映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>451
プロットやセリフと違って演出は複数回鑑賞しなきゃ言語化できないと思うわ >>462
あいつが出てるだけで糞映画確定で観る必要が無くなるから助かるわ 何かショックなことが怒ったあと
降りしきる雨の中、路地でうずくまって絶叫する人 なんらかの理由で単独で事件解決をしなくなってはならなくなった警察or闇稼業の主人公となんやかんや巻き込まれて隣でずっとキレて「ありえねえ!ありえねえよアンタ!」って騒いでる黒人 >>473
それ込みで楽しむコンテンツやからな・・・ 邦題で○○(俳優名)の~と付いてるやつ
すごいクソ映画感がある >>464
ゴーンガールは終わり方がサイコ女に都合良すぎて微妙やったわ
周囲のキャラのIQ下げて相対的にサイコ女を賢く見せようとするのぶっちゃけなろうレベルやろ >>451
ストーリーだけで評価するなら映像の意味がないからな 主役:山崎賢人
ヒロイン:橋本環奈
脇役:ムロツヨシ、佐藤二朗 エンドロール終わったのに美しき青きドナウ流し続けて特に何もなく終わる演出 >>391
定期的に時代劇コメディ作らないと製作技術が維持承継できへんから作り続けるんや 目を見開いてプルプルしながら涙流す
ジャップ役者100%これ 見れば面白いんだろうけど最強のふたりとかパッケージで想像出来過ぎて何時までも後回し ゴッドファーザーもいいけどグッドフェーローズも名作やろ なんか建物とか船が爆発して
ラァァァァァァァァン!!
中日ぃぃぃぃぃ!!
みたいな予告はいらんよな、ドラゴンズファンの気持ち考えろよ 一生エヴァ・グリーンのことを引きずってるダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド >>490
唯一のCGが目の中に炎が見える演出なの草 最近の映画物語を特にまとめようとせずいきなりエンドロール流れるのはワイはすこだわ >>444
藤原竜也に限らずとりあえず汚く叫んでおけって俳優多くない?
代表格は藤原竜也やけど >>452
硫黄島からの手紙
ラーゲリより愛をこめて
しか知らんわ >>501
ちょいちょいコミカルに仕立ててゴッドファーザーと毛色が違うわ >>451
演出なら、「その男狂暴につき」で屋上で人を追い詰めるシーンで、斜め上からの視点で撮影して地面と落とされる人物を写すやり方が上手い演出だなと思った
まあ、ワイはニワカやから変なこと言ってるかもしれんが >>434
昨日見たあおり運転のやつこれで笑ったわ 伊丹十三はおもろかったな
今近い作風のやつおるなら見たいんやがおるか >>499
全くのその予想通りのままなんの波乱も無く終わるで 邦画特有のちょっとした一言で大ショック受けるの笑うからやめろ 偉い人たちがウダウダと会議してる所で
現場のおっちゃんとか
街角のおばちゃんが
「バカだから難しいことわかんねぇけどよぉ」とか言いつつ
本質をついたことを言って場が収まる展開 邦画はハイライトにしたいシーンで取り敢えず叫ばせるのをやめた方がいい 貞子みたいな女の悪霊乱発するようになってからホラー映画見なくなった 日本だと気を衒ったような演出は演劇に造詣が深い監督の方が得意なイメージあるのは寺山修司のせいか?
書き割りが倒れる演出ってアニメにとどまらずMVとかの映像作品まで波及してるよな >>502
味噌ファンの考えた渾身のギャグよりも中日の試合の方がギャグ度高くて面白いぞ アクションシーンでのスローモーション
踏切挟んで望遠レンズで撮って電車を通過させる IMDbの評価とわいの評価結構違くてびっくりするわ >>495
時代劇コメディはほんまいらんわ
若い層はどうせ時代劇とか背景もまともに知らんし客にならんやろあれ 恋愛映画はもう流れあるからつまんねーよな
たまに唐突に死んだり違う流れ有るけど >>458
あれおもろいか?
ドラマ版のがまだおもろいわ 明らかに音でビビらせてくるホラー映画はもう途中で冷めちゃうわ 男女のバディモノで最後に幸せなキスをして終了がないと外人がキレるらしいね
あんなん要らんやろ >>1
これマジで寒いよな
擦られすぎってのもあるしなんか厨二病っぽい ゴットファーザー真面目に見たいけど音楽だけで満足しちゃうわ メインキャラたちが話し合ってるうちに後ろのやつがピタゴラスイッチ展開でなんかのスイッチ作動させるやつ >>522
IMDbは通俗的な映画が高評価されがちだわ
メタスコア80以上の方が信用できる 邦画コメディの
くっそ間抜けな間
役者の変顔ドアップ
こういう面白いから笑ってくれよ!って言わんばかりの演出嫌い、普通にボケろや アマプラの星5段階評価のが参考になるわ
わいの評価と近い 朝のワイドショーに番宣で出てきて明らかに嘘ついてる俳優はキモい ワイが一番嫌いなんは電話してるシーンで「え!?山田さんが倒れてナントカ病院に搬送されただって!?」とか相手の言ってることを不自然に復唱するやつ
これ1回やられるだけで全てがチープになる ゴッドファーザーで定番みたいな愛のテーマ
本編だとpart3で息子が弾き語りするシーン以外見ることないのはなんでなんや インド映画は歌踊り最近は無いパテーンもあるな
ワイはどっちでも良いが >>136
しっかりと両面に焼き目をつけるやつも好き クリストファーノーランのオッペンハイマー上映時間3時間らしくて草
あーもうおしっこ出ちゃいそう!不可避やんけ >>383
マジでよく聞くよなこの人
山寺宏一より頻度高いかもしれん ダークナイト見たんやけどバットマンがジョーカーぶっ殺さんのは縛りでもあるんかな
延々と踊らされる感じで嫌なんや >>550
ジャック・ニコルソンの方のジョーカーは最後死んだのにな >>136
「あるある」ってなるけど言うほど無いやつ インド映画はシームレスにミュージカル入る時気付けないとちょっと悔しい 君の名は以降頻発した
歌に合わせてダイジェスト形式で話を進める奴 >>550
不殺のヒーローにしたいんやろうけどバットモービルで死なない程度に跳ね飛ばせば良い話だよね 冒頭に実話を元にして~ってあるとちょっとワクワクする 実写版鬼滅の刃予告ネタは邦画のウミを煮詰めててようできとる ヒトラー暗殺計画!!
いやもう絶対に成功しないのわかっとるやん・・・ 実は本当は犯人でした~系のどんでん返し作品
わかり易すぎておもんない >>563
そういうのヒロインが大体可愛い&エッチなので すぐに殺せばいいのに
計画をベラベラしゃべったり
相手をいたぶって遊んだりしてる間に
脱出のチャンスが来ちゃう展開 >>558
分かる
これとか聖書の引用とか哲学者の箴言とかあるのほんとすこ 女子高生向けの恋愛映画はどんどん作るべきや
まんさんが映画見に行かなくなったら
映画界は金稼ぐためにチー牛向け映画ばっかり作りはじめるで
なろう原作で、イケメン俳優がふてくされながら剣をキンキン振り回す映画ばっかりになってええんか
わたしの幸せな結婚とか実写東リベとかもっと見に行け ホラー映画でドキドキする音楽流して振り返ったら何も無い >>136
最後の上司の所マキタスポーツで脳内再生される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています