アニメ業界「鬼滅のヒットでわかった、面白い漫画を神作画でアニメ化したら大ヒットする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気アニメの第一話を先行して映画館で見せたらええんや! 監督が悪いとまあまあ予算あってもヴィンランドサガみたいなことにしかならないし 鬼滅とか大したことないやん
推しの子みたいに世界中で人気なわけでもないし 昨日のチェンソーマンフェスてどうなったんや?
何か新情報出た? >>18
何もでてないけど今日のフェスで新情報公開する 鬼滅のヒットはマジでわからんよな
最近でいうなら推しの子は流行ったんじゃなくて明らかに流行らせてるって状態だけど
鬼滅の場合はアニメ化時点だと空気とは言わんがジャンプ内でも中堅どころ
放送中もそこまで目立ってるわけじゃなかったのにいきなり爆発した 神作画なんてのは幻想ですよ
アニメは神アニメにしなきゃ ここ最近の集英社コンテンツは「面白い」「流行ってる」とか言われても信用できなくなった >>24
謎に主婦層に人気ってふれ込みでメディアでも紹介されてたから普段と違う層の取り込みに成功したのがデカいんちゃう 鬼滅は適度なところで〆たんが勝因やろ
普通にアニメの出来は良かったし >>24
19話が神作画って話題になってオタクの間で話題になったの覚えてるわ
オタクの間で話題から世間に話題になる流れは何やったやろ 角川とかいう本と映像化のメディアミックスを最初にやった企業が
原作を集めるためラノベレーベルを吸収しまくったのに
Web漫画の時代になって人気の原作が用意できない無能
集英社の漫画をアニメ化してしまう始末 からくりサーカスとか面白い漫画をカット連発で無駄にしてたりするからなあ サマータイムレンダを独占配信にしたの無能すぎる😠😠😠 >>37
サンデーは弾数多いのにそういうとこあるよな それでいうとトネガワ→ハンチョウの流れは許されないやろ thisコミュニケーションとメダリストを神作画でやれ! 面白けりゃ凡作画でもヒットするだろ
ソースは東リベ ぼろざくらいの作品でも上手くアニメ化すればまあまあ売れるんやし
ええもんないならないでもうちょいやれることあるやろ 完結済みで面白くてボリューム的にもアニメ化しやすそうなヘルクを神作画でアニメ化したらウケるやろ ファン向けサービス言われてたおにまいもなんか成功したし作り方次第やな 鬼滅程度でもアニメのおかげで天下取れるのは夢あるというかそら勘違いするわ 面白い漫画でアニメになってないやつとかまあないよなって
ドラゴンボールZみたいにされても困る 始まって20話くらいで大人気!と煽りまくる
→鬼滅
始まって5話くらいで大人気!と煽りまくる
→呪術廻戦、推しの子
始まる前から大人気!
→チェンソーマン、100ワニ
ステマはあまり早漏すぎたらアカンってことか? >>49
金掛けてスタッフ集めていい作画で作れば原作がゴミでもウケる
最近の深夜アニメはこんなんやからな
クソ作画でもいい部分を見つけ出してヒットするオタクたちは消えてガワだけ気にするパリピー向けや >>30
アレも作画良ければエロさ倍増で流行ったろうな >>37
からくりサーカスって全盛期にアニメ化されなかったのようわかるわ
うしおととらもそうだけど典型的信者が神格化しとるだけ >>46
東リベはイケメン祭りの実写映画のおかげだから、他とはちょっと違うと思う >>53
呪術も始まる前からポスト鬼滅だとメディアがあきらかに煽ってたで
推しの子はその比にならないぐらいアニメ化前から広告やばかったし1話終了後から不自然なぐらい著名人が褒めてた
あとはスパイとかもアニメ放送前からかなり流行らせようって感じだったな けど未だにポテンシャル高い原作をうんちクオリティで出してひっそり死んでくのは無くならないよな 鬼滅とギリ呪術はスタッフの作品愛を感じたけど推しの子からはそういうのは感じん
チェンソーに至っては監督の自己愛をひしひしと感じた >>52
タフ
力王
ドッグソルジャー
猿先生は3作もアニメ化されてるんだ thisコミュはアニメにしてもイペリットが映えなさすぎる
話を動かす装置としては面白いけど敵としては魅力がない
内輪揉めも頻繁にはやれないし >>53
100ワニはあからさまやけど、推しの子、呪術、チェンソーはそもそも原作人気あるから宣伝に力入れるのは普通やと思う
鬼滅はマジで世間的には空気やったから異質やと思う 19話で注目より浴びたは正しいけどそれまで空気ってのは間違いやぞ
1クール目の最初の段階で円盤も1万以上売れてるし単行本だってしっかりPOSあがってる
アフィブログのせいか知らんけどイメージと事実はちょっと違う >>68
アニメ化前そんなコミック出てなかったからな
オリコンで10万ぐらいで、ジャンプ本誌も掲載順真ん中ぐらい >>65
そもそも主人公が味方の女の子殺しまくる漫画なんてアニメに出来んやろ 宮崎駿 出崎統 富野由悠季 押井守 こういう天才がもういねーんだよな庵野が最後 ラノベはなんか弾ないんか?
最近はなろうばっか聞くけど スラムダンクのヒットでわかった、
面白い漫画を原作者の意図通りアニメ化したら大ヒットする 鬼滅もアニメ化決まった頃には自力で25万ぐらいまでコミックス伸ばしてたで
最初はコミックス4桁で初版の一万も売れなかったから
アニメどころか打ち切りからやっと抜け出した蜘蛛山や無限列車でジャンプ巻頭取りまくってその頃が1番ゴリ押しステマ言われてたぞ >>68
ぶっちゃけステマよりダイマしたほうがもういいと思うってか法律変わるからそうなるか >>73
主人公を黒人のトランスジェンダーにしたら解決や >>70
放送直前にufoの脱税報道が出たから悪い意味で鬼滅も注目されてたのもあるかな
これが脱税クオリティかって >>75
電撃が角川に吸収されて独自色失った時点で
もうラノベの時代はこないと思うわ、しょーもないラブコメしかマジでない
禁書やシャナみたいな中二能力系みたいなの求めてるのにな >>75
ねえよ
角川が集英社の漫画をアニメ化するくらい >>14
予算あんのかなアレ
1話の内容薄められるまったりした流れと、音響や撮影技術等でリアルな空気感は保って画面の質は崩さないけど
アニメーション的には静止画シーンが多い紙芝居だよな。少ない金で2クールやるためのテクニックかなと思ってたわ 漫画とアニメは
プロテスタントとカトリックの関係に似てるよな アニメ化前の連載順
2017年→全体5位
2018年→全体3位
2019年(アニメ化年)→全体2位
これを掲載順真ん中といいはる人がでるあたりどんだけイメージに引きずられてるかって話よ >>33
というか当時のアマプラで見る流れが新鮮だった
リアルタイム視聴と違って遡って見れたからな
アマプラでバズるとリスナーが追いつけるから爆発的に後伸びしたイメージだわ
アマプラのおかげじゃないか? >>68
たまに読んでみても何がよかったのか本気で謎
一時期漫画やアニメに催眠作用でもあるのかと思ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています