映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>603
そういうのやな
今ならおとななじみとか 「誰にでも優しくてイケメンの彼氏との幸せラブラブ生活」(恋愛映画っぽい歌)
「でもそんな彼は実はサイコパス殺人鬼だったのです」(BGM止まる)
ヒロイン「いやぁぁぁぁ!」(走って逃げるところに合わせて本来の主題歌)
「◯月◯日全国公開」
サイコパス殺人鬼「みぃぃぃつけたぁ」 >>612
大体壁ドンして俺のものになれとか言ってる アメリカの下品なタイプの映画ってブッカケ好きだよな >>598
これらのシーンを全て入れた映画作ったらどうなるかな >>27
威風堂々流れながら頭爆発する映画なんやったっけ ホラー映画は上映時間の半分ぐらいのシーンはお約束みたいなもんやろ ホラーでスマッシュヒットした監督がその後の作風に困って宇宙人もの作っちゃうパターン 天才主人公と主人公のことを憧れの人と思ってる幼なじみの青春スポーツ映画 邦画ってだいたい俳優がキチゲ解放しながら叫んでるシーンとかだよな
あれほんとやめてほしい >>616
その演技できないアイドルを演技できないアイドルにみせない撮り方すりゃええねん 物静かな男は実は隠居した退役軍人で些細な事からトラブルに巻き込まれて無双し始める >>629
ミスターアンドミセススミスがだいたいやってるぞ >>622
恐れないんじゃなくてただの作業感覚やろ >>598
ナードの表現ってガチでワンパターンしかないよな >>639
ドントブリーズ一作目はホラーなのに二作目以降ヒューマンドラマ感出してて草 >>632
スクリームあたりからホラーのお約束をなぞるホラーが定番化してそれもさすがに飽きたわ ジョックがアメフト部なのは本当に向こうではそういうカーストなんやろか 普段そんなキャラじゃない奴が「そうこなくっちゃな」とか一人呟く
大体予告に使いたいから撮ってるだけで別にすごく重要なシーンでもない >>635
シャラマンとジョーダンピール
あとスピルバーグ 全部じゃないけど実写邦画の謎の暗くするだけの演出いらねえわ
あのせいで余計に安っぽく感じる 登場人物がやらかしたシーンや滑稽なシーンをスローでクラシックをバックに流すやつ マシンガン連写されてるのに擦り傷ちょっとつくだけ余裕なシーン
普通死ぬやろって毎回思ってまうわ >>646
そんなふわっとした言葉じゃなくでどこがどう貧乏くさいのかかけよ 欧米の映画って必要ないのにゲロ噴射するシーン入れてくるよな
ゲロシーンにこだわってる層が映画界やファンにおるんやろか 映画とかドラマのハッキングの演出はもうあれって決まってるんか? 切迫した事態に冷静に対処してる時に
感情論で反発するオバちゃん
しかも最終的におばちゃんが正しかったというオチになる CMでやってるレジェンドアンドバタフライのキムタクとか一瞬やけど邦画のクソなとこが全部詰まってるわ ホラーはほんまテンプレだけで7割、ラブシーンで2割構成されてる
個性が光るのはあとの1割や 洋画の陰キャは何だかんだ彼女いるしパーティも呼ばれてる ナード(細)→ジェシー・アイゼンバーグ
ナード(太)→ジョナ・ヒル >>646
洋画で貧乏くさいやつはそもそも日本に入ってこない >>660
そらガチでリアルな描写やっても判るのプログラマーだけやし キングスマンは1より2のが好きなワイは異端か?
ウィスキーすきだわ 黒澤明は革新的な演出もそうやがちゃんとエンタメな脚本なのがええわ
最近の出来がいい邦画は暗すぎる パスワードその辺に貼り付けるな
これたまにハリウッドですらやるからビビる >>662
タイトルに邦画のクソなとこ出ちゃってるもん >>451
これの極地がスピルバーグ監督作品やね
カットや見せ方が秀逸過ぎて飽きない 上映時間どんどん長くなっていくな
オッペンハイマーもキラーズオブザフラワームーンも3時間超えや >>657
敵のマシンガンはクソエイムで地面に火花散らすだけなのに
主人公はハンドガンで神エイムなの萎えるわ 薄暗い部屋に入るヒロイン「ここって…」
薄暗いから何書いてるかよく分からない紙見たヒロイン「これ…」
振り返るも薄暗くて表情が見えないヒロイン「ハッ!」
薄暗くてよく分からないオバケ「ギャアーーー!」
テレビの前のワイ「…?」 香港映画は完全に死んだけどドイツ映画はどうなんやろうな? >>659
緑色のゲロで爆笑できる感性は一生理解できんわ イライジャウッドの方のパラサイトがものすごいテンプレ的な学園もの設定やったな >>657
マシンガン当たっても服に穴開くだけやろ
拳銃は耳や頬を掠ったりするけど >>667
だってお前らそれ以外作っても見にこねえし・・・ >>659
スタンドバイミーでも謎ゲロノルマあったな >>670
ワイもウイスキー好きだけど最後のアレはないわと思った >>673
クソほど真似されまくった用心棒の殺陣のシーン大好き ローマの休日とかラストシーンまではベッタベタやなこの映画…まあ昔の作品やからしゃーないわな…思ってたけど
ラストが悲しい別れでビビったわ そこはハッピーエンドにするべきやろ >>646
予算がショボいからセットもちゃちいんだよ こういうスレの時邦画バカにされがちやけど2年前ぐらいから邦画も頑張って作ってるで >>660
タスクバー出ないと見てる人わからないからね >>623
歳とって恰幅よくなってきたらイカれた感じよく出るようになったな アサルトライフルとか長物の武器って大概途中で捨てられてハンドガンになるよね >>660
そろそろ誰かゆうちゃんの映画作ってほしい >>646
日本の自称芸術家が
汚くて貧相な暮らし=芸術的だという謎の風潮に毒されてるから
プロレタリア賛美的な 予告編の最後をギャグで占めるやつ
あれって海外もそうなのか日本特有なのか おおよその人間が思い浮かべる『邦画のクソなところ』のイメージって80%くらいが山崎貴と堤幸彦によって作られたものやろ >>690
馬鹿にしてる奴の言ってる事が大体使い古されたテンプレの叩き方だしそもそも観てないやろ >>677
2時間超えでもトイレしたくて堪らんのやが皆からどうやって凌いでるんや? そういやマリオ見たけど結局ピーチは戦う強い女になってたし何でこれで反ポリコレ叩きに使われとんねんアホやろ 「それでいいんだよ…」って映画にありがちな事
シュワルツェネッガーが大暴れしてる
トムクルーズが大暴れしてる
キアヌリーブスが大暴れしてる 日本の映画に多いけど壮大な音楽ととももに若い男女の演者が抱き合って泣くようなシーン大嫌い >>690
そもそもこいつら映画自体たいして見てないし >>688
言うほど悲しいか?
短い時間だが楽しく過ごしたで爽やかに終わった感じしたが カタカタ
父「推しの子が好きなんだって?」
娘「そうよ。推しの子が好きなのよ」
母「そう言えば推しの子の最新刊買ってないわね」
娘「だから、今日買ってきたの」
父「なんでパパに言わなかったんだ、見せなさい」
娘「まだ読んでないダメ」 >>646
画が狭いからな
東京が舞台やと家も風景も狭いやろ
洋画だと家がどーんとしてて日本人目線だとめっちゃ金持ってそうに見える ホラーっていうか超常現象が起きる映画
ナード「つまりあの現象が起きることでこれがこうなって…、そうか!あのときのあれはこれを警告していて…」
ヒロイン「どうしたの?」
ナード「わかったんだよ!」
みたいなの絶っっっ対あるよな ウェス・アンダーソンとかいうポップな色使いとシンメトリーな構図大好きマン好き 人質なんていらねえ!←わかる
ハジキもいらねえ!!←なんでやねん 効果音「ドンッッッ!!!!」
幽霊「キェエエエエエエエ」 >>698
まーじこれなんだよな
その癖極端なこと言って叩けば玄人感出せると思ってるのがたちわるい スローモーションで重低音のドゥゥゥゥゥンみたいな音 軍人が絶叫しながらクリーチャーにマシンガンを撃ちまくるけど効かない
↓
クリーチャーが攻撃する寸前でカメラが壁に切り替わって血しぶきが飛ぶ >>684
調べたらゲイの映画や、シェイクスピアの映画も作ってんのな
すまんなエメリッヒ😞 マリオの映画で急にTake On Me流れだした時困惑したわ
あれどういう意図だよ初代と同じくらいの年代の曲だからか? 邦画が貧乏くさい ×
貧乏くさい洋画は誰も日本に輸入しないから目に触れない ◯
有名どころだとエイリアンvsアバターとか脚本以前に明らかにかかってる金が安すぎてビビるで >>710
ジョーダンピールの映画にそんなチープなシーンないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています