【朗報】世界樹の迷宮リマスターI・II・III、もうすぐ発売
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このゲームってキャラデザとゲーム性だいぶ乖離してるよね
キャラデザの人絶対ロリコンだし ゲームバランスはユーザーに不利なもの以外は当時のままって書いてたな
つまり2は瀕死のカースメーカー×4とバードが最強パーティか 3DSのやつじゃ駄目なん?
ストーリーモードと従来のモードと2つあってお得やん かれこれ5年近く胎動してる新作の出産費用だから信者は買わなきゃw 新と旧ではほぼ別物みたいなバランスやで
グリモアなんてないし職業も無いものあるしスキルや敵の強さも全く違う 戦闘テンポは?1はカスメのスキルが遅すぎてイライラするぞ
2でかなり改善されたけど やった事無いけどウィザードリィと同じと思ってええの? >>12
アレはゴミとまでは言わんが大味になりすぎてあかん
初代も2もバグ多いしバランスもいいとは言えんけど新よりマシや >>19
敵が硬いから戦闘の爽快感は無いし素材しかドロップしないからドロ掘りもおもんないからその辺求めるならあかんな 2はカスメとレンジャーが強すぎた
アザステ昏睡で雑魚は完封、石像と植物以外には絶対効く
レンジャーが不意打ちブロックあるから強すぎる バグまみれだったの2やったっけ?
レンジャー使いたい 新作出す気ないなら同じイラストレーター使って別ゲー作れや これならエミュで高画質化したのプレイした方が良くね?w. >>24
面倒くさそうやなあ
素材がモンハン並みとかやったらやる気無くすわ >>24
敵硬いってそれパーティ構築の時点でミスっとるやろ 初代しかやってないけど曲がもう一度聞けるって時点で買い
後半の戦闘曲大好き 2の初期版はバグだらけ(致命的なの含)
ベスト版になっていくらか修正されたけどそれでもでかいバグがいくつも残ってる マップを作る面白さのDSとの相性がバツグンだっただけで
今更スイッチでやってもなぁ 学生の頃カワイイキャラデザにホイホイされて苦しみを味わった 3はバランス滅茶苦茶である意味楽しかったしあの辺も再現してくれよ🙏 なんgで勧められて4と5買ったわ
クロス買った方がええ? >>39
3DS店仕舞いセールで配りまくった後やからな >>2
要らんかったよな
新3出さなかったのは英断だわ >>51
ワイが発売日に買って3日で売ったのは後にも先にもそれだけや >>58
ほんまな
5とクロス買おうと思ってたのに 世界樹の魅力って一番はBGMだったわ
すげえ音楽ええなって特にフィールドの曲がいい
新層で曲が変わるから外観の変化と合わさっての感動がある 全部入れろや、スクエニ商法と変わらんぞクソアトラス 仕様は変わってるの?
2のFOEの経験値が入らないところとか
3のモンクの壊炎拳バグとか 4も入れてくれればいいのに
新はほんま糞やったなあ 不思議のダンジョンはひどかったな
噛み合ってないチグハグなシステムとふざけすぎのテキスト、雑なバランス 新1新2に新3を新しくつくって売ればエエのに
無印なんか糞やろ >>71
1~3好評なら4~クロスも出すんやないの 新はなぁ
クラシックはリメイクとしては嬉しいんやけどストーリーの影に隠れて薄いのがなあ
新2クラシックはおもろかった 調べたらオートマッピング機能付きで草
あれが面白いのに、本末転倒やん 新いうほど悪いか?
グリモアは糞だけど料理は良かったやん かなり人選ぶゲームやし絵で釣られると後悔するやつやね スレチやけどFFのピクリマのアプデまだか?来なかったらマジで一生スクエニ商品買わんぞマジで この頃のアトラスお得意の決まった対策しないと絶対勝てない裏ボスみたいなのほんときらい
そこら辺はそのままなんか? 当時キッズで1だか2買ってやったときあまりの敵の強さに全滅しまくったわ
毒バカすぎだろあれは 試しに買うなら3単体だけがええと思う
初めてで1.2.3入りのクソ高いやつ買うのはリスクありすぎる >>86
無理して無印持ち上げてる方がガイジなんだよなぁ 調べたらガレリアの地下迷宮ってやつやったことあるんやがそれと似た雰囲気を感じたわ まあ売れんやろな
任天堂はもっかい携帯ゲーム機出せよ
SONYにはなんも期待できんし
Switchは携帯ゲーム機としてはデカすぎるんや http://imgur.com/iUkmC0Y.png
速攻で予約しとるわ
12は新しかやった事ないから、マップもバランスも全然違うらしいの若干不安やけど >>92
難易度設定できるようになったからセットで買っても大丈夫や
最高難易度が原作の難易度になってる >>98
アトラスゲーってあんま値崩れしないイメージやけどな 葬式スレ民とかいう謎の勢力まだ葬式してて草生える
もう四十九日終わってるやろ レンジャーの必殺技みたいなのが味方全員の命中下がるだけとかいうとんでもバグ懐かしい 4が奇跡的な出来だっただけで基本ガバガバなシリーズだから新規は面食らうやろな 3おもろいよな
6層戦闘BGMがないこととパイレーツがクソ弱いことくらいしか不満点ないわ
大航海も結構すき 不便で理不尽なゲームバランスだからこそ踏破する達成感があったのに、大衆向けにフロアジャンプだのなんだのと便利にしてしまったのが良くないと思う
一度便利さを知ってしまうと、もう以前には戻れない
便利になれるほど、不便が気になるようになる
そんなゲーム 最上階には何があるのかなぁ(ワクワク
トキョ…
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!! これ系のゲームは一個クリアしたらしばらくええわってなるな
3本入ってても全部やるやつおるんか 今時一枚絵がゆらゆら揺れてるゲーム出すとか正気かよ
ソシャゲ以下やん >>112
重箱の隅つつくけど最下層やと思う
登るのは2だけや 3の周回要素クリアしてなかったから真のラスボス倒すとこまでやろかな
12は完クリしたんでええっす >>107
難易度ノーマルでも難しいけどピクニックっていうイージーモードはある >>110
リマスターは6層雑魚の新規BGMあるやで トレハンやキャラ強化でやり込めるわけでもないしあんまり面白いと思わんかった >>104
メガテンの懐古以上に気味悪いわアレ
あっちはSwitchのVCやら真3リマスターで成仏された感あるけどこっちも早く消えてほしい 俺TUEEEEしたいプレイヤーにはこのゲームは不向きやろね ワイ新1の体験版やっておもろかったからいつかやろうと思ってたんやけど評価低いんか? >>101
いやけど1作でも刺さらんと2作分無駄になるし初めてで3つ入りはリスク高いわ
せっかく分割で売ってるんやし 3DダンジョンRPGやりたいなら
地下迷宮と魔女の旅団シリーズ買ってくれよ
続編やりたい >>126
言うて1だか2だかのカスメは無双できるな >>130
1のストーリーが良い以外の評判きかんのやけど2ゴミだったん? >>128
旧作が好きやった人はちょっと不満ある人もおるかもしれんけど新から初めて遊ぶぶんには一切問題ない >>112
「うおおおお!!」か「まーたアトラスが東京滅ぼしたのか(呆れ」の2択 >>128
初めての世界樹としてはいいと思うよ
グリモア周りがめんどくさい >>128
謎の懐古が新叩いとるけど、ライト向けに色々努力してて遊びやすい方やで
グリモアってシステムが世界樹と致命的に合ってなかったってだけや >>131
ドラクエみたいにレベル上げてゴリ押しするって意味では無理やろさすがに
すまん4しかやってなくてあと動画勢のエアプやけど 少しだけやった事あるけど難しかったイメージあるわ
あと2画面が楽だったような 3DSのセール中に色々買ったけど初めてやるならXおもろかったな とっつき易くて >>132
ワア2はsteam版でやったからなあ
評判悪いランダムダンジョンもお助けスキルと階層飛ばしのおかげで楽に勧めた
内容はまあ良かったよ 4の冥龍倒せなくてめっちゃ色々試したのが思い出深い >>132
ヒロインがガチビッチ、真EDのためのラストダンジョンがクソオブクソ
やり込みじゃなくストーリークリアのために3651階層踏破は頭沸いてる 不思議のダンジョンは評価ダントツで低いけど定価はダントツで高い💩 Xはコピペダンジョン水増しで印象悪いけどお祭りゲーとしては楽しかったな >>130
あれsteam版だと動作不安定ってレビューあって結局買ってないわ 2~5はやったことあるけど4以外クリアしたことないわ
4だけは怠くならずにクリアできた 新2という世界樹最高傑作の一つが不当に評価されてるのが悲しいわ >>138
ゴリ押ししなくても結構みんな気づけるレベルのやり方でカスメがバランスぶっ壊して
俺TUEEEEしてた
2だったかなぁ
リマスターで直ってればええが 言うて最近の墓掘り起こし商法ってほとんど成功してないか?
直近でいうとロックマンエグゼもミリオンで大成功だったし
懐古は声がでかいだけで金は出さないってパワポケの悲劇が衝撃的過ぎて言われてるだけで全然そんなことはないと思う >>54
クロスはイマイチかな……
3か新2がええと思う >>152
新シリーズってリメイクの必要なかったよなって思うわ
ちゃんと新作作ってたら旧作ファンから反感買うこともなかったやろ >>154
元々売れてたシリーズなら期待できるけど世界樹は10万そこそこやからな >>133,136,137,139
シリーズファンには不満に感じる部分もあるって感じなんやねサンガツ 5とXの迷宮内でちょっとテキスト読んでちょっぴり経験値貰えるだけの謎イベントあれ要る? >>154
エグゼは価格控え目やし本来の予定にはなかった待望のネット対戦も搭載したからな 新納とかいう世界樹をヤリ捨てしてドラクエビルダーズをヤリ捨てして何故かタイプムーンにいる謎の開発者
今何してるんや? >>130
露悪臭が鼻を突くストーリーは好みの問題としても戦闘がガバガバすぎる >>154
ゲームに限らずスラムダンクもお前らに叩かれながら大成功やったしな
今時のおっちゃんは金持ってる 1のカスメ育ててアザステペイトレで最下層の雑魚確殺できるようになると
育成したいキャラのレベルグングン挙げられるようになるみたいなの好き
その後を楽にするために一時的に苦労するの好き これよりBUSIN新作が待ち望まれてるんなんだよな… セールで買った3dsの4とか新1とかX全くやってへんわ 新2はボリューム満点でどの職業も強くてボスも歯ごたえあってBGMのアレンジも良い名作やと思うで 好きやし絶対買うけどハイラルから出られるのがいつになるか分からん >>166
ビルダーズの3待望論の強さは異常
マジで良ゲーだわあれ もし世界樹新作出すんならちゃんとしたライター使ってほしい 新世界樹はプレミア付くんかな
これ買っても新の要素無いんやろ? 小森とかいうゴミに汚される前の正当な世界樹やな
新は全部クソだからやらんでええ >>130
騙されて買ったガレリアがマジでクソだったから一生買わん
ラスボスクソだし、ストーリーも後味悪いだけで面白くない >>154
パワポケの失敗は人気ない123のリメイクやったのが最大の原因やろ 裏サクセスとかがおもろくなったの4からやし表も評価されてるの7~9あたりなのに 今4やってるけどこれ自分でマップ書くの面白いと思うやついるの?ただただ面倒なんだけど 4から始めてハマったけど、過去作は少し古くてやる気しなくて新1、新2はなんか知らんけど微妙やった >>154
ロックマンは出荷やぞ
日本やと6万か8万が最後に数字出てその後圏外やし >>182
むしろマップがおもろくてやってるところあるで >>170
今のアトラスが作ってもソウルハッカーズ2みたいにコレジャナイもんが出てくるだけやぞ
思い出のままにしとくのがええわ そういえば新世界樹1だけ持ってへんわ
ストーリーとクラシックあるのにセーブデータ1個しか作れない時点で買う気なくなった記憶 >>172
新2と4くらい味方がインフレしてた方が面白いわ >>182
最初から面倒なら多分合わないで
ワイもさすがにずっとやってきたから飽きたけど マッピング楽しい言うても
リマスター版はオートマッピングで壁も床も書いてくれるからみんなそっち使いそう >>182
ちょっとずつ探索
↓
アイテムやTPが尽きたので撤退
これ繰り返しているうちに地図が出来てるの好きやわ Xも霊堂の攻略がほんまに苦しいことを除けば名作やと思う >>182
1を発売日に情報入れずに買って5層到達するのが最大瞬間風速や ぶっちゃけ今ならドラゴンズクラウンの完全版でも出した方が受けるやろ
絶対ヴァニラが拒否るやろうけど >>188
味方インフレなら3が極致やな
頭おかしいスキル山盛りや 昨日エミュで1クリアしたけど1作でかなりお腹いっぱい
裏ボスはやってない またリメイクばっかで飽きたわ
過去の遺産で食いつないて新作作る気力みんなないんやな >>112
アトラス何回東京滅ぼしとんねん
なんならパクりのナナドラまで東京滅ぼしてて草 タッチペンで手書きみたいなのがええんよな
考えた奴なかなか凄いと思うわ 世界樹はボイス使い方下手くそでボイス嫌いなのに新2はボイスオフにしてもボイス流れる所でBGMの音量小さくなるのが無理だったわ >>193
ビジネスロリコンかと思ったらガチのペドで草生えた 手動マッピングめんどくさくね?
評判いいのが謎やわあれ 3のNPCカップルが結局どっちかは死ぬのが辛かった
男が死んだあと女の子が自暴自棄な生き方になるんだろうなと思ったらしこたま抜けた 3DSという名機で光るのにスイッチでマップ切り替えるのか? 新とか既存の作品ベースで新たなシナリオ作ろうとしちゃったのが終わってるわ
そりゃストーリーに沿って舞台作れなきゃゴミになるよ 望まれて生まれたリメイクなんだから望んだ奴は買ってやれよ >>210
周回で遊ぶときはもう1Fの段階で突き放しとる
どっちか生き残らせるならアガタ派やわ 1のレンジャー「アザステ最強です。HPブーストしたら前衛に置けます。火力も高いです」👈こいつの弱点 >>200
そらメーカーからしたら小売に落とせば売上になるからな
返品制度無いから
決算で任天堂がセルスルーって実売数出してるけどあれがゲーム業界で唯一の客に売られてる売上やぞ これめちゃくちゃ難しいよな
後半は今のパズドラ並に完璧な編成求められるわ 今さらコツコツ経験値ミル求められるゲームはやる気が起きないわ 1作だけ買っておもろかったから続編買ったらあれ?このゲーム同じこと繰り返してるだけじゃね?と急に冷めてしもた >>214
リマスターやねんリメイクちゃうねん
望んでたのは3のリメイクやねん 世界樹はレベリングでどうにかするゲームではないやろ >>162
あの辺まで行くともう作るの大変やから無理やろ
3リマスターしてくれただけで感謝や >>152
あのな、ストーリーがいらないんよ
それとなストーリーの職が5人しかいないのおかしいからな、こういうのは全職だすもの
パーティー編成の楽しさ無視したもの押し付けられて楽しいわけないだろ
UIだけは一番いいよ、それだけ
バランスがいいゲームが面白いのではないから
面白いのはバランスが悪くても楽しいからね 正直リマスターとリメイクの違いがよく分からん
リマスターって何か画質良くなって移植くらいのイメージやけど今回はシステム周りもいじってるんやろ? >>230
一応新作作ってるらしいで
これから5年くらい待たせてまだまだ時間が掛かるとかほざいてるけど steam版なら単体で買えるからそっち買うのもありやで >>234
そういうやつはクラシックやったらええやん 君たちは世界樹の迷宮を買ってもいいし買わなくてもよい >>235
既存の不利益なバグは直してあるみたいなことは言ってた気がする
まぁ新しいバグが産まれてないとも言えんが よく知らないんやけど地図自分で書くのが売りなんだっけ? >>223
「やっぱ核って使っちゃいけないね」って国際認識を再確認ことで
ロシアによる核使用を断固許さないという一体感を醸成するのが狙いなんちゃうの
別に今ヒロシマでサミットするのがおかしいとは思わんが 😁🤜💥🦋💦
↓
🤢 🦋💦
↓
☠ 🦋
世界樹あるあるや >>236
リマスターは中古車を綺麗にして再販、リメイクは昔売った車と同じ名前の新車を販売みたいな感じや >>236
一から全部作り直すか大部分をオリジナル版から流用してるかの違いじゃない? 何も見ずにクリアするぞと意気込んで始めるもスキルポイントの振りミス気になって結局wiki見ちゃうわ 3以降の作品でクロスだけ投げてるわ
ナルムルで詰んどる 最適解見つけりゃヌルいけどそこまでが非常に大変
攻略サイト見るキッズからしたら楽な部類やろな >>242
ペルソナ
メガテン
メガテン派生
世界樹
その他
リファン
にそれぞれごく少人数ずつ置いてるぞ >>250
ワイもそれめっちゃ好き
4は曲どれも素晴らしかったわ >>239
ストーリーとか付けたいのなら世界樹ではなく他の作品でやればええだけなの
世界樹というタイトルに乗っかってやっているから反感買われているの
新1が売れたせいで新2の売り上げ6万やろ
新1が売れたのは旧世界樹の今までの積み重ねのおかげ
何で新2売れなかったか分かるやろ オートは殴るだけじゃなくてスキルも使ってくれればいいのに ディレクター&チーフプランナー
1 新納
2 小森
3 小森、渡邊
4 金田
5 小森、渡邊
x 小森、渡邊
新1 小森、渡邊
新2 小森、渡邊
4とかいう異端児 >>257
ナナドラは1と2の2作と3で全く別物なので… 普通のゲームはダンジョン入ったら一回でクリアしちゃうけどこれは違うんや
途中でMPが渇水するんよ
敵硬くて痛くて歯応えありすぎるんよ
で、何度も街に戻っては行くの繰り返し
だがそれがいいってゲーム 世界樹とメガテンは同じ部署らしいから新作を同時に開発はしてなさそうやな メガテン5は本当に惜しい作品だった
レベル補正さえ無ければなぁ 新作匂わせだけした胎動とか許さんぞ
リファンタジー共々死んどけ ソウルハッカーズ2速攻でゲームパスに来たのはほんま草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています