【爆笑】ゲーム・オブ・ザ・イヤー(GOTY)、洋ゲーのための賞になってしまう ★2
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2011 スカイリム
2012 ウォーキングデッド
2013 ラスアス
2014 ドラゴンエイジ
2015 ウィッチャー3
2016 オーバーウォッチ
2017 ブレワイ
2018 GoW
2019 SEKIRO
2020 ラスアス2
2021 It takes two
2022 ELDEN RING
2023 不作のため該当なし
https://i.imgur.com/me7MRkP.jpg
※前スレ
【爆笑】ゲーム・オブ・ザ・イヤー(GOTY)、和ゲーのための賞になってしまう
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684398651/ ティアキン確定っぽいな
悲劇ガイジはどうすんのこれw スタフィってどうせしばらくはバグバグ進行不能フリーズMOD職人のおもちゃやろ >>12
2018~2022までは不作ってことか… >>11
16の開発チームはまだスクエニの中では評価高い方や 132 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:41:27.93 ID:EkUXK97F0
>>122
RDR2は1000円で投げ売りしとるから売上もブレワイの方が上や
204 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:46:22.97 ID:yS5pafeD0
>>180
rdr2の売上の何割がヨドバシで1000円で買われたんや?
228 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:48:08.60 ID:EkUXK97F0
>>204
さあ?
PSやxboxでは半年で50%OFF
今では2000円って考えるとまともな値段じゃ大して売れてない
249 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:49:27.81 ID:yS5pafeD0
>>228
発売から3日で1000万本売れてるけど >>14
社員1万人の任天堂が6年かけてハイラル使いまわしが限界なのに5年で新規マップの大作ゲーを完成させたのはやべーわ
ガチでゲームに魂を捧げたバケモンの所業だろ... >>16
それらの年は2017年よりソフト売れてるから豊作やで >>20
密度比較
ブレスオブザワイルド
http://imgur.com/BVdyiBT.png
大規模ダンジョン8個
(4神獣+ハイラル城+コログの森+最果ての島+迷路島)
小規模ダンジョン136個+タワー16個
謎解き900個
大規模な街6個
小規模な街9個+馬宿15個
エルデンリング
http://imgur.com/QP5x7UU.png
ダンジョン数
大規模ダンジョン6個
小規模ダンジョン63個
大規模な街0個
小規模な拠点1個
スッカスカリングで草ァwwwwwwwwwwwwwwwww GOTYのやつみんなやったことないけどどれがおススメや >>17
14やってるから知ってるけどあそこ信者多いぶんアンチも多いやん?
吉田ゲーなら買うわって層と吉田ゲーは絶対触らないって層で相殺されそうや 最近って洋ゲーめちゃくちゃ迷走しとらん?
ウィッチャー3出たころはこれからずっと洋ゲーの時代なんやろなあって思ってたわ >>8
いやアレはGOTY取れるほどのゲームやないわ、ファン向けではあるけど >>23
スカイリムとゼルダとウィッチャーは鉄板やな >>25
ほんま任天堂信者のゲハカスが厄介やわ
勝手に原神RDR2以上のハードル設定して勝手にコケて勝手に発狂してるんやもん
迷惑なもんやでまったく >>19
ほんま草
617 それでも動く名無し 2023/05/18(木) 18:19:55.17 ID:MoWhAzCo0
>>595
RDR2って普通にゼルダより評価低いやん
メタスコア平均95やしユーザースコアも平均7.5ぐらいやしGOTY獲得数でもゼルダにボロ負けやで
776 それでも動く名無し 2023/05/18(木) 18:31:19.88 ID:UsYXS5ms0
>>738
pc,xbox,ps含めたユーザースコアの平均は7.9
pc,xboxだけのユーザースコアの平均は7.5
都合悪いのを除外してるのはお前の方や 唐突にインディーゲーとかが取ったりせんの?stsとかヴァンサバやら1つのジャンル築いたゲーム色々あるやんな ティアキン地下が広いのと空が思ったよりボリュームあるから前作の2・5倍は広さあるわ 今年はティアキン確定として
2017年から7年間で日本が4年間GOTYとってるってすごすぎるやろ
日本vs世界全部で日本が勝ってるやん >>31
ティアキンの図鑑が216匹やな
エルデンは200匹や
敵の数でもエルデンはゼルダに負けたんや… >>34
7.5は適当に計算しすぎたな
めんごめんご
正しい計算をすると
RDR2 8.3
ゼルダ 8.7
これでええやろ?
結局RDR2はゼルダ以下やーwwwwwwwww >>36
でも地下スカスカやん
エルデンの地下に憧れて突貫工事で作ったやろあれ... >>40
ワシントンポスト紙「ティアキンの地下はエルデンリングよりも広くて密度が高い」
すまんなゴキちゃん >>37
洋ゲーと一括りにせず各国の名前ゲーにするべきやな >>24
サブクエの面白さは数で決まらんってことやね なんでホグワーツ忘れられとるんや
年明けすぐに出たから去年のゲームと勘違いされとる? ティアキンで改めて思ったがオープンワールドは和ゲー的雰囲気のほうがオモロイ
洋ゲーのオープンワールドは世界観やキャラに興味持てなくてただ広いだけになりがち エルデンはあまり情報見ずにやったらは?これダクソとほとんど変わらんやんってすぐやめてしまった、もっと情報見るべきだった、SEKIROみたいにフロムが作った全く新しいゲームだと思ってた ソース無し任豚が嘘つきまくってて草
ゲハでは通用するんか?w エルデンの地下「星空や巨大な都市が広がる壮大かつ美麗な風景」
ティアキンの地下「スカスカを暗闇で誤魔化し、鉱石と地上の使い廻しボス以外になにもないフィールド」
あの~任さん...フロムの社員数、300人です ホグワーツ言うとる奴はほんまにやったんか
原作者問題以前にゲームとして微妙やろ >>45
エルデンのサブクエとか導線めちゃくちゃで出来が悪すぎてなぁ 普通に和ゲーが候補に上がって
洋ゲーコンプが無くなっただけでもええわ >>50
おもろかったけど秀作どまりやろな RE2のインパクトが凄すぎた >>44
え?あんだけ言っておいて計算できへんの? 和ゲー全部任天堂とフロムやんけ
他のメーカーなにしてたの ティアキン1000万本売れてるらしいけど
これってどうなんだ
無知やからわからん >>50
オモロいけどリメイク前と変わらないし
無理そう >>54
なんというか薄味なんよな
特にやることもないし駆け足でプレイしたせいか
余計に印象の残らないゲームになってしまったわ >>28
してる
まあオンゲーで死ぬほど儲けてる部分もあるしインディーは活気あるし一概に言えないとこあるけどUBIとかあの辺が特にキツくなってきてる
2010あたりでみんな和ゲー終わってくと思ってたところから批評的に和ゲーが押してるレベルになったのは今世紀一番予想外くらい予想外 このスレタイに改変したのにフロム持ち上げ始めるのか😨 ゼルダファンのゲハカスが大暴れほんま迷惑やで
RDR2コンプとエルデンコンプと原神コンプの反復横とびが彼らの日常なんか...
そんなん気にせず好きなゲーム楽しめばええのになぁ
売上に拘りすぎるあまり自分の首を絞めてるゼルダファンを見ると可哀想やわ、、
ティアキンもブレワイも、RDR2や原神をライバル視しなければ十分凡作~良作あたりのゲームやのになぁ.... >>60
ワイはフロムよりCAPCOMの方がようやっとると思うけど RDR2とエルデンは分かるけど原神は売上以外でそこに食い込まんやろ、売上の割に利益アレやし 関係ないけどサイパンのDLCいつなん?
エルデンもいつなん >>67
まだ表には出てきてないで
オクトパストラベラーが出たあたりや2018くらい >>73
REもモンハンもGOTY取るようなゲームかと言われると違う気がするししゃーない面もあるわな >>70
RDR2の総レビュー数=30840件
PS4版8.7×20564=178906
pc版6.7×5329=40537
xbox版8.3×4884=36126
255570÷30840=8.28
これでええか中卒くんw
お前の頭悪すぎて草ぁ >>67
悲劇は2017はゲハにいたのが確認されとる
2018年からJやな >>77
まぁ単体作品の評価なら確かにフロムの方が上なのも分かるけど、CAPCOMは色々出してるからな 一時期の洋ゲー至上主義みたいな奴らってまだ洋ゲーしか認めん!って感じなんか? サブノーティカやってるんやが
鉄磁石?とかいうのどこにあんねん? 829:それでも動く名無し 2023/05/18(木) 18:36:45.59 ID:3jf3lnQb0
ゼルダの成功で発狂し最早IDも変えず40レス以上してる悲劇ガイジID:DREIrGjD0
悔しそうで愉快
845:それでも動く名無し 2023/05/18(木) 18:38:19.39 ID:DREIrGjD0
>>829
いうてもid変えなくても昨晩でゼルダの敗北は決まったやん?
ワイは淡々と事実を貼るだけで勝てるからラクチンよ
ID変えることすら出来なくなったボロ雑巾状態の悲劇 >>48
もう広さにこだわるのはやめた方がいい
業界トップクラスの予算で作られたゲームでさえ情報密度が薄すぎる >>48
本当に面白いオープンワールドは
セインツロウ4だけや >>85
紫に輝いてる茸生えてる洞窟にはえとったような ゼルダ自体は70点ぐらいのそこそこ遊べるゲームやと思うんやがいかんせん信者のハードル上げが足引っ張っとるんよな
ティアキン発売前の原神とRDR2超える宣言はなんやったや...一体どこに賞賛を見出したのか理解し難い、、、 いや、今年のgotyはアーマードコアってもう決まってるから >>94
いや原神ってGOTYクラスに食い込むほど面白くないやろ
あのゲームどこが面白いんや 広いだけでスカスカやと移動マジで苦痛やからなぁ
広大なマップって謳い文句はもはやネガキャンまである >>79
つまり最初の7.5はps4版ハブったってことでええんか? >>84
まあ和ゲーが調子悪かったのは大筋確かだし洋ゲーから学んで持ち直してる部分も大きいので
あいつらがそんな悪かったかというとそうでもないと思う >>97
gotyって数ある判断指標の一つでしかないからなぁ
売上ではゼルダの歴代売上を軽々と凌ぐレベルやし
やっぱそれなりに面白いって評価してる人が多いんちゃう? 前スレでも聞いたけどソニーインタラクティブエンタメって何なん?これ和ゲー扱いでええの? >>97
おもんないからGOTYにかすりもせえへん >>99
ティアキンの地下はほんま苦痛やな
あれ考えたやつおかしいわ
1万人も社員がいて苦言を呈する人がおらんという事実が任天堂の体制を物語ってるわ >>100
適当に計算した
てか8.3が正しいか分からんのにどうやって7.5が違うって判断したん?wwwwww >>102
いや、原神がウケてるのはプレイハードルが低いだけで面白くはないやろ、課金方式な時点で売上はコンシューマと比較する指標にならんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています