映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山奥で試射した時の銃声と同時に統一教会のパーティに参加する安倍がクラッカーを鳴らすシーンに切り替わる どれだけ変な設定のクリーチャー化させるかを競うサメ映画 The Pianist→戦場のピアニスト The Piano→ピアノ・レッスン The Shawshank Redemption→ショーシャンクの空に Philomena→あなたを抱きしめる日まで As Good as It Gets→恋愛小説家 Monster's Ball→チョコレート The Hour→めぐりある時間たち 12 Years a Slave→それでも夜は明ける The Theory of Everything→博士と彼女のセオリー Silver Linings Playbook→世界でひとつのプレイブック 勝手に原題の意味変える邦題嫌い😠 東京MERとかいうやつの予告編でクライマックスまでの中身ほぼネタバレしてたけどあれで見ようと思う奴おるん? >>403 アベンジャーズのIWとエンドゲーム見るために系列作品全部見たけどクソつまらんからしんどかったわ ホラー映画の爆音と共に急に怖いの現れる奴やめろ あんなん何が登場しても怖いやろ >>423 これ映画というか邦ドラ警察モノでよく見るわ >>425 思考停止のエンタメガイジはストーリー追うことしか出来ないからしゃーないよな 舐めてたおっさんが実は凄腕の元傭兵か殺し屋みたいなの もうええてマジで 正直マーベルレベルやで スローモーションからのガチャガチャ早回しする300演出 さすがに令和でやっとる奴おらんよな・・・ ラスボスや強敵に最後の一撃を入れる主人公「ゔわ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!」 ギャンブルとかで勝負をかける主人公「ゔわ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!」 ヒロインが瀕死なところを見た主人公「ゔわ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!」 恐ろしいものを見た主人公「ゔわ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!」 >>430 しんどい作品あるよな わいはワンスアポイントインアメリカみたいな名前の映画はきつかった 4時間くらいあるし字幕だし 昔の映画だし >>365 ベルギー映画のともしびって映画が最初から最後まで暗いまま終わったわ ロバート・デ・ニーロがまともな役で出てるのもういいよと言うか違和感しかない タクシードライバーみたいな役柄のイメージ強くて ワイルドスピードってどれがどれやらでごっちゃなるよな 最近やったジェットブレイクと戦車とカーチェイスするやつが好き まぁいいけどネットってやたら映像作品の脚本の良し悪しばかり言及するよな もっと演出や演技の抑揚とか語れないんやろかストーリーだけなら本読めばいいのに >>426 Cross of Iron→戦争のはらわた >>438 元特殊部隊のエリート隊員さん、お家に銃をアホみたいに溜め込んでしまう… 何か危険なミッションに挑む人々を テレビの向こうで祈るように見守る子供たち CGとスタントマン無しでやるアクション だからなんやねんって話 泣きをアピールポイントにする映画はあかんな こっちで勝手に泣くっちゅうねん 最近見た映画やとゴーンガールとキャッチミーイフユーキャンがよかったなあ >>426 Orgy of the Dead→死霊の盆踊り ピンチのシーンで唐突に前のシリーズの主人公たちが出てきて無双 園子温のせいで邦画観ようとしても「でもこの女優は監督のオナペトなんやろなあ...」って考えるようになってしまった >>426 hidden figure →ドリーム 批判されて取り下げたけど「私たちのアポロ計画」というサブタイが アポロ関係ないのについてた エロに振り切ってる訳でもなくてストーリーにとって重要なわけでもない謎の義務ラブシーンやめろ😡😡 007シリーズのせっかく007を捕まえたのに「そこで世界が滅ぶのを見てるが良いwww」と放置して結局逃げられてフルボッコされるパターン >>457 わかる 「泣け!いま泣け!さぁ泣け!」って感じの演出されると逆に涙引っ込むわ >>441 ワイはセルジオレオーネの映画は全部楽しめたな 単体作品ならニューシネマパラダイスと2001年宇宙の旅がキツかった >>456 シン仮面ライダーのラスボス戦のことですね >>451 プロットやセリフと違って演出は複数回鑑賞しなきゃ言語化できないと思うわ >>462 あいつが出てるだけで糞映画確定で観る必要が無くなるから助かるわ 何かショックなことが怒ったあと 降りしきる雨の中、路地でうずくまって絶叫する人 なんらかの理由で単独で事件解決をしなくなってはならなくなった警察or闇稼業の主人公となんやかんや巻き込まれて隣でずっとキレて「ありえねえ!ありえねえよアンタ!」って騒いでる黒人 >>473 それ込みで楽しむコンテンツやからな・・・ 邦題で○○(俳優名)の~と付いてるやつ すごいクソ映画感がある >>464 ゴーンガールは終わり方がサイコ女に都合良すぎて微妙やったわ 周囲のキャラのIQ下げて相対的にサイコ女を賢く見せようとするのぶっちゃけなろうレベルやろ >>451 ストーリーだけで評価するなら映像の意味がないからな 主役:山崎賢人 ヒロイン:橋本環奈 脇役:ムロツヨシ、佐藤二朗 エンドロール終わったのに美しき青きドナウ流し続けて特に何もなく終わる演出 >>391 定期的に時代劇コメディ作らないと製作技術が維持承継できへんから作り続けるんや 目を見開いてプルプルしながら涙流す ジャップ役者100%これ 見れば面白いんだろうけど最強のふたりとかパッケージで想像出来過ぎて何時までも後回し ゴッドファーザーもいいけどグッドフェーローズも名作やろ なんか建物とか船が爆発して ラァァァァァァァァン!! 中日ぃぃぃぃぃ!! みたいな予告はいらんよな、ドラゴンズファンの気持ち考えろよ 一生エヴァ・グリーンのことを引きずってるダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド >>490 唯一のCGが目の中に炎が見える演出なの草 最近の映画物語を特にまとめようとせずいきなりエンドロール流れるのはワイはすこだわ >>444 藤原竜也に限らずとりあえず汚く叫んでおけって俳優多くない? 代表格は藤原竜也やけど >>452 硫黄島からの手紙 ラーゲリより愛をこめて しか知らんわ >>501 ちょいちょいコミカルに仕立ててゴッドファーザーと毛色が違うわ >>451 演出なら、「その男狂暴につき」で屋上で人を追い詰めるシーンで、斜め上からの視点で撮影して地面と落とされる人物を写すやり方が上手い演出だなと思った まあ、ワイはニワカやから変なこと言ってるかもしれんが >>434 昨日見たあおり運転のやつこれで笑ったわ 伊丹十三はおもろかったな 今近い作風のやつおるなら見たいんやがおるか >>499 全くのその予想通りのままなんの波乱も無く終わるで 邦画特有のちょっとした一言で大ショック受けるの笑うからやめろ 偉い人たちがウダウダと会議してる所で 現場のおっちゃんとか 街角のおばちゃんが 「バカだから難しいことわかんねぇけどよぉ」とか言いつつ 本質をついたことを言って場が収まる展開 邦画はハイライトにしたいシーンで取り敢えず叫ばせるのをやめた方がいい 貞子みたいな女の悪霊乱発するようになってからホラー映画見なくなった 日本だと気を衒ったような演出は演劇に造詣が深い監督の方が得意なイメージあるのは寺山修司のせいか? 書き割りが倒れる演出ってアニメにとどまらずMVとかの映像作品まで波及してるよな >>502 味噌ファンの考えた渾身のギャグよりも中日の試合の方がギャグ度高くて面白いぞ アクションシーンでのスローモーション 踏切挟んで望遠レンズで撮って電車を通過させる IMDbの評価とわいの評価結構違くてびっくりするわ >>495 時代劇コメディはほんまいらんわ 若い層はどうせ時代劇とか背景もまともに知らんし客にならんやろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる