【悲報】xbox信者さん、箱が売れなさすぎて心が折れてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5 -------- 1,345,894 台販売
Switch ----- 1,273,752 台販売
Xbox S/X --- 372,859 台販売
いったいなにがどうしたらこうなるのか?
シリーズSとXの売り上げがそれほど低いとは思っていなかった。
まるで撤退間際の最後の年のように感じる。ほとんどの人はスターフィールドに注目しているだろうが、そのゲームだけでXboxの運命を変えるとは思えない。
https://forzaxbox.net/blog-entry-43032.html?sp プラットフォーム考えたら控えめに言ってこれがゴミだと思わない奴はガチガイジ
どう考えてもゲハにすら遠く及ばないマイナーオブマイナーハードやんけ 正直ブリザード買収って裏で全部話ついてて当確で発表したもんと思ってたよな 日本で知名度無さすぎたのかXSXは発売時に店に並んだら買えたぞ
PCは高すぎるけどとりあえず次世代で遊びたかったから買ってもうた >>243
まずPCマルチ初めてPCでやればいいじゃんっていう身も蓋もない状況つくったのは自分自身やんけ ゲーパスは元取ってるけど定期的にカタログ落ちするのが早いのが困る
他社のは早くやらなあかん、特にスクエニは短い ID:vR7I69sRd こういうのしかもう箱信者はおらんのやね ソニーは独占タイトルがスパイダーマンとかホライゾンとかみたいに1000万本売れてたりするけど箱にはあるんか?
かつて箱信としては悲しい末路やわ >>254
残念ながらコントローラーもアメリカではデュアルセンスが1位の売上や 独禁法に接触するのか知らんけどCSの前にPC市場取りに行けばよかったのに fableのリブートだけでもちゃんと出してくれやフィル なあxboxSX持ってる奴に質問あるんだけど
スリープモードにした時再開後時々ソフト終了してるのは更新入ったからだよな? ブリザードも印象最悪やし手に入れてなんかあるのか? >>258
もうこんなんだぞ
最初はうおおお神ゲー!!って人集まったけど
アイテム増殖バグだったかが見つかってこのゲームガバガバやんけってバレて終わった気がする
https://i.imgur.com/Z6a9rIM.jpg PS5が好調すぎたか
十時氏によると2022年度第4四半期のPS5の販売台数は「第4四半期におけるPSコンソールとしては過去最高の630万台」に到達したという。
十時氏はこの勢いを維持する構えで、2023年度のG&NS分野の売り上げ見通しは2022年度比で2554億円増となる3兆9000億円を計上する。
PlayStation 5の販売目標については「歴代コンソール史上最大となる(年間)2500万台を目指す」(十時氏)と掲げた。 クラウドが快適過ぎてわざわざ本体を買う必要が無いって言う >>265
全機種持ってるの偉い
本物のゲーマーや あと下位互換性とfpsブーストもええな
ゆうてそれもずっと箱でやってきた変態には嬉しい機能だけど新規には嬉しくないんよな、わざわざ古いゲームやるかって話になる 信者じゃなくてユーザーだけどまあOneの頃からこんなんだから心折れたりしないわ >>266
ワイはサカパンの新作とサイレントヒル2の続報来りゃ許したるけど他は不満タラタラなりそう
特にPSVR2で尺取るやろうし Xboxって名前がもう駄目なんだよな
Microsoftって世界的な名前があるんだからそっちを推していけよ >>173
これSGFっていうゲームイベントについてであってPSショーケースは関係ないぞ ゲームパスは個人的にそこまでええのない
座礁3年分で元取れてるからええとするが正直カタログの方がラインナップは好みやった >>282
内部ではPC版作られててWikiにPC版のスクショ貼られてたのが判明みたいで最近盛り上がっでたぞ
実際に発売されるかは知らん >>289
初代HALOゲーパスにあったからプレイしたけどNPCの挙動がカクカクすぎて笑っちゃいそうになったわ
2Dドットゲーやとこんなこと思わんのに3Dのレトロゲーってなんで違和感出るんやろ 1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
2位(前回1位) Switch マリオカート8 デラックス
9794本(累計529万3478本)/任天堂/2017年4月28日
3位(前回11位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7335本(累計218万2171本)/任天堂/2017年3月3日
4位(前回3位) Switch 星のカービィ Wii デラックス
6819本(累計42万6789本)/任天堂/2023年2月24日
5位(前回4位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
6420本(累計502万8722本)/ポケモン/2022年11月18日
6位(前回2位) PS4 ホグワーツ・レガシー
6384本(累計38302本)/WB Games/2023年5月5日
7位(前回6位) Switch Minecraft
5704本(累計313万5953本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
5061本(累計519万681本)/任天堂/2018年12月7日
9位(前回5位) Switch スプラトゥーン3
4856本(累計401万4693本)/任天堂/2022年9月9日
10位(前回10位) Switch マリオパーティ スーパースターズ
3746本(累計123万382本)/任天堂/2021年10月29日 近年のゲームイベント1番盛り上がってるのThe Game Awardやろ
新作ゲーム発表もどこも満遍なく出てくるし >>261
Oneはうんこハードだったけど米国ではPS4並みに売れてたんだよなあ
シリーズはそのOneですら売れた米国ですら売れてない そもそも今はPS5がうん十万かけたゲハより新作タイトル最適化されてるのが現実だからな
これからも持ってる奴が多いハード主体に最適化されるのは避けられませんよ 360でファミ通が動画出してた頃がピーク
泉水が辞めた頃から本格的に日本市場諦めた印象 >>262
ゲーパスのデイワンタイトルに甘いのやめて スターフィールドってこれだけでxbox買わせるパワーあるゲームなの?
仮にドチャクソ神ゲーだとしてもPCでも出るならPC買わない? アクティビジョン・ブリザード買収成功になったんやろ
CoDとDiabloのCS独占できるやん >>282
2が出ればワンチャンあんじゃない
ソニータイトルも2でるタイミングでpcにも出して催促してる感あるし 障害起こっても日本では何も話題にならないハードだから凄い ゲームとサブスクの相性悪すぎるよな
音楽や映画ドラマはその時の気分で色々見るのが楽しいけど
ゲームなんて自分が積極的にやりたいの1,2つ選んで時間かけてクリアするのが当然やし
数千のゲームが遊び放題とか言われても魅力薄い IGNがスターフィールドが最後のチャンスだって言ってるツイートにxboxファンが「え、待って!ハイワイラッシュあったじゃん!」って言ってるの草
そうじゃなくてゼルダGoW級のタイトルが無いって意味やろ 360の時は箱内でみられる日本独自の映像番組とかも力入れてたけど今はもうほんまにやる気ないやろ PSショウケース
ほぼ確定
スパイダーマン2
ラストオブアスマルチ
DS2
ローニン
FF
可能性あり
プラグマタ
モンハン
サイレントヒル2
サカパン新作
ベンド新作
サンタモニカ新作
分からん
GTA6
P3リメイク
MGSリメイク >>295
裏技使った時の価格の超割安感ととAAA新作がラインナップされることありきなところあるわ
今年もしっかりアトミックハートで元取ったし 箱でできてPCで出来ないことってないよな
passの内容が違うくらいか? >>304
普通はPCでやるやろ
PC買うわツイートした女子アナがXbox信者に凸られてた事件あったけど >>304
ベセスダがTESとFalloutの制作止めてまで作っとる新規AAAや
今年の目玉には違いない 一般日本人的にはもうゲーパスよりゲームカタログの方が魅力的だからなあ あとちょいちょい国産ゲームだとハブられてるタイトルもあって結局PS4かSwitch起動しとるわ
コエテク カプコン KONAMI辺り >>312
ハイワイラッシュはいいゲームだが、規模で言えば任天堂のアソビ大全51程度のソフトだしな スターフィールドってゲーパスだから売上で話題になることもないっていう >>317
360時代のゲームが互換でプレイ出来るってのあるなXboxは
あのころPCは和ゲーおま国されまくってたから XBOX本体は触ったことすらないけどXBOXコントローラーは何年も使ってる スターフィールドはゲームデザインが古臭そうなのが怖いわ マイクロソフトが任天堂かソニー買収すればええのにな 箱○ユーザーだったけど今ってグラボ積んでるWindowsパソコンあればxboxパス加入でゲーム機要らないんだよね?そりゃ売れないだろ >>287
無視されてるから引っ張ってないぞ
ワイルドハーツなんて30fpsで1080P出てるかどうかも怪しい始末や Fable
パーフェクトダーク
Avowed
EverWild
アウターワールド 2
State of Decay3
ここら辺全く音沙汰ないの草 >>297
ワイはレトロ3Dゲームやる時「ここで当時の人めちゃくちゃ感動したんやろうなあ」スイッチが入って割と違和感はない
ヘイローはリマスターと言っても1と2はリファインされてるからちょっと違うかもだが 5月25日午前5時からのPSショウケースって放送1時間で実質E3カンファレンス的な立ち位置の配信なんやね PS5は品薄不足が解消された結果コスパがいいと知れ渡ったからな >>316
今年はWolongとアトミックハーツと座礁23でフルプライス3年分の額は超えてスタフィーとエグゾプライマルが来るから値段だけで見るとまぁええかって感じや
カタログがPSにも来てPSとMSでラインナップバチバチ対立してクオリティ上げてくれるのが1番助かる 360の頃も一時期謎の360独占が連発した時期あったよな
新規タイトルならまだしも続編を急に独占にするのは悪質過ぎるわ >>327
良い加減ベセスダは一人用MMOみたいなゲームデザインから脱却してほしいわ
MODコミュニティが食いつくか分からん新エンジンの新規IPなんだしさぁ 日本はともかく海外はレッドリングで間違いなくユーザー離れしたやろ なんか日本はソニー任天堂の独占状態だみたいなケチつけてなかったか? >>333
npcが角曲がる時もぐるっと90度回転してから進むとかみちゃうとなんか笑っちゃぅよなぁ
今でも微妙なゲームやとそんな挙動みせるのあるけどもうちょい自然やし ギアーズとかHALOとかシューターを牽引してたタイトルなのに見る影もないのがなあ
別にFPSTPS自体の人気はまだまだ健在なのに不思議や MS傘下になってベセスダが息吹き返すと思ったら早々にやらかしたしな >>338
360もRRoDで初期不良ヤバかったし一概にいいハードとは言えなかったけどな >>340
MSは無料で交換してたから問題なかったよ
PS3がゴミだったしw ガチでフォルツァしか息してないけど車ゲーだからこれまた話題にならないっていう >>213
ワイSwitch持ちPS5は発売日から持ってるけどいまだに間違えるわ
両方交互にやるとどうしてもついていかん 三年近くプレステが死んでたのにXbox売れないってどんたけ見放されてんだよ…
イギリスが許可しなかったからないだろうけど、もしアクティビジョンがMicrosoftに買収されたら国内人気だけcod人気が壊滅する最悪なオチを迎えそう >>318
スカイリムがCSの方が売れたから箱側は期待してるけどあれはPSブーストがあったからだしなあ 日本だとゲームのMicrosoftはただのコントローラー屋さんよな >>350
アクティビジョン買収認められたよ
ニュースみて ソニーは所属スタジオが軒並みヒット飛ばしてるのがすげえよ
しばらくフリーだったインソムニアック以外は自分で育てた所ばっかりやし >>347
グランツーリスモが叩かれるときにしか聞かないタイトル forzaホライゾン5が超高評価だったのにGOTYレースにかすりもしなかったのって「シミュレーターであって芸術性は無い」って事よな? >>350
FPSも日本じゃ受け入れられないと昔は言われてたが今はメインストリームになったもんな
その立役者がいなくなったらFPS人気に少なからず影響与えそう XBLA今でも継続させてるのは感謝してるけど撤退するタイトルが増えてきて寂しいわ >>350
そもそもCODって売上の半分がPSやからな
そんなに移行するとは思えん >>354
ゲリラとサッカーパンチしっかりエース格に育成したのつえーわ >>332
これマジでヤバくて
海外じゃXboxアンバサダー以外はフィルをボロクソに酷評してるの草 >>337
日本攻略のためにJRPGを独占で出しまくったりしたんやけどね
結局プレステを崩せなかった >>357
IGNはその年一番のゲームにForza選んでたぞ
GOTYなんてゴミなんだから気にしたら負けや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています