FF5ってヒロイン論争起きへんよな
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>>294
リメイクで主人公の1人と恋愛関係っぽくなってるせいでおねショタ感が >>306
ガウとウーマロやぞ
まさかシャドウ殺しちゃったん? >>307
それっぽい雰囲気は一応FC版の頃からあったし FF4
長老「テラよ。憎しみで戦っては、身を滅ぼす!」
テラ「例え我が身が滅ぼうと!奴だけは許せんのじゃ!」
↓
敗北
FF5
ガラフ「怒りでも 憎しみでもない……」
エクスデス「では、なんだと……」
↓
勝利 FF4~FF6のグラフィックの中心人物がゼノ高橋とその弟子の野村やろ >>1-999
韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、
その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。
ベルリンの中心部にある「ベルリン王宮」は2013年に再建工事が始まり、今年、博物館や美術館の入る複合文化施設「フンボルトフォーラム」として生まれ変わる。
帝国主義の象徴だったかつての王宮で、過去の植民主義への反省を込め、アフリカ、米国、アジアなど非ヨーロッパ圏諸国の遺物を展示する計画だという。
しかし、記事は「韓国館が予定されている面積は、日本館、中国館の10分の1に当たる60平方メートルに過ぎず、二つの館に挟まれた配置であることが問題だ」と指摘している。
特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
さらに、中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点だという。
このような扱いを受ける理由について、記事は「韓国の古代文化に対する、博物館側の歪曲された認識」がそのうちの一つだと指摘している。
現地で芸術関係に携わる韓国人の話によると、オンラインで行われたワークショップで、韓国館担当のキュレーターが「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国や植民地だったため、古代遺物がない」と結論を下していたと証言している。
https://www.recordchina.co.jp/b824200-s0-c30-d0144.html 第二世界とか第三世界っていう世界そのものが変わるってシステムが当時めっちゃ好きだったんだけどそういう概念って他のゲームにもあったんか? >>310
FC版の方が生意気ショタだしそれはもはや犯罪臭すらある >>315
ステータス画面の頭巾から覗く目の雰囲気がとても女性には見えない
少なくとも30代以上の男性に見える あの設定どんなやったっけと検索
→wiki
→クソ寒いやりとりを見せられる
FFだと11以外こうなるから困る 15: 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part350【DQ5/ドラクエ5】ワッチョイなし (397)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1682427502/53-69
ちなみにドラクエ5
ガチでヤバい糖質が10年以上レスバしてます >>317
テイルズオブエターニアがFF5のストーリーに似てる
全く知らない異世界降り立った時のワクワク感は異常 >>324
FFのwikiってなんであんなクソ寒いやりとり書いてんやろな >>324
FFwikiとかいう偏見入りまくりのゴミ 天野絵がついたリメイク版もう買えないんだよな
リマスターに置き換わった >>321
天野は男のつもりで描いたかもしれんけど
若い男でもあんなんやんけ ドラクエ辞典は結構完成度高いのにFFはなんなんやあれは ファリスの魔法剣士だけ顔色悪く見えてたのは錯覚じゃ無かったか >>335
よくやった😚
それはそれとして並べるとやっぱりファリスやね🥹 >>336
FFは11だけめっちゃ優秀な用語辞典あって草生える >>317
FF5みたいな世界の合体(実際は元通り)は知らんけどDQ3に2つ目の世界はあるなぁ >>336
FFのほうがwikiのくせにレスバとか揚げ足取りとかしてるのほんま謎 >>341
女にするにしてももうちょい違った系統にできたやろ >>114
ドルムキマイラくんはゆるされた…?
砂漠通るなよって言われたけど近道やから通ろ!からの強そうなモンスターバーンしてブクブクやられて全滅の流れは美しい >>352
砂漠で行方不明になったって言われとるで ドラクエ辞典っていうかスパロボだろうが遊戯王だろうがポケモンだろうが辞典系は
たいてい面白いからFFがつまらんだけなんだよな ぶっちゃけ7よりも4,5,6あたりを最近の技術でリメイクしてほしいわ
売れないからやらないんだろうけど >>260
この黒人キャットウーマンえちえちでよかったわ ギルガメとかいう倒して安心して歩いたら普通に出てくるクズは絶対に許さんからな >>364
ギルガメ自体が金くれるわけじゃないはずでは >>88
ガラフの力を継いだからね
あと動物と喋れるし金髪少女だし ffの用語wikiは14のは載せるなとか色々面倒なんよな
そら書く人いなくなってくわいね >>93
クルルって王族のくせにこんなスケベな格好してたのかよ… 6のゴゴ使えない派はものまねしかできないと思ってないか?
コマンドセットしないといけないのちょっとわかりにくかった気がする ギルガメッシュもエクスデスもジジイ達もいるしみんなキャラが濃すぎてな…… >>362
14はFFじゃないから出て行ってくれないか >>366
洞窟に落ちてるんでした
まことにごめんなさい😣
やはりギルガメはクズ >>131
せめてレナの髪の色は薄くピンクかかった金にしてほしいな バッツって旅の目的が薄すぎるんだよな
他は敵討ちっていう解りやすい理由があるからいいのに FF用語辞典はなぜ妄想や考察()をさも公式設定のように語るやつが後を絶たないのか >>378
ただの旅人でキャラ薄いなーと思ってたら実は異世界の凄腕剣士の息子でした!が熱いやん ピクセルリマスターでエンカウント無しとか経験値4倍とかで遊ぶとマジで神ゲー 16みたいなゴミは要らんからFF3リメイクのオープニングムービーみたいな世界観のFF作ってくれよ https://jp.finalfantasy.com/topics/184
>しばらくは自分一人で企画を進めていたのですが、その頃に『FFI』のベースになる部分を用意していました。
>・それまでのゲームにはなかった火・水・土・風みたいな属性の概念を世界の理として取り入れる。
>・ワールドマップをジオラマにして、着色したメタルフィギュア風なキャラを歩かせ、影が落ちる飛空艇みたいな乗り物による高低差表現で世界に立体感を出す。
>・自分のイメージしているキャラをデザインする。
>・どういう場所にいるのかと、そこでキャラ達が表情を変えながらアクションバトルする表現を可能にするサイドビューバトルシステム。
>・プロローグが終わるとタイトルが出て、映画的に見せたい。
>・最初に倒したボスが、実はラスボスで、最後は最初のダンジョンに戻ること。
>というようなビジョンの全体的な企画を立案していました。
坂口と天野ばっか言われるけどこの人も初期FFのイメージの立役者や >>382
ヒロインズの設定を王族じゃなくて奴隷にしたらなろう感あるな >>374
バッツもクラウザーとかいう王族っぽい苗字してるしな 母親置いて旅に出るような親父なのに
バッツはよく旅好きの陽キャになったよな スクエニマジでユーザー舐め腐ってない?ピクリマsteam版もしアプデ来なかったら今後誓って製品買わないわ >>392
母親死んだからバッツ連れて旅に出たんやろ ガラフ 王族
ゼザ 王族
ケルガー 村長
ドルガン 辺境の平民 完全天野絵のオープンワールドRPGやってみたかったなぁ
さすがに年齢的に無理そうよな エアプ「エアプ「二刀流魔法剣乱れ打ち最強とか言うやつはエアプ!薬師最強!」」 >>386
坂口は優秀な人間を見つける運と実力が凄かったのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています