【謎】歌舞伎とかいう不祥事だらけなのに伝統芸能面してる業界wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海老蔵が俺は年収一億円だとか自慢してたけど
そんなに儲かるのかね 河原乞食の一種やろこいつら
本当に伝統芸能と言えるのは能とかや >>3
実際赤字やったの改善したのはホンマらしいけどな ドラマでの演技も大げさで胃もたれするしそろそろ無くしてもいいな 好きな人がいるなら存続すればかいいと思うけど
所詮一族経営なのがな、2世とかコネと一緒 1600年頃から若衆歌舞伎(男娼歌舞伎)があったし
ホモセと歌舞伎はセットなんだよなぁ 明治の役人がんほった結果手厚く保護されてる
能とか狂言はんほられなかった 伝統芸能みたいな閉じた世界だから不祥事が表沙汰にならんのやろ
相撲とかといっしょ 好きな人がいるなら存続すればかいいと思うけど
所詮一族経営なのがな、2世とかコネと一緒 能みたいに1000年以上ある本当の伝統芸能と違って
歌舞伎なんて歴史が浅いし成り立ちからして下品だしな
一流ヅラするなよ すごい局地的な人気しか無いよな
東京以外の歌舞伎が基本廃れてるのがそれを表してる >>25
だってあんなん地方にあっても観にいかねぇし >>27
京都とかで結構やってね?
それなりに人気やった気が 勘九郎七之助のとこはスキャンダル起こさないで欲しいわ
まぁ親父がアレやったから無理かもやけど 歌舞伎だけやってりゃ、こんなスキャンダルどうでも良かったのに
欲出してテレビに出たのが悪い どうせジジイとババアしか見てないやろ
廃れるのも時間の問題や >>25
日本の伝統芸みたいな顔してるけど東京ローカルだよなあってずっと思ってる 世襲だし上下関係絶対だし、いろいろ問題が起こりやすい環境だと思うわ 歌舞伎はプライド捨ててでも色んなことして客集めてるからまだいい
対して能とか文楽は糞つまんねー癖にデントウガーだけで助成金せびってるから嫌い 歌舞伎って今の役者と何の関係も無い一般人が弟子入りして役者になれるもんなん? >>40
なれることはなれる
だけど才能あってもまともな役はもらえない
物凄く目をかけてもらってどこかの家に養子として入るとかのミラクルがない限りは なんとか若いのに媚びようとはしてるけどね
ワンピースとか来年は鬼滅の歌舞伎やるらしいし >>42
じゃあ顔とか言動で引っかかってテレビタレントを兼務したりせんかぎりは大儲けは難しいんやな 伝統芸能からはみ出したことをやってるから傾き者から転じて歌舞伎になったんじゃなかったっけ?
いつの間にか伝統芸能化されてるけど >>3
なんか海老蔵の家が一番偉いらしい
家が、な もともと武士は能 庶民が歌舞伎やから
謎の高級化や >>15
これやね
江戸時代までは天皇公家はもちろん将軍家も観たことがない大衆演劇やったのに
「西洋にはオペラがあるけど、日本には歌舞伎がある!」って
無理矢理持ち上げ出したのが始まりやし
こいつらを梨園って呼ぶのはやめた方がええわ 今回のホモパワハラ親殺しなんて江戸時代レベルの事件やん
ある意味で伝統を受け継いでいると言える 所詮は河原乞食
昔から一般人に馬鹿にされるのが生業やろ 能とか雅楽とかはこういう話出てこないよな
和泉元彌はようやっとるんか むかしよくテレビでドキュメンタリーやってたよな
小学生低学年の息子白塗りにして親父と舞台で稽古して学校も次々に転校して旅芸人みたいなの 女形が綺麗って持て囃されてるけど、そうでもないよな
富美男の凄さが際立つ >>52
定期的に出てこないか?
ニュースバリューないだけで >>56
えっそうなん
ワイのアンテナがないだけか ホモ行為くらいなら男色は芸の嗜みつってゴリ押せばむしろプラスにできたのに ブッサイクでくっさい演技やなあって思って調べると歌舞伎の人
だいたいそれで歌舞伎の人の名前覚えた >>31
今でも公演自体は京都でやってて、招き書きとか毎年ニュースになる
でも、和事を得意とした坂田藤十郎とか有名俳優も昔は関西におったけど
上方系の家は衰退してしまってるな >>33
というか映画が始まった頃に俳優って職業の概念がなかったから日本では歌舞伎俳優を使ってた名残なだけやで 歌舞伎ってなんなの?あの銀座にある遊戯場みたいなところがメイン? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています