど訴訟まで行ってる時点でサイゲも勝機ありとは思ってるか不当な金額要求されたか >>500
商標はそれ以前から使用されてたこと証明できれば簡単に取り消される
ホワイトベースも取り消された >>518
そうやで
だから無理やり仕事作ってるんや
ウマ娘に関しては無理やりではなさそうやけど >>236
起訴して半分負けるのはかなり負けてるで
ほかの民事やと起訴した時点で98%勝てるから これKONAMI負けたら一生バカにされるで
ウマジに負けたくない。どうすりゃええんや 言うて名前一緒の喫茶店があったとして不利益あるか? >>512
原告に有利な和解まで含めると成功率は跳ね上がると思うで
任天堂がコロプラ訴えたのも最終的には任天堂の有利な条件で和解やろ >>538
無知なのバレるから無理して法律用語使わない方がいいぞ >>539
KONAMIなんでずっと馬鹿にされてるぞ >>539
konamiなんて20年くらいずっと馬鹿にされてるからノーダメ >>494
国産ADVなら82年のミステリーハウスが最初じゃないかな >>307
ゲームのルールでもシステムで特許とれる >>538
それは刑事裁判だけや
民事裁判の起訴なんてノリでできるんやぞ 経営アヤシイならパクリ訴える前によそのいいところパクれや
ちょこざっぷとかパクるべきやろ >>526
途中から100億に引き上げてたやろ
フレンドとマッチングするシステムの特許だっけか
あれもちょっと引いたわ
ゲーム製作者の主張というより法務部のビジネスなんやないかね… 仮に敗訴してもイメージダウンしないしKONAMIってある意味無敵よな パワプロも特許侵害してて訴えられていたという事実
ナムコが持ってたロード中のミニゲームの特許やけど
そもそもコナミがナムコの音ゲーを訴えたから逆にやられただけの模様 >>539
ナムコの一件でセガに超土下座かましてるから今更やろ 裁判傍聴とか行ったことある?君ら
ワイは大学の講義の課題で教授に見に行ってこいって言われるまで行ったことなかったしそれがなかったら一生行く機会なかったと思うわ >>549
ワイも指摘されて調べたんやけどやっぱりルール自体は無理やで
記録媒体の方法として特許とる事で間接的に守ってるらしい KONAMIって言ってる奴はこの業界の素人
プロは「コンマイ」って呼ぶんやで、分かったか?糞餓鬼共 >>559
刑事は面白いけど民事は傍聴してても何やってるかほぼ分からん >>561
そんなキモい業界入りたくないから大丈夫っす >>563
KONAMIをKONMAIってタイポした、KONAMIが >>540
どっかの事務所に似てる商標出願のウォッチ頼んでて、こういうの見つけくる。
問題ないと思うけど、取り敢えず上に報告しないと行けないから報告。
気に入らないから取り敢えず異議申立てしろって流れはある 実際どこらへんが似てるんや?
ユーザーにはわかんない感じのとこ? >>560
そう、そういう方法で特許は取れる
というかワイは何件かとってる なんGはウマ娘の〇〇ちゃんってスレ立て続けてたからウマ娘側だよね? KONAMIが勝ったらサービス停止か大人しく特許料金払うかになるんか?
そっちの方が面白いからKONAMI頑張れ >>563
GUITARFREAKS 8thMIX power up ver.およびdrummania 7thMIX power up ver.のゲーム画面において、
「KONAMI ID」と表示すべきところを「KONMAI ID」と誤記し、「自社名を含むキーワードを目立つところで誤植する」
というありえないミスを犯してしまったことが起源 もしこの件でウマ娘のイメージ悪くなっても馬主は付いてきてくれるよな?まだまだ未実装のウマぎょうさんおるねん 任天堂もバンダイとなんかあったよね
結局丸く(?)収まったみたいだけど >>496
いや法学部卒業ってだけじゃぜんぜんわからんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています