エルデンリング「18日間で1200万本です」ゼルダティアキン「3日間で1000万本です」←これ
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>>407
君は1000円のゲームすら買えない貧民の悲劇やね… 結局2017という不作年の空き巣gotyに過ぎなかったんよね
ちな2017とは近年で最もゲームソフトが売れなかった暗黒の年や....
2018という激戦区を戦ったRDR2さんと比べるのも烏滸がましいんよなぁ... 何でもできちゃうクラフトゲームはオープンワールドに続くトレンドになるのかが注目や >>419
それエルデンリングの悪口やーwwwwwwww エルデンリングはPCPS箱全部込みやろ?
単一ハードで3日で1000万本は異常やと思うぞ 任天堂が6年かけて作ったもの
コピペ祠しかないスカスカの空島
鉱石と地上の使い回し中ボスしかないコピペ地下
え...任天堂、、おま、、、
社員300人程度のフロムさんはその規模を超えるDLCを開発期間1年、値段20ドルで出そうとしてるんですが... ゼルダが人気で何故か悔しそうにしてるやつの正体とは >>422
いうてSwitchユーザーってこれしか買うもんないんやろ?
それでたった1000万はちと物足りなくないか?
減少分の5000万本を補うには初動2000万~3000万以上は欲しかったところや
まあゼルダという最大級の切り札でもSwitchという市場を復活させることはできなかったというわけか... エルデンはdlc遅すぎて出てもあんま売れなさそう
もうみんな辞めてるしほとんど覚えてないだろ >>419
ホライゾンとかディステニー2とかウルフェンシュタイン2とかあったけどな
特にホライゾンなんて有力候補の一つやった >>422
PSで初動で一番売れたゴッドオブウォーが1週間で500万本(同梱版有り)やからな
ほんま草 >>426
いやいや
その論調なら全部合わせて18日で1200万のエルデン滅茶苦茶売れてないことになるやんけ >>428
うーんなんか微妙じゃね?
2022だとホライゾンとかgotyにかすりもしかったホライゾンが
2017だとそこそこgoty取れてた時点でねぇ >>426
ほい、決算分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高8774億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5043億
http://imgur.com/AxfqOI0.png
ソニー死んでて草 >>430
Switchの話やで?
Switchってエルデンもcodもホグワーツもない、今年やるゲームといえばゼルダだけのハードやろ?
それ故ユーザーの期待もゼルダ一つに集合してるわけや
それで1000万はねぇ、、、
Switchという市場のショボさが露呈したというか、、残念な結果やね、、 悲劇に釣られたG民が引き返せなくなって延々対立煽りとネガキャンを繰り返してんの惨めすぎひん?こいつら なんで売り上げはPC版合算してるのにメタスコアはPC版除外なんだ?🤨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています