【悲報】ゼルダティアキン、メタスコア95でエルデンリングに敗北してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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地上絵のムービー順番に見るだけで革新が明かされるクソストーリーw
フロムにストーリーテリングの技巧を教わってこいよ >>199
20年くらい前の話だし任天堂別に怒ってないしそいつはすでにソニーにおらんやんけ
今じゃスマブラの大会にソニーが出てキャッキャしてるのが現実やぞ
昔のこと引っ張り出して未だにあのとき任天堂はおこちゃま向けって言ったソニーが悪いんだ!とか言い出すの韓国人みたいやな エルデンはケチ付けるなら臭い物に蓋感覚で次から次へとナーフ攻勢仕掛ける簡悔調整の部分や とりあえず思いついた要素入れて作業増やせばボリュームありますなんてのは
レベル5日野さんレベルの発想やぞ スカスカマップに看板建てやコログ運びみたいなチンパン向けミニゲーム散りばめてるだけの凡百なゲームデザインがSwitchでは革新的とされてるのねw ぶっちゃけRDR2は過大評価だけどな
だだっ広いマップを馬でひたすら走るの飽きるし景色も似たりよったりだし
ただアメリカ人やアメリカの歴史に詳しい人は面白いと思う >>210
血の斬撃ナーフは草生えた
でも今までは下方修正した武器を上方修正する事は少なかったし間違いを認めるようになったのは評価したい エルデンから逃げて正解やな
今年は不作だからワンチャンあるわ メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや… ゼルダとエルデンリング両方やってるやつでゼルダの方が優れてるって言うやつおらんやろ というかエルデンにしろ水増しをボリュームと言われてもな
それでいいならUBIは未来を行ってた訳だ フロムソフトウェアが日本を代表するメーカーになっちまうとはw 従来型のゼルダもたまにはやりたくなるよな
やっぱ謎解きのギミックの緻密さは従来型の方があるわ メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ… 今の時代ということを考えると80ぐらいやろ
同じ時期に出たホライゾンはしっかり進化してたけどこれは全然進化してない
まあホライゾンは進化しなくていいところも進化したせいで生理的低評価に繋がるけど 明らかに要求量ミスってるゾナニウム集めで地下と地上を何度も往復させる作業ゲー部分が大半を占めてるから
UBI以下だろwww 6年分の進化をしたかと言われたら怪しいのは否定できないよな
3年くらいで出てたらもうちょい素直に喜べたんだけど 製作者でも無い弱男がゲームで勝ったの負けたのってやってて悲しくならないんか? パラセールの増殖バグ簡単すぎ
ゾナウ関連だけ増やすわ
これだけならゲームバランス崩れんやろ >>220
オープンワールドならゼルダやエルデンリングよりウォッチドッグス2の方がはるかにおもしろいわ >>224
ゲリラ製ティアキンみたいなの作ってほしいな プレイヤーの不満に混じって一人だけコピペ連投してる信者ほんま草
エアプだから会話に入れないんやね ボリュームの増やし方がUBIゲーっぽいってのはごもっともなんだよな >>227
コピペペタペタで脳汁出るんだろ
その暇あるならゲームやれよと思うけど fo4>エルデン>アサクリオデッセイ>ティアキンだわ自分の中では エルデンリングとゼルダならエルデンリングのほうが優れてるかなあ
ゼルダの祠とか嫌いな人は嫌いだろうし
でもRDR2とゼルダならワイはゼルダのほうが楽しく感じた 言っちゃ悪いけどゼルダもエルデンもオープンワールドとして評価されてるかって言ったらされてないやろ
オープンワールドとして評価高いのはスカイリムやろ エルデンのユーザースコア結構悪かったんやなあ
まあ初期はバグまみれだったししゃーないか メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや… 祠最初は楽しんよ
でもあれだけ大量に配置されてると飽きるんだわ >>234
オープンワールドっていう軸で評価するならゼルダは下にならざるを得ないと思うわ
工作要素をどう評価するかで変わってくるけど エルデンのユーザースコア低いのは敵だけ楽しそうって感じるプレイヤー多いからやろ
バランスに関して手放しで褒められるゲームではないと思う 祠と根コンプ終わったから別ゲーやってるわ
賢者の遺志がCT短縮なら集めようと思ったが説明文読むに攻撃力だけっぽいし コピペ貼ってるやつって乃木坂スレにもレスしてるけど普段は普通にレスしてるんか?
悲劇居そうなスレに来てメモに残してあるコピペ貼りまくってると考えたら悲しすぎるなこいつ
悲劇となにも変わらんやんけ >>245
乃木坂ってなんやねん
アイドル全然わからんのやが >>247
鉱石掘るぐらいやな
クラフトやらんなら行く必要ない エアプのコピペ発狂無視して淡々も不満が連なっていくのなんかシュールだな >>243
ストレス管理がプレイヤーに委ねられてるからなぁ
これを悪い放置と捉えてしまうかによるやろね >>250
エアプはお前やん
土下座まだかー?
お前が言い出したことやぞwww
今更逃げるんか? 敵が弱すぎる
モーションも前作と変わらんしルーティーンも単調
謎解きも含めて子供向けのゲームやね
ブレワイのときからそうだったけど媚態オープンワールドのゼルダのバランスは何一つ超えてない 祠の数だけ根があるのはやり過ぎやろ
明かり点灯するために真っ暗な中を手探りで進まなきゃいけないのも面白くない 戦闘も相変わらずクソだな
しかも序盤からワンパン死の火力なのに地下言って煙玉集めればライネルすらハメ殺しできるガバガバさ サブクエの質の低さも感じるな
ブレワイの時点であの時代にしては微妙だったのに
ほぼ進歩してない 面白いは面白いけど、7年開発してコレ?って感じやったな エルデンは2ヶ月ぐらいマルギット→ラダーン祭り→マレニア→ラニメリ論争と話題を変えてスレ立ってたのにな 知育祠は面白かったわ。ブレワイより簡単すぎると批判されてたけど
戦闘祠はガーディアン使い回しすぎ試練より一身の戦いのが圧倒的に優れてる
根というか地底はマジでおもんなかった 荒れそうな対立スレなのにみんな冷静にティアキンの不満を語ってるおもろいなw ティアキンはまだ工作要素が評価されるのは分かるけどブレワイを評価するのはよく分からん >>262
それだけティアキンの不満が勝ってるってことやからね >>243
そもそもエルデンPC版なんかユーザースコア6点台やからな
普通にクソゲー評価や 寄り道してたらクソ時間かかるしまだ風しかクリアしてないんだが
風クリアした後戻ったらカカリコ村の方に行けてそっち行ってたわ オープンワールドでエルデン上げてるやつはちょっとなってのはわかる
あれは別モンやろ botwがそもそも過大評価だったってことに落ち着きそう そういや職場の障害者雇用の子がずっとゼルダゼルダ言ってたわ
なんか察しちゃった エルデンリングに革命要素ないだろ
どこだよ革命要素 最新の増殖バグヤバすぎて草
ゲームバランスぶっ壊れるわww ボリュームすげええて信者言ってたけど
スクラビルドのせいで戦闘のテンポは削がれ
ウルトラハンドの糞操作性で謎解きの手間は増え
面倒くさい要素増えただけよな😂 ティアキンもエルデンもRDR2もwitcher3も良いところと悪いところがハッキリしてるからポジでもネガでも伸びるねんな
平均的にまとまってたスパイダーマンやとこうはならん 【悲報】なんG民、ゲームのアニメの話でしか盛り上がれない人達だった >>273
むしろ集大成よな
革命はPS5世代のみでやってほしい ルピーとゾナニウムの要求量がとにかく高い
ボリュームボリューム言ってるやつの大半はこれの往復に費やしてる
増殖バグ使ったほうが早いよ エルデンのボリュームは次々と新ステージが解禁されて、「まだ続くのか」っていう感じだけどティアキンのボリュームはただお使い要素増やしただけやからな 特一人用ゲームでプレイ時間こんなに長いぞってのはネガティブ要素にもなり得るんだよな
タイパが求められる時代なのに 普通に不満スレになっちゃって信者さん逃げて持たやん 増殖バグの話題が増えるのも作業でプレイ時間水増しさせようとするからやしなあ デスストランディングはもうひと捻りあれば革命的だったかもしれんな
あのゲームは色々勿体なさすぎた ブレワイは発売当時にあれ出せたって部分で評価上がるやろ
コミカルなグラフィックに漫画的な物理演算や能力が上手く合ってて面白かったよ なんで子供向けのゲームを大人が全力でレビューしてるんや?
そもそも描写、世界観、操作性とかエルデンと異なるのは当たり前やし優劣つける意味あるんか? オープンワールドの要素は何かという問題はあるんやろうな
ゼルダがオープンワールドの面白さを備えてるとは全く思わんけど >>283
無職からは不評なんやなってことは分かったで >>287
子ども用ゲームという分類ならゼルダが優れてるのは疑いないんやけどな メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや… 板にタイヤと大砲くっつけるだけのクラフトw
Twitterで流れてくるの全部これwwww
小学生の粘土工作以下のものを見せあってすげーすげ~してる任天堂おじさんの知的障害っぷりが伺えるわ🤭 エルデンもティアキンもおもろいけどどっちも85点くらいだわワイの中では >>285
わかる
MGS5の未完な部分に通じるような名作だけど何かあと一歩足りない感じ >>284
10分マスソ手に入れば武器破壊ってただめんどいだけの要素に成り下がるし増やすわな まぁデスストはスタジオ立ち上げから漕ぎつけてるから
ドタバタもあったんやろな それだけに腰を落ち着けて作り込める2が楽しみやわ ワイはエルデンは素晴らしいゲームやと思う
メタスコアが高いんも納得してる
でもティアキンは革命的なゲームちゃうかな
OWアクションにクラフトと逆再生と天井突き抜けをぶち込んで、大したバグもなくゲームとして成立させてるのは考えられん 内容じゃなくて受賞数とか点数とかで殴りあってるの頭おかしくて草
お前らホンマにゲーマーか? >>302
悲劇の中ではそうなんやな
現実はティアキン>エルデンみたいやけど フラゲッターの正しさが証明されたのか
割れ厨は参考にならない!とか批判してた信者息してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています