映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>575
主演ジャニーズ
ヒロイン橋本環奈
で死ぬほど作られてるやろ >>565
イングロリアス・バスターズはこれどうやってヒトラー脱出するんやと思ったわ >>565
イングロリアス・バスターズ「成功したが?」 「完璧なものなんてこの世にはないんだ!」とか
作品のテーマそのものを登場人物が口で言っちゃうと白ける 序盤にフェードアウトした仲間が終盤敵側になって出てくる >>575
恋は光面白かったのに上映館数が余りに少なすぎだわ >>582
なんか爆死した部下達はそれでいいのかってなった >>542
インド映画って言ってもヒンドゥー語(きっとうまくいく、バジュランギおじさん)、タミル語(ムトゥ踊るマハラジャ)、テルグ語(RRR)とか言語ごとに映画産業あるからな 『人間は心があるから不完全。すべての意思を統一してやる』みたいな思想の敵 >>575
そいつらは俳優目当てで行ってるんだからまずまともな映画に触れる機会を作らせるために恋愛映画とかじゃなくちゃんと評価されてる監督の映画に出す方が日本映画界の未来に繋がる なんか演出っていうから
正義の人が日向にいて悪の人が日陰にいる光と影の演出とかかと思ったら
もういいよ…と思うストーリー展開の話ばっかやん もういいよと言うか洋画監督って同じ系統の映画ばかり作ってるやつ多いんよな
チャーリーとチョコの監督は絵本ばかり
ダンサーインザダークの監督もあと見わるいやつばかり
ミッドサマーの監督も宗教ホラーばっか 「あなたは5回涙する…」みたいな宣伝文句の映画あったよな
マジで気持ち悪い 二択爆弾 足を離すと爆発地雷
ここリアルにしたら作れないのか
間違っててもずっと描写あるな 実写邦画のショパンはマジで飽き飽きする
他に表現方法知らないのか >>594
こんなとこでライティング云々なんて話して理解出来ると思うか? >>577
で、正面向いたらギャー!やろ?
フェイント噛ませてくるのほんま単調で嫌やわ >>550
ジョーカーが何回も脱獄して被害出しまくっても殺さずに捕まえるガイジがバットマンや >>592
ならPとJKとかでええか?
このスレに居る奴の殆どが知らんと思うけど ゾンビ全滅と見せかけてまだいる
と思ったけどガチで全滅させたワールドウォーZは微妙だったわ >>595
それが作家性やしな
ジェームズガンとか毎回親父と敵対する息子ばっか描いてる >>588
あいつらユダヤ人だから本望なんやろなあ 3時間くらいの映画の冒頭30分~1時間くらいが終わって本編が始まる >>558
映画見た後Wikipedia確認したら史実とだいぶ違ってがっかりするからWikipedia見るのやめたわ
映画内で献身的だった奥さんだったのに映画の時間軸の後に離婚してるパターン多すぎる 邦画のクソなとこ詰め合わせポスター
なお、内容はわりと見れる模様
https://i.imgur.com/oMCWPCl.jpg 原作 少女漫画
主役男 ジャニタレ
この手の青春映画
予告編見るだけでもキツい >>591
ちゃんと評価されてる映画監督が演技出来へんアイドル使うわけないやろ ラスト○分の衝撃…って宣伝文句もやめてほしいな
こっちも構えちゃう 孤狼の血Level2の予算余ったからアクション多めにしとこうってノリ >>611
これネタにされてるけどブロッコリーなんて全世界共通なんだけどな 三池崇史の駄作が出来るのを全く恐れないスタイルはある意味尊敬に値する >>603
そういうのやな
今ならおとななじみとか 「誰にでも優しくてイケメンの彼氏との幸せラブラブ生活」(恋愛映画っぽい歌)
「でもそんな彼は実はサイコパス殺人鬼だったのです」(BGM止まる)
ヒロイン「いやぁぁぁぁ!」(走って逃げるところに合わせて本来の主題歌)
「◯月◯日全国公開」
サイコパス殺人鬼「みぃぃぃつけたぁ」 >>612
大体壁ドンして俺のものになれとか言ってる アメリカの下品なタイプの映画ってブッカケ好きだよな >>598
これらのシーンを全て入れた映画作ったらどうなるかな >>27
威風堂々流れながら頭爆発する映画なんやったっけ ホラー映画は上映時間の半分ぐらいのシーンはお約束みたいなもんやろ ホラーでスマッシュヒットした監督がその後の作風に困って宇宙人もの作っちゃうパターン 天才主人公と主人公のことを憧れの人と思ってる幼なじみの青春スポーツ映画 邦画ってだいたい俳優がキチゲ解放しながら叫んでるシーンとかだよな
あれほんとやめてほしい >>616
その演技できないアイドルを演技できないアイドルにみせない撮り方すりゃええねん 物静かな男は実は隠居した退役軍人で些細な事からトラブルに巻き込まれて無双し始める >>629
ミスターアンドミセススミスがだいたいやってるぞ >>622
恐れないんじゃなくてただの作業感覚やろ >>598
ナードの表現ってガチでワンパターンしかないよな >>639
ドントブリーズ一作目はホラーなのに二作目以降ヒューマンドラマ感出してて草 >>632
スクリームあたりからホラーのお約束をなぞるホラーが定番化してそれもさすがに飽きたわ ジョックがアメフト部なのは本当に向こうではそういうカーストなんやろか 普段そんなキャラじゃない奴が「そうこなくっちゃな」とか一人呟く
大体予告に使いたいから撮ってるだけで別にすごく重要なシーンでもない >>635
シャラマンとジョーダンピール
あとスピルバーグ 全部じゃないけど実写邦画の謎の暗くするだけの演出いらねえわ
あのせいで余計に安っぽく感じる 登場人物がやらかしたシーンや滑稽なシーンをスローでクラシックをバックに流すやつ マシンガン連写されてるのに擦り傷ちょっとつくだけ余裕なシーン
普通死ぬやろって毎回思ってまうわ >>646
そんなふわっとした言葉じゃなくでどこがどう貧乏くさいのかかけよ 欧米の映画って必要ないのにゲロ噴射するシーン入れてくるよな
ゲロシーンにこだわってる層が映画界やファンにおるんやろか 映画とかドラマのハッキングの演出はもうあれって決まってるんか? 切迫した事態に冷静に対処してる時に
感情論で反発するオバちゃん
しかも最終的におばちゃんが正しかったというオチになる CMでやってるレジェンドアンドバタフライのキムタクとか一瞬やけど邦画のクソなとこが全部詰まってるわ ホラーはほんまテンプレだけで7割、ラブシーンで2割構成されてる
個性が光るのはあとの1割や 洋画の陰キャは何だかんだ彼女いるしパーティも呼ばれてる ナード(細)→ジェシー・アイゼンバーグ
ナード(太)→ジョナ・ヒル >>646
洋画で貧乏くさいやつはそもそも日本に入ってこない >>660
そらガチでリアルな描写やっても判るのプログラマーだけやし キングスマンは1より2のが好きなワイは異端か?
ウィスキーすきだわ 黒澤明は革新的な演出もそうやがちゃんとエンタメな脚本なのがええわ
最近の出来がいい邦画は暗すぎる パスワードその辺に貼り付けるな
これたまにハリウッドですらやるからビビる >>662
タイトルに邦画のクソなとこ出ちゃってるもん >>451
これの極地がスピルバーグ監督作品やね
カットや見せ方が秀逸過ぎて飽きない 上映時間どんどん長くなっていくな
オッペンハイマーもキラーズオブザフラワームーンも3時間超えや >>657
敵のマシンガンはクソエイムで地面に火花散らすだけなのに
主人公はハンドガンで神エイムなの萎えるわ 薄暗い部屋に入るヒロイン「ここって…」
薄暗いから何書いてるかよく分からない紙見たヒロイン「これ…」
振り返るも薄暗くて表情が見えないヒロイン「ハッ!」
薄暗くてよく分からないオバケ「ギャアーーー!」
テレビの前のワイ「…?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています