映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか建物とか船が爆発して
ラァァァァァァァァン!!
中日ぃぃぃぃぃ!!
みたいな予告はいらんよな、ドラゴンズファンの気持ち考えろよ 一生エヴァ・グリーンのことを引きずってるダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド >>490
唯一のCGが目の中に炎が見える演出なの草 最近の映画物語を特にまとめようとせずいきなりエンドロール流れるのはワイはすこだわ >>444
藤原竜也に限らずとりあえず汚く叫んでおけって俳優多くない?
代表格は藤原竜也やけど >>452
硫黄島からの手紙
ラーゲリより愛をこめて
しか知らんわ >>501
ちょいちょいコミカルに仕立ててゴッドファーザーと毛色が違うわ >>451
演出なら、「その男狂暴につき」で屋上で人を追い詰めるシーンで、斜め上からの視点で撮影して地面と落とされる人物を写すやり方が上手い演出だなと思った
まあ、ワイはニワカやから変なこと言ってるかもしれんが >>434
昨日見たあおり運転のやつこれで笑ったわ 伊丹十三はおもろかったな
今近い作風のやつおるなら見たいんやがおるか >>499
全くのその予想通りのままなんの波乱も無く終わるで 邦画特有のちょっとした一言で大ショック受けるの笑うからやめろ 偉い人たちがウダウダと会議してる所で
現場のおっちゃんとか
街角のおばちゃんが
「バカだから難しいことわかんねぇけどよぉ」とか言いつつ
本質をついたことを言って場が収まる展開 邦画はハイライトにしたいシーンで取り敢えず叫ばせるのをやめた方がいい 貞子みたいな女の悪霊乱発するようになってからホラー映画見なくなった 日本だと気を衒ったような演出は演劇に造詣が深い監督の方が得意なイメージあるのは寺山修司のせいか?
書き割りが倒れる演出ってアニメにとどまらずMVとかの映像作品まで波及してるよな >>502
味噌ファンの考えた渾身のギャグよりも中日の試合の方がギャグ度高くて面白いぞ アクションシーンでのスローモーション
踏切挟んで望遠レンズで撮って電車を通過させる IMDbの評価とわいの評価結構違くてびっくりするわ >>495
時代劇コメディはほんまいらんわ
若い層はどうせ時代劇とか背景もまともに知らんし客にならんやろあれ 恋愛映画はもう流れあるからつまんねーよな
たまに唐突に死んだり違う流れ有るけど >>458
あれおもろいか?
ドラマ版のがまだおもろいわ 明らかに音でビビらせてくるホラー映画はもう途中で冷めちゃうわ 男女のバディモノで最後に幸せなキスをして終了がないと外人がキレるらしいね
あんなん要らんやろ >>1
これマジで寒いよな
擦られすぎってのもあるしなんか厨二病っぽい ゴットファーザー真面目に見たいけど音楽だけで満足しちゃうわ メインキャラたちが話し合ってるうちに後ろのやつがピタゴラスイッチ展開でなんかのスイッチ作動させるやつ >>522
IMDbは通俗的な映画が高評価されがちだわ
メタスコア80以上の方が信用できる 邦画コメディの
くっそ間抜けな間
役者の変顔ドアップ
こういう面白いから笑ってくれよ!って言わんばかりの演出嫌い、普通にボケろや アマプラの星5段階評価のが参考になるわ
わいの評価と近い 朝のワイドショーに番宣で出てきて明らかに嘘ついてる俳優はキモい ワイが一番嫌いなんは電話してるシーンで「え!?山田さんが倒れてナントカ病院に搬送されただって!?」とか相手の言ってることを不自然に復唱するやつ
これ1回やられるだけで全てがチープになる ゴッドファーザーで定番みたいな愛のテーマ
本編だとpart3で息子が弾き語りするシーン以外見ることないのはなんでなんや インド映画は歌踊り最近は無いパテーンもあるな
ワイはどっちでも良いが >>136
しっかりと両面に焼き目をつけるやつも好き クリストファーノーランのオッペンハイマー上映時間3時間らしくて草
あーもうおしっこ出ちゃいそう!不可避やんけ >>383
マジでよく聞くよなこの人
山寺宏一より頻度高いかもしれん ダークナイト見たんやけどバットマンがジョーカーぶっ殺さんのは縛りでもあるんかな
延々と踊らされる感じで嫌なんや >>550
ジャック・ニコルソンの方のジョーカーは最後死んだのにな >>136
「あるある」ってなるけど言うほど無いやつ インド映画はシームレスにミュージカル入る時気付けないとちょっと悔しい 君の名は以降頻発した
歌に合わせてダイジェスト形式で話を進める奴 >>550
不殺のヒーローにしたいんやろうけどバットモービルで死なない程度に跳ね飛ばせば良い話だよね 冒頭に実話を元にして~ってあるとちょっとワクワクする 実写版鬼滅の刃予告ネタは邦画のウミを煮詰めててようできとる ヒトラー暗殺計画!!
いやもう絶対に成功しないのわかっとるやん・・・ 実は本当は犯人でした~系のどんでん返し作品
わかり易すぎておもんない >>563
そういうのヒロインが大体可愛い&エッチなので すぐに殺せばいいのに
計画をベラベラしゃべったり
相手をいたぶって遊んだりしてる間に
脱出のチャンスが来ちゃう展開 >>558
分かる
これとか聖書の引用とか哲学者の箴言とかあるのほんとすこ 女子高生向けの恋愛映画はどんどん作るべきや
まんさんが映画見に行かなくなったら
映画界は金稼ぐためにチー牛向け映画ばっかり作りはじめるで
なろう原作で、イケメン俳優がふてくされながら剣をキンキン振り回す映画ばっかりになってええんか
わたしの幸せな結婚とか実写東リベとかもっと見に行け ホラー映画でドキドキする音楽流して振り返ったら何も無い >>136
最後の上司の所マキタスポーツで脳内再生される >>575
主演ジャニーズ
ヒロイン橋本環奈
で死ぬほど作られてるやろ >>565
イングロリアス・バスターズはこれどうやってヒトラー脱出するんやと思ったわ >>565
イングロリアス・バスターズ「成功したが?」 「完璧なものなんてこの世にはないんだ!」とか
作品のテーマそのものを登場人物が口で言っちゃうと白ける 序盤にフェードアウトした仲間が終盤敵側になって出てくる >>575
恋は光面白かったのに上映館数が余りに少なすぎだわ >>582
なんか爆死した部下達はそれでいいのかってなった >>542
インド映画って言ってもヒンドゥー語(きっとうまくいく、バジュランギおじさん)、タミル語(ムトゥ踊るマハラジャ)、テルグ語(RRR)とか言語ごとに映画産業あるからな 『人間は心があるから不完全。すべての意思を統一してやる』みたいな思想の敵 >>575
そいつらは俳優目当てで行ってるんだからまずまともな映画に触れる機会を作らせるために恋愛映画とかじゃなくちゃんと評価されてる監督の映画に出す方が日本映画界の未来に繋がる なんか演出っていうから
正義の人が日向にいて悪の人が日陰にいる光と影の演出とかかと思ったら
もういいよ…と思うストーリー展開の話ばっかやん もういいよと言うか洋画監督って同じ系統の映画ばかり作ってるやつ多いんよな
チャーリーとチョコの監督は絵本ばかり
ダンサーインザダークの監督もあと見わるいやつばかり
ミッドサマーの監督も宗教ホラーばっか 「あなたは5回涙する…」みたいな宣伝文句の映画あったよな
マジで気持ち悪い 二択爆弾 足を離すと爆発地雷
ここリアルにしたら作れないのか
間違っててもずっと描写あるな 実写邦画のショパンはマジで飽き飽きする
他に表現方法知らないのか >>594
こんなとこでライティング云々なんて話して理解出来ると思うか? >>577
で、正面向いたらギャー!やろ?
フェイント噛ませてくるのほんま単調で嫌やわ >>550
ジョーカーが何回も脱獄して被害出しまくっても殺さずに捕まえるガイジがバットマンや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています