【悲報】KONAMIさんの法務部、喫茶店に負けていたwww
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KONAMI「こなみ珈琲だと?!?!俺らのパクリだろ!!商標取り消せ!!」
こなみ珈琲「いやいや…」
裁判所「お前ら喫茶店もやってないしロゴも違うし関係ないだろ。」
KONAMI、敗訴!w
https://shohyo.shinketsu.jp/decision/tm/view/ViewDecision.do?number=1366323 ライセンスで%で持ってかれるとキツすぎるから大体は避ける 音ゲーの発展を阻んだコナミ嫌いや
結局チュウニズムに負けとるしな サイゲ倒産してアベマまでなくなったらエンゼルスの試合見られへんようなるからお手柔らかにしてくれや >>76
コーエーが負けたとしても今村とか使えてるしそんな大きな問題ちゃう気がする そもそも"システム"についての訴訟だからデザインだのなんだのって言ってる奴は論点ズレてる
まあアフィが話大きくしてるだけやろけど KONAMIがだんだん唐澤貴洋みたいに見えてきたんやけどワイだけ? ちなみに2007年くらいにパワプロそっくりなゲームを出した韓国企業に裁判ふっかけて敗訴してますw
コンマイの訴訟ゴロは業界でも呆れられてます コナミの主張が一部でも認められたらなんGの勝ち
コナミの主張が一部すら認められなければコナミの負け
何も困ることがない >>56
企業はケチの権化みたいなところしか生き残れないからな 犯罪も訴訟もやればやるほどうまくなるんや
今回は経験の差でコナミの勝利やなw >>76
ハードルを10メートルくらい下げてきたな 長いけど読んだわ
文章にするとこんなにめんどくさいんだな 人の特許を申請っていうコロプリングをしたってのがマジなのかどうかが気になる >>76
本当に明確に下がったら対抗裁判起こされるかもしれんぞええんか >>30
難癖を跳ねのけたとか明らかな著作権侵害とか勝てるどこで普通に勝っているだけって感じよな コナミ叩く奴もサイゲ叩く奴も嫌いなもの叩きたいだけで別に事実関係なんてどうでもいいんだよな >>76
意味不明で草
嫌がらせのスラップ訴訟肯定やんそれ 無能法務部っていうか全く知識ない一般人でも無理ってわかりそうな事案じゃね?
法務部自体ないんか? >>92
デザイン似てるだけでまったく操作性の異なるゲームだったからな
ウマ娘もそうなん? >>103
本来被ってんなら特許申請通らんからな
通ったんならこれ使ってええんやな!って思ってもそれは当たり前の話や 任天堂の顧問弁護士がカービィさんだったって話はマジなのかね KONAMI 唐澤貴洋 ダンボールバッジ 法務部 犯罪者チンコフェイスaくん >>80
言うてとっくに特許切れた上からノーツが降ってくるシステムもキー音も採用してる音ゲーほぼないやん >>76
コーエーテクモって言う馬主に訴訟されておいて競馬ゲーム出し続けてるのに何言ってんだ?w
後コンマイが悪評が多すぎてダメージをクソもない 特に関係なかったんじゃないの
便乗しようとしたら怒られるやつでしょ
チェーン展開とかされたらいやて事なのかな エナドリのモンスターはモンスターと名のつくあらゆるものに喧嘩売って全部棄却されてるで
ポケモンとかモンハンにも喧嘩売ってる 全部間違ってる間違い探しを全部説明してるみたいな文章やな こんなんでもイチャモンつけるKONAMIがウマをよく2年も放置してたな
泳がせとったんか? 絶対なんGの黒歴史化狙って焚き付けてたやつおるやろ >>129
そもそも別にサイゲは特許取ってないんちゃうの? >>113
コナミ最近そうでもなかったけど昔はめちゃくちゃやったからな
ゲーム業界の嫌われメーカーやった >>125
モンスターて中の人がガイジて意味やったんか こうやって全方位に喧嘩売ってたらそのうち味方いなくなるやろ >>130
賠償金取るなら稼がせてから回収した方が合理的だよな KONAMI「消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ」 ゲームの特許って仕事でちょっと見たけど「こんな細かいの特許になるんかよ」みたいなのばっかじゃね
FFのATBとかどう森のドラムロール型のフィールドとかああいう画期的なやつだけかと思ってた >>80
一時期maimaiに負けてたよなコナミ
そのあとチュウニにボコられた ルフィ兼近 ペンギン春日
なんG民また負けるんか
学習せえよ 幻想水滸伝のスタッフが集結した百英雄伝に
いつケチをつけるのかが見ものやな
そもそも発売されんのかって話だが コナミは版権塩漬けか糞新作ばっかだから、権利振りかざすのは応援したくねぇ >>96
その場で超能力使えなかったユンゲラー再度にも問題がある でも特許取りまくって抵触したら訴えて金取るのいいビジネスなりそうよな
ゲーム業界全体としては成長遅れるけど NPB選手の権利をkonamiが独占してるのめっちゃ不健全やし
あと2社くらいと競争して面白い野球ゲーム作ってくれよ
パワプロもプロスピも座礁以下やん 壁際でカメラが壁の向こうまで行くやつの特許持ってたのコナミやったっけ? 高橋:今は伝説なんですけど、コナミという会社は、「機動警察パトレイバー」という商標を取ってたんですよ、その昔。
岡田:えっ! すごいなあ!
高橋:あれは東北新社とバンダイビジュアルと小学館じゃないですか。あとネットギアとか。「何取ってんだよ!」と。
当時、コナミは取れそうな商標を申請して、その商標が取れたら社員に5万円、報奨金が出ると。社員がみんな「おこづかい、もらえる!」って、いろんなの考えついて調べて出すと5万円もらえるっていう。もうバカスカバカスカ商標を取ったんですね。
https://logmi.jp/business/articles/137282 >>122
そら使えない状態でノウハウ構築したらそうなるやろ
影響なかったどころか影響ありまくりの証左や コナミって大阪の会社なんやな
そらガイジムーブしても仕方ないわ >>146
どんだけ似ててもパクリ認定はやっぱムズいんやな >>125
こういうのガイジ難癖つけるのって意味あるんかな? 感情論で語るのはアホやけどこれだけヘイト買いまくって大丈夫なんかなとは思う
まあスポーツジムやスポーツゲームがメインだし陰キャゲーマーから嫌われてもあまり関係ない感じなんかなあ
まあ特許侵害がどうなるかの司法の判断は注目やね サイゲが任天堂と共同開発したドラガリアロストが全然売れなくて競合相手の白猫訴えて貰った時のバチが当たったと見てる >>146
これのほうが似てるというか
まんまやな >>163
ガイジ裁判官に当たるかもしれんしワンチャンあるやろ >>15
ちなみに任天堂はサイゲームスの株式を5%持ってるで 荒野行動ですらpubgに勝ったからな
ゲーム性のパクリで勝つのはむずいやろな >>155
確かそうやな
カメラワークが悪いって言われるRPGは大抵それが理由で阻害されてるって聞いたことある >>140
格ゲーのトレーニングモードでボタンの入力履歴を表示する特許やら
トレーニングモードで練習しながらオン対戦のマッチングをする特許やらあるみたいだけど
だいぶ細かいよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています