映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>202
当たった時に続編作れるように伏線撒いておくのは基本や >>195
その予告最近見た気がするぞ
消防士のやつか? 電話刑事「…いいか、落ち着いて聞け。◯◯は5年前に死んでいるんだ」
主人公「…え。じゃあ俺が会っていたのは一体…。」携帯落とす
電話刑事「もしもし?!もしもし?!」 ワイルドスピードとかもう車要素あんま要らないよな
無茶な脱出で車で飛び出して爆発ボカーンばっかやし カーチェイス全部いらねぇわ
逃げ切れるの決まってるし 三部作位でキッチリ終わらせてるのバック・トゥ・ザ・フューチャー位しか思いつかんけど他に何かあるん?映画詳しく無いんで教えてほしいわサクッと見たいんで >>212
せめて邪魔するのに納得できる理由が欲しいよな
ただ本当に妨害目的で足引っ張るキャラクターは改心しても何のカタルシスも無い >>136
コピペか知らんけど初見やったからおもろかったわ 陰キャでなんの取り柄もないくせに、かわいい女子にもてる系の奴
まあ君の膵臓をたべたいくらいしかそんなん実写では見たことないんやけど ホラー作品テンプレ四天王
・都合よく今起きてる現象に詳しい変なおっさん
・どうでもいいようなこと(モップ倒れてくる、ネズミが横切る)でもいきなりデカイ音出してびびらす
・実は解決してませんでした…エンド
あとひとつは? >>200
結局俳優見たさの人間しか取り込めないから先細っていって邦画が終わるだけやろ >>219
しのぶ役石原さとみはかなりハマってると思う 基本フランクでたまに嫌味言うジジイだけど実は昔は凄かったクリントイーストウッド 映画作る側だったらお決まりのシーン入れたくなるのは分かる
だからテンプレは無くならへんのやろな 確かにイカゲームのだるまさんが転んだのところの虐殺シーンのクラシックめっちゃダサいよな
でもうあーいう古い定番演出が良かったんやろか 後ろから敵かと思ったら仲間が肩をたたいただけだった >>238
アンチ乙
オタクくんには“勇気”があるからw 運転中に真横からのカットになったり余所見したりしたら事故りそうで身構えるわ 「もういいよ…」と「こういうのでいいんだよ」は紙一重 >>240
映画に限らんけどアニメとかで
「めちゃくちゃ動くやろ?スゴいやろ?」をアピールするために無駄に回転したり無駄に遠回りしたり無駄に敵との距離離れたりするの嫌いやわ いかにも怪しい裏切りそうな仲間が裏切らないってのをアニメとかゲームで一時期やりまくったおかげで逆に
こいつめちゃめちゃ怪しいけど裏切らないんやろなって思う視聴者増えたから
逆に普通に裏切るだけで逆に予想外になったりするのおもろいわ ゴッドファーザーは3部は見いへんでええで~とか友達に言われてまだ見てへんのよな…マイケル最後どうなるんやろやっぱ見た方がええかな?パート2まで見たし >>216
ふと思ったがアメリカは作るシーンが長尺で食べるシーンは短いイメージ >>254
ダブルオーの劇場版やな
何やってるかわからんかった エメゴジですらラストは卵ピキピキ…からの幼体ゴジラ飛び出して終わりやったからな グロシーンのクラシックマジで好き
まとめた動画作って売って欲しい 最近よく見るオカンが幼馴染だった映画の予告
コピペの雰囲気のまんまで糞キモくて好き 物音がする
↓
主人公が見る
↓
急に飛び出してくる何か
音ブァン!!!
↓
友達とかそんなんでした
拍子抜け
これもうやめませんか >>92
どれも見覚えあるんやけど何で見たんやろ?🤔
意外と思い出せんわ 皮肉屋系主人公が街を歩きながら知り合いと軽口叩いてる時にヒップホップ的な音楽流すやつ >>1
https://vimeo.com/46923070
映画における対位法: 音楽における対位法は全くわからないのですが、映画の中の対位法とは、相反する、逆のイメージのものを組み合わせて、そのシーンを印象深いものにすることです。
黒澤は、この対位法に随分、興味があったようですが、この『野良犬』において、ラストの犯人と三船敏郎演ずる刑事役との対決シーンの場を、お花畑に設定し、優美なピアノ曲と子供達の牧歌的な歌声を背景において、このラストシーンを印象深いものにしています。 >>268
死んでそうなくらいクラッシュされると不安になる JKがクソデカヘッドホンで音楽聴きながら夜の街歩きがち ヒーローマッチョとヒロインを真っ先に殺したディープブルーほんますこ >>259
ゴッドファーザー3もそれなりに面白いで
前作でハードル上げまくった状態だとガッカリ映画になるかもしれんけど >>246
あれはバトロワの演出まんまパクってそうやな >>285
バック・トゥ・ザ・フューチャーは完成されてる 邦画やとオタクっぽいメガネのやつがPCカタカタして計算し出すやつ 2時間超えるとトイレ我慢するの辛いから100分までにして欲しい アメ公「日本舞台の映画か…とりあえず富士山と新幹線出したろ!」 トムヘイゲンがギャラで折り合い付かずに出演辞退で脚本大幅に変更されたからな シンプルでそのものずばりな美しいタイトル →Blood and Honey
からの
クソのような邦題 →あくまのくまさん ワイあれ嫌いなんやがPOV?とか言う画質悪い手持ちカメラブレブレの演出
見にくいし目痛いしストレス溜まるわ
映画くらいプロの綺麗な映像見せてくれや >>296
吹奏楽のやつか
さすがに知名度低すぎやない? >>202
「お次はなんだ?」
ほんまになんだったんや 現代設定で14歳だけどネットやスマホに興味なくてレコード聞くのが好きみたいな設定
アメリカに多いけどなんか恥ずかしくなってくる ゴッドファーザーは3も見ろや主人公が贖罪するシーンとラスト見ないでどうするねん インド映画の唐突にミュージカル始まって歌って踊るのって好き嫌い分かれるよな 主人公にしか見えない何かと会話してる時に周りから白い目で見られるやつ
電話するフリしとけや 主人公たちがクリーチャーから逃げてぶ厚い扉を閉めて一息つく
→ドゴン!ドゴン!(扉がベコベコ変形)
→ドゴーン!(扉が吹っ飛んでクリーチャー侵入) ゴッドファーザーはいうほど3部作でまとまってるか?
2までの方が締まり良くない? 主人公が泣きながら拘束されてて
変なシワシワのババアが「これは大切な儀式なのよ?」とかさとしてるホラー映画
めちゃくちゃありがちな気がしてパットは浮かばん モンスター映画でモンスターに襲われる直前のカップルが脱いだり盛るシーン >>286
女も戦えますよ!系はやり過ぎると滑稽やな
ムキムキの黒人が活躍するのとはワケが違う
ただのおまんこファンタジア >>300
part2もほんとは裏切るのクレメンザだったっていうのが惜しい
せっかく過去編でクレメンザの若い頃出してんのに現代の方はペンタンジェリとかいう知らんジジイだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています