エルデンリング「18日間で1200万本です」ゼルダティアキン「3日間で1000万本です」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,、,.、,.、,.、
r1 | !| /7、
Y;ニ任_豚ミ'、,!
|/ -O-O-ヽ|'
6| . : )'e'( : . |9' <酢飯の計を授けましょう
ゝ-=-‐ 'ノ
,ィ'二ミヽ`"、|,y'7r/7ri,r')、
/ r'Y^V // / / / /7
/ /fl y / / // / / /7:'フ
/: : ,' l: y/ ノ ノイ /r ノ / /rァ
/: : . .:/ ゞ!{ ノ / ノ ノ イノ ィ/つ
,': : : . \ |:トr~')_ノ //_,.ィゝ
{ : : : . //ヽゞ)_゚,..)-‐≠ ̄
゙; / /:;f '''"ヽ,r-‐'''"!|
| //:::/ヽ、ミソ -|::| i:l |
レ ノ ノ ゞ'' | ::|! l :゙、
ヾ∠.イ | : :!i l ', pcもSwitchもプレステも全部持ってるやろ普通 真の『任 豚 道』は
たとえ捏造 歪曲 酢飯 妄想があっさりばれようとも
発狂 連投 で押しの一手を貫くことにあり
∠⌒ゝ.
/~任_豚\. n∩n n∩n
n∩nく /-O-O-ヽ 〉= |_||_||_∩ 三 |_||_||_∩
∩_||_||_|6| . : )'e'( : . |9=.∩ ー| 三∩ ー|
.|~ |^i `‐-=-‐ ' =ヽ_)_ノ 三ヽ_)_ノ
ヽ_(_ノ ・ ノ \・ ) n∩n
/ _ ) 三 |_||_||_∩
| ⌒ヽ二二二二/ ̄"`ヽ三.∩ ー|
(, ~lー-l ノー─/ ,/ 三ヽ_)_ノ
i'_,,,っ  ̄ i'_っ;; 結局ゼルダが失敗した理由は武器破壊システムを見直さなかったからなんよね
リソース管理を何の計算もなく打ち込むとただのストレスゲーになる
例えばバイオre2を見てみ、リソースを軽く抑える立ち回りを考えながら効率化していくのが楽しいやろ?
それが成功と快感につながるのよ
リソース管理とはそういったリスクと隣り合わせの効率化作業を昇華する手順の一つでしかない
スカスカで倒す敵すらいないオープンワールドとはまさに水と油の要素 AA豚ってゲハにいるヤツだったんやけど居場所が無くなったからこっちに来たんか...? なんで自分の功績でもないもん誇らしげに掲げて争ってんのか分からん
どっちが優れていようがたかが消費者の存在価値は一ミリも上がらんで クルッ
./任_豚\. n∩n 彡
|/-O-O-ヽ| ∩ || || | ドラクエにグラは必要ない
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i ドット絵で出来る3DS版こそ真のドラクエ
`‐-=-‐ ' ヽ ノ
./任_豚\. n∩n クルッ
|/-O-O-ヽ| |_||_||_∩
.6| . : )'e'( : . |9.∩ ー| NX版はPS4版の完全版に決まってる
`‐-=-‐ ' ヽ ) ノ NX版一択
くるっ くるっ くるっ・・・ エルデン棒バキバキに折られたから3日1000万に価値が無いとか言ってて草 原神に売上もクオリティも負けたからって敵対視しすぎやろ…
Switchにしてはまぁまぁの出来やと思うで?w >>283
売上も評価も大成功やがな
失敗してるの7年間ニートしとる悲劇ガイジの人生や >>261
ゼルダって基本プレイ無料なんですかー!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それにポケGOはリアルオープンワールドやしフォトナもバトロワの島歩き回れるからオープンワールドやぞ
エアプで草ァ! ■WiiU版『マイクラ』登場か? 『Minecraft WiiU Edition』が欧州のレーティング機関PEGIに登録
「WiiUとマイクラの相性は抜群だし初週ミリオン売れちゃうなゴキくんどんまい(笑」
「VITAのキッズ需要をWiiUが攫っていくのかすまんなビルダーズもWiiUに出るだろうな」
「WiiU>>>>PC>>箱>>>>>>>>>>ゴキステ」
「ゲームパッドのないゴミハードどもは勝てないんだよなwww」
「マイクラすでにやってる奴もWiiUごと買い直すだろうねスマンなゴキちゃん♪」
「やっぱ最後に勝つのはWiiUか」
「ゴキちゃん有料βテストお疲れちゃんww」
しかし・・・リリース予定の11月12日が過ぎ・・・そして・・・
■PEGI公式サイトからWiiU版『マイクラ』登録抹消
./任_豚\. n∩n こんな糞ゲーはじめから要らんわ!
|/-O-O-ヽ| |_||_||_∩
.6| .♯)'e'(♯.|9.∩ ー| クルッ 煽っても無駄だぞゴキブリ! >>284
聞いてもないのにベラベラ喋るなよゲハカス >>288
フォトナに売り上げ負けたからって下探し必死すぎやwwwwwwwww RDR2にも銃を使うと劣化するシステムがあるが
それはリアリティを演出するための「ロールプレイ」要素でしかない
システムの今回にリソース管理を置いてチグハグになってしまったゼルダはまた違うんよ エルデンリングは始めたときのうおおお!感はすごいんだけど洞窟ミニダンジョンがほぼコピペなのに気づいて察したわ
あとイベントの追いにくさがしんどい
NPCイベはもちろんとしてメインイベもイベとイベの間隔が開きすぎなんだよ カフェの主なタイトル予想
☆任天堂
マリオ3D マリオ2D マリオカート スマブラ ゼルダ ゼノブレイド2
○カプコン
モンハン4 バイオ6 ストリートファイター5 ドラゴンズドグマ完全版 バサラ4
○コナミ
ラブプラスカフェ メタルギアソリッド5 パワプロ2012
○セガ
初音ミク3 戦ヴァル4 ソニック
○スクエニ
ドラクエ11 FF15(河津神製作総指揮) キングダムハーツ3
○バンナム
アイマス3 テイルズオブカフェ ガンダム
○コーテク
DOA 無双7
/ イ壬_月豕\
γ / _ _ ヽ
/ /. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
|ミ/ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ
i~` ::::ー- (o o) ー-::. |
0 ∴ i_ _i ∴ |
ヽ ノ \  ̄ / ヽ /
ヽ_ ` -!j´ _ノ
/  ̄ ̄ ── \ >>289
リソース管理をロールプレイ要素においたRDR2
リソース管理を探索戦闘システムの根幹においてしまったゼルダ
どちらが成功したから売上を見れば明白よ? 任天堂
平成27年3月期第1四半期
https://www.release....0120140630004965.pdf
売上高:746.95億円
営業損失:▲94.70億円
経常損失:▲99.64億円
純損失:▲99.24億円
▲
▲▲
f⌒L ,,.、--‐、 」⌒i
|ー‐’ /=====\‘ー | てれれれ~
|//, |∠|/-O-O-ヽ| //i
. ∨/ー6| . : )'e'( : . |‐/∨
∨/,} `‐-=-‐ '//∨
`|/  ̄ `∨
| ニニ@ニニニ_」
|―‐‐ニニニィー‐‐|
. └┬‐┬‐┬‐┬┘
. └‐┘ .└‐┘ >>294
RDR2なら武器劣化要素をとんでも理論で擁護するんやな
さすがエアプの悲劇や エルデンもRDRもなんでそこまで恨まれとるんや
やっぱあの機種に出てないからか? / イ壬_月豕\. ━━┓┃┃
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ) ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ. ┛
i~` (.o o,) | 2015年度 上期業績 (4-9月)
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚. ソニーゲーム部門 営業利益 434億円
ヽ_ 。≧ 三==- (目標800億へ200億上方修正済み)
 ̄ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 任天堂 営業利益 89億円
`Vヾ ヾ ≧ (目標500億 進捗率18% 3Q下方修正濃厚か?) フォトナもポケGOもオープンワールドやぞ原神ガイジwww
基本プレイ無料だし同じ土俵だぞーwwwwwwwwwwwwwwwwww >>299
ゼルダの方が売上上やからゼルダが正解ってことやな
その理論で言うとswitchの方がps4より売上上やからswitch路線が正解ってことか RDR2ってPS5版が無いんだよね
赤字の元だからかなw >>297
可哀想になぁ他板に来れば自分の好きな事を語れると思ったんやろな
でも根がゲハカスだからついついゲハスレに来てしまうんやね . /~,任_豚\
. ( /(´・ω・`)|
. ( 6 . : )'e'( : ) <あちし、PS4もPSVitaも持ってないでちゅ!
. / ⌒ヽ- =-‐'ヽ
. , '' " ゙ ヽ. ..:::‐::::::、
. ! ィ''゙゙゙゙゙゙| ̄`ゝ::::::::::::::::l
. ゝ |:::::::::::::::::::::::::ィ
. / |:::::::::、_/|::::ヽ
. / ● |:::::メゝィ-、/::::::::::
. | , ' 三三`ヽ:::::::::::ィ:::::::::| <じゃあ、なんでこのスレ見てんだよ!
. l l 人 !::/l/::::::::,'
. 、 ー‐' |エエエl/:::::::::/
. ,' `ー‐−':::::::::::::::::::::\
. ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
. ) ./任_豚\
. ) |/-O-O-ヽ| ネガキャンのネタを拾っているんだよ!
.< .6| #)'e'(# |9
. ) `‐-=-‐ '
. ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V >>307
RDR2って投げ売りでばら撒いてるクソゲーやから次世代機版は採算取れんのとちゃうかな
1ヶ月で1000円
半年でDL版半額は草生えたで
おまけにオンラインのアップデートは即打ち切られてロックスターは大赤字転落
本数だけ増やしても全然儲かってなくて草 エルデンも普通に面白そう
Switchに出たら買うわ >>301
??だってRDR2の武器なんて劣化を無視して使い続けても変わらんで?
たまに汚れを拭いたりアルコールを入れたりすることで綺麗になるけど、それらは「気が向いたときのロールプレイ」でしかないんや
それらを強制されるゼルダの欠陥システムと同じにされちゃこまるわ... 1000万本ってやばいやろSwitchてそんなに普及してるんか 原神ガイジってほんま惨めやな
同じオープンワールドのフォトナやポケGOのことは無視してんの草生える 65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/02(土) 02:38:43.10 ID:dHMGB6LW0
さっき結婚する彼女にこの映像見せたら目輝かせながら
「このソフトで新婚旅行する!」って言われちゃったよ・・・w
いやぁとんでもないものを作ってくれたなぁ任天堂は
でも、ありがとう。
俺の人生最初で最後の新婚旅行は、任天堂エアライン幸せ直通便に決めたよ
o . 。 * - 。
。 * 。 . *
/ イ壬_月豕\ °* - 。 * +
γ / _ _ ヽ + 。 + 。
/ /. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ ) * 。 *
|ミ/ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ °.* - 。 * - 。
i~` ::::ー- (o o) ー-::. | * 。 *
0 ∴ i_ _i ∴ | - + 。 + * - 。
ヽ ノ \  ̄ / ヽ / (⌒Y⌒) (⌒Y⌒) (⌒Y⌒)(⌒Y⌒)
ヽ_ ` -!j´ _ノ (⌒*☆*⌒) (⌒Y⌒)*☆*⌒)(⌒*☆*⌒)*☆*⌒)~)
/  ̄ ̄ ── \ ~(__人__)~(⌒*☆*⌒)ゝ__)~ ~(__人_(⌒Y⌒)
(⌒Y⌒) (⌒Y⌒) (⌒Y⌒)(⌒Y⌒) (⌒*☆*(⌒Y⌒) (⌒Y⌒) そもそも原神ってオワコンハードPS5専用ゲームですらないんだよな 汚いAA貼り出す奴まで現れていよいよゲハ極まってきたな 任豚AA好きだから新しいの作ってほしいけど
こういうの作れる面白い人達はもうゲハにはいないんだろうな… >>312
劣化することは否定できなくて草
なんでわざわざ銃を拭かされなくてはならないのか
リアルと面倒くささを履き違えとるな 可哀想やな
信者が設定した無謀なハードルのせいで
これからゼルダスレが立つたびにその売上を馬鹿にされるんやから
真っ当なゼルダファンが一番つらい思いしてるやろな
好きなゲームが信者のせいで一切語れなくなってしもたんやから フロムゲー信者ってむづかしいゲームクリアできる俺すげーってスタンスなんやろ?
簡単やんあれ >>326
原神ガイジって勝手にハードル上げてくれるからな
同じオープンワールドのフォトナやポケGOにボロ負けする >>310
ご丁寧にGTA5は出してるからな
名実ともに粗大ゴミなんだよねRDR2は とりあえずFF16の初週ハードルは1000万に決まったな
流石に行けるよな? フロム信者ってマジでキモイやつ多いから嫌だわ
布団ちゃんの配信でもキモすぎて見るの辞めた
霜踏み使っただけでキレたり遺灰使っただけでキレたり最悪だった >>325
??
別に拭かなくてもええんやで?
やってもやらなくても武器のステータス値には大差ないからな
けど「音」は変わるで
武器を綺麗にすればするほど良い音がなる
ステータス値ではなく演出で違いを出す、というアイデアはまさに発明やな
ストレスを感じさせることなくプレイヤーを自然なリソース管理に促す
任天堂の開発者には一生思い浮かばんアイデアやろな >>328
苦手でも反復練習するだけだしな
格ゲーでもやってろって思うわ 悲劇ガイジってRDR2もエアプで持ち上げてたんやな
武器劣化したら弾詰まりしたり射撃速度落ちるのに手入れしなくていいはないわ
何もかも嘘の人生やな
好きなゲームすら嘘かよ >>337
布団はダクソの見てたけど
たまたま黒騎士の斧槍ドロして無双してたら視聴者めっちゃキレててやばかったな
布団がフロム信者の物真似してて笑った記憶ある >>328
マジでくだらない
そう言う奴に限って攻略サイトトレースなの草や ダクソは誰でも上手くなれる
格ゲーも環境があれば誰でも上手くなれる
将棋とテトリスは才能がないと無理や
上手い奴らガチで尊敬するわ 原神って比喩やなくて文字通り比べるステージ違うやろ
あれはガチャで儲けるゲーム性とか悪くても構わないソシャゲなんやし すまん、なんで何もしてない奴らが帰属意識持って数を誇ってるんや? 原神がいるから全然盛り上がらんわな
2億本売って追いつくかどうかやろ 持ち上げてるRDR2すらエアプやったのにはガッカリやわ
配信みただけやろお前 悲劇ガイジはマイクラエアプツシマエアプも晒して何ならやってるのか気になるくらいやな エルデンガチ勢だけどゼルダに負けるなら納得や
同じ和ゲーやん >>350
原神ガイジはフォトナのせいで全然盛り上がらないしな笑 フロムは初見殺しとか玄人向けみたいなイメージついてここら辺が頭打ちやろうな >>343
???
武器がそのものが壊れるペナルティより遥かに軽いやん
弾詰まりの確率など別に気にする場面ないしなぁ...
ここらへんのバランス調整は神がかっとるね フロ信やけどソウル系列って既に3の時点で大分もうマンネリ扱いされてたしエルデンもまたダクソ系列かよみたいに言われてたから伸びなかったの残当としか思えん いつまでもゲームの売り上げでバトルするって
お前ら何歳やねん ぶっちゃけアーマードコア6には期待してる
今出すならどうなるかって感じ エルデン棒がへし折れて次はRDR2棒でっか
暇なんやねえ >>329
自分のエアプ発言をとんでも擁護しだして草 よくわからんけどエルデンのちょっと優しいバージョンやろ? >>356
はいはいエアプくん
持ち上げてるRDR2くらいはちゃんとやったれや
銃拭くアイテムを持ち歩ける個数すら知らなそうやなw
ティアキンは武器を組み合わせて工夫するのが面白いゲームなんだよね
意味もなく銃が劣化するRDR2とは全然違うな なんでRDR2と比べるのか分からんけどタマキンもプレステxboxSteamで出せば1億本売れるだろ エルデンはゲームフローの煩雑さを難しいゲームだから良いでしょで片付けてるのがアカンわ RDR2アンチがエアプだったのは草
1000円になったのに買えないほど生活が苦しいんやね… >>363
いうてスクラビルドって工夫のうちに入るか?
剣先にハナクソくっつける手間でリソース管理が更に面倒くさくなっただけやろ?
あれは失敗やろ、、
結局脳死で一部のビルド組み合わせるだけやしまったくゲーム性に全く結びついてないで... どうでもいいけどお前らKONAMIとサイゲでどっち側に付いてる? >>370
RDR2エアプなのバレて話するの諦めちゃってて草
剣だけじゃなくて盾とか矢にも色々くっつけられるけどな
組み合わせを考える手間が楽しいゲームなんだよね
RDR2のように意味のない劣化要素とは違うんやで >>373
??
その手間が"楽しい"と思える人がどれだけいるかやな
でも結局、その組み合わせる手間がつまらんからRDR2より売れなかったわけで
プレイヤーの総意が売上に表れるんやね... >>376
いっぱいいるから世間的にも高評価なんやで🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています