【コナミ爆上げ】パクリで係争中のウマ娘さん、信者が次々とTwitterで犯罪予告してしまうwwww★30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下コナミデジタルエンタテインメント、本社:東京都中央区、代表取締役社長:早川英樹)から2023年3月31日付で特許権侵害に関する訴訟の提起を受けました。
当社は、コナミデジタルエンタテインメントと『ウマ娘 プリティーダービー』のゲームシステムおよびプログラムの一部について、特許権等の協議を誠意をもって行ってまいりました。しかし、当社の見解がコナミデジタルエンタテインメントに受け入れられることはなく、訴訟を提起される形となりました。
当社としては『ウマ娘 プリティーダービー』がコナミデジタルエンタテインメントの特許権を侵害している事実はないと考えており、その正当性を本件訴訟にかかる手続きの中で明らかにしてまいります。
お客さまならびに関係者のみなさまにはご心配・ご迷惑をおかけしますが、『ウマ娘 プリティーダービー』は今後も変わらずサービスを提供してまいります。
※前スレ
【株価9時発走】パクリで係争中のウマ娘さん、信者が次々とTwitterで犯罪予告してしまうwwwww★26
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684371980/
【コナミ爆上げ】パクリで係争中のウマ娘さん、信者が次々とTwitterで犯罪予告してしまうwwww★27
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684376130/
【コナミ爆上げ】パクリで係争中のウマ娘さん、信者が次々とTwitterで犯罪予告してしまうwwww★28
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684380335/
【コナミ爆上げ】パクリで係争中のウマ娘さん、信者が次々とTwitterで犯罪予告してしまうwwww★29
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684383284/ ウマ娘ユーザー以外はサイゲ一回痛い目見といた方がええやろ的な意見多ない? 統一しかり暇アノンしかりウマガイジしかり
ネトウヨのムーブってあいつらが嫌っとる脳内の中韓と同じことしてるのって何なんやろな
同族嫌悪ってやつ? >>477
カズキング亡くなった時もコメント出してくれたしな ソシャゲなんてガチャ引くことがメインになってるしウマ娘から育成システム消してもええやろ >>473
オタクが攻撃的なのはいつものことやが
モラル放棄したキッズの声でかくなったのはTwitterのせいやろな
昔なら2chにそいつ晒されて潰れて終わりだった >>473
昔からやし昔の方がひどかったで
ハピマテ騒動とか調べればわかる >>450
そりゃプレイしたら楽しいだろパワプロなんだから😅 >>456
パワプロに関してはここ最近普通に出来ええし優しい方になるわな
ps2末期~ps3初期考えるとようやっとる >>467
コロプラは権利を独占しようとしたから任天堂にやられただけだからな
似てるゲームなんて沢山あるんだから今回のはKONAMIが勝つと逆にマズイ サイゲがパクってやらかしとるのにコナミが好き嫌いとか関係ないやろw >>398
任天堂がおこやったらそもそもswitchで原神配信されんやろ
どこかしら引っかかる場所があったとしたらそれに対してホヨバがちゃんと筋通しとるってことや >>456
PSとPS2時代が全盛期もアンチもピークって感じやな開幕決定版商法だったり糞バランスだったり >>388
終わり良ければ全てよしとあるように
質の良い中途半端より質が普通だが綺麗に終わった作品のほうが評価高いと思うが 音ゲーというかアケゲーに関してはゲーセンが終わりすぎててコナミは相対的にようやっとる状態になってる >>416
ていうか許可とれば良くね?
なんでコソコソ盗めるところは盗むのが当然みたいな話なんや そりゃウマ娘のキャラは好きだけどゲームは嫌いってパクられた上にパワプロ叩き日夜してんだからコナミも切れるだろ コナミは桃鉄以外にも何故かボンバーマン復活させることにも成功しとるの草 >>502
ほんまこれで草
なんのための特許やねん 相変わらずネトウヨだらけで寒気した
どうなってんのこの界隈 >>494
似てるゲームも悪いって話やんけ
KONAMIなんも悪くなくて草 >>502
特許侵害せずにうまいことパクるのは大手ゲームメーカーでもやってるしなあ >>484
よくツイフェミがミラーリングとかやってて馬鹿らしいと思ってたけどああいう風に自分のやってる事を客観的に見せてやらないと理解できないギリな人が予想以上に世の中に多いんやろな >>473
いうて昔も攻撃的な奴いたんやろけどSNSの普及で表に出やすくなったんやろな
にしても昔と比べてアレな人間増えすぎやろと思うけど コナミ信者VSサイゲ信者やなく
サイゲ信者VSサイゲアンチになってるの🌿 >>494
サイゲもコロプラと全く同じことしてるんだよなぁ… Twitter見てると高齢化のせいか政治関係拗らせたオタクばっか見る >>504
ハドソンの遺産については案外有効活用してるね >>462
KONAMI音ゲー勢やけどそんな感じやなー
コンポーザーはすげえと思うしスタッフもすげえと思うけど、会社としてはマジコンマイ
オリジナルなのにサントラ未収録の曲山程あるし、アーケードの新筐体で誰でもわかる不具合出た時もユーザーに何も言わずに修正して終わりやったし BEMANIは意味不明なことして自爆
実質サ終してるのにサ終アナウンスすらせずに数年以上放置
急に社員を表舞台から消して一切説明なし
急に人気あった人らを追い出して鎖国
とかやってるからゲームは好きだけどコナミは嫌いっての多い >>450
今回の争点をパクリ疑惑をぶつけられたとしか捉えて無さそう >>484
別に中韓はあいつらみたいなことしてないやろw それこそ音ゲーはセガがキチンと音ゲーに関する特許コナミに頭下げてクレジットにも乗ってるチュウニズムが大人気のジャンルやん
普通はそうやって筋通しながら類似ゲーム作ってる業界なんだから「訴訟は自由の妨げになる」とか意味不明すぎるわ ウマ娘オタクの論調が「KONAMIの好感度が低いのが悪い」なの終わってるだろ
脳みそフェミ以下やん サイゲ信者&コナミアンチVSサイゲアンチ
どっちが強い? ていうか普通にクロスライセンス結べば良かった話やん
サイゲってガイジなんか? KONAMI→パワプロやプロスピを出してくれる
サイゲ→ソシャゲを出してくれる
どっちを応援すべきか🤔 >>517
BEMANI sound teamとかいう闇 パクってる分際で特許申請したら仏のKONAMIさんも怒るわ >>501
コナミよりセガとバンナムの方が頑張ってる印象やわ
セガは音ゲーでバンナムはアーセナルベース等のガンダムゲー >>529
内部からも反発されて軌道修正したのマジで何がしたかったのか分からん Twitterで何でコナミの株価が上がるんだってガイジ多すぎて草生えた KONAMIはなんで今頃なって訴えたりとかしてるん? >>481
狙ってんのかガチなのか知らんがこの手の人ホントすげえよな
気に入らないやつは全てウマアンチでパヨクでフェミでチョンモメンで工作員なんよな 使用料払ったら似たシステム作ってええでって結果になったら
むしろ今後のために良いやろ
今までタダでやらせてもらってたんがおかしいんや >>525
好感度が低けりゃ法律は関係ないらしいな
岸田が気に入らないから暗殺しようとしたあいつと同じ思考やね >>517
リフレクはマジで中途半端にほったらかしてるぐらいならせめて更新終了の告知ぐらいしろとは思う >>524
音ゲーに関してコナミがナムコ相手に特許訴訟して負けたって経歴があるのを忘れてはならない
セガも次いでに巻き込まれたし >>532
コナミとJRAって競馬ゲームで25年以上の付き合いやしな
サイゲはどうするつもりなんやろ >>203
というかゲーム業界ってぱくりパクられの歴史やろ この件カタつくのまだまだ先やけどいつまでやるんやこのスレ >>540
ずっと交渉してたけど話にならんかったからって記事に載ってたはずや >>523
あいつらの脳内の想像上の中韓ってことやで 「こんなことしてる暇があったら○○作れよ!」ってゲーム制作陣と訴訟陣は別やろ😅 >>540
今頃になっててお前…
ウマジ馬鹿にできないぞ >>537
5以降まともなの出てないというか
初代まこまこ以降KPEでまともな台ってなんか出てたっけ >>550
多分法的にニッチな論点なんだろうなとは思うんだよな >>540
お前Twitterのウマガイジと同レベルやって自覚した方がいいぞ ツイッターのおかげでライン超えるバカが多くて燃料が途切れないな 犯行予告してる奴ってチンピラなのかガチ反社なのかイキリオタクなのかどれなんやろな そういえば任天堂に訴えられた白猫ってどうなったん? >>540
前々から協議してたのが今表に出ただけなんやで
去年サイゲがウマ娘関連でサポカやサクセスみたいな部分の特許出したのも関係あるかもしれんが KONAMI→パワプロやプロスピを出してくれる
サイゲ→パワプロやプロスピパクったソシャゲを出して工作員で大ヒットさせてくれる
どっちを応援すべきか >>540
弱ってる奴を狙うのは戦場の常識だが
戦争したことない人? ゲーム関連の特許なんて無数にあって訴訟なんて糞面倒だからな
指摘されたらすぐ修正するだけなのに >>508,521
金払いたく無くてギリギリを攻めるまでは100歩譲ってまだ理解出来るけど
文句言われたら払えばええのに >>563
33億払って問題になった特許の部分作り直して再開 多少なりの世論操作ファンネルは期待してたのに想像以上にガイジしかおらんかったパターンは草 >>563
完全降伏金全支払いして任天堂の慈悲でサービス継続 なんGでも書き込んだら半分アウトな発言をTwitterで平気でやれるのすごいな
なんGの民度が高いとは言いたくないけどTwitterの民度は年々下がりまくりやね ウマ娘のパクリ炎上反論
ウマ娘がパワプロのUIパクリ騒動で炎上し、掲示板で貶されました ウマ娘ファンとしてアンチに対して反論してください
ChatGPT
ウマ娘がパワプロのUIをパクったという炎上騒動に関して、ウマ娘ファンとして反論させていただきます。
まず第一に、似たようなUIデザインが存在すること自体は珍しくありません。ゲームやアプリのUIデザインは、他の作品から着想を得ることがよくあります。さまざまな要素やデザインのアイデアを組み合わせて、新しい作品を作り出すことは一般的な創造プロセスです。そのため、ウマ娘がパワプロのUIに似ているとして非難されるのは、あまりにも過剰な反応ではないでしょうか。
また、ウマ娘はパワプロとは異なるコンセプトとゲームプレイを持つ作品です。ウマ娘は競走馬を育成し、トレーニングやレースに参加させることを中心としたゲームであり、パワプロは野球をテーマにしたスポーツシミュレーションゲームです。ゲームプレイや目的が異なるため、UIデザインにも違いがあるのは当然のことです。
さらに、ウマ娘は独自の魅力を持つゲームです。リアルな競走馬を可愛らしいアニメキャラクターに萌え擬人化したという独自のアイデアが注目を浴び、多くのファンを惹きつけています。UIデザインが他の作品に似ているとしても、ウマ娘の独自性や魅力を十分に評価するべきです。 犯行予告とかライン越えしとるウマジが騒げば騒ぐほど不利になってるやろこれ
お知らせで扇動したん完全に失敗や もしもKONAMIが勝ったらウマガイジどうなるん?
爆発するんか? >>571
コナミはこなみ珈琲って喫茶店を訴えたけどこれも金払えばよかったって言うんか? ガチャゲー会社の信者がコナミは嫌われてるとか主張してるのは草なんよ
コナミは一応この界隈の古参で名作も複数抱えてるけどサイゲって既視感あるガチャゲー以外に何かあんのか? >>540
ずっとパクリで稼ぐのはうちのクリエイターが可哀そうだからやめてくださいって交渉してたけどサイゲが拒否った記事や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています