うわああああああああああああああああ
https://www.metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom?ref=hp
【悲報】ゼルダティアキン、メタスコア95でエルデンリングに敗北してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/05/23(火) 00:14:43.42ID:WnhaVKhd0282それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:29:05.25ID:CzFS3mnb0 特一人用ゲームでプレイ時間こんなに長いぞってのはネガティブ要素にもなり得るんだよな
タイパが求められる時代なのに
タイパが求められる時代なのに
283それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:29:40.63ID:+jcRn+QO0 普通に不満スレになっちゃって信者さん逃げて持たやん
284それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:30:15.86ID:CzFS3mnb0 増殖バグの話題が増えるのも作業でプレイ時間水増しさせようとするからやしなあ
285それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:30:26.66ID:9kAXwU7B0 デスストランディングはもうひと捻りあれば革命的だったかもしれんな
あのゲームは色々勿体なさすぎた
あのゲームは色々勿体なさすぎた
286それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:30:38.50ID:yWvS/vgM0 ブレワイは発売当時にあれ出せたって部分で評価上がるやろ
コミカルなグラフィックに漫画的な物理演算や能力が上手く合ってて面白かったよ
コミカルなグラフィックに漫画的な物理演算や能力が上手く合ってて面白かったよ
287それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:30:41.29ID:pedS5XVg0 なんで子供向けのゲームを大人が全力でレビューしてるんや?
そもそも描写、世界観、操作性とかエルデンと異なるのは当たり前やし優劣つける意味あるんか?
そもそも描写、世界観、操作性とかエルデンと異なるのは当たり前やし優劣つける意味あるんか?
288それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:30:51.92ID:ciSNtWt40 オープンワールドの要素は何かという問題はあるんやろうな
ゼルダがオープンワールドの面白さを備えてるとは全く思わんけど
ゼルダがオープンワールドの面白さを備えてるとは全く思わんけど
289それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:31:10.16ID:tFN2h05O0 >>283
無職からは不評なんやなってことは分かったで
無職からは不評なんやなってことは分かったで
290それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:31:49.82ID:ciSNtWt40 >>287
子ども用ゲームという分類ならゼルダが優れてるのは疑いないんやけどな
子ども用ゲームという分類ならゼルダが優れてるのは疑いないんやけどな
291それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:32:22.78ID:tFN2h05O0 メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや…
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや…
292それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:33:09.84ID:1dHRKf050 板にタイヤと大砲くっつけるだけのクラフトw
Twitterで流れてくるの全部これwwww
小学生の粘土工作以下のものを見せあってすげーすげ~してる任天堂おじさんの知的障害っぷりが伺えるわ🤭
Twitterで流れてくるの全部これwwww
小学生の粘土工作以下のものを見せあってすげーすげ~してる任天堂おじさんの知的障害っぷりが伺えるわ🤭
293それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:33:10.37ID:g+JjB4Dvp エルデンもティアキンもおもろいけどどっちも85点くらいだわワイの中では
294それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:33:18.35ID:pedS5XVg0295それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:33:33.67ID:opQIbCuk0 >>284
10分マスソ手に入れば武器破壊ってただめんどいだけの要素に成り下がるし増やすわな
10分マスソ手に入れば武器破壊ってただめんどいだけの要素に成り下がるし増やすわな
296それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:34:06.57ID:y4Zu6wle0 まぁデスストはスタジオ立ち上げから漕ぎつけてるから
ドタバタもあったんやろな それだけに腰を落ち着けて作り込める2が楽しみやわ
ドタバタもあったんやろな それだけに腰を落ち着けて作り込める2が楽しみやわ
297それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:34:11.54ID:IUIQMNtl0 ワイはエルデンは素晴らしいゲームやと思う
メタスコアが高いんも納得してる
でもティアキンは革命的なゲームちゃうかな
OWアクションにクラフトと逆再生と天井突き抜けをぶち込んで、大したバグもなくゲームとして成立させてるのは考えられん
メタスコアが高いんも納得してる
でもティアキンは革命的なゲームちゃうかな
OWアクションにクラフトと逆再生と天井突き抜けをぶち込んで、大したバグもなくゲームとして成立させてるのは考えられん
298それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:34:13.83ID:6T3rqClv0 悲劇ウキウキで草
299それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:35:07.41ID:3KW2IaWX0 >>273
王様の失敗を褪せ人が処理してんだよ
王様の失敗を褪せ人が処理してんだよ
300それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:35:10.42ID:+rJFuNDF0 配信者が初回でやーめたするクソゲー
301それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:36:23.38ID:fZZTBiqO0 たまたま掘れた防具が胴ばっかで辛い
302それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:36:40.28ID:4Bf3YTlU0 どうやらクソゲーで決まりみたいやな
303それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:37:13.03ID:VCk51ws+d 内容じゃなくて受賞数とか点数とかで殴りあってるの頭おかしくて草
お前らホンマにゲーマーか?
お前らホンマにゲーマーか?
304それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:37:15.20ID:tFN2h05O0305それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:37:34.47ID:Ft3Ghx1a0 フラゲッターの正しさが証明されたのか
割れ厨は参考にならない!とか批判してた信者息してない
割れ厨は参考にならない!とか批判してた信者息してない
306それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:37:38.23ID:nsi6LwExd >>185
言うほどIDって切り替わるか?
言うほどIDって切り替わるか?
307それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:38:23.37ID:s9zgztlI0 任天堂信者兼坂豚とかやべぇな
308それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:38:29.77ID:tFN2h05O0309それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:38:39.31ID:uhRiUxOc0 劣悪なUIに反復作業的なゲーム性に醜いストーリー
メタスコア下がるのも納得
メタスコア下がるのも納得
310それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:38:54.81ID:9kAXwU7B0311それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:39:13.43ID:sg/b27ZT0 ワイは85点ぐらいやったわ
90点越えとなると色々と要素が不足してるし不満点も多い
90点越えとなると色々と要素が不足してるし不満点も多い
312それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:39:17.04ID:eszUxJNB0 任天堂と乃木坂好きとか弱者男性のハイブリッドやんけ
313それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:40:08.14ID:y4Zu6wle0 いっそオープンツクールみたいなのがやりたいわ
ゲームエンジンをソフトにするみたいなスケールで
ゲームエンジンをソフトにするみたいなスケールで
314それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:40:18.59ID:ALv4ACAeM 売上ではハラガミに大差で負け、
クオリティとユーザー評価でもエルデンリングに負けてしまったゼルダを救いたい
クオリティとユーザー評価でもエルデンリングに負けてしまったゼルダを救いたい
315それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:40:26.36ID:qTQ41ryk0316それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:40:35.21ID:tFN2h05O0 >>307
すまんがワイはアイドルは好きじゃない
昨日の必死見りゃわかるが謎の乃木坂オタクとID被っとる
ワッチョイも複数あるしな
なんG日曜日のゼルダティアキンスレッド!ワッチョイ🐜
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684662997/
1 それでも動く名無し (初段) (ワッチョイW 0b06-J82e) 2023/05/21(日) 18:56:37.84 ID:FskKcLUG0
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230521/RnNrS2NMVUcw.html
すまんがワイはアイドルは好きじゃない
昨日の必死見りゃわかるが謎の乃木坂オタクとID被っとる
ワッチョイも複数あるしな
なんG日曜日のゼルダティアキンスレッド!ワッチョイ🐜
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684662997/
1 それでも動く名無し (初段) (ワッチョイW 0b06-J82e) 2023/05/21(日) 18:56:37.84 ID:FskKcLUG0
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230521/RnNrS2NMVUcw.html
317それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:41:03.49ID:IfU5ZgI80 乃木豚兼任豚とかいうバケモンおって
318それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:41:09.49ID:RcLTAh5Ia319それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:41:14.18ID:tFN2h05O0 >>317
諦めろ
諦めろ
320それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:41:30.65ID:pedS5XVg0321それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:42:27.89ID:BHRUfuoM0 早くも原神に負けてて草
https://i.imgur.com/bkjuwIk.jpg
https://i.imgur.com/bkjuwIk.jpg
322それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:43:38.65ID:XEbdljtG0323それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:43:47.31ID:LlZDinj30 ゼルダが原神に勝ってたことなんてリリース以来一度もないよね
324それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:44:50.55ID:O7UyV9R90 なんなんこの同接デバフゲー
見てる側もつまらんからさっさも打ち切ってほしいわ
見てる側もつまらんからさっさも打ち切ってほしいわ
326それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:45:01.97ID:RVK+MEMU0 100時間プレイしとるけど神ゲーやろ
327それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:45:06.70ID:8plQkHV60 終盤に地底行かされてイーガ団と戦わされるの嫌だったわ
あいつら本筋に絡む役じゃないやろサブでええわ
あいつら本筋に絡む役じゃないやろサブでええわ
328それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:45:33.29ID:NiTVFdP60 またまた不満だらけのスレになってしもたね
329それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:46:32.55ID:tFN2h05O0330それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:47:12.84ID:LXCg81ww0 最初リト村であってんの?
龍の巣登りだしたんだけど
龍の巣登りだしたんだけど
331それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:47:51.83ID:sq44LFBU0 エルデンの地下好きだけど地下である必要はないよな
まあティアキンみたいに忠実に地下を再現されても面白くないけど
まあティアキンみたいに忠実に地下を再現されても面白くないけど
332それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:47:53.90ID:Evic/OUs0 お手軽増殖無かったら作業強制時間水増しゴミだったわ
お手軽増殖あるから神ゲー
お手軽増殖あるから神ゲー
333それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:49:03.27ID:sxD3gXtX0 素材集めの作業時間水増しゲーww
マジでUBIぢゃん..
マジでUBIぢゃん..
334それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:49:45.79ID:sg/b27ZT0 >>330
リト村から時計回りが正解
リト村から時計回りが正解
335それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:50:20.25ID:Du8oljRg0 アサクリオデッセイは各地観光しながら海戦と征伐戦争してるだけでもりもりレベル上がりまくるからお使いって感じはしなかったわ
336それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:50:55.02ID:8plQkHV60 俺がやりたいのはゼルダの伝説であってクラフトゲームじゃない
337それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:51:37.58ID:yWvS/vgM0338それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:51:57.24ID:dtTmlH3z0 うわああああ見事に不満だらけw
擁護してんの乃木豚兼任豚のガイジだけで草ぁーーーwwwwww
擁護してんの乃木豚兼任豚のガイジだけで草ぁーーーwwwwww
339それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:52:52.46ID:JzbNoGln0340それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:53:21.12ID:tFN2h05O0 >>338
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや…
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや…
341それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:53:34.68ID:RVK+MEMU0 攻略サイト見て目的地にまっすぐ飛ぶだけならそりゃ作業になるでしょうな
大半のゲームが作業になるでしょ
大半のゲームが作業になるでしょ
342それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:53:40.51ID:tFN2h05O0 >>338
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや…
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや…
343それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:53:42.65ID:NU98GXfE0 祠2つまでやったけどシステムが押し付けがましくてわからん
344それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:54:33.01ID:BQ8rb6hK0 Switchでプレイしてる情弱は素材集めの作業から逃げられないの可哀想や
エミュで簡単にチートできるフラゲ勢のほうがゲーム楽しめとるやん
エミュで簡単にチートできるフラゲ勢のほうがゲーム楽しめとるやん
345それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:56:01.78ID:Anj8Otlh0 空島
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ
346それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:56:48.38ID:Anj8Otlh0 ウルトラハンドのクラフト
扇風機×2と操縦桿で作るバイクが強すぎて他の乗り物作る意味がない
音楽
前作の使い回しがほとんど
ストーリー
うんこ
扇風機×2と操縦桿で作るバイクが強すぎて他の乗り物作る意味がない
音楽
前作の使い回しがほとんど
ストーリー
うんこ
347それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:57:19.84ID:Anj8Otlh0 サブクエスト
〇〇取って来い系のお使いが9割
〇〇取って来い系のお使いが9割
348それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:57:29.01ID:htppaG3Ar エルデンリング持ち上げてるけどソニーのゲームちゃうやん
自前のソフト糞ほど売れてないからって他所様のソフト自分のところの作品みたいに語るのやめーや
自前のソフト糞ほど売れてないからって他所様のソフト自分のところの作品みたいに語るのやめーや
349それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:57:55.87ID:NU98GXfE0 みんな進むの早いな
クラフトまで行ってねえ
クラフトまで行ってねえ
350それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:58:08.89ID:BSiweuKn0 レガシーダンジョンと神殿のクオリティがもう違うやろ
351それでも動く名無し
2023/05/23(火) 01:58:31.67ID:L8dgaYD6a 今回線BANされまくっとるから頑張れば頑張る程自分1人でやってるってバレるぞ
352それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:00:00.67ID:/PrdvMwU0 >>348
任天堂ソフト売れてなさすぎで草
・ソニーG&NS1-4Q決算
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人
任天堂ソフト売れてなさすぎで草
・ソニーG&NS1-4Q決算
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人
353それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:00:25.73ID:fwoOB3qk0 なんで新要素全く関係ないとこであんな増殖バグ起きるんやろな
354それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:00:37.11ID:htppaG3Ar >>352
なお利益
なお利益
355それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:00:43.73ID:tFN2h05O0 >>352
ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高8774億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5043億
http://imgur.com/AxfqOI0.png
ソニー死んでて草
ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高8774億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5043億
http://imgur.com/AxfqOI0.png
ソニー死んでて草
356それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:01:14.58ID:zKJHnU960357それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:01:39.23ID:tFN2h05O0 >>356
金融まで足し始めて草
金融まで足し始めて草
358それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:01:50.49ID:PUJ0DOcN0 結局クソゲー評価で決まりみたいやな
359それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:02:14.76ID:htppaG3Ar360それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:02:41.46ID:LHbV7yGZ0 >>359
とうとうソニーの決算も嘘扱いしてて草
とうとうソニーの決算も嘘扱いしてて草
361それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:02:51.92ID:3KW2IaWX0 ツベのゼルダでヒカキン出てくるのやめた方がいいよ不快
362それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:02:52.58ID:tFN2h05O0 >>356
営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
2023年 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
2023年 2,500億円
なんやこれ…
営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
2023年 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
2023年 2,500億円
なんやこれ…
363それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:02:56.04ID:mSsv8h2a0 >>359
お前の負けやね
お前の負けやね
364それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:03:03.29ID:bgRo9P5M0 やっぱりブレワイやった後だと新鮮味が薄いわ
365それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:03:40.17ID:YOVUvk4Mp366それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:03:51.56ID:jXLQK4fy0 結局不満だらけのスレになっちゃったけど、どうする?
367それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:04:07.84ID:jXLQK4fy0 >>365
ティアキンがクソゲー過ぎて内容語れないんやろ
ティアキンがクソゲー過ぎて内容語れないんやろ
368それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:04:10.81ID:aGcIuwaM0 営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
2023年 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
2023年 2,500億円
毎年ソニーは任天堂にダブルスコアで負けてるんだよね
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
2023年 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
2023年 2,500億円
毎年ソニーは任天堂にダブルスコアで負けてるんだよね
369それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:04:49.50ID:YeRwAplP0 鳥望台が便利すぎて地上の探索が虚無になってるのもまずいわな
空から他の鳥望台や祠や地上絵見つけてアイコンつけたらあとはがんばりゲージ回復しながら一直線に向かうだけだし
空から他の鳥望台や祠や地上絵見つけてアイコンつけたらあとはがんばりゲージ回復しながら一直線に向かうだけだし
370それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:04:55.95ID:HEHnobDC0 ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
前スレこれ貼られた途端勢い落ちてスレ消えたの好き
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
前スレこれ貼られた途端勢い落ちてスレ消えたの好き
371それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:05:06.83ID:JGxldOYR0 悲劇ガイジと悲劇ガイジに絡み続ける任天堂信者が同一人物って何で気付かないんやろ
いくらG民が馬鹿とはいえ呆れるわ
いくらG民が馬鹿とはいえ呆れるわ
372それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:05:36.38ID:aGcIuwaM0 >>366
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
なんGで工作したらこれひっくり返るんですかぁ!!!!???wwwwww
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
なんGで工作したらこれひっくり返るんですかぁ!!!!???wwwwww
373それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:05:39.27ID:6hMYBSJK0 武器が壊れるから取捨選択が生まれる...?ってどういうことや...?
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで
374それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:05:55.09ID:aGcIuwaM0 >>370
やめたれw
やめたれw
375それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:06:02.77ID:gDU+2W9G0 ガノン強すぎて勝てないんだが
376それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:06:17.29ID:1YvSOYYc0 みんなプレイした上で不満語ってるのにエアプ信者だけコピペ発狂してるのほんま草
377それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:06:35.85ID:57aO4lF+0 前作もそうだったけど任天堂はナラティブストーリーテリングが絶望的に下手
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな
378それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:06:38.71ID:htppaG3Ar >>372
ゴキちゃん発狂しちゃうからやめたれw
ゴキちゃん発狂しちゃうからやめたれw
380それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:07:02.44ID:bVoJX+I2p >>372
エルデンのオープンスコアって98だろ
エルデンのオープンスコアって98だろ
381それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:07:03.24ID:tFN2h05O0382それでも動く名無し
2023/05/23(火) 02:07:05.46ID:A+clhorv0 まあ武器破壊って探索のモチベーションを継続させるためのアイデアなんだろうけど
エルデンみたいにマップデザインの妙でプレイヤーに探索意欲湧かせるようなことは任天堂には一生できないからそれでいいと思うよ
エルデンみたいにマップデザインの妙でプレイヤーに探索意欲湧かせるようなことは任天堂には一生できないからそれでいいと思うよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています