井端のドラフト前ショート評

金田優太
能力高い。ボールも速い。打つのも柔らかい。守備はまた一からかな

戸井零士
守備の硬さはある。バッティングも。そういうのがとれてきたらいける素材なのは間違いない

イヒネ・イツア
能力って感じ。どこから手つけるか。やっぱり肩と足。走る姿ってちょっと中々出せないなと、日本人では

田中幹也
動きはいい。もうちょっと落ち着いて打球処理、ちょっと衝突系。143試合レギュラーとしたら多分もたない。何十試合でバテてしまう
粘っこさが彼の持ち味。盗塁もできる。アクセントにはなる

友杉篤輝
守備上手い。魅せるときは魅せるし勝負かけるときは勝負かけるし、イージーなのは手堅く捕るし、あとは打つのだけ
プロ入ったらバッティングだけに集中してやれる。伸びる要素はある。守備でいったら大学の中で1、2

奈良間大己
軽いなっていう感じ。そのときにそれしなくていいんじゃないかなっていうのが見える
プロ入ってずっとそれやってたら疲れるだろってのしか思わない

門脇誠
いくら打ってもっていうのは・・・ちょっとショートじゃなくて違うポジションでっていう
ショートで1年間っていうよりはセカンドなりサードなりっていう方が合ってんのかなって