ゼルダの伝説ティアキン、ガチで欠点がない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
神殿しょぼくね?
今風と水攻略したけど神獣ダンジョンよりしょぼくなってて困惑してる ウルトラハンドの操作性が酷い
修理のとこガチでゴミだった 賢者はほんとに要らない
要らないときに誤爆するし敵いるときは使いづらいごみ クソおもろいけど欠点はたくさんあるやろ
料理やらスクラビルドのUI周りはほんと酷い 信者「謎解きと探索と難易度に文句言う奴は創造性がなくてゲームが下手。ゲーム向いてないからやめた方がいい」 >>11
力借りようとして追いかけっこさせられるのダルすぎるわ 空と地下は正直つまらんぞ
地上を徘徊するのはやっぱり楽しいのでブレワイは偉大 賢者はOWのコンパニオン枠なんだろうが
増えるほどごちゃごちゃするし敵がまだ残ってると勘違いするからリトの奴だけでええわ 満足点を挙げればきりがない
不満点を挙げる暇がない 時間が溶けまくるのが難点
サクッとやれるゲームじゃないから休みが丸々無くなるわ 難易度が高すぎる
キッズは攻略サイト見ながらでもクリアできないだろこれ >>14
これそんなおかしいか?
普通のこと言ってるような トロッコとか飛行機乗ってる時にゆん坊が前に乗るのもクソ邪魔 >>26
今どきスマホ片手に他人の攻略眺めながらやるよみんな 炎の神殿裏道が多すぎて5Fまでいく正解ルート分からんまま出癖でクリアしてもうた はじまりの空島みたいなんがたくさんあると思ったら他はただの空き地みたいな島ばっかりでガッカリ ぶっちゃけおもんないわ
さっさとクリアしてスッキリしたいけどなかなかやる気にならない ぶっちゃけおもしろいわ
これ以降他のゲームをつまらなく感じてしまうのが欠点 水のボス倒してからハイラル図鑑にボスの枠あることに気づいたんやけどもしかして詰みか? ゾナウギア足りねーわ
ブループリントとかいうのあればバッテリー消費減らせるか? キーコン無いわカメラの設定や明るさ設定出来ないのなんなん? エアロバイク作ってしまったが色々ダメなやつやこれ
ゲームが楽しくなくなる 地下の散策は楽しいけど汁まみれでろくに動けなかったり敵のワンパンが致命的でダルい 絶対タッチパネルが必要なゲームだわ
戦闘がシームレスじゃ無いのが終わっとる 移動がダルい
なんで村に直接ファストトラベルできないんや >>14
いや事実やろ
大人が子供向けのアンパンマンのゲームやっても全くおもろくないやろ?購買層が違うねんな
ティアキンてあくまで創造性の高い子供向けのもんでこっち側向けではないんや。。。 マルチプレイマップシード制地形削岩盛土出来てればマイクラを超えてた >>54
ゾーラとかリトとかわざわざ低い場所に祠置くの意味わからん リトの止まり木から見える白い鳥気づいた時は射精なみにスッキリしたわ めっちゃ面白いけど賢者だけは使い勝手が悪過ぎる
水と雷の神殿のボス戦で仲間の追いかけっこばっかさせられたわ 探索面白すぎてまだダンジョン1つしかクリアしてない ブレワイハマったライトゲーマーはティアキン投げそうだわ
ブレワイはのんびり冒険ゲーって感じだけどティアキン全くのんびりできないし オッサンが子供向けのゲームで面白くない面白くない言ってんのっておぞましいな >>65
トーレルーフ使えって事なんやろけど絶妙にアクセスしづらいんよね ここで文句言ってる奴は結局じゃあティアキンよりおもろいて何?って言われたら対案出せないんだよな…
普通におもろいやんって言うんじゃダメなんか?w 地底めんどくさい
戦闘やってることが前作と一緒
むしろいちいち矢を射つときくっつけるアイテム選ぶのめんどくさい >>71
ワイはブレワイに色々物足りなさ感じてたからティアキンの方が数倍おもろい まじでおもろいけどやはりフレームレートが気になるのと
ウマが無能なのは欠点
あとロード
ブレワイよりは短いけどやっぱまだ長い ブリープリントで石使うからバッテリー強化出来へんわ >>78
戦闘好きなやつは間違いなく今回のが良いだろうな
ただブレワイって結構じじばばとかもやってるイメージだからその辺りのライトユーザーからの評価は下がりそう 不満めちゃくちゃあるんだが
コログ祠と前作とプレイ感ほとんど変わらん
前作ですらゴミだったのに特に変更のないUI特に料理ダルすぎる2023年のゲームとは思えない おもろいけど風の神殿行くまでとか長すぎて辛かったわ
だれるわ ご先祖様賢者の話がガチでテンプレワンパターンなのなんとかせーや
クソ長いムービーで同じこと何回もやんなよ >>26
謎解きはゾナウギア酷使戦闘はドカ食いでどうとでもなるやん このクオリティで不満ないやつってSwitchしか遊んだことないだろ 時オカ世代でブレワイがスカスカすぎておもんなくてティアキンするしたんやけど
時オカの神殿みたいなでかいダンジョン今回もないん? 次作使いまわしだと5年後
完全新作だと10年後言われたらどっち選ぶ? >>91
まあ不満はあるけど
とにかくやばいくらい面白いね >>75
ワイはツシマの方がおもろいわ
このゲームブレワイと変わらん >>87
これは思った
新世代の賢者には何があったか説明せんと分からんからしゃーないけどリンク君4回同じ話聞いてるからな 知育祠はきらいで逃げたいのにめちゃくちゃ雑魚にワンパンされるから腹立つ
なんであんな強いの持ってんねんあいつら >>93
時岡の神殿よりはでかい
というか時岡の神殿ってそんなにでかくないべ
トワプリの神殿よりは小さいかも 今朝Vの人の配信で耐熱防具ケチって火の神殿クリアしてて草だった 今回敵の攻撃重過ぎない?
その辺の野良ゴブリンでさえハート7.8個持ってかれるの恐怖でしか無い 迷路のとこの祠チャレンジと監視砦から行ける地下が思ったよりも長くて途中で帰ったわ
今作そういう場所多くね
サクッとできない ぶっちゃけEDで全て許せるけどゲームプレイだけ見れば満点出したメディア名前に弱すぎやろとは思う >>15
鳥は飛んで着いてきてくれるからまだいいんだが他がね… >>74
あれが1番楽しいとかマジかよ
過去作みたいなでかいダンジョン期待してたから悲しいわ
地上探索はまあおもろいけど >>93
そこは期待しない方が良い
全部デクの木さまの中レベル >>99
トワプリしらんけどブレワイの神獣?と比べてや
あの規模のが4つとハイラル城とかいう崖登りしかなくて絶望したんやが >>103
言うほどだいぶか?操作感とかブレワイでしかないしブレワイの延長線でしかないだろ 今回敵強いンゴねぇ
序盤の雪山の火炎放射がうざすぎて草 せめてフルHD60fpsは安定する次世代機でやりたい >>112
やっぱマイクラ方向にしか進化してないんか
今回もワイには合わなそうや >>107
ブレワイ96としたらティアキン89ぐらいが良いとこやとは思う 正直、なんかイマイチじゃね…?
エルデンの時みたいなプレイしたくなる衝動が少ないわ
なんかネガキャンしたらあかんような感じが怖いわ 祠見つけたらそれでOKにしてくれ
ユーザーの時間を無意味に奪うな >>117
そりゃ続編だから似たところはあるけど
だいぶ違うかと
マップもアイテムも戦闘も 処理落ちがゴミってのはティアキンの欠点といえるかは微妙なところか >>117
そら続編やし変わり過ぎてても困るやろ… >>111
雷で地獄見るから楽しみにしとけ
ギミックはつまらんし長いし敵は無駄に強くてだるいし メタクリティックのユーザースコアもブレワイに追い付いたし、アマゾンのユーザースコアも星1爆撃が規制されて無事高評価になった模様 >>126
それらもブレワイの延長線でしかないやん
だいぶ違うって言いすぎだろ 空はまあ地上歩くのダルい時飛行機で飛び回って祠開放して地上に飛び降りる場所確保になるからええわ。地底はなんやねん。 ブループリントの導線が弱いのはガチクソや
チュートリアルで寄越せ ミドナの冠とかあるんか
今回過去作要素どんだけあるんや >>123
おれはブレワイ96ティアキン99やね
ブレーキよりは明確に上
むしろブレワイが勝ってる部分ある? おもろいけど疲れるんだよな今作は
ブレワイはマジで気軽にできた >>129
だいぶ違うとか言われたから反論しただけや >>132
戦闘とか
ブレワイとやること全く違うべ >>138
頭使うよな
新要素のせいで操作も結構めんどい 敵が合成武器使う=敵の攻撃力が上がる
だから攻撃が痛いのは必然
HP増やしても防御上げなきゃ焼け石に水やな
いまだに大妖精見つけてないけど 待ちに待った感を解消出来てるかと言われれば
出来てないやろ全然
友人が買おうか迷ってたから、思わず止めたし
ワゴンに行ってからでも十分やと ボリュームありすぎて胸焼けしてきた
50時間やって一つも神殿クリアしてないんやけど流石におかしいだろこのゲーム >>140
だからUIから操作感までブレワイと同じだしだいぶ違うは言い過ぎだろ >>143
お前それプレイした感想か?
どこまでやったん、 >>146
>>146
だいぶ違うって
戦闘でやること
720度くらい違うでしょ またゲハとかで「面白いだけのクソゲー」言われてて草 >>137
自由度、というか要素開放にほぼ追われない所とバグ含めた場合の移動の楽しさは間違いなくブレワイのが上やね。後半は今後次第でどうとでもなるが。 >>128
処理落ちが欠点じゃなかったらなんなんだよ 地上絵のムービー集めてるときワクワク止まらんかったわ
マスターソードまでの流れ良すぎやろあれ >>150
それ任天堂信者がそう言ってるだけだろ
あいつらまじキモいからな PV動画と実プレーで感覚がめちゃくちゃ乖離するゲームやから迷うとこまで行ってる奴はやったほうがいい
ワイもそうやったし ガノンは死んだんけ?
ニワカなんやが、だとしたら全てのルートでガノンがいなくなったんか? >>137
シーカーストーンの機能がシンプルな分UIがマシ
チュートリアルの完成度の高さ
空島と地下世界がなくて地上だけで完結してくれる 祠ナーフされてる事に気づいたわ
祠の形状がブレワイから変わったせいで雨の時に祠の中で焚火できなくなった >>149
もうええよお前はそう思うんやなわかったわかった >>150
まぁでも低スペで無理して動かしてるあたり含め、面白さで誤魔化してるってのは案外間違ってもない表現だと思うわ 龍みつけて上向いてたらHPバーと名前出てきて全然名前合ってないやん思ったら別にボス出てきとって吸い込まれて食われたのがトラウマだわ エルデンリングってマジでそこまでおもろくなかったんやなって
ティアキンやって発覚したわ 風の神殿しかまだクリア出来てないわ
ボスの竜巻の回避方法が分からなくて
結局回復連打でゴリ押した エルデンでも思ったけどオープンワールドでボリュームありすぎるのもマイナスポイントだわ
ワンパンみたいなバランスだと気抜けないし 一人称おれでsageてるやつが持ち上げてると察するわ >>161
Switch以外で出てるわけでもないし最適化できてないからソフトのせいだぞ >>170
ワイは逆でエルデンリングがよく出来たゲームやと気づいた >>163
今回はますますルート分からんという感じや
ガノンドロフの前に終焉の者が転生して魔王ガノンしとるなら時岡経由せん第四のルートになるし >>158
ダンジョンの攻略順の自由度は上だな
ブレワイは明らかに砂漠と火山の難易度高かったが 落ちてるタイヤとか板で馬車作ったはいいけど何に使うんやこれ? ウオトリー村討伐の時はあと一匹が見つからず20分くらいうろついて赤い月にビビりまくったわ
こなかったけど 欠点はSWITCHというゴミハード限定だということ >>180
いちいちムービー挟むのだるいんやけどオフにできないんか? >>175
最適化できてないってお前に何がわかるん?って話だし
最適化してあれだとしたらSwitchの問題だし
Switchで出した任天堂の判断がゴミという考え方も出来るから
「ティアキンの欠点といえるかは微妙」という言い回しをしたんだが反論あるか? >>176
今手元に無いから確かめられんけどそれはできるんちゃう?ただ左手でスティック倒しながら右手でBかXおしながらさらに右スティック動かすとかキツすぎる
ボタン配置がガイジなんだよな相変わらず
なんだよXでジャンプって >>172
ワイもそんな感じや
炎の神殿行ったけど何が何だか分からんうちに弓矢で狙撃してたら終わったから正攻法のボスの倒し方分からん 属性強すぎんか
こっちが使うのもあっちが使うのも
雑魚ゴーレムの武器に炎吹く頭付いてたら最強の敵になるのつらいわ >>158
リモコン爆弾さえあれば移動でやりたい放題できて神殿攻略しなくても探索に不自由せず終わらせたくなったときにラスボスの場所最初から明示されてる部分は完全にブレワイの方が上や 前作のリンクの家に2人分の食器とゼルダの日記
→ベッドは1つしかありません
エッッッッエッッッッ >>182
火山は耐火の問題でわかるが砂漠とか全然難しくなかったやろカースガノンくらいじゃん 時岡ムジュラトワプリあたりの雰囲気が好きだから不気味な敵復活したのは嬉しかった
スカウォブレワイは平和すぎるからな >>188
わりとどうでもいいぞ
現状処理落ちが頻繁に起こるゲームってのは変わらんから エルデンなんとなく遠ざけてけどやりたくなってきたわ
セールこねえかな サブイベが想像以上に少ないままでちょっとガッカリや 防具強化してもちょっと強い敵の攻撃で即死するのはなんとかした方がええやろ >>183
馬の建築要素は終わってるから諦めろ
慣性働いて馬止まっても引いてたものが動き続けて馬がスタックするクソゲーや >>194
おれまだクリアからあれだけど
ラスボスの場所ってあそこちゃうんか
知りたくないから教えなくてええで >>172
ダイブで割る正攻法だと竜巻うざいんか?ワイ知らずに弓チクで倒したから食らったことなかったわ 馬乗ってる時にアイテム拾えないの地味にストレスやわ >>183
馬車に気球操縦桿付けて飛行機にして探検や 実際満点出したメディアってどこまでやったんやろ?間違いなく地下はやってないやろ >>203
屁理屈こねてるだけのオッサンが偉そうにすんな失せろ ソフトのせいにしろハードのせいにしろSwitchでしか出てない以上はティアキンというゲームの欠点にはなるやろfps エルデン持ち上げてるやつってどういう層なのか気になるわ
オープンワールドなんてご褒美が設定されてるから面白いのにエルデンはそこが壊滅的やし、何よりも戦闘がつまらん
せめてボス戦が面白ければ従来のフロムゲーとして評価できたんだがな 不満点あげるならクリアしたらボス前のデータに戻されることや
マリオみたいにクリア後ゼルダと再会できるようにして欲しかったわ >>198
砂漠は中ボス補正あるかも
あの砂泳いでるヤツ
ワイあいつ苦手や >>213
お前が勝手に安価つけてきたんやろお前が失せろ ブレワイ70点
ティアキン120点
ブレワイはティアキン発売に向けて急いでやったから発売当初にプレイしてたらまた違ったかもしれない >>212
マリオ3でしょう
基本的な操作は変わってなくてやれることが圧倒的に増えた >>196
あれリンクの存在抹消されてゼルダの別荘になってないか? 敵が強いから料理いっぱい作らないといけないのに料理が面倒くさすぎる
開発が料理エアプだわ 少なくともブレワイがティアキンよりウエってのはどうしても理解できない
圧倒的にティアキンのがおもろい OWゲームにおける傑作って例えばスカイリムやウィッチャー3や最近だとエルデンリングとかあるわけやん
ブレワイもまたこのグループに属している
ティアキンは明らかにこれらより上位にあるわ
OWゲームとしてこれ以上の作品は生まれないかもと思わせるレベル >>219
ブレワイはのんびりやらんと良さがわからんと思う お前らちょっと前まで叩きまくってたのにもう手のひらドリルやってるのか リーバルが消えたのはクソウザかったからええけどリーバルトルネード返して >>215
釣りか?探索のご褒美はエルデンの方がかなりマシだろ
ブレワイからの欠点だけどティアキンって宝箱空ける楽しみまじでほとんどないねん >>196
次世代のゼルダ姫作らないと次回作作れんから・・・ >>215
ゼルダの敵なんて棒立ちか直線移動だけだろ😅 >>226
なんでゼルダ信者って持ち上げ方がいちいちキモイんやろ 多分時系列は今までのとは全く別の新しい世界戦でもしかしたら厄災の黙示録とルート分岐するかもしれんって感じよな >>230
ロケット盾がほぼリーバルトルネードの代わりやろ ゲルド上空にいるアイツはなんだったんや。設定だけ考えたけど本編で出す場所無かったんやろか ボス戦のおもんなさならそれこそティアキンの方が上やろ リンクはもっと英傑フィジカルの遺伝子ばら撒けや
同棲して赤ん坊もおらんとか何してたんや >>223
ほんこれ
ブレワイから何もかわってないとか馬鹿だろ
手抜きとしか言い様がない 地下広いけどあんまりワクワクせんのとヒカリバナの種が足りなくなるから微妙よな >>230
パッと思い付くだけでも3つ代案あるんやが ブレワイの続編としてはようやっとるけど6年越しの3Dゼルダの完全新作としてはどうなんってなる
1期が良すぎたアニメの2期見てる気分 アクションゲームで最もつまらないのは 製作者が想定していない理不尽 だぞ
エルデン以上にこれをクリアしてるゲームはない >>245
ボス戦はどう考えてもティアキンのが好きや
どの神殿行っても今のところ楽しい
残りは雷だけや ティアキンとブレワイどっちも戦闘はマジで楽しくない
絡め手用意されてる敵もいるけど絡め手使ったらそのまま終わるしゼルダ使ってエルデンの戦闘叩こうとしてる奴はどっちもエアプやろ >>247
リンク多分家追い出されて監視砦におるやろ村で知ってるやつおらんかったし ストレスを与えプレイさせ続け銃で人穀して喜ぶ中毒者向けのゲームとか息子に絶対にやらせたくない
このゲームは考え、楽しむ本物の「ゲーム」であり過去一の素晴らしい芸術である 地下は廃坑しかないらしいな
メインクエスト関係ないしやらんでええやん
所詮おまけ 滝登れるようになる鎧、崖登りみたいにがんばりゲージ使って登ってくのかと思ったらとんでもない勢いで遡上するの草生えたわ
極端すぎる リーバルトルネードの代わりはあるけどどれも一手間かかってめんどくさいねん >>256
どれか分からんが全部言うと重ね扇風機とハイラルボックリとロケット盾や ブレワイRTAクリア後の世界とかどっかで見て納得したわ >>264
リーバルトルネードのクールタイムは都合よく忘れる >>252
操縦桿+扇風機×2のエアロバイク
バネの2段重ね
盾ロケット
か? 南のずっと雨降ってるマップ、あれ好きな奴いるの?
今回から雨でも登れるようになったとはいえ視界悪いから嫌いや
高低差あって探索面倒だし やること増えてるのに消費が多いのがきつい 矢はわかるけど弓矢は壊れんでええやん リーバルトルネードはノーコストで使いまくったからロケット盾で代用出来る!とかもそんな魅力には聞こえないんよな
なんであいつら消えちゃったんだよ 今回すぐにクライム装備の場所教えてくれるの助かるよな
一個あるだけでもかなり違うわ チューリの能力であそこまでチヤホヤされてるんだからリーバルとかとんでもなかったんだろうな >>257
ないわ
ティアキンのボス戦マジでおもんない
雷とか特におもんないで UI終わっててUXが終わってる
平凡とかじゃないなくて最低 マイナス百万点
どう作ったらダッシュxジャンプb、武器選択系は系統全種横並びでページ送りすらできない、賢者技を話しかけないと起動できない、みたいな作りになるんだよ チューリとリーバルは役割違うしな
だからリーバルにチューリ加わったら完璧だった 「マップを使いまわしてる」っていう問題はどうやって解決してるんだ?
オープンワールドで次回作が同じフィールドマップとか普通にヤバいと思うんだが 欠点はあるぞ
頭チンコのカバンダとウンコログと矢にアイテム付ける時のスクロールの面倒臭さと神殿クリア後の初代賢者ムービーの使い回しや
矢は「よく使う順」にしたら割と快適になったけどな
てか欠点なんてどんなゲームでも探せば無限に出るやろ 武器クラフトほんと嫌い
1個の武器を壊れるまで使いたいのにつけたやつだけ先に壊れるのやめろ >>274
火を起こして上昇気流ならほぼノーコストみたいなもんやろ
ルビー武器とかカイロも兼ねとるから銭湯では使わんし リーバルは代用が効くとかいうけどリーバルはワンボタンノーコストで飛べるねん
代用きくわけないやん >>284
上に立ってるものが違う
マップそのものが倍に増量されてる まだリト村のボス戦しかやっとらんがこれと同じのがあと3回とかやないよな? >>284
5年もあるから結構忘れてたりちょっと変わってたりでそんなには気にならない😳 >>96
ツシマとかいうメインからサブクエまで蒙古か野党か菅笠倒すしかないクソつまらん単調ゲーよりは流石におもろいやろ…
狐や温泉のテンポ感もゴミやし ブレワイがβ版になるとは思わんかったね
ティアキンを経験した今ブレワイ改めてやったらシンプル過ぎてつまらなく感じてしまいそうや 武器投げ構えないと物投げられないの嫌や
物投げることの方が多いんだから逆でええやん >>284
前作やったの数年前からかわからんけど全然同じマップに感じないわ
祠も無くなっとるし地上のオブジェクトも結構変わってるし バネ二つは一応再利用できるけどエネルギー使わないだけで正直コスパ悪い スクラビルドは最初の数時間は面白かったけど一部のゾナウギア以外特にやれること大きく変わらんしなあ
それなら武器が朽ちた設定なしにゾナウギアだけ付けられればよかったし まーたやってない奴のネガキャンかよ悲劇も懲りないやっちゃな 1番前作から変わったのってザコの強さやろ
青ボコすら強いし不意の矢で瀕死になるのやめーや ツシマはマジでゴミゲーやな
これと比較したらエルデンが神ゲーになるレベル 料理はまさかテコ入れなしと思わんかった
せめて同名同一効果は重ねたかったわ >>202
あれクエスト形式じゃないだけで全キャラにクエストあるぞ(行商人を除く) >>284
天変地異で大分変わってる(ように体感できる)
まあこれは数年前のゲームゆえに記憶がなくなってるからってのも一枚噛んでると思うが
要所要所は覚えてるけどそういう場所は天変地異で景色がガラッと変わってるから「この場所がこんな風になっちゃったのか」って感じで逆に楽しめる
初見マップだとなかった楽しみがある チューリは飛距離伸ばせて別の方向に強いし、1番弱くなったのはルージュな気がする よく使うソートがあるのにわざわざ長いスクロール送ってるやつおるんやな ここまで5人目の賢者の突っ込み無し。ワイ以外エアプしかおらん😭😭 どうせなら厄災の黙示録2出してほしいあのルートでのガノンドロフ討伐見たいわ >>298
シンプル故に洗練されてるのがブレワイやから一概には言えんぞ >>290
SVはストーリーとBGMが100点でオープンワールドの試みで10点加えて後全部マイナス百万点やね 比較にすらならない
ティアキンはゼルダの名前ついてなくても良ゲーとして話題になりそうだけどSVはポケモンついてなかったら誰もやってないクソゲー 料理は岩塩やスパイスの効果が皆無なのが残念やわ
料理の効果アップは確率じゃなくてレシピで決めて欲しかった 強いて言うなら発売されてしまったって事だな
もうティアキンをワクワクしながら待つことはできない >>297
狐や温泉のテンポ感がゴミは何言ってるかよおわからん
ツシマの探索はめちゃくちゃメリットあるから楽しめるんだよサブストーリーも結構考えられてるし
ゴブリンの砦襲撃するよりも蒙古の砦襲撃するほうが楽しいし
あと馬が有能だし
なのでワイはツシマの方が楽しいわ >>314
ゴーレムくん扇風機付けないとのろのろで草ですよ 赤い月のゼルダのセリフが臭いのが欠点や
ブレワイくらいでええ >>314
ちょうど今そこや
城のファントムガノン倒してきたで 王のウロコ矢で飛ばすときのスクロール量といったらもう >>215
ゼルダは宝箱の中身がしょぼすぎて探索しがいがない なんか自由度高すぎるとわいには向いてないってゼルダやって分かったわ >>289
リーバルなんて1回使えばその後のリチャージめっちゃかかるやんけ
ブレワイでも結局上昇気流利用してた >>312
チューリが一番強いのは自動でヘッドショット連発するところや 1番難しい祠どこや?
今のところ時間かけたら自力で何とかなってるけどそろそろ詰みそう リーバルトルネードなくなったから代わりにロケットをストックしてるわ >>316
ブレワイの時点でやれる事めっちゃあったはずなのに、今思うと割とシンプルだったかも…と感じてしまうのがティアキンのボリュームやね >>280
弓とか投げるアイテムのソートはクソやね >>314
ワイまだそこまで行ってないけどゴーレムがクソって聞いてるわ チューリ君はいまどきのキッズらしいエイム精度してるからな >>312
オバサンダーしてから殴るだけで雑魚敵はおろかボス含めてほぼ終わったからしゃーない >>330
厄災の黙示録やったからコーガ君がまた敵に回ってしまって悲しいわ ブレワイはオープンワールドとしての面白さより独自の謎解きシステムと崖登りの方が評価できる >>331
殴ってると唐突に後ろから援護飛んでくるから割とビックリする ティアキン海外アンチの低評価レビューがこちらですwwwww
このゲームは巨大なゴミの蒸し焼きだ。強欲な開発者はモバイルゲームに70ドルも課している。
70ドルという価格を正当化するためのAAAクオリティーはない。
任天堂が想像を絶する強欲なことをしてきたと思ったら更に強欲なことが出てきた。次世代機でもないゲームに70ドルの次世代機価格をつけている。
冗談だろ?
このゲームは720pで30fpsで動くのがやっとで戦闘中は20fpsに落ち込む。
70ドル払うならパフォーマンスとフィディリティモードを期待する。グラフィックは冗談みたいなものだ。セルシェーディングなんていうのは開発者が安っぽく怠けるための言い訳に過ぎない。
テクスチャは吐き気がするほどだ。
物理演算はひどいにもほどがある。戦闘は退屈で繰り返しが多い。ストーリーはひどい。走るアニメーションはもっとひどい。前作とほぼ同じゲームでマップさえもめちゃくちゃ同じ。新しいミッションとカットシーンとアタッチメントがあるだけ。文字通りこれは70ドルのDLCだ。敵の種類もすくなく、ボス戦もつまらない。オープンワールドではやることがない、植物、岩、水、山が並び退屈な空の風景が広がってるだけだ。ブレワイと同じだ。怠け者の開発者がクリエイターツールで少しマップを編集して終わりにしただけだ。
そして地底と空の殺風景な景色は
新しいマップとしてカウントする価値はない。
この低予算の焼き直しゴミゲームが
メタスコア96を取ったという事実は
この批評家たちの間に二重基準と偽善があることを証明している いうてもティアキンを知ってからブレワイやる気にはちょっとならんわ ウルトラハンドの操作性が悪いのと弓へのスクラビルドがクソUI >>322
なんで赤い月の時のゼルダの台詞が臭いのかはストーリー進めれば分かるぞ >>284
やる事多くてどうでもよくなったそもそも地形忘れてるし
でも里や村が見たことあるものばかりなのは悲しいわやっぱ >>226
ウィッチャー3やツシマはストーリー重視やしFOとかはロールプレイ重視とかで評価されてるんだから其々比べるもんでもないだろ
ゼルダはそこら辺弱いのは間違い無いわけで
信者脳やめーや ハンマーいつでも作れるからって
わざわざ岩壊さないと通れない道多すぎやろ ウツシエ開放わからなくて3つの神殿やったあとでやっお見つけたわ >>335
弓で弱点あててさぁトドメだ!の間に抜刀して火力高い武器どこだっけな…これや!が挟まるのマジで爽快感8割減してる アイテム投げと弓ビルドはほんまくそやな
映画のドラえもんかよ >>337
地下行ってケムリとコンラン集めてこい。特にコンランはホライゾンみたいな事出来るで ウルトラハンドとスクラビルド一緒にしろよ
分けたせいで操作し辛い 北ローメイの空島に行きたいけど、何か良い方法ない? マップ同じとはいうけど、大まかな地形が同じなだけで細部は結構違ってるよな
発売前日までブレワイやり直しやってたかワイでもめちょくちゃ変わってるように感じるで コーガ様適当に車のケツ追いかけて殴るだけで倒せてワロタけどアレが正解なんか とりあえず賢者3人解放したけどウロチョロ邪魔すぎで草
でも呼び出しOFFにすると戦闘だるくなるんだよな… >>334
久々にブレワイやったら素材の価値が薄くてびっくりしたわ
クラフトのおかげで探索の楽しさとかはガチで上がっとる 面白さを否定せんけど30fpsとか明確な欠点ちゃうか >>270
ブループリントで屋根作り出す手もあるぞ やれること多いからボタン操作複雑になるんだろうな良くも悪くも >>320
サブイベとかほぼ悲惨に終わるようなもんばっかでつまらんやろ
記憶に残っとるのは乳母の話くらいやわ
子供向けのティアキンのほうがバリエーション豊かやぞ >>332
一身の戦いのどっかとかやない
祠のヒントに計略とかついてる癖に計略使わない方が楽な詐欺みたいなところあったな 本編はかなり優しめだよね
ダンジョンもボスも弱すぎる
なお野生の野良ボスたち 祠見つける→手をかざす→入る→ロード→たまにここでセリフ→謎解きや戦闘→像が喋って丸いのもらえる→ロード
長すぎやねんボケ 適当に飛んでたら始まりの台地着いたけど様変わりしてもうたな
そして敵強すぎて即撤退した >>369
いくらでも改善できそうだけどな
ブレワイからUI変えてないの怠慢でしかないわ 影の世界やロウラル出せば続編もう1作くらい行けそう >>367
まぁ基本的に(switchなのに)グラすげーボリュームすげーではあるわね
すごいのにも間違いはないんだけど まだ序盤なんやけど金策どうすればええんや
服高過ぎやろ >>371
ティアキンのサブクエのどこにバリエーションあんねん虚無だろ 盾とかいうロケットジャンプとサーフィンで大体壊れるやつ
戦闘時にはもう既に赤く点滅しとる >>341
コーガ様怒っとるけど怒りたいのは一緒に戦ったことを忘れられてるワイや😡 鳥付いてくんねやな…せや!ルージュ連れ回したろ!で
すぐに砂漠行ったら敵の攻撃ほぼ即死級で何回も死んだわ >>363
あれ横からも普通に乗れるし普通にめちゃくちゃ弱い マップ使い回しはオブジェクト変化が多いのもあってかマジで気にならんかった。あーこんなとこあったな位の感覚や。 >>282
チューリはクールタイムクソ短いし
空中で横ベクトル発生させる手段他にないしアレはアレで有能よな >>380
看板ガイジとか新聞記者とか洞窟の入り口にいる奴弓でしばくとか… >>374
これはまじである
あとポーチ拡張もワイが何回やると思ってんねんと思う >>381
エピソードチャレンジとか話の内容それぞれ全然違うけど?
エアプか? 前作あれだけコーガ様の仇取りに来てたのにコーガ様生きてたんか 始まりの台地にブレワイと同じ場所にイワロックが居て感動したんやが他のイワロックの場所も実は同じ場所やったりするんか? アイテム投げと弓エンチャントの選択画面が終わっとる
あのアイテム数を横1列で探すのはアホすぎる
せめて3列にしろ
あとキーコンフィグ実装しろ
押し込みダッシュに変更させろ ブレワイの道具没収全裸プレイのサバイバル島楽しかったけどさそれを祠チャレンジとしていくつも設置するのはちゃうやろ 地下の雑魚は視界と見た目の関係でかなり強い
攻撃弾かれると戸惑うしなんか知らんうちにユン坊が倒してくれるまで逃げ惑う事になった チューリの神エイムよ
おかげでとどめをよく横取りされる イワロック参りの他にはイーガ団しばきが金策としては中々良さげやけどモブ団員がいっぱい生えてくる場所あるやろか ツシマとかいうゴミゲーを持ち上げてる奴にゲームの批評して欲しくないわ クソフレームレートとスクラビルド周りのクソUIはマジで擁護不可や
キレる奴がおってもしゃーない どう考えてもエルデンリングの方がマシ
スカスカフィールドやん 宝箱毎回開けて中の武器や盾捨ててるけど開けないほうがええんかな ボックリンとかいう性懲りもなくマスカラの中身盗られとるくせにぼったくるカス精霊 >>391
主要キャラ以外のNPCの中であいつだけ何で美人なんやろな >>395
エピソードチャレンジってなんや
地上絵のやつ? クィンギブド強すぎじゃね?
ハート5つじゃ砂ビームでワンパンなんやが >>401
Switch本体の設定でキーコンいじれるぞ >>380
楽なのやとサッカーのミニゲームで球を全部ブループリントに組み込んで放置や スタミナ増やさなくてもマスターソード手に入るという事実 >>391
ヴィオランだっけ?
あいつハイリア人の中ではトップよな 明確にゴミな点
・弓、素材、料理その他諸々のUI
・重いところでのfps低下
他には? 金策は変わらずイワロックしばきの旅が1番効率ええんとちゃうの >>409
ティアキンは何もかも密集してるが?
ブレワイの動画しか観てないだろ チューリはヘッショしてくれるし視界やボタンの邪魔にもならんから神
ユン坊も岩砕き便利だから良い
他はカス 看板立てるやつも報酬ゴミな割に時間かかるしなぁ
何回もやらせる奴はなるべく簡単にさせえよ ブレワイつまらんくて序盤で放置しとるんやが
もうティアキンからやってええか? ハートかがんばりどちらを上げるかって前作やってるか否かで変わるよな
こういうの最初はハート上げがちやけど実際はがんばり上げないと何もかも不便でクソってのをブレワイで学んでて良かった >>340
エアプはそっちやろ
リーバルトルネード連続で使えてたんか? 減点もあるけど加点がメチャクチャあるタイプのゲーム リンク、セックスするとき
ハアアッ!とオッホ…しか言わなそう >>427
トーレルーフのせいで更に効率上がったしなぁ >>381
近くの池で魚取ってとか岩壊してとかばっかやもんな >>414
結構長めの連続したサブクエ
報酬で特殊なアイテムや能力を貰えることが多いクエスト マップ使い回しはトオレルーフの存在と洞窟の大量追加でブレワイのマップを更に新しく遊べるからすげー気持ちいい
UIが面倒くさいのはそう ライネル弓でギブドの骨連射するの覚えたら大体のボスヌルゲーだったわ
鎧ライネルは死ね >>428
密集?
チンパン向けのコログ運びと看板立てスカスカの洞窟井戸が集まってるだけじゃね? >>432
各種族の問題解決してゼルダとリンクが世界救ったって覚えておけば問題ない リト族好きだわ
セリフにいちいち鳥関連の洒落を入れてるのオモロい 前作やってるとこいつこんな所にいるのかってなる。後、今作npcでイケメンと美人いる? >>432
良くも悪くもブレワイの続編だからやめとけ
ブレワイの不満点そのまんまやし >>429
あのメンツだとシドが一番好きやけど肉壁にしかならんの悲しい >>431
ブループリントで看板用の組み立てを登録しておくんや >>432
どうつまらないのかによる
難易度が低いからとかならティアキンお勧めできる >>429
ルージュは攻撃にも岩砕きにも使える有能
ユン坊は邪魔
シドも防御は良いけどイマイチ
ゴーレムはクソ 目立つ欠点もあるけどそれを補って余りあるおもしろさのゲームって評価やわ まともに語れるスレとゲハみたいなクソスレの差が激しくないこのゲーム? >>436
暴れるゼルダにホウホウ…って言ってなだめてそう >>432
ブレワイの何が詰まらないかによる
ヌルゲーすぎて刺激が足りないなら今すぐティアキンやるべき 悲劇に釣られたヤツらが引き返せなくなってずっと対立煽りしてんの草 >>464
まじで?
武器消費ほんまストレスなんやけど 矢にスクラビルドする時の煩わしさどうにかならんのかこれ 楽に敵倒せるかは良いゾナウギア手に入れて飛行機とか戦車作れるか次第やんけ >>444
ハイラル城行くんや
近衞はすぐ壊れる罠やけど >>448
あれ英語とかどう翻訳されてるか気になる🥺 ブレワイって爆弾とビタロック+あればもうなんも困らないのがデザインとして終わってたよな ブレワイの時にあったマックスドリアンとりにいくやでー
🖐🏿🖐🏿🖐🏿「うーすw」 >>465
それはメインチャレンジやと思うけど
メニュー開けばクエストが区分されとるで ハイラル建国から漬け込んだマスターソード!これはラスボスには特効やろなあ🥰🥰
→獣神爆弾矢の方が強い😭😭😭😭 >>415
雑魚対処してる時も砂ビーム撃ってくるの卑怯やわ そもそも一切不満がないゲームなんて存在せんやろ
不満要素がありながらも面白いのが神ゲーなんやで >>479
シバいたらシバいたでボス戦始まるのクソ >>474
今回は頑張りゲージ必要なんやろ
まあ行くか…
>>475
行くわ >>464
ほぼなくなったけど大妖精だけそのまんまやわ できることが多すぎて圧倒されて何から手をつけていいのかわからんくなる 難しいと聞いてからやったから拍子抜けするほど簡単すぎてガッカリしてるわ
子供とか低学歴には難しいに訂正しとけよ… 馬乗って街道旅するの好きやったけど今は操縦棍握って旅しないといけないの寂しい ティアキンのスレってアンチ沸かせようとするけど結局攻略スレになるよな これはイチャモンやけど剣振るモーションが相変わらず泥臭いと言うかダサいの好かんわ >>284
かなり工夫されてるが全部書くのめんどいからやってみろ >>472
しかもあれって左手で上キー押しっぱにしながら右手でL2を押さえつつ右手で右スティックで選択する必要あるよな??
まじでガイジ仕様過ぎないかこのコントローラー操作
それともワイがなんか間違ってるんかな botwの時点でスカスカだったから密度上げるのを期待してたのにスカスカ空島と地下を追加して薄く引き伸ばしただけやんw 実際ブレワイから難易度跳ね上がってるので間違いない?
自由度増えたぶんブレワイと同じ立ち回りしたら通用しないところが多すぎる 地底面白いって聞いたから潜り始めたけどめっちゃ面白いわ
ボス狩ってバッテリー量産や >>477
鵜呑みとか鳥肌とかなんて訳してるんだろうな
日本で作ってるゲームなだけあって、日本語のが絶対楽しいわ 厄災の黙示録はゼルダのメンヘラ感無くて違和感あったわ >>471
赤くなった武器の素材外して硬い素材つけると耐久回復せんかったか 移動はイーガ団の一輪車ずっと使ってるわあいつら天才や 自由度の高さがほんまに凄い
手間かかるけどめっちゃくっ付けて橋作れば大抵乗り越えられるし、モドレコでズルできるし 大妖精は4人で解放に計11600ルピーぼったくってあとはずっと無料の前作と、
クエスト完了で解放、服強化にも金かかる今作とどっちがええんやろな ワイ今初めてブレワイやってるんやがティアキンは買わんほうがええんか? ゾーラの魚空島ってどう行くのが正解だったんや
近くの鳥望台から無理やり飛んだわ 祠センサーの機能取るために難易度の高い地下いかせるのどうなん 強いて言うなら料理とアイテム投げのめんどくさと中盤くらいから敵があんま強くないところくらいかな 今のプレイングスキルでマスターモード追加されたら無理ゲーだわ 移動以外は満足だわ
馬の操作性だけ何とかならんかったのか >>496
ラスボス戦なんかフロムゲーやってると思うくらい大変やで あかりの実はワンアクションで光らせたかった気がする 大妖精に気付かず頭装備もなしで風と炎まではクリアしたけど雑魚の弓一撃で死ぬからキツかったわ >>492
モーションが良いとそれだけで動かす楽しさが増すんやけどな 炎の神殿途中でめんどなって壁登って無理矢理突破しちゃった >>463
売上発表されてゲハガイジが一掃されたからフラットに語られてるのが今やろ ゾナウ族よりイーガ団のほうがゾナウギアつかいこなしてるなんでゴーレムの足に車輪とかつけて移動できないねん >>504
楽しめたなら買ってええやろ
ただブレワイクリアしてすぐ連続でやるのはオススメできないわ >>504
ブレワイ買わないでティアキン買えばよかったのに >>418
それだと他の操作まで巻き込まれる
押し込みダッシュにしてキャンセルボタンをAに割り当てることが出来ない こんなクソグラ低fpsで満足できる層ってよっぽど普段他のゲームやらないんやろな 最序盤にいるゲルドのおばさん「空から落ちてきた岩をモドせたら宝島いけるのになぁ」
ワイ「ふーん」
それ以来落ちてきた岩見つけて興奮しながらモドレコ使っても一向に宝島行けなくて草 >>510
言うほどか?ゲルド上空のキングギドラの方がしんどいやろ >>510
実際エルデンやらの洋ゲーがオープンワールドの難易度跳ね上げた気がするわ
ヌルゲー言われたらそれで終わりやしなぁ ウルハンで一回持ち上げてモドレコで浮かせてトーレルーフで天井貫通のゴリ押しで
ゴロンの神殿攻略したわ 宝箱から武器が出てきてポーチが一杯のときすぐ武器選んで捨てられるようになったのは今からでもブレワイにも追加してくれや >>504
ブレワイがおもろかったなら買えばいい
ブレワイよりはマシやけどブレワイがおもんなかったのにティアキンはおもろかったって言うやつはかなり少数や 服強化で結構金持ってかれるな
足元見やがってクソ妖精が ブレワイは戦闘がつまらんのがワイにとって致命的やったわ スマブラのガノンしか知らなかったから
ムービーで普通に喋っててなんか笑ったわ パーヤとタウロがデキてる(?)のなんか心にクるわ
タウロが没頭してる研究にパーヤものめり込みだすのとかまんまそれやん 移動はTwitterで出回ってるエアバイクコピーすればええで
バッテリー持ちは知らん 攻略見ないでやってるけど王家の地下通路は長すぎて不安になったわ
特に期待したものは出てこなかった ブレワイで魔物の種類が少ないってワイはあんま思わなかったんやけど今回ちゃんと増やしてきたな
天井に張り付いてくるとか刃物が効かないとかちゃんと考えとる >>537
おじさんには暗い雰囲気のゲームは全部洋ゲーに見えちゃうんやろ >>402
今作の全裸難しすぎるからな
現地調達出来るアイテムも限られてるし
楽しさを履き違えてるよな 個人的な欠点はこんな感じや
・馬宿や、カバンダ等頻繁に会話する人のテキストがいちいち長過ぎる
・祝福の報酬は相変わらず微妙
・装備の切り替えも相変わらず手間
・ポーチにある素材からスクラビルドするのが手間。なぜ一度持たないといけないのか
・矢につける素材が多くなると選びにくい
・神殿クリア後の賢者の会話が全部同じで萎える
最後以外はアップデートでなんとかしてくれんかな >>511
アカリバナは落として叩くんやなくて
スクラビルドで矢で打つかR→十字↑で直接投げろ ラスボスは良くも悪くもグウィンみたいな戦いだったな ボコブリンモリブリンリザルフォスくらいしかいなかった前作に比べたら敵の種類はまあまあ増えてるよな 輸送コログは2個くれるからまだ手間の甲斐がある
1個しかくれんかったらコロ虐悪化してた 洞窟のミニマップないのもクソや
なんでそこはトワプリと変わってないねん ゼルダとかルージュとか主要女キャラがいちいちかわいいのがいい
加えて周りにいる女はブス多いからすごく引き立つ
今のポリコレに侵食された海外ゲームだとこういうのもブスにされるんだろうなって思いながらプレイしてる >>542
王族どうやってここから避難すんねんという過酷さで草 >>540
昔はリンクに話しかけられるだけで緊張してたのに今はどうでもよさそうなの悲しい >>550
それでも動く名無しをNGにしてんのか? モブが信じられないくらいブスなのはかなり大きい減点
ユニークキャラもプルアくらいしか綺麗所いないし >>547
矢の装備はマジでヤバいよな
よく使う順で何とか誤魔化しとるけど ブレワイを超えるゼルダは無理やろなあ…
ティアキンを超えるゼルダは無理やろなあ… パーヤ寝取られるのはとっとと前作で種付けしておかんのが悪いわ
英傑なら3人くらい妻持っても許されるやろ ケモホモ人気高いらしいな
リト族は確かにエチチな身体してるわ >>548
投げとるけども一回武器投げが出ちゃうのが怖いわ
まずないやろけどミスったら地下では貴重な武器ロストやし ブレワイのファンディスク的なポジションだよな
ブレワイより色々出来るようにする代わりにアイテム収集や戦闘の難易度も上げときましたよみたいな 裸見せる変態セクハラ野郎へのカウンターにNTR仕込むのほんま草 お前らが思う戦闘が面白いゲームって何?
ワイはSEKIROが一番好きやけどティアキンは結構工夫して相手殺せるからまあまあおもろいと思う >>563
シドくん姉が美人やったのにコレで満足出来るんか? イチカラ村どうなってるか気になるけど看板ガイジもどきが沢山居そうで怖くていけへんわ ウルハンとスクラビルドに飽きたら割と早く終わりそうなゲームやな >>547
装備頻繁に変えるゲームなのにショートカットすらないのほんとにひどい >>503
やり込み目当てじゃなきゃ後者やろ
最初に全員の場所分かるのもありがたかった >>570
冒頭の壁画に興奮する歴女ゼルダくそかわいかっただろうが! 最初「ゼルダ可愛いなあ」
中盤以降「お前重いんだよ…」 >>555
ポリコレ前から洋ゲーのキャラはブスやぞ >>582
ゼルダ虐待しないと素材集まらないのほんまひで >>578
スクラビルドなんて中盤にはもう面倒くさい要素になってるわ >>582
「龍になって1万年以上抱き続けるから魔王倒せよ」 何日か前にバルキリーの動画見たけど
ワイはロボット作ろうとしてまともに立たせるのすら投げたわ🥺パーツ上限上がったらもっと色々作れそうなのにな せっかく鞘作ってあんのにスクラビルドで改造しちゃうとなくなるの悲しい ゾナウギアは面白いけど魔物パーツとの威力上げるだけのスクラビルドは明らかに面倒なだけやね
メニューでできればいいのに一々置いてくっつける手間がアカンわ マジで傑作
今後のゼルダってもうブレワイティアキンみたいなのじゃない限りユーザー納得せんやろ
めちゃくちゃハードル上がってるわ >>563
目だけ整ってて輪郭終わってるブス女なんか生々しくて嫌や >>572
3DTPSやと無印のマーベルズスパイダーマン ブスでも一途な女と他の男の裸で見慣れてますとかいうビッチ
どっちがええんかって話でしょ >>589
本格的コロ虐ができるようになったのは有能 >>572
最近やとジェダイサバイバーが戦闘面白かったで >>595
でも普通のゼルダ(?)もやりたいわ
見えてるのにとれないハートのかけらとか道具増えていく楽しみも好きなんよ
祠は好きじゃない 祠全部やると、いちばん最初のハート量とがんばりゲージまでいくんか? >>597
1時間くらいで飽きてやめたけど戦闘がペチペチしてて殴ってる感じしなかった記憶 コログやから虐待オッケーな感じよな
コキリ族ならあかんかった >>586
この要素のせいでゼルダ戻ってこないの悲しい >>605
足りへんらしいで
またハートは黄色で補うんや 前作からのキャラや文化や暮らしの変化含めておもろいからブレワイやらないのはもったいなく感じるわ 相変わらず空中弓ばっかり使ってるわ
もうちょい工夫した戦い方したいんやがな もしNPC殴れるゲームだったらどっかのタイミングでカバンダ殺してたわ 2日ほど休みとれたから、これからゲオ行って買ってくる☺ エアロバイクでの地底探索効率良すぎる
ゾナニウム大量に集まって飛行時間延びるしクッソ楽しい >>603
前作は最初の星着いたくらいでやめたけど超絶劣化セキロやったわ 男→パーヤがタウロと一緒にいて発狂
女さん→シドに許嫁が沸いてて発狂
平等なゲームやね >>615
あれロケットて一度に一つしか起動しないんかな
コログに直接4つくらいロケット引っ付けて飛ばしたら3つ不発になったわ ビタロ続投してたらボコボコに殴られるコログ大量発生してたんやろなあ >>601
ソニアえっちすぎる
体に紋章入りまくってるのもえちえち >>595
正直オープンワールドはこれ切りでもええぞ
また新しい路線開拓してほしい >>606
1時間ならそんな感想になるかもしれないんだろうが
バットマンシリーズと一緒で相手の行動見てボタン押すゲームになるよ
スパイダーマンの場合はバットマンより特殊ガジェで無双できるけど 過度なコロ虐はともかく馬ハーネスで引きずり回すのは全プレイヤーの9割やってそう クリアしたけどラスボス戦が地味すぎない?
敵の攻撃もなんかしょぼいしこっちもちゃんとマスターソードで倒そうとしたからかガン待ちジャスト回避ぺちぺちだし
なによりこんな地味なやつにボロ負けした昔の賢者たちがしょぼすぎる >>610
洞窟発見の表示とかあるし井戸の中入れるしかなり違うわ
同じフィールドで時間経過で内容変えてくるってのはなかなか怖いけどようやっとる
今回のアイテム4種ってゲームのテーマそのものを端的に表現しとるけどそのなかの一つやからな時間 トライフォース無しでガノン倒し切るとか今作のリンク歴代最強やろ 何かを消費しながらじゃないと進めない(地下)、攻撃手段がゼロになる可能性があるってのがストレスかなぁ >>618
ミファークソかわええのにシドの嫁はなぜあんなカエルカラーに… >>617
前作はイマイチやったが今作は弾き要素あるが大分スターウォーズらしさがあって面白い >>627
体力ゲージがめちゃくちゃ伸びるのだけ面白かった 真面目にハードがSwitchなことだろ
まじで性能上げてくれ お前らが絶賛してたエルデンがつまらなかったからなあ
昔の大味で説明不足な洋ゲーを無理やり難易度引き上げたような内容で
装備強化だのステータスだのの仕様がまったく噛み合ってなかった >>631
地下なんか爆弾混乱煙使い放題なんだから地上よりよっぽど潤沢やろ >>633
相変わらずクソ野郎で安心したわ
風タク好きは期待外れなんやろうけど 武器切り替えのuiが酷い
打撃武器切断武器属性武器を切り替えて戦おうとするとひたすらめんどい よし、次は不思議の木の実のリメイクやな!
四季のロッドと時のたてごと ラスボス第3段階瘴気玉ぺちぺち打ち返して倒したのワイだけ説
連続ジャスト回避決めれば殴れるようになるなんて知らんわ (岩を持ち上げる)
ポポン♪チャッチャララ♪
「ウワッ 見つかっタァ!」
チャチャチャテレレレン♪
「またネェ〜」
ズゴン
「イテッ」 地下はマイクラのネザーみたいな感じで良かったやろ
全部暗いのはやりすぎや >>641
何が酷いってブレワイの時から変わってないって所やな😓
これでええわと思ってるってことや >>638
配信しか見てないけど雰囲気暗いのが気になるわ
ティアキンの地底ほどじゃないにしろ滅入って来そう 馬の操作性ってエポナかそうじゃないかで全然ちゃう気がするわ
エポナは道沿いきっちり走ってくれるからめっちゃ楽や レガシーダンジョン「6つで各攻略に2時間以上かかります」
神殿「4つです、30分程度で終わります」
任天堂って1万人以上も社員いるのに300人規模のフロムに規模も完成度もボロ負やん
特に今回は素材使い回しでダンジョン作り込む余裕はあったから言い訳できんわ 力押しではダメか…からなんか力押し以外のことしたか? >>654
このルンバって地上だとどこにあるん?祠と地底でしか見たことない 仮にエルデン2出たとしてマップ使い回したらそっちはクッソ炎上するんやろな 続編はまだやってないがジェダイがセキロになれんのは
セキロはボタン押した後に即30F持続の弾き受付になるけど
ジェダイはカルがライトセーバー上げるモーションの後に弾き受付になるねん
で、難易度で弾き受付F変わるんやがノーマルでも始動遅くてセキロほど持続長くない >>215
ご褒美の宝箱がコハク1個のティアキンのがクソだろ >>654
本来はこうあるべきだったんだよなぁ
がーてぃあんご… >>654
こりゃエルデンリングとか話にならんわ
同じタイプのゲームですらもうないやろ なんG民が悲劇に釣られて叩きまくった結果初週1000万なのほんま逆張り極めてんな >>618
ちなパーヤの態度がすげー余所余所しい
脳破壊きわまってる 画質と操作性がクソやのにここまで絶賛されてる理由が謎 今回リンク以外のNPCがそこそこ戦えるの面白い
青ボコにすらボコられてた時代から成長したな 出だしがくっそおもんない
30分もさわらずに飽きがきた
ブレワイは面白かったのに オープンワールドなのに寄り道したときにある宝箱の中身がしょぼすぎるのなんとかならんか アイテム投げってデバックしとらんやろ
何をどう考えたらあんなクソ手間な仕様にしてるんやエアプやろ マグネキャッチで箱掴んでブンブン振り回す奴今回ダメージ入らんのなんでなんや
スピード遅いからか >>660
実際ガノン仲間とかクソ萎えるからよかったわ 馬の操作性はトレントにしてくれ
道中馬に乗らない理由が全て操作性にある >>654
こいつのチュートリアルみたいな祠だとトゲトゲ板しか付けられいから足遅すぎてお話にならんよな >>683
馬に乗ってアイテム拾えないのゴミすぎるわ >>679
いつも思うがむしろオープンワールドでそうやない方が少なくね 使い回しマップ散々叩いてたのはなんだったん?
桃鉄に並んで黒歴史入りでええんか? ハイラル使い回し、空と地下はスカスカ
なんで6年もかかったん? 前作WiiU勢で馬引き継げなかったんだけどスピード5の馬未だに見つからん
ラブラー丘は奥の方でも4しかおらんかったしオブババは廃れてた 探索する楽しさはエルデンの方が上や
手持ちで正攻法無視して好き勝手やる楽しさはゼルダの方が上や 子どもができる難易度か?みたいな子ども視点のやつちょくちょくおるけど
攻略本買ってたワイら世代より動画検索ですぐに直接の攻略見られる今の世代のほうが余裕やろ
動画検索のスキルもみんな持ってるし アイテム拾う時ボタン連打せなあかんの地味にだるい
掃除機みたいなゾナウギアくれよな >>687
桃鉄は絵柄で食わず嫌いされてただけやけどマップ使い回しはどう繕っても事実やろ >>665
マップの使いまわしとかゼルダが初めてだろ😅 >>691
井戸と洞窟見つけたら入って集めれば結構溜まるで >>686
こういうのは無理矢理粗捜ししてるだけやからな
フィールドスカスカだってほとんどのOWが当てはまるし >>668
前作の弾きはマジでやりづらかったが今作はかなりやり易い多分ボタン押した後すぐ弾き判定になってるし雑魚敵相手だとかなり猶予フレーム長めに取ってるからサクサクできる ティアキンでそういやブレワイやってないわって思って最近始めたんやけど面白いわ
ただ難しい
ヒノックスとイワロックとライネルとモルドラジークどうやって倒すんや
どれもこん限りの回復ぶち込んでゴリ押しでしか勝てん
神獣は水と風は勝てたけどこの後は難しいらしいから今からもう無理かと思ってる マップはポケモン金銀みたいに
一旦クリアしたら前の世界が広がって更なる強敵待ってんでスタイルなら神やった >>689
昨年はエルデンから逃げて延期やしな
まぁ…この出来ならしゃーないレベル >>693
謎解きはゾナウギアでやりたい放題出来るしな タイムパラドックス起きて地形全部変わりましたとかでも良かったやん 耐寒防具高くて買わないままリト族の船の上まで来ちゃったんやけどワイ絶対なんか間違えとるわ 説明不足ではあるしたしかに難しい
ただなんとなくで試行錯誤しててもなんとなくでなんとかなってしまう難易度ではあるんだよな
そしてその過程が楽しくなるように作ってるあたりはさすがって感じ
ただ操作性が絶妙に悪い 信者「うあああ洞窟と井戸が追加されてるぞ!すんげえええええ!」
これで信者のチョロさがようわかったな😂 今作特定の目的ある時以外ずっとパラセールしとるようなもんやしな ブロックゴーレム君戦い方わかるとくっそ気持ちよくてすこ
あいつとだけ永遠に戦っていたい やっぱなんGのネガキャンって死ぬほど意味ないんやな
この板が自分の目に見える範囲の全てになってる奴は必死なんやろうけど >>695
マップ使い回しもやる前から食わず嫌いしてただけなんやろ?
発売してから使い回しクソとか同じ事やらされてるなんてスレ見た事無いけど
やる前から分かってた事が不満にならず売れてんだから結局同じ黒歴史やん >>694
周囲のアイテムを自動で回収してくれる能力ええな
確かにあったら欲しいわそれ グラフィックがレゴブロックのマイクラが世界一なんだからオモロければ売れるんよ フィールド自体は今のままでいいけどもっと100年とか経過して
街がめっちゃ栄えて鉄道走ってたり住民のバイク移動が当たり前だったりした方が新鮮味はあったな ブレワイのスカスカ感は岩山でもないのに山に木の一本も生えてないのが問題やろ
スペック不足はしゃーないがスカスカなのは認めた方がええ >>712
モドレコで上行くの気付いた時気射精したわ てか1000万しか売れてないんやろ?
Switchって大作が年に一本出るかどうかのハードで、ゼルダはその中でも最大級のタイトルやん
それが1000万程度ってなぁ...
ちなみにSwitchのソフト売上は2021→2022の間に5000万本も減少しとるで スカイリム大好きすぎてmodもやり尽くしたあとにブレワイやったけど無理やったわ
まあ向き不向きやなと思った
オープンワールドは海外志向のホントの意味の自由度あるほうが好き
結婚とか逮捕とかそういう要素あるやつ 工作みたいに何でもできるってのがウリらしいけど、別にゼルダじゃなくていいだろって思うわ
あれは物理エンジン積んだ自由度の高い空間が面白いんであってリンクが面白いわけじゃねーと思うわ
ブレワイもそうだけど いやゼルダって謎解きがメインでアクションなんておまけみたいなゲームやん
その真逆であるエルデンと比較するのはおかしくないか?
ゼルダやってる奴って謎解きが楽しくてやってるんやろ? >>722
工作最初は楽しいけどやらされることが多すぎてめっちゃだるくなってくるわ ワイ裸族なんやが定期的に裸だと話してくれないNPCがいて面倒くさい >>707
一緒やねワイは金貯めんの面倒臭いからドカ食いで誤魔化して無理矢理突破したで >>721
ワイもFO大好きなのはロールプレイが好きなんやなってティアキンやって分かったわ
ひたすらリンクの英雄譚だからなぁ ここ数年で一番面白いゲームだけど欠点がないわけではないな ウルトラハンド鬱陶しい
毎回クラフトさせんな
ビタロックとか続投させた方がおもろかった ウルトラハンド面白いな
これ他のゲームにも今後使われるやろな 魂の賢者さん
・地上に面倒な装置作ってやることが暗雲を晴らすだけ
・雷が止まない島を冒険させる
・地下工房に行くために無駄に面倒な装置を作る。
・パーツ取り出させる気0の蔵を用意する
こいつなんなん? 武器って近衛より耐久的な意味で王家の方が良いのか? >>722
工作も楽しいけど個人的に今回のゼルダで一番楽しいのトーレルーフだわ この出来じゃエルデンにgoty取られてたから延期は英断だわ
今年は不作だし良かったな >>728
ティアキンの謎解きは結構歯応えあるけどブレワイの謎解きはマジで知育玩具レベルやったぞ
ワイは時オカくらいの謎解きが一番ええんやがな ゲハカスにいいニュース全然ないもんな最近
MSのアクティビジョン買収も承認されちゃったし
ソニーだけお先真っ暗 >>743
こういうオープンワールドの移動が楽になる要素はええな
スクラビルドは要らんダルいだけ >>735
マグネキャッチ
ビタロック
アイスメーカー
リモコンバクダン
の完成度の高さよ >>738
そこまでして出したロボが弱いのも追加や >>725
いつまでポケモンポケモン言い続けるのよ😅 >>707
耐寒ズボンは最初の空島にあるし
持ってるもの全部売ればリトの頭防具くらい買えるやろ >>744
エルデン棒出すならACも持ち上げろ😡😡 >>725
??
ポケモンでてもソフト売上下がり続けとるで? 前作のボリュームアップ版ってだけで単調やぞ
3は作らん方がええね >>696
す、スパイダーマンマイルズ・モラレス… この世界のゼルダの人生辛すぎやろ
修行漬けでコンプめちゃくちゃ植え付けられる→やっと覚醒したら人柱になって100年間ガノン封印→やっともとに戻ったら龍になって途方もない年月をそのまま過ごす >>738
パーツの部屋いちいち閉じ込めるのマージで意味分からんしな >>745
キッズがデクの樹のクモの巣破るところで詰むから🙅 >>748
マグネはウルハンの下位互換やしアイスメーカーは自力でできるようになったし… クリアすると前のセーブデータに戻されるからゼルダがずっとあのままなの悲しい😢 アイテム欄から装備にくっつけられないの結構欠陥じゃねえか?
1度アイテム置かないといけないのクソすぎだろ >>754
毎年2000万売れとるポケモンが大作じゃないってマジ? >>688
それこそツシマでもエルデンも同じような感じやな
エルデンは装備こそ多いけどシステム上7割くらいの装備は使えんしツシマもクエストこなしてたら基本余る物資とか素材がほとんどやしな エルデンは3週間で1200万だったか
これじゃ相手になってないしな 他3つはともかくリモコン爆弾リストラは明らかに不便のが増えたな >>769
ボムチュウ爆弾ブーメラン弓フックショットヘビー/ホバーブーツの時代知らんニワカは黙ってろカス 祠の謎解きは絶対前作の方が面白かった
でも力の試練ないのはようやっとる エルデンリングでも面白いのが結局レガシーダンジョンで探索はマジでつまらんからな
オープンワールドの意味がない 探索つまんないよな
洞窟、看板、井戸、コログ
ため息でるわ そういや今作はジャイロ操作でボール転がせってやつないよな >>770
使えん装備が出るって言ってもビルド変えれば使えるんやしゲーム内でステ振り直しもできるしガチのマジで宝箱にゴミしか入ってないブレワイよりマシやろ
こっちは攻撃力低かったらどうしようもないやん >>776
それなら十分やん
ゼルダは神殿すら手抜きだからな 賢者の能力使うのがだるいの本当糞だよな
ボタンで選べるようにしろよ 的当てある祠はめんどくさくて爆弾花矢で全部吹き飛ばすやつ
もっとゲームを楽しめよ! 次回作はフィールド新規でブレワイ、ティアキン風のシステムで作って欲しいな 看板男性見かけたら一応やってるけどあれ最終的に意味あんの? >>770
エルデンリングで7割も使えない武器あるとか本当にやったのか怪しいんやが >>780
ゼルダは探索が楽しいからオープンワールドの意味あるわ 炎の神殿のボス倒せんわ
HP半分まではノーダメやけど上登られてからが無理
ハート上げてないから一発でも喰らうと即死やし >>781
謎の看板支えてるだけで
生産性0の男🥹 欠点が無いゲームなんて存在しないけど悲劇が的外れな指摘をブツブツ繰り返してるの見るとフフってなる >>787
え?コログ運びとか看板建てのチンパンミニゲームが楽しいの? なんかゲームオタクって性格悪いやつ多いよな
ゲームのなかで変にプライド高くなるやつ結構いるやん
なんでお使いさせられなあかんねんとか命令してくんなとかそんなん言い出したらもうRPG遊べないやろ ワイ買おうか迷ってるんやけどストーリーとかキャラに全く興味無くてもおもろい?
RPGめっちゃ苦手でアクションや謎解きは好き 看板って傾いた状態で固定したら永遠にそのままなんか? >>792
そういうミニゲームすらないのがエルデンリングやん エルデンはおもろかったな
あの熱量で遊べるゲームまだしばらく出ないと思うわ >>744
ほんとにエルデンがこのゼルダ抑えてGOTY取れてたと思うか?
エルデンは最初面白くて後は尻すぼみの竜頭蛇尾ゲーやん
エルデの獣なんかがラスボスやってる時点で他のフロム作品よりも下やわ 探索楽しませたいなら劣悪な移動まわりなんとかしてくれよ
雨降ってたら壁登りできません誰が得すんねん カメラの回転速度遅すぎるからもう2段階くらい早くさせてほしいわ >>788 ユン坊壁登るから足の場所予想して当てるんや >>796
半分までは余裕過ぎて草やと思ってたんやけどなぁ 外人のゼルダ好きは異常
主人公釣り目のアジア人フェイスなのにな ダイゴロン刀とか鬼神の大剣って壊したら二度と手に入らないやつ?
アミーボもって無いからうかつに使えんのやが >>788
モドレコで爆弾返したり弓でチクチクしたら死ぬやんあいつ 悲劇に釣られたG民がまだツシマやエルデンで対立煽りしてんのほんまさぁどのゲームも面白いでいいのにほんま惨めなヤツらやで >>796
どう考えても靴で倒せるブリザゲイラが最弱や >>799
エルデンはフィールドの雑魚すら経験値として倒す価値があるけど
フィールドに価値のあるオブジェクトがガイジミニゲームしかないゼルダってアサクリ以下じゃね? >>803
言うて最終的にほぼ飛び降り移動やし空も飛行機で長距離移動したら大体どうにかなるやん >>788
あいつ上に張り付いた瞬間からダメージ受けるゴミカスやから飛んだ瞬間適当に壁にユン坊発射すれば何もせんぞ >>721
やれることが少なすぎるんよな
スカイリムはメインシナリオほぼやらずに小悪党してても100時間は楽しめた マスターソードってすぐ抜いてええんか?
この龍消えたりしない? >>790
うんちポイントが全く存在しない神ゲーってなんやろな ツシマの探索が虚無レベルだったから結構マシに見える
まあキツいはキツいが まだ神殿ボス1体も倒してないのに黒敵出るのやめない? ブレワイで武器すぐ壊れて探しに行くの面倒で積みゲーになってるんやけどティアキンも武器すぐ壊れるんか? >>816
でも長距離移動する前に飛行機消えるじゃん😞 >>810
あんだけ逆張りしてたの恥ずかしいから全部悲劇のせいに出来ないかな >>812
むしろ雑魚と戦わないといけないっていうのがRPGの欠点やなって思う >>812
やからそれオープンワールドの意味ないやん…レガシーダンジョンはおもろいけど
スパイダーマンですらミニゲームやらされるの知らんの? そういやVの者が発売日に10時間とか配信してたけどああいうの案件なんかな🥺 今回赤~白のHP差前作より小さくなってる?
英傑の服持ってないからわからん 魔物素材は999個持ち運べるからラストエリクサー症候群のプレイヤーにはブレワイより優しいよ >>819
地上絵のストーリー回収してからの方がええで ファッ!?マスターソードって地上絵集めなくても抜きに行けるん!? >>840
オプションで変えたらキャンセルとか決定のボタンまで変わるやんけボケ >>841
木のオバケがいっぱいいる地上の方が怖い定期 >>812
稼がなきゃいけないってのは短所でもあると思う
あのゲームならそのシステムが合ってるんだろうけど 地底はいちいち投げモーションして投げるもの選んで投げなきゃいけないのはクソ 肉ケチってりんごだと全然なつかないから犬殴ってしまったらめっちゃキレて草 >>843
ゲーム内のオプションでジャンプとダッシュだけ入れ替えられるぞ
それ以外はないけど はえー考えてみたら当然やけどゼルダ最初から飛び回っとるんやね 同接少ないのは明確な欠点やろ
SNS最盛期の現代じゃ伸び代ないわ
累計でエルデンに勝てるかも怪しい 風の神殿のムービーで気づいたけどチューリ子どもやのにでっかいんやな
そういえばリト族の大人みんな見下ろしてくるぐらいでかかったわ 祠での別ルートのお宝の中身もう少し特別なのにできひんのか
苦労して謎解きしてもオパールじゃ割に合わんのよ >>855
Twitterの30秒動画はクソ程上がっとるがな >>854
なんなら最初の島出る時のムービーに思いっきり映ってるはずやぞ 雷の神殿ギミッククリア前にボス部屋入れるけどあれなんか悪用できないんかな >>858
賢者のかけらくらい入れといてほしいよな 炎の神殿ゴリ押し出来そうやけど折角やしちゃんと攻略するか😋
結局壁登りトーレルーフ使ったけどどこまで正規ルートやったんや…🤔 >>779
どっちがマシとかそういう話やないで一応
あと擁護とは違うがティアキン攻撃低い武器なら石つけるなりゾナウギアつけるとかあるし丈夫な棒とか攻撃低くても使い道あったりするで
>>786
最初期の霜踏み攻略とかが話題でオンラインもそればっかになるくらいやのにそんな色んな武器使うやつのが珍しいんやで
ワイは使わんかったが性能もビルドも無視で使える言いだしたらそれこそティアキンもなんでもありになるで もうワイはゼルダ姫のことは諦めたよ
プルアとこのハイラルで生きていく 長い時間かけてマスターソード復活させる←わかる
頭に刺しとく←意味不明すぎるやろこいつ あえて欠点いうとすれば使いまわしてるとこあるんだからリリースが遅いってくらい お前らまたキモダンス見るためにコログ1000個も集めんのかよくやるな >>855
まさかtwitchの同接比較?
あんなのエミュとかキャプチャとか用意しなくていいPCで出来るゲームが伸びてるだけやで 空と地下は素材集めでしか行く価値がないスカスカマップだからなぁ >>868
メガネ無くさないために使わないときもズラしてかけとくあれや >>864
売上で負けたからってよう分からん基準持ち出すな 英傑の加護って今作無いよな?ボタン被りないからDLCで来るパターンだと思ってるわ >>868
逆によく頭に刺さってたよなあれ普通体内にありそうなもんやのに >>864
プレイヤーの数ですらないのは草生えるからやめろ RDR2→メタスコア97、売上5000万本
こいつ強すぎね?
メタスコア96,1000万本でイキッてたゼルダがカスみたいじゃん マスターソードコログの森ルートとかあったの知らんかったわ
こっちの方が圧倒的に速いしわざわざ地上絵探すルートやる意味ないやんけ… 迷路クリアすると空の迷路に誘導されるけどあれどうやっていくのが正解なんや?
まさかワイの気球ゴリ押し戦法はベストアンサーか? 太眉ゼルダほんま嫌
ああいうのはプリキュアホワイトで十分や >>866
武器にゾナウギア付けるのはエルデンで言う戦技の付け替えであって武器強化ではないですよね
仮に見た目が好きなのにクソ雑魚な武器がティアキンにあったとして先端にゾナウギアとか石付けてまで運用したいかって話よ >>864
それの数字伸びてることでいったい何がわかるんや... >>837
ワイはコログのとこの木に聞いて抜いちゃった >>199
ブレワイはそういう要素完全に排除されとったよな
ポーとかすらいなかったし 欠点といえば全てにおいて上位互換の原神があることかな >>886
あそこまでされて浮気しようもんならリンクが畜生だしな
ほんま重いわこの女 賢者NPC邪魔過ぎん?
特に鳥は常に背後に回るからA誤爆めっちゃ起きるわ >>477
どっかのミニチャンレンジで「班長にならって」を「パンツ一丁になって」と聞き間違えてたやつどう訳されてるのかめっちゃ気になるわ >>882
地上絵全部解放すると場所わかるん?
ムービーで察するしかない感じ? >>881
赤字でロックスターを苦しめてるゲームだっけ? 末期に少し携わった、っていったら誰か信じる?
全然大したことやってないが これとブレワイのちょっとアニメチックなタッチが嫌いやわ
トワプリみたいに完全なフォトリアルに戻してほしい あんだけ宣伝して1000万しか売れなかったの地味にやばくね?
Switchってこの一年で5000万本もソフト売上減ってるんやで?
ゼルダが今年最大の弾なのにSwitchソフトの減少分を全く補えてないやん R2D2なんて聞いたことないわ
キモオタの中でだけ流行ってそう >>898
そもそも地上絵見つけても場所は分からん。 マスターソードはデクの木がマーカーつけて追尾してくれるぞ >>905
RDD2ではあってもドロイドではないんだよなぁ RDR2持ち上げたら馬の操作跳ね返ってくるしオンラインがクソつまらなくて同接ゴミなのもバレてしまうけどええんか 忘れた頃にやたら攻撃力高いやつ混じっててワンパンされるわ >>911
白いの出てくるあたりで大ダメージでビビる >>902
ティアキンやってても分かるがいい加減ハードの寿命や ポゥって昔はもっとデカい幽霊だったよな?
なんでこんな人魂になったんや 白銀のやつが出てくるようになったけど硬過ぎてダルい
なんか良い倒し方ないんか >>875
売上は原神に大負けやからエルデンと戦うしかないんや… >>911
序盤でもたまにしれっと竜骨弓持ってるやついたりするからな >>899
??
take twoは去年1兆円のスマホ事業買収したことによる戦略的赤字だから株価は伸びてるんやで?
take two規模の会社が1兆円の投資できるほどRDR2とGTAの売上が凄いってことや >>902
同じレスするならわざわざIDコロコロしなくてもええやん >>903
マスターソードが出てくるのか
なるほどね ウオトリーの魔物退治してるときに夜なったから寝たら復活して草
赤い月やないのに😞 無意味な対立思考って致命的なまでに醜悪やから気をつけたほうがええで >>910
いや馬の操作RDR2の方がストレスないわ
ゼルダの馬ただの無能でしかないし 龍の石便利過ぎて武器のスクラビルド全部これでいいレベルやん 自我を捨てて龍になることでリンクにマスターソードを届けるヤベー姫 ブレワイの時からやけど馬に乗ってる時でもアイテム取れるようにして欲しかったわ
何でここはそのままやねん >>923
R2D2みたいなロボットならゾナウギアで再現できるしな >>927
降りるのダルいし降りて乗ってもすぐ走り出さないしほんまダルいよな最終的に馬乗らなくなる 実質即死ゲーやけど妖精の数だけ残機があるゲームみたいな感じだよな >>927
それな
ただでさえすぐピーピー泣いて進まないウマカスが乗らなくなるわ マスターソードって場所知ってる場合スタミナ足りた時点でコログの森すら無視して直行して取れるんかな? >>751
最初の島にもあったんか… 知らんかった
宝石類とかも売ってええんやな
なんか素材になるっぽい感じして残しておきたい気持ちが強かったわ 武器壊れるシステムだけはどうしても合わなかったから武器増殖バグ使ってもうたわ
戦闘と採掘がノンストレスでたのちい ブレワイ以前のはグラフィックも含めガチの西洋ファンタジーっぽいけどブレワイ以降のはジブリっぽい感じだよな でも1000万程度じゃRDR2GTAウィッチャースカイリム原神が繰り広げる神々の戦いに足を踏み入れることすら敵わんで?
botwの頃はビギナー贔屓で甘い評価されてたけど続編でこの程度じゃ今後のシリーズ展開にも期待できへんわ... コログは苛ついたら虐待してスッキリするけど
無能馬やガイジ看板持ちは虐待しても楽しくない😞 >>935
無視しても多分行けるけどムービー埋めるためには後で行かなきゃいけないと思う >>943
まあそれはそう
単純にフラグ踏まなくても最初から存在してたのかなってのが気になった 走って1分くらいのとこで口笛吹いても馬来ないしガチで存在意義がないわ >>915
ライネル以外はケムリダケからの不意打ちかコンラン花で同士うちねらう
ライネルの場合は諦めて戦う 雨の影響受けない装備出てきたのに、これでも文句言うやつって雨で滑ること自体を無くせって言う意味で言ってくるんよな
0か100かでしか考えられないんか >>936
素材にはなるけどどうせ後でしこたま炭鉱夫することになるからその時点で持ってるものは売っても誤差や >>954
カガヤキ花で行動止めて爆弾花で纏めてダメージ入れる
最後のあれは氷にモドレコ使って上空に行く >>942
こういうゲームはマイペースにやるのが一番や >>960
あつもり
スプラ3
なんなら近年の任天堂のゲーム質低いの多すぎる >>866
いやマイナーでもハンマーやらムチやらでやれるからなエルデンリング
そもそもバッソみたいなゴミ以外ビルド組みかえていくらでもやれる >>954
頭に弓矢撃ってダウンしたら剣で斬るだけじゃね? >>961
爆弾が一番ええんやな
ほんますぐ枯渇するから準備が大変や レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。