【悲報】ゼルダティアキン、メタスコア95に下落してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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RDR2にもエルデンリングにも負けたああああああああああああああ 100点レビューの薄っぺらさ見て察したやつも多いやろな
リンクが動いてるから100点とかふざけたレビューが数十件単位であるし Opencritic
ティアキン 97
ブレワイ 96
エルデン 95
うわああああああああああああああ 別にどっちの信者でもない俺の平等な意見を言うとエルデンの方が面白いよ >>14
メタスコアで勝てないからマイナーサイト引っ張り出してくるのほんま草 エルデン現象やん
エルデンもメタスコア下がってたよな 原神にもrdr2にも負け今度はエルデンにも負けるのかこのクソゲー ブレワイよりつまらんししゃーない
初めてやった感動ももはやないし Switchユーザーって次はピクミンでも持ち上げるの? 街、NPC、クエスト、ロケーション、戦闘、AI、パフォーマンス、ストーリー… 標準的なAAAオープンワールドゲームの水準に達してない部分があまりにも多いので95点は高すぎる
ニンテンドーボーナスポイント抜きで85点ぐらいだろこれ 機種合算Opencriticスコア
ティアキン 97
RDR2 96
エルデン 95
ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
ゼルダ負けたあああああああああ RDR2→メタスコア97,5000万本
ティアキン→メタスコア95,1000万本
なんか一つだけゴミがおるな このしょっぼいメタスコアと売上でRDR2様に喧嘩売ってたんだからギャグよな >>27
NBPは30点くらいあるぞ
DOOMのリメイク版が全機種で出たけどSwitch版はfps安定しなかったり酷い出来なのに他機種より20点くらい高かったから 発達の悲劇が好きなゲーム
CoD
RDR2
あとひとつは? >>28
RDR2もエルデンもゴミすぎるやろ
許されてええんかこんなん >>28
ティアキンも出荷やぞ
そもそも任天堂のDL含めた実売は決算のセルスルー以外は不明やしな まあやるゲーム皆無のSwitchユーザーの間では神ーなんだろうけど
Switchの今年のラインナップ
1月なし
2月なし
3月なし
4月なし
5月ゼルダDLC
6月なし
7月なし
8月なし
9月なし
10月なし
11月なし
12月なし このスレでRDR2持ち上げてるやつ絶対やったことなさそう ブレワイの開発期間が4年でティアキンが6年かかってるのはどういう理屈なん?
マップ完全新規ならまだ説明がつくけど、なんでこれでゼロから作ったブレワイよりかかったんや…? 途中でマスターソード抜くの罠だったわ
最後のガノン戦で抜いたほうが熱いやんけ 売上でも評価でもRDR2にボロ負けで信者壊れちゃった >>40
草
ゲームがないゲームハードって史上初やろ >>40
まあ知的障害者しか買ってないからええやろ、このゲームもこのゴミハードも >>46
遊んだやつが面白いって言ってるだけやん
意味あるんかこの指標 オープンクリティックだとこんな感じ
http://imgur.com/eitnRyw.png
オープンクリティックはメタクリティックのの抱える大手への忖度である加重平均秘匿問題を消し去って平等に計算した点数を付けるサイト
レビューしたサイトや雑誌の名前だけ載せるのではなく記事を書いた人の名前を載せる
ちゃんと許可を取らないような弱小の難癖をつけるだけのレビューは弾く
メタクリティックスコアよりも正しいのはこっちかな 機種合算Opencriticスコア
ティアキン 97
RDR2 96
エルデン 95
ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
こんなんブチ切れんほうがおかしいからしゃーない RDR2はやったけどオープンワールドでは最高のゲームだったわ 原神とRDR2に威勢よく喧嘩売ってたのに
まさかエルデンにも負けるとはなぁ、、 >>55
工作込みでやっと95とかクソゴミかな??wwwwwwwwwwww >>40
そのゼルダもコケたし今年一本もやるゲームなくて草 レビューサイトで評価してるメタスコア命のオタクが多いのはソニーゲー
レビューサイトなんてそもそも見ない層が楽しんでやってるのが任天堂
ってことで良くない? >>55
これでエルデンにもRDR2にも負けるのってどんな気持ちなのかな >>60
??
任天堂がレビューサイト工作しまくってるの知らないんだね... メタクリって工作してるサイトも多数含まれてるしな
透明性のあるOpencriticのほうが正確な評価 ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
散々工作してこのザマやからな
終わってるで 売上も評価もゴミとか
存在価値あるの?このクソゲー >>60
何年か前の決算でメタスコアがどうのってイキりまくってたのが任天堂やぞ RDR2
RDR2
RDR2
RDR2
RDR2
障害持ってるだろコイツ ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日) 「ゼルダ負けた!」
エルデン 出荷1000万本(3週間) 「ゼルダ負けた!」 いつも思うけどこういう他人の評価でマウント取ってるやって障害入ってそう
こういう奴って飯食いに行くときもぐるなびの評価で入る店決めてそうで一生関わりたくない人種だわ そもそも前作が7年かけてたった3000万本しか売れてないゴミやし
RDR2が5000万本
codやfifaが毎年3000万本
原神が2年で1兆円
化け物クラスの相手にしちゃしょぼすぎるわな RDR2って5000万本だけどティアキンさん勝てそう?w
ティアキンの売上が更新されるたびにRDR2と比較したるから覚悟しといてなーーwwwwwwwwwwww 昨日やっとクリアしたが神ゲーだった
ネット見ずに耐えた甲斐があったわ 任天堂専門サイトが100店レビュー投下しまくってもコレかぁ... opencriticってこういうレビュアーは除外されとるんか?
https://i.imgur.com/Dsxr0cc.gif なんかここまでボッコボコにされても擁護を諦めない信者が可哀想になってきた RDR2って確かマリカの移植にすら負けたんやっけ
親会社赤字になるくらい投げ売りしたのに RDR2やエルデンにイキって喧嘩売ってたのになあ、、、 >>86
マリオカートってGTA5の3分の1しか売れてないゴミやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブレワイエアプのワイは神ゲー認定してもいいくらい楽しんどるで そもそも前作たった2000万本やろ?
ゴミクソもええとこやん
こんなクソゲーを神格化してた任天堂おじさんが悪いけど この末尾0同一人物じゃん
まともにレスして損したわ
平日の昼間から自演でスレ立てとかマジモンのガイジを久しぶりに見た RDR2にも負け
原神にも負け
エルデンにも負け
信者の自尊心ズタボロで草ァ >>89
あれだけイキってたった実売1000万本は笑ったわ
ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間) >>86
あれウィースポーツと同じで海外だと本体同梱のバンドル仕様やぞ >>97
ティアキンさん初動しょぼくて草
ワイは5000万本の高みから見物させてもらうわ🤭 ちなみにRDR2の初日売上は1200万本やで?
負けるのが怖いからサイレント修正してて草 >>92
てかやった奴の評価は普通に高いで
こないだも語りスレ伸びてたし
ワッチョイありでw 末尾0と末尾rをNGにしたらほとんど消えてて草
やばすぎやろこのガイジ RDR2も面白かったけどここまで評価されるか?といつも思ってまう ま、どちらにせよティアキンが5000万本届かなきゃ糞味噌に煽りまくったるから覚悟しとけやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんな売上も評価もしょぼいゴミゲー擁護してストレス溜めるよりは
RDR2派に入って無双するわ ゼルダティアキンの欠点「ダンジョンがしょぼい」「ストーリーがつまらない」しかない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684652669/
870 それでも動く名無し[] 2023/05/21(日) 18:33:04.40 ID:nXGjGUv20
てかこのスレも完走せずに終わりそうやしな
不人気ゲーでワッチョイつけても誰も書き込まへんで
↓
なんG日曜日のゼルダティアキンスレッド!ワッチョイ🐜
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684662997/
ワッチョイスレが完走してしまう… このゲーム擁護してるのって中日ファンと同じ立ち位置よな
どう見ても負け確定してるのに応援する気持ちはよーわからんわ えぇ..たった1000万本しか売れなかったん?
Switchユーザーって今年コレしかやるゲームないんやろ、、、? メタスコなんてどこも気にしてるやろ
任天堂も例外なく意識しまくりやで ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
これはさすがに無慈悲過ぎるわな メタスコアは任天堂も決算で取り扱う神聖なサイトなのに...😭 この末尾0rガイジ手動でやってる雑魚なのがおもろい
自演するならスクリプトで荒らしてみろよ
馬鹿だから出来ないか😅 配信者が次々とやめてるもんな
見てる側やってる側もつまらんゲーム お前らマジで祠ダルくないんか?
ブレワイから数えて何回パズルやらせんねん
フィールドのアクティビティ増えたんやから祠消せや >>116
ティアキン大好きな純粋なゼルダファンに見えるわ
だからこそRDRとエルデンにボコられて発狂してるんやろな... >>118
前やったときから5年くらいたってるから気にならんかったな
内容も簡単やし
まあ続けてやったなら相当ダルいやろうけど 累計だとマリカに負ける
初動だとティアキンに負ける
こんなんどうせえっちゅうねん >>128
勢い遅くなってるぞ!
がんばれがんばれ! >>125
ワイはIDなんか変えてないんやけど…
ゼルダ信者は糖質やったんやねw >>132
末尾0くんイライラで止まってるぞ!
もっとちゃんと自演しないと🤣 アンチ活動にいそしむばかりで
こんな面白いゲームを遊べなくてかわいそう😭 メタスコアでしか語れない層って何が面白いの?ソシャゲも売上でしか語れない奴等いるけど同じ層? >>137
アンチ活動にいそしむばかりで
こんな面白いゲームを遊べないとかかわいそう😭 ゲハって弱者男性しかおらんやろ?
任天堂にせよソニーにせよ買いもしないゲーム年中叩いてほんま惨めや フィールドの空白に看板建てコログ運びみたいなチンパン向けミニゲーム散りばめてるだけの凡百なフィールドデザイン🤭
任天堂の凡才共は一生フロムには追いつけないんやなぁって 【悲報】任天堂ファンさん、Switchを取り上げた教師を半殺しにしてしまう😱😱😱
https://i.imgur.com/v9nev7e.jpg 【悲報】カービィ×電車のコラボストア、客層が地獄と化してしまう😱😱
https://i.imgur.com/tRdNcIL.jpg おーーーい
原神とRDR2超えとか言ってませんでしたかーーーーーーー??wwwwwwwwwwww
まさかの
エ ル デ ン 以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どっちが面白いとか、そんな不毛な争いはいらんねん
ただの主観的評価だろうが
それより早くやれ
クソ面白いから >>151
マリオオデッセイ高いな
ワイ的にはサンシャインの方が面白かったんやが こどおじ弱者男性ニートはゼルダ
一般人は原神とRDR2
綺麗に棲み分けできたな >>155
このレスおもろすぎるから動画に載せるわ >>139
ほんまやな
15 名無しさん必死だな[sage] 2023/05/15(月) 12:05:45.69 ID:E70jbqVqa
メタスコア97点
前作超え、エルデン超えです、ゴキちゃんおつかれ 正直ゼルダなのにモンハンやってるのとあんま変わらないと思った >>153
そもそも客層が違うからな
一般人は原神とRDR2を楽しんで
子供部屋弱者男性ニートおじさんはゼルダを楽しめばええ >>157
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>161
いいから、遊べ
マジで面白いは
やらないのはもったいない ゼノブレ 250万本
テイルズ 200万本
ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
なんで毎回毎回こうなるんや😭 >>166
まじで面白いから
実際にプレイしろって 風の神殿の道中が面白いっていう人だけが楽しめるゲーム >>170
いいから早く遊べよ
遊ばないとわからないぞ >>172
現実から目を背けてないで遊べ
悪いことは言わんから バイオハザードre4のユーザースコア0点爆撃でずっと6点台になってたけど今みたら8点になってたわ
0点は削除されたんか? ちな、RDR2は8日で1700万本ね
ティアキンさんのハードルはまずここやねwwwwwwwwwwww 悲劇ガイジネガキャンのやる気あるんか?
ずっと壊れたラジオみたいにエルデン…ゲンシン…RDR2…しか言っとらんやんw >>180
正直、ゲーム総選挙1位とかいうような神ゲーでは絶対ないわ
良ゲーではあるが codやfifaが毎年3000万本
RDR2が5000万本売れてるのに
7年で3000万本とかいうカッスい数字でホルホルしてたアホ信者しかいないからな ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
売上出てからすっかり意気消沈してるのホンマ草 >>168
岩田がなんかのプレゼンで取り出したんだっけか? あーあ、末尾rさんが壊れたラジオになっちゃうた
お前ら虐めすぎやぞ バレバレの自演しながら孤軍奮闘してる末尾rに悲しき過去... ワイ下手くそ、ジャスト回避が全然できなくて泣く
ラスボス倒せないじゃん >>190
??マリカって9年かけて5000万程度やろ?
4年で5300万本のRDR2に余裕で負けてるやん 売り上げバトルなんかしても全部スマブラ参戦のマイクラに粉砕されるぞ >>175
ワイが実際に遊んでるという現実から目を背けるな >>190
草
今度は10年かけて5000万本しか売れないゴミを持ち出してくるあたりSwitchってほんとにやるゲームないんだな ゲハ過疎りすぎて住民がなんGに移住してきてるのかこれ? 過大評価言うけどティアキンブレワイ並のアニメ調でクオリティ高いゲーム滅多に出ないじゃん ゼルダの売上がしょぼすぎて今度はマリオカートに頼り始めとるやん
まあ、そのマリオカートもGTAとCODとfifaにボロ負けのゴミやけど 白銀瘴気ライネル倒せん
マッソも本気出してくれないからすぐ壊れる ゼルダ棒が折れてなんか急にマリオカート持ち出してきたけどそれも売上しょぼくて草
Switchってほんとにまともなゲームないんやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>210
マスターソードにスクラビルドで耐久力上げてる?1匹ぶんくらいなら余裕で保つはずだけど GTA5→1億7000万本
マリオカート8→5000万本
☝
このクソ雑魚にかけてあげたい言葉
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>193
別にRDR2と年間売上で比較してもええで
マリカ 年間1000万本
RDR2 年間700万本 ネガキャンするにしてもガイジキャラで暴れたら逆効果やないの
極度のアンチって何でもうちょい落ち着けないんや 任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してるんよな
探索意欲というものはマップデザインによって提供するもの
メトロイドもそうだけどあのスキル取るまでここは進めませんみたいな、基本的にシステム側で何かを制御することでしか探索目的を提示できない二流デザイナーしかいないんよな任天堂って >>219
余ってる瘴気の剣スクラビルドしてるけど
半分削る前に眠るわ
瘴気相手に本気出すとはなんだったのか エルデンの名前出すとわかりやすく発狂するのはコンプレックスでもあるんかな
マーカー設置するだけのゼルダとは真反対のフィールドデザインが評価されたゲームだし信者にとっては目の上のたんこぶなんだろうな 前作もそうだったけど任天堂はナラティブストーリーテリングが絶望的に下手
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな >>228
>>228
遊んでたらそんな、感想にはならないかと
遊びなさい 料理作りとか無駄に面倒やしロード長いしマップに何もないしどこが最高のゲームなんこれ >>234
マップに何もないとは絶対にならない
いいから遊びなさい ガイジキャラとか言われてイラッとしたんだろうな
どこかのコピペでしょこの長文 1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
2位(前回1位) Switch マリオカート8 デラックス
9794本(累計529万3478本)/任天堂/2017年4月28日
3位(前回11位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7335本(累計218万2171本)/任天堂/2017年3月3日
4位(前回3位) Switch 星のカービィ Wii デラックス
6819本(累計42万6789本)/任天堂/2023年2月24日
5位(前回4位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
6420本(累計502万8722本)/ポケモン/2022年11月18日
6位(前回2位) PS4 ホグワーツ・レガシー
6384本(累計38302本)/WB Games/2023年5月5日
7位(前回6位) Switch Minecraft
5704本(累計313万5953本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
5061本(累計519万681本)/任天堂/2018年12月7日
9位(前回5位) Switch スプラトゥーン3
4856本(累計401万4693本)/任天堂/2022年9月9日
10位(前回10位) Switch マリオパーティ スーパースターズ
3746本(累計123万382本)/任天堂/2021年10月29日
Switch/11395台(累計1931万530台)
Switch Lite/6029台(累計529万7854台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/65628台(累計450万4700台)
PS5/35899台(累計302万596台) >>229
武器に武器は攻撃力高いけどすぐ壊れるよ
素材つけとけ ワイ歴戦のゼルダー
ゼルダがこんな注目浴びてることに違和感
スマブラ64で誰コイツ扱いだったのに 武器が壊れるから取捨選択が生まれる...?ってどういうことや...?
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで >>249
10も経ってないのにガノン倒すとかめっちゃハマってるやん
おれまだ2つしか神殿クリアしてないよ あーあ
これで事実上の格付けが決まってしまったわけか
とは言ってもNintendoFanBoyとかが忖度で100点とか入れてるわけやからまだ下がる余地はありそう
フロムはそんなの無しのガチンコだしな >>244
いや64持ってるやつは時岡やってるだろ おもろいけど寧ろ最近の他のゲームってきちんと便利になったりUI改良されたりして遊びやすくなってるんやなって感じたわ
何ていうかブレワイから変わってなくて追加要素が湧いたけどその他の部分が古いまんまやからなんか操作しにくいとか不便さが際立ってる気がするわ 攻略見ながらやると100%作業ゲーになるのは間違いない
何のための謎解きだw >>251
ハマってないから探索とかやる気にならなくてさっさと終わらせたんやで ブレワイの2年後にでた大型DLCくらいの感覚よな
6年後にでた新作って感じはない >>260
もう嘘だってわかりきってるから
早く遊べって これに懲りたらとっとと次のハード出して技術のハシゴのぼるんやで >>262
証拠貼ってるのにまだエアプ認定するんか? まあよう考えたら君らみたいなのが遊んだところでおれに一切メリットないから
いっか
じゃあ遊んできますね ブレワイシリーズは押し売りがひでぇよ
全員ハマるわけじゃないむしろ特殊なコンテンツであることを理解すべき 配信者がpart3以降全くやってないからつまらないんだろうな もうとりあえずメインチャレンジはガノンドロフ討伐まで来たけど、装甲車作ってボコブリンの集落潰しにいくのやめられんわ まぁ多少スコア落ちてもGOTYはティアキンで決まりやろ ゼルダ初プレイやが何やるのかよくわからん
一時間やったけどおもしろいと思う瞬間が何一つないんやが
ブレワイやってないからか? 97やろうが95だろうが滅茶苦茶高評価であるという事実は変わらんのやないの?
なんか必死やけど >>277
このスレ、エアプ信者がプレイヤーをエアプ認定する地獄だったな >>242
バイオはあり得るけどホグワーツはないやろ こんな低評価なゲームやってたの恥ずかしい…
エルデンリングに帰るわ… ユーザー評価はホグワーツ>ゼルダやしホグワーツgotyでもええやろ >>280
ゼルダは万人から誉められて認められないと気が済まないって感じはある >>275
ある程度ガチャってブループリントを使いこなせるようになるくらいまではつまらん
移動クソすぎ >>210
浮遊床に屋根つけたやつをブルプリに登録しておけば安置から一方的にヘッショできるぞ
面白いかどうかは知らん >>283
いうてFF16とかスターフィールドとか各ハードのメインタイトルが後ろに控えてるからまだまだ分からんよ マリオ映画→スパイダーマンにボロ負け
ゼルダ→原神とRDR2にボロ負け
悲しいなぁ... >>287
ガチャ要素あるの?
そこまでやる気持たないわ >>277
売上考えたらエルデンよりティアキンやってる奴の方が多いんだけどなw
信者はそういうのフル無視やからな >>289
FF16ってどんなに良くてもまぁまぁ面白かったぐらいにしかならなそう >>289
その二つがティアキンに勝てる要素無いだろ FF16どうなるんや?
全然面白そうに見えないんやが >>289
言うちゃ悪いがFFをGOTY候補やと未だに思ってるの日本人だけやと思う 地下でエアバイク乗ってブイブイいわせてたらブリザゲイラに襲われて笑ったわ 面白いか否かって言語化しにくいと言うか、面白いと言われる点が合わないのか、つまらないと言われてる点が気にならないかの違いでしかないから最後はメタスコアみたいな外部指標持ち出すか、褒めてるor貶してる相手の人格攻撃にシフトチェンジする ホグワーツもバイオもGOTY受賞するための最低条件満たしてないから無理やで
今年ゼルダに対抗あるとしたらスターフィールドくらいやな >>274
>>293
このレスおもろすぎるから動画に載せるわ >>296
スタフィーは発売直後から完成度高めてれば普通にあり得るとは思う
FF16はTGAのRPG部門でノミネートされるのが関の山な気がするわ エルデンから逃げた不作年gotyなんて何でもええやろ >>288
ライネルとか攻撃パターン武器種ごとに数種類しかないしスクラビルド王家でジャスト回避からのラッシュが1番楽なんやけどな ティアキンは間違いなく面白いけどブレワイの後に出していい作品じゃねーわな >>300
良ゲー以上は硬いやろ
FF14エアプはクソゲーであることを願ってるやろうけどそれは絶対ありえない
メタスコアは85ぐらいいくやろな
ワイはプレステ無くて買えないから悔しい デスペナ0やしアホみたいな死に方しても笑えるのはいいわ まず、ゼルダやった感想
・スタミナ値がストレスでしかないゴミ。しかも異常に短い。前作からの不満を全く改善してない
・カメラの速度がMAXでも遅い。バカが開発してるのかな?
・ゼルダブッサイクできもい。トワプリの頃は良かった。
・ミドナみたいな可愛くて感情移入できるキャラがいない
・前作のマップに空と地下を追加しただけで6年かかる無能
・そもそもスイッチじゃ限界
こんな所やな
なんで前作からイライラする要素残してんのか分からねえわ
やっぱオープンワールドはRDR2が完成しとるな FFはもう予約してるけどまずブランド復権が目標であってGOTYとか言ってる場合じゃない >>310
悔しいのはエアプ認定してカウンター食らった信者やろ >>313
ほんまわかる
これに6年かかるってマジで無能よな ティアキンとエルデンリングならどっちが面白いんや?
ゲハ的な思想抜きで TotKって略称Tiktokに見えるからやめてほしいわ >>312
ブループリントしてた乗り物消えるのめんどい カタログチケットが余っててしょうがなくDLしたから売れないし
最悪や 楽しんではいるけど
6年かけてスカスカ空ととにかく味気ない地下かよって文句言いたくなる気持ちもわかるんだよな ライネルはダッシュしながら武器振ってくる奴だけジャスト回避永遠に失敗して腹立つ >>317
最初から載せとけば?って思ったわ
レス乞食の方? >>313
マジで同意や
スタミナいらん
あってももっと長くしろ スタミナってレベルアップとかで伸ばせるんじゃないのか?
最初のまま? >>306
万に一つスタフィが発売直後から完成度高いならあり得るけど
ベセスダ製のゲームが発売直後に完成度高いわけがないからな >>327
このレスおもろすぎるから動画に載せるわ >>329
ハート増量と選択で祠クリアして貰えるので上げられる
これはブレワイと一緒 >>326
ワイ突進の方がジャスト回避苦手やわ
あと雪山とか足遅くなるところで広範囲爆発やめろ アンチ→プレイの証明を貼る
信者→エアプで擁護する
この差よ >>329
祝福の光でハートの器かスタミナ上げるかどっちか選べる RDR2はブレワイから不作年に逃げたのに結局GOTY逃したのほんま草だった ワイやっとこキンググリオークを倒して宝箱を開けたんやけど
賢者の石を後3個も集めないと判明して絶望しとる
こいつ各地に居るんか? ベセスダのゲームを発売直後にやったことないけどこれmodなかったら不便すぎやろ…みたいな部分目立ちすぎて出揃わないとやる気起きんわ >>345
その辺に落ちとるしなんなら4個で終わりちゃうぞ >>339
ワイもアンチよりなのに異様に持ち上げてる奴全然内容語ってないのおかしいよ >>326
あれは武器の振りが大体振り切る中間くらいでバク転すれば結構成功率上がる
>>338
武器しまって角で突進してくるやつはその場から動かずに横跳びすると割と成功する >>333
ベセスダゲーなんて発売直後にやるもんじねーよな
どうせバグまみれ エルデンもブレワイもティアキンもやったけどどれも面白いし楽しい
でもぶっちゃけエルデンリングはソウルシリーズ経験者じゃないと勝てないボスかなり多いから万人受けは無理よな
あと取り返しがつかない要素クソ多いのとNPCのストーリー分岐と配置がクソ面倒すぎる
これはブレワイもティアキンも似てるとこあるからオープンワールドの性なのかも >>338
突進はイメージより少し早く横ジャンプしたらジャストなるで
マジのジャストっぽいタイミングでジャンプすると殴られる
まあワイは突進してきたら背中乗るけど >>342
2017って近年1の不作年やで
2017年のソフト売上→3.2億本
2018年のソフト売上→4.5億本
この通り2018年と比べても全くソフトが売れなかったゴミ年や ワイは別にゼルダがつまんないことを否定してないやん
レスバ中毒どもキモすぎ😅 リンクしか使えない時点で論外なんだよなぁ
甘雨いないし
ナヒナヒいないし ブレワイほどの感動ないわな
この先進んだら何があるか、って知ってるんだから当たり前だが >>351
あれバク転なんか…… ずっと横に飛んでたわ
ブレワイの時から横に飛んでた >>351
なんかよく轢かれるんよな
>>355
ギリギリまで引き付けすぎなのかもしれんな
あれ乗れるんか… なんやこのスレ
信者もアンチもやらかしててボロボロやんけ そもそもブレワイが不作年の空き巣gotyだったからなぁ
2017年のソフト売上ってここ10年の間で一番低いんよな
cs市場が右肩下がりの年や
2018から持ち直した ゲハカスが知的障害者しかいないとよく分かる良いスレやん 任天堂とかゲーム会社がスコア見て一喜一憂するとかなら分かるけど
なんでお前らがメタスコアで張り合ってんの?
俺は面白かった/つまらなかったでええやん >>353
エルデンって理不尽でガイドもろくにないけど何回も繰り返し遊んだらクリアできる難易度にはなってるやろ
でもその作業が冗長やし爽快感とかもないし合わんやつにはそれが合わなさそう >>362
他をけなすことでしか自分や自分の好きなものを上げられない人間にまともな奴はおらんのや >>361
突進止まってから一瞬だけライネルが肩で息しててその時に乗れる ズルズル落ちてんな
竜頭蛇尾ゲーム
クリア率低そう >>368
また人格否定してるよ
昨日カウンター食らってた信者も人格否定してたで なんか終始面白そうな雰囲気はあったんだけどあんま面白くなかったわ
マップ見覚えある時点でだいぶプレイすんのダルくなるし能力ガチャガチャやんなきゃ楽しめないのも根本的にテンポ悪いし エルデンはユーザースコアが相当低いんよな
死にゲーで投げ出した奴が多いんやろう >>356
単純にスイッチのソフト売上が増えただけやな エルデンとティアキンどっちもやったけどティアキンのがおもろいよ
でもティアキンはブレワイの上に成り立ってるからエルデンやブレワイみたいな完全新作と比べると新規性に欠ける
そういう意味ではその2つに比べて見劣りするのもしゃーない パーヤってあれでNTR言われてるんか?なんG民の脳繊細過ぎるやろ
進めるとそれっぽいイベントでもあるんか >>370
アクションド下手やと風の神殿でかなり脱落するんやないか?
ワイもきつかった >>357
わざわざ証拠上げてるやつを疑うってことはそういうことやろw >>365
コイツらのそういうところがダサいとおもうわ マジで他人の威を借りないとなんも言えないんやなとおもう
ゲームなんて自分で遊べば面白いかどうかなんて簡単に決められるしバリバリ主観でいいのに頑なに他の誰かが決めた数字に執着するよな >>371
昨日何があったのか知らんけど何か語りたいなら好きなものを語ればエエんやない?って言ってるだけ
ワイはお前たちを諭してやってるんや
感謝せえ >>253
マリオ系とポケモン系以外は誰これ状態やったぞ >>378
あの風体と裸を見慣れた発言は狙ってると思う >>380
ゼルダスレはエアプが他所から画像引っ張ってくるようなカスが多いからな
指摘されて当たり前やろ
そんでいざ指摘されたら鬼の首取ったかのように喜んでお前キショくない? >>376
???
Switchのソフト売上って万年ps以下やけど、、一体どこ見てるんや、、??
・ソニーG&NS1-4Q決算
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 質問やねんけど賢者はだれを優先的に強化すればええんや >>385
このスレじゃ語れないやろ
語る環境を作るために不届き者共に活をいれてるところや ゲハが規制されるとなんGにゲハカスが来るのほんときしょいわ >>388
2017年2018年の話しとるんやなかったか
アスペ? >>395
確かにそうや
でもそれじゃあ不届き者共を仲間はずれにしてしまう
それは可哀相やないか >>397
だから2017も2018もソフト売上PS>Switchやけど..ww ワイはブレワイより面白かった
ただ6年と前作からの飛躍考えると点数は低くていいと思う >>399
別にええんちゃう?
はよワッチョイありで立てなよ エルデンは序盤から中盤は文句なしの神ゲーやけど
終盤はほんと酷いからな
使い回しばかりになって糞ボス増えてラスボスもとんでもない糞だし
ティアキンは終始神ゲーやからその差でティアキンやね >>403
あのチュートリアルやガノン戦を楽しめるの羨ましいわ >>399
集団に混じることを選ばず迷惑ばっかかけるやつなんか仲間からハブられて当然では つまり信者に不都合なスレは落として欲しいってことか? >>401
それやな
文句なしにブレワイの正当進化やけど6年という期間とブレワイ初登場の衝撃は超えれてない
ティアキンの次のゼルダが勝負ってとこやな 過大評価やろ
ブレワイの方が真新しさあったしティアキンのクラフト要素正直いらんわ 任天堂やソニーがどんな状態でもゲハカスの惨めな人生には一ミリも関係ないって事いつ理解するんや? >>404
エルデンの害獣の100億倍楽しいで
演出もまあ良かったし ユザスコクリックするとMost helpfulでソートされてるんだが真っ黄色
当たり前だか1行10点爆撃レビューより内容も悔しい >>411
別に理解せずに消耗してれば良いけどここに来ないで欲しいわな ガノン戦で賢者が駆け付けたと思ったら分身の相手して終わりでびっくりしたわw つーかゲーム一覧のスクショなんていくらでも捏造できるやろ
Switch本体とID同時で写真撮って出してみろや 悲劇ガイジ以降勘違いしたゲハカスが湧いてくるのホンマゴミやわ >>411
任天堂の純利益すごすぎいいいいってそれなにり株かってるやついがいで喜んでんの意味不明すぎる
任天堂が利益だそうがソニーが利益だそうがお前の人生になんの関係があるんだよって思うわ >>411
それを理解してしまうと自己否定になるならゲハカスには理解することは出来ないぞ 今回のガノンドロフ戦めちゃくちゃ好きなんやが不評なんか?
演出クソかっこいいしなかなか強いしで何が不満なのかようわからんわ >>423
最後は微動だにしないドラゴンを弓でピュンピュンするだけなのに盛り上がるのか? 青沼「完成から1年かけてpolishしてました」
エルデンから逃げてて草 >>423
第三フェーズまで避けてラッシュするだけの作業ゲーで最後の龍形態は背中を攻撃するだけの作業ゲーやん >>416
演出良かったやろ
ガノンドロフのHPバーが突き抜けるのとか
一騎打ちなのも良かったしゼルダ龍に乗って戦うのも壮大やったやろ ティアキンは地上降りてすぐやけど歴代屈指のレベルでつまらんわ
スカウォトワプリでも序盤はもうちょいわくわくした >>401
ワイも総合的にはティアキンの方が楽しかったな
リモコン爆弾あったりとか、部分的にはブレワイの方が優れてるけど >>421
なにが?
ワイがゼルダとエルデンリング本体とID付きで貼ったら貼ってくれる? >>430
スカウォの序盤は神やろ
途中から盛り下がるんや >>429
プレイしてないんだからそんなことまでわかるわけないだろいい加減にしろ! >>428
避けてラッシュするのを作業ゲーと言ったらこの世のRPG全部作業ゲーやん... >>425
実はガノンもラッシュせずとも弓で殺せる
最速狙うならバネからバレットタイム弓だと思う 寄り道やりすぎて疲れちゃって炎の神殿あたり結構ギミック無視で
クライミングとパラセールでゴリ押ししちゃった 子供に売れるんやからそらゼルダが売上高くなるよ
キッズYouTuberが有名YouTuberより再生数高くて1000万再生連発してるのと同じ事
別にそれで売れれば会社としては同じ事やけど大人のユーザーからすれば何の指標にもならん >>423
どこもかしこも好評やで
何がなんでもネガキャンしたい馬鹿ってだけや
海外のつべ動画とか見るとここ数年で最高のラスボスってコメも多いし これで4大取れなかったらエルデン以下か
スターフィールドどうせバグまみれだろうから全然あるな xboxショーケースのときもゲハカス大量発生してたし勘弁してくれ
向こうで実況しろや >>428
避けて攻撃するだけって全ゲームそうやけど
いいから本体付きで画像あげろやボケ どんだけ必死やねん…w
すぐエアプ認定するのよくないでw >>446
ゲハじゃもう任天堂信者に完全敗北してるからお家がないねんな
だからこうしてなんGで悲劇しとる >>448
キミにとって作業ゲーじゃないゲームってなんや? ティアキンで久々に🎮で3Dゲームやったけど視点移動クッソストレスたまるわ
なんでマウスで出来るようにしないの? >>448
エアプ認定してないけど
やってるならさっさと本体とIDの画像あげてや やった上でつまらんと思う人もいるって認められんやつは無自覚なゲハやぞ >>451
自分の評価を信じられん人間はキショいもんや ブレワイだと雪原地帯でヒーコラ言いながら探索してたのが今思えば楽しかったけど
今回は何気に地下が陰鬱で真っ暗な中照明ばら撒いて探索するのが疲れるけど楽しいな
古びた地図の位置追っかけて目的地着いたと思ったら
連続バトルイベント始まったの中々堪えたがギリギリで切り抜けた時は脳汁出た >>451
現実で人とコミュニケーションとることが出来ず覚えた方法は人を不快にすることで構ってもらえるということだった結果同じ思想の奴がいる場で拗らせまくって意味わからんことを言うようになった哀れな奴らだから 本体の画像なんて見せなくてもほとんどやつはエアプを疑わんでw >>457
そう言う奴もいるとは思うけどこんなにアンチレスはせんよ
この暴れ方はおそらく反転アンチ
何が気にくわなかったのかは割りと気になる >>459
地下は最初そうしてたけどエアバイクに灯りつけたら速攻でマッピング終わるぞ 初動の98点でエルデンリング叩いてた任天堂おじさんおる?w ワイはティアキンがブレワイやエルデンよりメタスコア下なのは納得やで
グラや操作性は完全にブレワイ踏襲してるからその辺でマンネリ扱いされるのも頷ける
でもそこで評価が下がっただけでゲームとしてブレワイエルデンより下ってことちゃうねん 30fpsすら安定してない場面あるしはよ次世代機だしてくれや 何するにも集めないといけないからバグ技前提のゴミバランスになってるよな ツシマ取れなくてラスアスが取れるgotyに意味あるんか 前作は武器が壊れる仕様が致命的に合わなくて積みゲーと化してる
ティアキンはそれ以上に壊れやすいって聞いたから様子見なんや >>465
気に食わないものがあるとしたらお前みたいな批判を許さない信者やな >>466
ブレワイの時も同じこと考えたけど、試行錯誤の末に効率良く探索する術見つけること自体はええけどだからと言ってそればっかやっても面白くないんよなこのゲーム
不便を楽しむというか面倒くささを楽しむというか、なんか上手く言えんけど >>469
エルデンは完全に別のゲームやからともかくブレワイよりは確実に上のゲームやからな
どっちか片方だけやってブレワイのが面白いってのはあり得ないレベル >>469
こいつかなり中立的にレスしてるのにゲハカスに攻撃されてるの見るとやっぱあいつらガイジだわ >>473
壊れやすさは武器合成前提やけど武器の火力が跳ね上がったのと合成によって耐久値が増えるようになってむしろ改善されとると思う
どっちかと言うと合成前提になったせいで属性武器とか魔物の自作武器がほとんど無くなった方が個人的には悲しかったな >>472
対馬とか戦闘とストーリーがオープンワールドゲーにしては良いってだけで他はアサクリレベルだしなんならロケーションはアサクリのほうが圧倒的にすごい なんGに出張してくる理由わかったわ
こんな過疎でネガキャンしても意味ないもんな
https://i.imgur.com/C8IzYxh.jpg >>476
地上は歩いてても楽しいけど地下は正直ズルせんとしんどいわ
広さの割になんも無いし >>478
証拠あげてるやつを疑ってる時点で中立じゃないよね >>435
えぇ
ここからさらに盛り下がるとかやる気なくなるな なんで両方楽しめないんやろ
まぁワイはエルデンリングやるならSEKIROやるけどな🤪 中立だろうが批判は批判すんなとかヌルいことを言ってるのが意味不明 >>484
キミ言ってることめちゃくちゃやからな
とりあえず作業ゲーじゃないゲーム教えてくれや >>484
なんGで証拠上げる時はみんなID紙に書いて一緒にアップしてるよね?
普段いないから分からないのかな? >>483
そうか?点在してる魔物が採掘してる採掘場襲ったり、たまに変な施設あったりやからワイは結構楽しんでたわ
ロケーションに通うから飽きるって言われたらまあそうやなとは思うけど >>481
ff16公式がツイートする度にネガキャンスレ立ててる任天堂信者もいるしな ソニー信者とは言わんけどいまだーにゲームが何面白い買って話になった時にツシマツシマ連呼するやつなんなん?
おまえ同じソニーでもGOWやスパイダーやホライゾンを推してくるならともかく、何で一番出来が悪い日本ホルホルで持ち上げられれてるだけのタイトルを推すんや?
こんなん比較対象に出されるならアサクリシンジケートやオデッセイの方がまだマシだわ >>491
普通はスクショ出したら疑わんでw
まぁどうしてもって言うならどうぞw
https://i.imgur.com/scLt6B8.jpg >>477
ブレワイは前作スカウォで初オープンワールドでいきなりあのクオリティやしな
そりゃブレワイの正当進化程度でハードル超えられるわけないんよ
個人的にブレワイのフィールドにでっかい神獣みたいなのがいるの好きだったけどティアキンではそのへんのロマンも薄れてたし >>481
いい歳してゲームで喧嘩とかみっともない奴らやなこいつら そもそもの話点数が1点違うだけでそんなにクソゲー神ゲーかの差でるんか?
外人様の言う通りなんか? >>481
アンチが暴れ回った後の廃墟って感じやな
昔ワイがやってたネトゲの板もこんな感じで死んだ まあティアキンはブレワイ超えた神ゲーではあるけど2って事考えたらgotyは無いやろな
案外AC6が取ったりして
スターフィールドはどうせバグ祭りやし地雷臭えぐいわ >>491
まるで普段いる方がアドみたいな言い方するやん >>495
ティアキンのどこが気にくわなかったん?
作業ゲーとかは方便なんやろ?
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