アニメ業界「鬼滅のヒットでわかった、面白い漫画を神作画でアニメ化したら大ヒットする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>688
技量はどうしようもないけど予算があればスケジュールの余裕は作れるやろ オリジナルのよく分からんアニメ映画たまにやってるけど利益出んのあれ
1800円出して面白いか面白くないかのギャンブル好きが見てんのか? 今際とかるろ剣とか実写でも海外じゃ一線級アニメ上回る再生数のもあるっちゃあるけどな メダリストとか作画カロリー高そうなのになんでENGIなんやろ
というかアニメの制作会社ってどう決まるんや? >>673
別に取ってつけたじゃなくワイの子やその周りの話やからね >>681
なんだかんだアニメは大先輩の実写の演出を参考に発展していったコンテンツやからな
でも所詮少数派やし時代が進めば減っていく思想や >>695
一枚一枚人手で塗り塗りしていた時代よりパソコンで絵を動かせる様になった今の方が金かかってんの? >>694
小説の場合は本を1冊買えばそれ単体で完結する作りになっている、せめて上下巻
だからそのラストに向けて色々トリックを仕組むけど
アニメの場合はそうじゃなくて1話で微妙ならもう観て貰えない切られるから相性がとても悪い
新世界より、のアニメ最後までみたらすげえ良く出来てるけど正直前半はつまらんから大半が最初の方で視聴切られてると思う >>707
瞳とかの絵柄が細かくなりすぎて
戦艦とか描くより手間が多いなんて言われてるな今のキャラデザ 昔のアニメクリエイターってこういうのが実写で出来ればなあっていうのが一定数おったんや
押井や庵野が代表格
無理やからアニメでやるって割り切ってるのが今は多いんやろうけどな >>703
るろ剣実写は衣装が草臥れててコスプレ感でてなかったのがデカいわ
アニメ実写はこれが出来てないの殆どやからなぁ >>707
アニメーターが独立に独立を重ねた結果昔よりは単価が上がってきてる >>695
10年前とは物価も違うしそもそも1つの作品に関わるスタッフの人数が増えてるから全体で見ればそうかもね
ただ画面に直接出てくるアニメーターの仕事自体の単価はあまり変わってないよ 一口に予算言うてもその予算をちゃんと人件費に回してくれてるかとかそういう割り振りも重要やしな
かといって宣伝疎かにしたら折角ええもん作っても売れないし >>705
返信すんな言うたよな?
YOASOBIがまだ曲出して無い当時に存在することの無い動画をどうやってお前の子供()や周り()が見るねん
存在しないものに囲まれ過ぎやろガイジ >>707
ちゃうアニメーターの単価がすげえ上がってる
海外配信で採算とれるようになってアニメ作れば製作メーカーの方は黒字になりやすくなった
アニメーターの数は有限なので取り合いになってコストが爆上がりしてる でも原作面白くても製作会社ガチャミスったらあかんやろ?
鬼滅って原作も力あるけど製作会社ガチャで神引きせんかったらここまでは伸びんかったと思う
原作おもろいけとアニメはクソってパターンはまああるし >>704
製作委員会が予算出してそれで受けてくれるスタジオがやる
メダリストは多分委員会トップがKADOKAWAでその繋がりでENGIになったっぽいけど(ENGIはKADOKAWAの連結会社) ボーナスステージ入ってただけで推しの子売れないやん >>53
鬼滅は作画すげーって勝手に話題になってたけどステマなんかあれ ポケモンは原作コンテンツの力量考えるとアニメは物足りないな >>718
いやキッズに浸透したのなんてだいぶあとやんけ >>689
ガラスや蛍光灯が割られまくりそう
200,300は無理でも100ならなんとかならんか でも昔の特撮は当時高額で難しかったアニメの代わりに作ってた代物だった作品もあったりでそういう歴史は見てて面白いわ >>711
>>715
>>719
メーターの単価上がってるってのは良いことやな
昔聞いた時はやりがい搾取の代表みたいな職種やったけど今の方が健全やな >>498
舞台設定上どうしてもキャラデザが地味にならざるを得ない
かけあいが寒い ものすっごいつまんねぇアニメが作画綺麗でグリグリ動く時のもったいなさ 面白い原作をアニメ化すればいいならなんでなろうばっか量産するんや 聖闘士星矢の旧作アニメが人気だったメキシコで新作実写映画がそこそこ客入りしたり、
ボルテス5が国民的人気になったフィリピンでオリジナル実写ドラマ化されたり
昔にファンを掴んでるからこそできることはあるわな エクハとか見てると動きって枚数じゃねえなぁってのはやっぱりある 光るものがあるかどうかよ
鬼滅は人気そんなになかった初期から光るものがあったのはなんJ民なら皆目認めるところやし >>686
ドラゴンはそういう考えじゃないんかな?
恐らくアニメ表現が嫌いなのはなんのアニメか知らんがギャグシーンを見て「これは無理!」ってのがPTSDみたいに植え付けられちゃって「邦画や洋画の表現の方が面白いな」という考えに行き着いてしまったのかなと思う。
チェンソーマンは邦画よりなアニメやけどエッチな部分も邦画に影響されてるんかなって思うくらいキモかった
インタビューとか参考になるくらいしか見てないし、全てワイの勝手な考えやけどな 今の面白ければ昔の漫画のアニメ化祭りってうしとらとかネット界で面白い面白い言われてる漫画は意外と大して面白くなかったって結構衝撃的だよな >>731
逆やろ
所詮賤業でしかないのに賃金上げたりする必要が無かった
やりがい搾取とか言われてるけどしたい仕事なんやし給料0でもやらせとけ >>739
そりゃ相対的に他のジャンルより売れるからだろ タイムリープ
何世代にもわたって戦う
死者との協力
自己犠牲による道連れ
この辺の要素あると伸びやすい スマホ太郎が、配信で再生されて売り上げて黒字になった
続編作りましょうって真面目に意味わからんやろ
今はそういう海外配信で売り上げでて黒字になっちゃうから
アニメの本数が多すぎなんや >>725
俺の相棒見たいのが持ち味やから固定の他人を主人公に据えられてもねってのはある
サトシが流行ったのも未就学児とかゲームプレイしてない層を巻き込めたのがデカいやろうし >>701
出てないからその監督やらPで映画企画もう立ってないんやろ 利益出てるやつはその後もやってる(細田とか新海とか) >>1-999
男は整形強姦魔 女は整形売春婦 しかいない国
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少あ
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509/
へ
気持ち悪いなあ🤮グロい🤮 鬼滅の影響?で少年誌アニメ映画の100億超え作品チラホラ出始めてるけどそれでもONE PIECEコナンSLAM DUNKみたいなレジェンド作品じゃないと高い壁なんだな
呪術廻戦がいけたあたりスパイファミリーも出来や宣伝次第ではいけそうやね 放映初期はマッシュル叩いちゃいけない雰囲気だったよな…😢 >>728
マジでガイジやったんかよ
やからそう言っとるやんけ
>>497>>533のやりとりは何やったんや >>750
さみだれじゃなくてスピリットサークルをアニメ化しろ >>744
ジョジョやスラダンと1億超えの本物の漫画しか売れへんのかなり残酷やで >>53
WBCは始まる前から大人気!
報道してたから関係ないな >>756
スパイは脚本大河内だからここでは叩かれそうやな ジャンケットバンクとかアニメ化したら実況したいから
ネトフリ独占とかは止めて欲しいわ >>739
やりますって言ってできるもんちゃうからな 宮崎駿「アニメ作りたい」
鈴木敏夫「まず漫画描けそれでプレゼンする」
宮崎駿「どうせならアニメでできないの描くからアニメ化はいいわ」
鈴木敏夫「ナウシカアニメ映画にしたろ!」
↓
ナウシカ大ヒット >>37
出たよ
からくりサーカス過大評価
あんなのキャラがストーリーの奴隷のご都合漫画やんけ
うしとらとか鬼滅に比べたらゴミ >>732
上手い人は拘束料もらえてるから収入は増えてるのかもしれないけど木っ端の原画マンは1カットいくらの単価でやってるし単価も上がりつつあるとはいえほとんど昔と変わらないから物価の高騰とインボイスで懐に入る分はむしろ減ってますね >>743
アニメ業界から消えれば良いのにな
今思ったけどチェンソーマンのエンディング使い捨て方式って悪手よな
単純接触効果なんか分からんけど主題歌って何回も繰り返し聞いていく内に好きになっていく物が多いのに毎回変えたら一回聞いて終わりやん >>757
レガシーで薩摩だとかアニメ化のタイミングはよかったのにな >>757
せやろか?🤔
そもそも誰も見てないから話題にも上がらなかっただけやろ🤣 どんな石でも頑張って磨けばちょっとは綺麗になるが、どんな磨いても磨いてもダイヤ程には輝けずダイヤの原石とはちゃうしな >>744
うしとら漫画で読むとちゃんと面白いしアニメ基準にされちゃうのはちょっと可哀想 >>739
配信と
コミカライズのビュー数
角川が言うにはコミックウォーカーで売り上げたりコミカライズ読まれるからと
年間40本作りますいってる >>770
むしろレガシーが話題になった事でハリポタエアプ勢にも「これただのハリポタのパクリやんけ!!」ってのがバレてしまったんやろ >>721
はえー製作委員会の中身とかによって色々左右されたりもするんやね >>756
でもその中でガチで映画館で見て良かったと思ったの鬼滅くらいなんだよなぁ
最近のアニメ映画流行ヤバイわ 正直アニメの数半分に減らしてアニメーターの負担減らせやとは思うけど
期待作が売れなかったり低予算作品が配信込みで黒字やったりでそう簡単にはいかないんやろうな >>12
アナルのディアゴスティーニは放送できなさそう アニメーションで戦闘シーンの描写に画力追いついてなかった原作を見事にカバーしてたなら一理ある 鬼滅はアニメの方が良いって言ったらマジギレするオタクおるよな
大多数のアニメ勢は原作ヘッタクソな落書きにしか見えんのに心理描写だの言われてもオタク必死wとしかならんのに 今期鬼滅のゲンヤの回想の
「アッニは母親を自分で殺してしまったのに、その上救おうとした弟ワイに人殺しと罵られて悲しかったやろなぁ…(ポロポロ」
ってところでわかったわ
これまさに小学校の頃の道徳教育でよく聞かされる『相手の立場になって考えよう』ってやつやん
この丁寧すぎる心情解説見たらそら親御さんも情操教育として鬼滅見せるわ メダリストは何故この会社なんやって思ったわ
ブルーピリオドもそうやけど講談社の漫画はアニメ化にそこまで力入れないんかってくらいに感じる
宝石だけは頑張ってたけど 日本でアニメ作ってるのに日本人の意見になんの価値もないのが今のアニメ業界だよ なろうのアニメ化が多いのは単純にコスパがええのと制作会社が増えて原作の取り合いだからや
食いぶち稼ごうとなると自然となろうコンテンツ作ることになる 取り敢えず中華に下請け頼る間は冬アニメの本数減らすべきやと思う
4本くらい途中で死んだやろ マッシュはアマプラやと10位内には入ってきてたし見とる層がなんG民とは被ってないだけな気がするわ
おっちゃん向けやないノリやし >>768
上手い人でなくても原画から取り合いが起きて上がってるんや
上がってないのは2原や動画とかそれ以下よ ボソボソ邦画って小説の劣化よね…
間延び演出で心理描写してるつもりになってるけど
原作小説読んだ方がわかりやすい >>757
原作の時点で叩かれまくってたからないやろ >>757
逆じゃね?
なんかアレ褒めてるやつクソにわかやんみたいな空気が常にあった >>780
どう考えてもこんな大量なアニメ要らんわ
ニートでも全部見るの不可能なレベルやろこれ😩
でもそれはそうとこれから先アニメーターの負担は減る
と言うか数は減ると思うで
少なくとも動画マンは要らなくなる >>785
今期の天国とスキローはようやっとる
というか天国ヤバすぎる でもカドカワのゴミカスはよう実というラノベトップを低予算で回しやがったよな
原作者とトモセシュンサクに特典作らせれば売れると思いやがって死ねや >>758
返信してて草
>>497のレスよく読んどらんでレスしとるからそんな気にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています