映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トムヘイゲンがギャラで折り合い付かずに出演辞退で脚本大幅に変更されたからな シンプルでそのものずばりな美しいタイトル →Blood and Honey
からの
クソのような邦題 →あくまのくまさん ワイあれ嫌いなんやがPOV?とか言う画質悪い手持ちカメラブレブレの演出
見にくいし目痛いしストレス溜まるわ
映画くらいプロの綺麗な映像見せてくれや >>296
吹奏楽のやつか
さすがに知名度低すぎやない? >>202
「お次はなんだ?」
ほんまになんだったんや 現代設定で14歳だけどネットやスマホに興味なくてレコード聞くのが好きみたいな設定
アメリカに多いけどなんか恥ずかしくなってくる ゴッドファーザーは3も見ろや主人公が贖罪するシーンとラスト見ないでどうするねん インド映画の唐突にミュージカル始まって歌って踊るのって好き嫌い分かれるよな 主人公にしか見えない何かと会話してる時に周りから白い目で見られるやつ
電話するフリしとけや 主人公たちがクリーチャーから逃げてぶ厚い扉を閉めて一息つく
→ドゴン!ドゴン!(扉がベコベコ変形)
→ドゴーン!(扉が吹っ飛んでクリーチャー侵入) ゴッドファーザーはいうほど3部作でまとまってるか?
2までの方が締まり良くない? 主人公が泣きながら拘束されてて
変なシワシワのババアが「これは大切な儀式なのよ?」とかさとしてるホラー映画
めちゃくちゃありがちな気がしてパットは浮かばん モンスター映画でモンスターに襲われる直前のカップルが脱いだり盛るシーン >>286
女も戦えますよ!系はやり過ぎると滑稽やな
ムキムキの黒人が活躍するのとはワケが違う
ただのおまんこファンタジア >>300
part2もほんとは裏切るのクレメンザだったっていうのが惜しい
せっかく過去編でクレメンザの若い頃出してんのに現代の方はペンタンジェリとかいう知らんジジイだし ギャングのボス「(小粋なジョークで場を和ます)」
しくじった三下「…ハハハ」
ギャングのボス「パァン!!(急に豹変して三下を殺害する)」 >>77
邦画の画面が薄暗いとか言ってる奴は理解できない
むしろ西洋人の方が明るさに弱いから、暗い洋画多いと思うけどな >>305
興行収入
ピンポン14億円
スウィングガールズ21億円 >>319
あといかにもヒョロガリな陰キャが実は強いパターン >>311
現代だと(ハンズフリー通話かな?🤔)ってなって終わりやろなぁ >>305
結構cmしてたからその頃を生きた人は割りと記憶あるやろ 暗いといえばエイリアンvsプレデター2
何やってるか分からへん アクション映画の唐突のラブシーン
これ入れるバ監督は家族で観る事を考えてないか女優の裸が見たいだけだよね >>322
ただの印象でしか語れないにわかの常套句やし >>300
トム好きやったからおらんのほんま残念やった >>322
同じ題材やとゴジラはハリウッドのやつの方がやたらと暗かったわ 予告編なら洋邦問わずハートフルな映画の予告に必ずといっていいほど使われる優しい声の男がマジで気持ち悪い
あいつ首にしてくれよ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 邦画の暗い食事シーンってよく言われるけど見たことないわ 演出とは違うけど洋楽の歌詞のない曲でのスタッフロールで2曲目に入ること >>330
ていうか特に洋画さんラブシーン好きすぎるやろと思うわ
全く関係ないジャンルでも唐突にラブシーン挟む映画多すぎや >>339
こんな映画見たことないがなんのあらすじや? >>342
そもそもそれが邦画特有でとなんでもないっていう >>338
気にした事無かったけど
そう言われると凄く気になるわあの人 結末を最後まで書かずに思わせぶりエンド→想像にお任せします
これが有効な映画があるのはわかるけど何でもかんでもこれやってりゃ深いと勘違いしてるやつ多すぎ 目ん玉ひん剥いてやたらハキハキ早口でキレる女
邦画にありがち わいアマプラで見られるIMDbランキングトップ250全部みる挑戦してるわ
61作品やけど >>347
フィンランド映画とかベルギー映画も暗い室内シーン結構多いイメージやわ >>355
こいつら北欧映画なんかみたことないやろ >>338
脳内再生されたけど共通の声思い浮かべてるか分からん
「○月○日。日本中が恋に堕ちる…!」みたいなやつけ?🤔 霊とかの気配感じてゆっくり振り向くけどいなくてホッとして前向いたら大音量とともに目の前にいるパターン >>354
アマプラではないけどわいと全く同じことしてて草 >>358
なんか氷河が崩れて津波おきるやつはみたで ヨーロッパ系の暗い雰囲気で面白い映画見たかったら「LAMB」オススメやで ゴッドファーザー3は前2作と比べて落ちるというのは同意だけどだからと言って見なくていいというほどでもない
何年か前にコッポラが再編集したバージョンは怠さが薄まって普通に面白い 未だに学校の屋上で昼飯食ってたりするのほんま苦笑いや 化け物「ドカァァァァァン!(爆散して湖に散る肉体)」
主人公「やった!化け物を倒したぞ!」
ヒロイン「これで平和な日常が戻るのね!」
モブ「イエエエエエイ!」
盛大なED
湖の中の化け物の心臓「ドクン…」 本編じゃないけど完全にフォーマットに固まった予告CM
同じような映像10本くらい連続で観させられるの苦痛でしかないわ >>353
俳優見たいやつはポスターなんかどんなだろうが見に行くんだよ
逆に映画に期待してるやつは俳優推してる時点で見る気が失せる
なにもやらんでも取れるところをとって工夫次第で取れるところを捨ててるんやで >>259
実際にあったカトリック教会がガッツリ絡んでたロッジを10年も経ってないうちから元ネタにしたからヨーロッパからの評価ズタボロってだけで普通におもろいで 洋ホラーって
序盤何かに怯えてたけど後半になって秘密を教えてくれるジジババ
なんか友人が紹介してくれるその道に精通してるおっさん
普段はいじめられてるオカルトや超常現象に詳しいナード
ほぼこいつらのなかの誰かが出てきて鍵になるよな 邦画=食卓が暗いイメージって単にその頃邦画がホラーブームだっただけちゃうの?って気がするわ 邦画が一番クソなのはストーリーにメリハリがない退屈な映画が高尚みたいな風潮
あとは漫画原作でヒロインが橋本環奈で主演がジャニーズの映画しかない >>322
コントラストや彩度が高いのかもな洋画は
IMAXやドルシネみたいな規格を作る奴らやし >>360
そんな感じやな絶対サスペンスやバイオレンスモノは出ん
代表作が無いから検索も出来んしほんまに鬱陶しいわあいつ >>319
ワイスピでミアが武装したマッチョ相手に戦ってて草やった 三大上映前の宣伝で見せられるとうざい予告
・萌え萌え系のアニメ映画
・青春胸キュン映画
・アニメの実写 こんな怖いクリーチャーにも悲しき過去が……
要らんねんそんなん >>374
まずいいとしこいてエンタメしか楽しめないクソみたいな自分の感性を疑えよ 近年評価されてる邦画万引き家族、ドライブマイカー見たけど普通やったな
何が刺さったんや >>374
カンヌとかヴェネツィアで賞取ってる映画なんてどこもそんなもんやろ
金ないんだから派手なの見たけりゃ漫画、アニメ見たらいい 今日本人が見るべき映画はスポットライト世紀のスクープだろ 超高速参勤交代
風味でとりあえず藩に問題が起こって急いでなんとかしなきゃいけなくなり
うだつのあがらない藩士に難題与えて解決させるやつ
参勤交代以外クソおもんない 子どもが悪魔に取り憑かれる系はどうあがいてもエクソシストを超えるのは無理やからもうやめろとしか 「泣きました!」「涙が止まりませんでした!」「本気(マジ)泣きした!」
CMでとにかく泣けたアピールするのやめて欲しいわ
どの映画もこれしかアピールしてないやん >>339
最後がまんまマリちゃん寂しかった!で草生える >>374
文学もそうやから日本てそう気質なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています