【悲報】xbox信者さん、箱が売れなさすぎて心が折れてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5 -------- 1,345,894 台販売
Switch ----- 1,273,752 台販売
Xbox S/X --- 372,859 台販売
いったいなにがどうしたらこうなるのか?
シリーズSとXの売り上げがそれほど低いとは思っていなかった。
まるで撤退間際の最後の年のように感じる。ほとんどの人はスターフィールドに注目しているだろうが、そのゲームだけでXboxの運命を変えるとは思えない。
https://forzaxbox.net/blog-entry-43032.html?sp >>289
初代HALOゲーパスにあったからプレイしたけどNPCの挙動がカクカクすぎて笑っちゃいそうになったわ
2Dドットゲーやとこんなこと思わんのに3Dのレトロゲーってなんで違和感出るんやろ 1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
2位(前回1位) Switch マリオカート8 デラックス
9794本(累計529万3478本)/任天堂/2017年4月28日
3位(前回11位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7335本(累計218万2171本)/任天堂/2017年3月3日
4位(前回3位) Switch 星のカービィ Wii デラックス
6819本(累計42万6789本)/任天堂/2023年2月24日
5位(前回4位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
6420本(累計502万8722本)/ポケモン/2022年11月18日
6位(前回2位) PS4 ホグワーツ・レガシー
6384本(累計38302本)/WB Games/2023年5月5日
7位(前回6位) Switch Minecraft
5704本(累計313万5953本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
5061本(累計519万681本)/任天堂/2018年12月7日
9位(前回5位) Switch スプラトゥーン3
4856本(累計401万4693本)/任天堂/2022年9月9日
10位(前回10位) Switch マリオパーティ スーパースターズ
3746本(累計123万382本)/任天堂/2021年10月29日 近年のゲームイベント1番盛り上がってるのThe Game Awardやろ
新作ゲーム発表もどこも満遍なく出てくるし >>261
Oneはうんこハードだったけど米国ではPS4並みに売れてたんだよなあ
シリーズはそのOneですら売れた米国ですら売れてない そもそも今はPS5がうん十万かけたゲハより新作タイトル最適化されてるのが現実だからな
これからも持ってる奴が多いハード主体に最適化されるのは避けられませんよ 360でファミ通が動画出してた頃がピーク
泉水が辞めた頃から本格的に日本市場諦めた印象 >>262
ゲーパスのデイワンタイトルに甘いのやめて スターフィールドってこれだけでxbox買わせるパワーあるゲームなの?
仮にドチャクソ神ゲーだとしてもPCでも出るならPC買わない? アクティビジョン・ブリザード買収成功になったんやろ
CoDとDiabloのCS独占できるやん >>282
2が出ればワンチャンあんじゃない
ソニータイトルも2でるタイミングでpcにも出して催促してる感あるし 障害起こっても日本では何も話題にならないハードだから凄い ゲームとサブスクの相性悪すぎるよな
音楽や映画ドラマはその時の気分で色々見るのが楽しいけど
ゲームなんて自分が積極的にやりたいの1,2つ選んで時間かけてクリアするのが当然やし
数千のゲームが遊び放題とか言われても魅力薄い IGNがスターフィールドが最後のチャンスだって言ってるツイートにxboxファンが「え、待って!ハイワイラッシュあったじゃん!」って言ってるの草
そうじゃなくてゼルダGoW級のタイトルが無いって意味やろ 360の時は箱内でみられる日本独自の映像番組とかも力入れてたけど今はもうほんまにやる気ないやろ PSショウケース
ほぼ確定
スパイダーマン2
ラストオブアスマルチ
DS2
ローニン
FF
可能性あり
プラグマタ
モンハン
サイレントヒル2
サカパン新作
ベンド新作
サンタモニカ新作
分からん
GTA6
P3リメイク
MGSリメイク >>295
裏技使った時の価格の超割安感ととAAA新作がラインナップされることありきなところあるわ
今年もしっかりアトミックハートで元取ったし 箱でできてPCで出来ないことってないよな
passの内容が違うくらいか? >>304
普通はPCでやるやろ
PC買うわツイートした女子アナがXbox信者に凸られてた事件あったけど >>304
ベセスダがTESとFalloutの制作止めてまで作っとる新規AAAや
今年の目玉には違いない 一般日本人的にはもうゲーパスよりゲームカタログの方が魅力的だからなあ あとちょいちょい国産ゲームだとハブられてるタイトルもあって結局PS4かSwitch起動しとるわ
コエテク カプコン KONAMI辺り >>312
ハイワイラッシュはいいゲームだが、規模で言えば任天堂のアソビ大全51程度のソフトだしな スターフィールドってゲーパスだから売上で話題になることもないっていう >>317
360時代のゲームが互換でプレイ出来るってのあるなXboxは
あのころPCは和ゲーおま国されまくってたから XBOX本体は触ったことすらないけどXBOXコントローラーは何年も使ってる スターフィールドはゲームデザインが古臭そうなのが怖いわ マイクロソフトが任天堂かソニー買収すればええのにな 箱○ユーザーだったけど今ってグラボ積んでるWindowsパソコンあればxboxパス加入でゲーム機要らないんだよね?そりゃ売れないだろ >>287
無視されてるから引っ張ってないぞ
ワイルドハーツなんて30fpsで1080P出てるかどうかも怪しい始末や Fable
パーフェクトダーク
Avowed
EverWild
アウターワールド 2
State of Decay3
ここら辺全く音沙汰ないの草 >>297
ワイはレトロ3Dゲームやる時「ここで当時の人めちゃくちゃ感動したんやろうなあ」スイッチが入って割と違和感はない
ヘイローはリマスターと言っても1と2はリファインされてるからちょっと違うかもだが 5月25日午前5時からのPSショウケースって放送1時間で実質E3カンファレンス的な立ち位置の配信なんやね PS5は品薄不足が解消された結果コスパがいいと知れ渡ったからな >>316
今年はWolongとアトミックハーツと座礁23でフルプライス3年分の額は超えてスタフィーとエグゾプライマルが来るから値段だけで見るとまぁええかって感じや
カタログがPSにも来てPSとMSでラインナップバチバチ対立してクオリティ上げてくれるのが1番助かる 360の頃も一時期謎の360独占が連発した時期あったよな
新規タイトルならまだしも続編を急に独占にするのは悪質過ぎるわ >>327
良い加減ベセスダは一人用MMOみたいなゲームデザインから脱却してほしいわ
MODコミュニティが食いつくか分からん新エンジンの新規IPなんだしさぁ 日本はともかく海外はレッドリングで間違いなくユーザー離れしたやろ なんか日本はソニー任天堂の独占状態だみたいなケチつけてなかったか? >>333
npcが角曲がる時もぐるっと90度回転してから進むとかみちゃうとなんか笑っちゃぅよなぁ
今でも微妙なゲームやとそんな挙動みせるのあるけどもうちょい自然やし ギアーズとかHALOとかシューターを牽引してたタイトルなのに見る影もないのがなあ
別にFPSTPS自体の人気はまだまだ健在なのに不思議や MS傘下になってベセスダが息吹き返すと思ったら早々にやらかしたしな >>338
360もRRoDで初期不良ヤバかったし一概にいいハードとは言えなかったけどな >>340
MSは無料で交換してたから問題なかったよ
PS3がゴミだったしw ガチでフォルツァしか息してないけど車ゲーだからこれまた話題にならないっていう >>213
ワイSwitch持ちPS5は発売日から持ってるけどいまだに間違えるわ
両方交互にやるとどうしてもついていかん 三年近くプレステが死んでたのにXbox売れないってどんたけ見放されてんだよ…
イギリスが許可しなかったからないだろうけど、もしアクティビジョンがMicrosoftに買収されたら国内人気だけcod人気が壊滅する最悪なオチを迎えそう >>318
スカイリムがCSの方が売れたから箱側は期待してるけどあれはPSブーストがあったからだしなあ 日本だとゲームのMicrosoftはただのコントローラー屋さんよな >>350
アクティビジョン買収認められたよ
ニュースみて ソニーは所属スタジオが軒並みヒット飛ばしてるのがすげえよ
しばらくフリーだったインソムニアック以外は自分で育てた所ばっかりやし >>347
グランツーリスモが叩かれるときにしか聞かないタイトル forzaホライゾン5が超高評価だったのにGOTYレースにかすりもしなかったのって「シミュレーターであって芸術性は無い」って事よな? >>350
FPSも日本じゃ受け入れられないと昔は言われてたが今はメインストリームになったもんな
その立役者がいなくなったらFPS人気に少なからず影響与えそう XBLA今でも継続させてるのは感謝してるけど撤退するタイトルが増えてきて寂しいわ >>350
そもそもCODって売上の半分がPSやからな
そんなに移行するとは思えん >>354
ゲリラとサッカーパンチしっかりエース格に育成したのつえーわ >>332
これマジでヤバくて
海外じゃXboxアンバサダー以外はフィルをボロクソに酷評してるの草 >>337
日本攻略のためにJRPGを独占で出しまくったりしたんやけどね
結局プレステを崩せなかった >>357
IGNはその年一番のゲームにForza選んでたぞ
GOTYなんてゴミなんだから気にしたら負けや >>354
新規で出すたびに1000万以上売れる会社とか他に存在せんからな Twitterの箱ファンってxboxの話しないでずっとプレステ叩いてて怖い
もうゲームなんてどうでもよさそう >>369
まーソニーは同梱版商法するから1000万という数字もなあ やっぱ自社IPが無いとキツいよな
セガよりIP無いのによう続けられるわ >>374
自社IPはあるんだがゲームが出ないんだ s買ってからXboxの情報がゲハくらいしか無かったから見るようになったけどPSが憎すぎてこいつ絶対Xbox持ってないやろって奴がXboxを使ってPS叩いてる光景をよく見る >>314
これ日本以外の欧州でも同じでOneでプロモーション死んで全員360回顧になる現象
今もポッドキャストに力入れてるのは本丸の米国と英語圏でXbox市場二番目の英国だけ 来たばっかりのころは黒船襲来みたいな感じでけっこうな騒ぎになってたな
蚊とかいう謎ゲーム出してたの覚えてるわ SIEスタジオ軍
ノーティドック(アンチャ、ラスアス)
サンタモニカ(GOW)
インソムニアック(スパイダーマン、ラチェクラ)
ゲリラ(ホライゾン、キルゾーン)
サッカーパンチ(インファマス、ツシマ)
ベンド(デイズゴーン)
ブルーポイント(ワンダと巨像リメイク、デモンズソウルリメイク)
HOUSEMAQUE(リターナル)
Team ASOBI(アストロボット)
バンジー(デスティニー)
普通にええやん ゲハの争いからも省かれどちらからも見下されてる可哀想なハード アメリカの公式Twitterなんて元信者がXBOXを馬鹿にする書き込みとかコラ画像ばっかりで末期感凄いで
ニコニコ動画の本社爆破動画でキャッキャしてるのと全く同じノリ >>372
ハードと一緒に買う方が余程購買力高くて凄いんやが サンセットオーバードライブを作った時にインソムニアック抱え込めんかったの痛すぎるわな
アクブリみたいな火中の栗拾うよりよっぽど楽やったのに HALOリーチは面白かったからリマスターとかしてくれるならみんなで遊びたいなあと思う だって公式がプラットフォームの垣根をなくすみたいな理念持ってなかった?
実際に任天堂ゲー以外はどのプラットフォームでも発売がスタンダードになってきたし狙い通りやろ そもそも売上非公開な箱に売れているという概念はねえな 日本のTwitter→ずっとプレステ叩き大喜利してる
海外のTwitter→ずっとフィル・スペンサー叩き大喜利してる
誰もxboxのゲームの話してなくて草、そりゃ売れんわ >>357
面白いけどグラフィック以外進化してなさすぎるわForzaHorizonは
全作で不評だったシステム改善しました!みたいなのがない 言うて任天堂もコロナと半導体不足なきゃ世代交代もっと早くやってたやろしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています