映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴッドファーザーは3部は見いへんでええで~とか友達に言われてまだ見てへんのよな…マイケル最後どうなるんやろやっぱ見た方がええかな?パート2まで見たし >>216
ふと思ったがアメリカは作るシーンが長尺で食べるシーンは短いイメージ >>254
ダブルオーの劇場版やな
何やってるかわからんかった エメゴジですらラストは卵ピキピキ…からの幼体ゴジラ飛び出して終わりやったからな グロシーンのクラシックマジで好き
まとめた動画作って売って欲しい 最近よく見るオカンが幼馴染だった映画の予告
コピペの雰囲気のまんまで糞キモくて好き 物音がする
↓
主人公が見る
↓
急に飛び出してくる何か
音ブァン!!!
↓
友達とかそんなんでした
拍子抜け
これもうやめませんか >>92
どれも見覚えあるんやけど何で見たんやろ?🤔
意外と思い出せんわ 皮肉屋系主人公が街を歩きながら知り合いと軽口叩いてる時にヒップホップ的な音楽流すやつ >>1
https://vimeo.com/46923070
映画における対位法: 音楽における対位法は全くわからないのですが、映画の中の対位法とは、相反する、逆のイメージのものを組み合わせて、そのシーンを印象深いものにすることです。
黒澤は、この対位法に随分、興味があったようですが、この『野良犬』において、ラストの犯人と三船敏郎演ずる刑事役との対決シーンの場を、お花畑に設定し、優美なピアノ曲と子供達の牧歌的な歌声を背景において、このラストシーンを印象深いものにしています。 >>268
死んでそうなくらいクラッシュされると不安になる JKがクソデカヘッドホンで音楽聴きながら夜の街歩きがち ヒーローマッチョとヒロインを真っ先に殺したディープブルーほんますこ >>259
ゴッドファーザー3もそれなりに面白いで
前作でハードル上げまくった状態だとガッカリ映画になるかもしれんけど >>246
あれはバトロワの演出まんまパクってそうやな >>285
バック・トゥ・ザ・フューチャーは完成されてる 邦画やとオタクっぽいメガネのやつがPCカタカタして計算し出すやつ 2時間超えるとトイレ我慢するの辛いから100分までにして欲しい アメ公「日本舞台の映画か…とりあえず富士山と新幹線出したろ!」 トムヘイゲンがギャラで折り合い付かずに出演辞退で脚本大幅に変更されたからな シンプルでそのものずばりな美しいタイトル →Blood and Honey
からの
クソのような邦題 →あくまのくまさん ワイあれ嫌いなんやがPOV?とか言う画質悪い手持ちカメラブレブレの演出
見にくいし目痛いしストレス溜まるわ
映画くらいプロの綺麗な映像見せてくれや >>296
吹奏楽のやつか
さすがに知名度低すぎやない? >>202
「お次はなんだ?」
ほんまになんだったんや 現代設定で14歳だけどネットやスマホに興味なくてレコード聞くのが好きみたいな設定
アメリカに多いけどなんか恥ずかしくなってくる ゴッドファーザーは3も見ろや主人公が贖罪するシーンとラスト見ないでどうするねん インド映画の唐突にミュージカル始まって歌って踊るのって好き嫌い分かれるよな 主人公にしか見えない何かと会話してる時に周りから白い目で見られるやつ
電話するフリしとけや 主人公たちがクリーチャーから逃げてぶ厚い扉を閉めて一息つく
→ドゴン!ドゴン!(扉がベコベコ変形)
→ドゴーン!(扉が吹っ飛んでクリーチャー侵入) ゴッドファーザーはいうほど3部作でまとまってるか?
2までの方が締まり良くない? 主人公が泣きながら拘束されてて
変なシワシワのババアが「これは大切な儀式なのよ?」とかさとしてるホラー映画
めちゃくちゃありがちな気がしてパットは浮かばん モンスター映画でモンスターに襲われる直前のカップルが脱いだり盛るシーン >>286
女も戦えますよ!系はやり過ぎると滑稽やな
ムキムキの黒人が活躍するのとはワケが違う
ただのおまんこファンタジア >>300
part2もほんとは裏切るのクレメンザだったっていうのが惜しい
せっかく過去編でクレメンザの若い頃出してんのに現代の方はペンタンジェリとかいう知らんジジイだし ギャングのボス「(小粋なジョークで場を和ます)」
しくじった三下「…ハハハ」
ギャングのボス「パァン!!(急に豹変して三下を殺害する)」 >>77
邦画の画面が薄暗いとか言ってる奴は理解できない
むしろ西洋人の方が明るさに弱いから、暗い洋画多いと思うけどな >>305
興行収入
ピンポン14億円
スウィングガールズ21億円 >>319
あといかにもヒョロガリな陰キャが実は強いパターン >>311
現代だと(ハンズフリー通話かな?🤔)ってなって終わりやろなぁ >>305
結構cmしてたからその頃を生きた人は割りと記憶あるやろ 暗いといえばエイリアンvsプレデター2
何やってるか分からへん アクション映画の唐突のラブシーン
これ入れるバ監督は家族で観る事を考えてないか女優の裸が見たいだけだよね >>322
ただの印象でしか語れないにわかの常套句やし >>300
トム好きやったからおらんのほんま残念やった >>322
同じ題材やとゴジラはハリウッドのやつの方がやたらと暗かったわ 予告編なら洋邦問わずハートフルな映画の予告に必ずといっていいほど使われる優しい声の男がマジで気持ち悪い
あいつ首にしてくれよ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 邦画の暗い食事シーンってよく言われるけど見たことないわ 演出とは違うけど洋楽の歌詞のない曲でのスタッフロールで2曲目に入ること >>330
ていうか特に洋画さんラブシーン好きすぎるやろと思うわ
全く関係ないジャンルでも唐突にラブシーン挟む映画多すぎや >>339
こんな映画見たことないがなんのあらすじや? >>342
そもそもそれが邦画特有でとなんでもないっていう >>338
気にした事無かったけど
そう言われると凄く気になるわあの人 結末を最後まで書かずに思わせぶりエンド→想像にお任せします
これが有効な映画があるのはわかるけど何でもかんでもこれやってりゃ深いと勘違いしてるやつ多すぎ 目ん玉ひん剥いてやたらハキハキ早口でキレる女
邦画にありがち わいアマプラで見られるIMDbランキングトップ250全部みる挑戦してるわ
61作品やけど >>347
フィンランド映画とかベルギー映画も暗い室内シーン結構多いイメージやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています