声優「枕あります、専業で食っていけるのはほんの一握りです」 ←年々志望者が増え続けてる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声出すだけだから俺でもできるやろってやつが多いんやろ >>1
承認欲求が異常なチョイカワ(チョイブサ)女が歌手の代わりになるイメージ
無論「声質」に才能があるストロングスタイルの声優さんも中にはおるやろが。 >>59
そら映画スタッフより俳優の方が称賛されることのようにままあるやろ >>60
ワイも見たけどあんなの捏造やね
今は映像加工技術が凄いから作れるんや 新田恵海はお前らのせいでボロボロ
少ししか仕事がない >>59
アニメ見た時にこれは誰々って分かりやすいからやろな どうせ普通の職業でも食っていけないし、こどおじこどおばするのなら、
とりあえず学校出て自称声優になって、たまに声優で仕事貰えるようにアプローチしながら
フリーターしたほうが自己肯定感あがるやろ
ガチで大学いって就活したのにバイトもままならないってのがみじめや >>71
ユニコーン暴れんなよ...暴れんな... >>71
だからそれを言ってんねんって何回言うたらわかんねん >>68
ずっとその古い幻想を持っている人が多いんだよな
別にビジュアルと声優としての実力はトレードオフじゃないんだからこんだけ競争激しかったら全部持ってる人なんて珍しくないわ 声優は超供給過多なのに、レベルは昭和平成と比べて明らかに落ちてるのはなんでなん >>84
どこから声だしてるんやって独特な声の声優が昔は多かったな >>59
賞賛されるというか目立ってるというだけで内容の評価とは無関係だな
豪華声優陣の謳い文句だけじゃ信用されないのは胡散臭いソシャゲ広告と同じ >>83
vはホロに入れなければ
食っていくのはガチでキツいし
そのホロは新人もう取る気ないから
今からvになろうというのはあまりいない気がする むしろ昔は枕は少なかったんかな
顔面レベル見る感じ >>84
これ言うやつおるけど理屈がわからん
どう考えてもレベルは上がってるやろ 昔はどんな素人でも東方ボイスドラマ出ればすぐ有名なれたのに... >>83
Vtuberの方も大手は声優より狭き門なんだよな
中堅以下の事務所や個人勢としての活動とかの妥協ラインにどんだけ希望持てるか 売れる声や演技というのがテンプレ化したからやろな
個性がないと言われるのは そこらの半分詐欺みたいな声優学校出身で成功した奴おるんか? 声優志望がVtuberの養成所に行くだけやろ
声優以上に有名になるのは大変そうだが >>95
プロ目指すのに富裕層が有利な業界だから自然とコネが強い人が優先されてる可能性も
極々一部の人は成功しているけどその枠もこういう人達に取られてるかもって思うと厳しすぎるわ 洗足音楽大学の声優アニメソングコースとかいう大卒資格取れる声優学校 >>99 あの人声優学校出てたんや
声に迫力あるのはそれか >>95
むしろ声優の専門通うのが声優になる近道なんやが
舞台とか子役からの方がハードル高い >>98
海外にもこの事情が広まって騒ぎにでもならん限り体制は変わらんよな
クールジャパンとか言うならそこを何とかせんと
あとアニメの成功を誇るなら原作不足にも目を向けろと >>106
絵描きが食えんのなんて古今東西変わらずやし騒ぎになるのは難しいやろな 海外アニメの声優がギャラ桁違いで日本の声優が同情されるやろ
現状、「ザ・シンプソンズ」のキャラクターの声を担当している6人の主な声優たちは、それぞれ1シーズンごとに約800万ドル(約6億1500万円)の報酬を受け取っているという。
『サザエさん』の出演料は1本4万3200円、年間52本で224万6400円。 年7回の予告編への出演が3万240円(出演料の10%)で、合計が227万6640円。 ティアキンやっててプルアの声の人が気になって調べてみたら回復術師のピンクだった ???「左手薬指に指輪してたのはお洒落!婚約じゃない!これからもするからオタクよろしくぅwww」
これで許しちゃうオタクくんさあ ツイッターで愚痴ったらトレンドになるくらい心配して貰える
こんなの声優しかありえないぞ
10代ならとりあえず目指してみるのは良い事だと思う
声質ガチャでSSR引いたら一生食っていけるし >>109
更に給料下がるだけやろ
アニメーターの苦境は激務より報酬の安さなんやから 映画で芸能人が声優やれば本業の声優よりギャラが全然違うだろな >>111
中華ソシャゲのギャラはマジで桁違いらしいな >>111
シンプソンズって60ヶ国以上で放送されてるんやぞ
サザエさんなんかと比較するのは烏滸がましいわ 何の背景もないやつがセックス一本で仕事を掴んで大勢して行くとか夢があるじゃん ブームが終わらないと声優のブラックな労働環境は終わらないというジレンマ >>123
そもそも枕なんてないからな
あるのは場末案件だけや、そんなの出ても大勢せんで 枕で仕事くれるなんて神みたいな監督だなって言われてそうだろ 声優小馬鹿にしてたけど娘とプリキュア見てビビった
声すごいな ワイ声優やってたけど枕なんてなかったぞ
仕事欲しいから枕歓迎とすら思ってたのに一切声かからんかったわ 芸事にセックスなんて付き物だし本人の望んでの枕ならええやろ そもそも
枕も声優の親は金持ちとかもヲタクが勝手に妄想して広めてるだけだからな 未だに「夢も希望もある芸能界」だとTVで思い込まされてるから
一種の洗脳状態やね 昔は舞台俳優の小遣い稼ぎだったからギャラが安くて誰も専業にすることはなかったけど、ギャラ安いまんま「声優」になりたやつだけ増えてきたから枕やらなんやらはびこる事になったみたいな話はあるな。 本当に枕があったら今頃売れなかった声優達が証拠握って文春とかに暴露してそうだけどな 女優も女性声優も枕がどうこうはまだわかるが
男側ってどうなんだ?そう都合良く喜○川さんみたいなひとでもいんの?
全くないとも思わんけど誇張されまくってるとしか思えん 女は持たざるものでも性を売れるからな
男は無理だから死ぬだけや >>122
日本語って不利よな
英語にするだけでもコストかかるし >>142
スポンサー企業のババア役員とか?
電通のババアとか あくまでアイドル声優として声優見たらやっぱ普通のアイドルレベル高い >>103
夏野こおり先生が講師なんだよなあ
学生さんホント羨ましい >>144
アニメ業界は電通なんてほぼ関与してないからな 声優学校とかいう邪悪
実際はコネ顔役者上がりばっかやのにキモオタでもなれる感出すの酷すぎる >>154
昭和時代かな?
役者上がりなんで現代じゃほぼおらんで
いても少数の子役や >>20
声に特徴があった松本まりか伊藤沙莉福原遥は女優に戻っていったな
なんでや バカ親がポンポン子ども産むからアニメばっか見て勉強したくない子が増えている >>148
いや、せっかく寝たのに売れずに消えてった声優が山ほどおるんやろ?
そいつらはなんで週刊誌にリークせえへんのや? >>158
子どもはyoutube見てアニメ見ないんじゃないの 今の若手中堅なんて殆ど専門→養成所→本所属なのに
子役や舞台出身でも一回専門通ってる人とかもいるし… 枕は当然あるんやろうけどこんなに一切明るみに出ないもんなんか?口の軽い奴頭の悪い奴破れかぶれの奴もう少しおってもええんちゃうの
そういう感覚で枕営業に懐疑的な人はおると思う 早見沙織、佐倉綾音、高橋一生、上田麗奈←こいつらもうええて😔 てか声優が表に出てくること自体アニメへの冒涜じゃね?
アニメが好きなのかただのアイドルオタクなのか? 日本人総キモオタ化が進んでるし
志望者はどんどん増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています