歌舞伎関係者「猿之助さんは主演演出脚本全てできる唯一無二の人。告発者は特定され犯人扱いされてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セクハラ告発するのは正義やけど今回はアウティングも絡んだから複雑やな 歌舞伎関係者は「猿之助さんがいなくなれば穴は大きい」と嘆く。
「演出も主演もできて、脚本まで書けるのは、梨園では猿之助さんだけ。
猿翁(えんおう)さん(三代目市川猿之助)も、脚本までは書きませんでしたから。
昨今は『ワンピース歌舞伎』で主役を務めるなど、歌舞伎人気を支えてきました」
「女性セブン」では、若手役者へのハラスメントを告発された猿之助。
梨園では、「すでに告発した“犯人探し”は終わっています。猿之助さんに切り捨てられて、恨みを抱えた関係者の腹いせとも……」(前出・歌舞伎関係者)という。
「昼の部が始まったばかりの歌舞伎座に、事件の第一報が届くと、『ざまあみろ』と言い放った役者が、いるとかいないとか……。
猿之助さんの不遜なところを嫌っていた人も多いのです」
だがその一方で、高価な服を買えばすぐに、お下がりとして後輩に譲るなど、面倒見のよさでも知られていた。
「猿之助さんがこのまま表舞台から身を引くことになったらと、かわいがられていた後輩連中は
『裏方でもいいから、猿之助さんを歌舞伎界に復帰させてほしい』という嘆願書を集めて、松竹に提出しようと話し合っていますよ。
このまま退場させるにはあまりにも惜しい人材だからです」(前出・歌舞伎関係者) ざまぁみろなんて思ってても人前で口に出すわけねぇだろ嘘こくな やっぱ歌舞伎界って潰れたほうが世の中のためちゃうか この理屈が通じるならジャニーも不問で済む問題やんけアホちゃうこ >>11
蔵書家。舞台で虚構の世界を演じるため、実生活で読む本は多くがノンフィクションであり、宗教、哲学、歴史を中心とした蔵書が多いという。スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』などの作者でもある哲学者、梅原猛を学生時代から崇拝。
2010年1月 - 6月には日本経済新聞プロムナード欄にエッセイを連載。 >>13
好きで自分から関わろうとしなけりゃ困るやついないじゃないか別に
ジャニーズや芸能界全体、なんならスポーツ界もその理屈でなくなれって言ってるようなもんだぞ こいつにしろジャニにしろホモと権力は凶悪な組み合わせになりうるということやな
去勢しても性欲は残るらしいし打つ手無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています