老害アニメオタク「今のアニメは糞!昔のアニメの方が面白かった!!」←これWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わりと正論よな
糞アニメだらけの今期とか見てるとそう思うわ >>221
その辺の時代のアニメは作画全振りで話クソみたいなのほんま多い
風の名はアムネジアのように作画と話も完璧な作品もあるけど 実際最近ヒットしたアニメってなんかあるかって言ったら全然ないもんな
原作ありきのアニメ映画が売れたくらいで
ハルヒとかまどマギみたいなカルト的に流行った作品って10年以上ないでしょ スクライドとかクソだったわ
明日ちゃんとスパイ教室の方が面白くて草 作画いいなーって思ってたアニメも今見返すと微妙だったりするし作画の平均レベルは格段に上がってるは >>224
サ、SAMURAI DEEPER KYO… ラブライブ無印再放送で久しぶりに見たらダンスシーンのCGブサイクでビビったわ、当時はこれで満足しとったんよな ソードアートオンライン1期は誰が何と言おうと名作だと思う >>225
ワイの好きな作品をそんなふうに言われると辛いわ 駄作多いとマジで錯覚がある
少子化時代より大昔のガキの方が3倍多くてブスが巷に跋扈してた
あの時代はブスばっか、今のガキはマシって意見に近い >>223
劇場クオリティとかそういう奴か
まあそうよな
あと昔作画凄いっつって見せられた殺陣に初代プリキュアっぽい奴があったんやけど、体重とフィジカルが釣り合ってない作品やと組み技を交えた殺陣や肉弾戦って陳腐化するなと思った ハルヒとかで社会現象ってイキってたオタクくんは鬼滅に脳破壊されたからもうああいう盛り上がりのオタクアニメは無理じゃね >>150
ガンダムの後追いでリアルロボット路線の作品が沢山作られたりね >>229
ハルヒで良いなら去年の五等分認めてええやろ >>221
まあただの絵描きの監督作やから
宮崎と高畑見て監督やめとるし
最後の監督作も評価はボロボロや >>239
まぁぬるぬる動いてしまうか
どこかで慣性や重量を無視しないといけないし >>217
CGアニメは舞妓さんちのまかないさんみたいに無理に動かさないやつのほうがいいかもしれんな 男キャラが多めの作品が、何だかんだで面白いんじゃねーかな
女が多すぎると=ラノベアニメだし、ラノベアニメってワイらからしたらスカした主人公がイキって女を侍らす感じだし
それだと、なろうアニメの方がまだ分かりやすく楽しめるわってなる >>229
ハルヒが原作ありきじゃないとは。。。? 社会現象云々って単純な経済効果なのかオタク間の盛り上がりなのか
ぶっちゃけ今の方が視聴者も落とされる金も多いよな 若年キモオタの皆さんは自分の年代の代表作として
鬼滅とスパイファミリーをもっと評価すべきなんだけど
全肯定しようとはしないよな セルからデジタルへの移行期が微妙やっただけで最近は盛り返してきてない? >>241
ハルヒと鬼滅って13年違うだろ
高校生が30歳のオッサンになるようなレベルや 今のアニメ面白いな!
黄金期や!
なんて思われてた時代あったんかな >>250
そらそうよ違法視聴も多かったしな
ワイの好きなアニメの作ったやつも名作とか評価するくらいなら円盤買ってほしかった言うてるし >>226
サンジゲンはやっぱ当時から凄かった
今はアヘアヘブシロアニメ専になってしまったけど技術はすごい >>241
世間の目とか受容される下地が全然違って当時は偏見も強かったし
映画にしてもスクリーン数からして違うから単純比較はできないやろけど
にしても鬼滅は異常すぎたな
今でもなんで400億も言ったのかよくわからん
まあ良い作品やとは思うけど なろう(カクヨム等含む)アニメをラノベアニメと別分類すると、ラノベアニメって今かなり少ないやろ
最近やとスパイ教室や錆喰いビスコとかそこら辺かね >>213
CG技術の進歩で実写的な表現がやりやすくなったのはあるけど
=クオリティがあがったとはいえないと思う
視聴者も求めてない プリキュア見ろお前ら
マジでそこらの深夜アニメよりよっぽどいい
一年かけてるからキャラクターの解像度が段違いや >>251
その辺全肯定する様な輩はいわゆる「オタク」にはならんやろ
そもそも今はオタクみたいな括りあんま無いけど >>201
まーたコロナの付属品でイキってる知的障害者おるよ
少年漫画なのに子無しおばさんに集中して人気とか存在自体大恥やろ 黄金バットでも見ようや
とりあえずペギーちゃんの回だけでええから ハルヒ1期は今見てもまったく作画崩れがない完璧な作品やと思うよ ギルクラが一貫してクソなのに
アルドノアに擁護入るのは納得いかない >>255
ハルヒ映画より五等分映画のが3倍近く興行収入高いし原作巻割り100万超えてるんやから
あんたが最近のアニメに関心ないだけやろ >>260
電撃系が角川に吸収されて以降
ブギーポップ系から派生するいわゆる中二系異能力ラノベみたいなのは
ほぼほぼなくなってるな 今期は天国大魔境やインソムニアや江戸前エルフなんかやたら作画が小綺麗なのが揃ってるな >>251
若年性オタクやけど両方とも大好きやぞ
ただ世間の言うキモオタは自分の嫌いな世間が好きなものを嫌いやねん
生暖かい目で見守ってやってくれや >>262
撮影CG周りは流行ってるからってとりあえず使えばいい映像になるかって言うと違うよな
僕ヤバとかさ、面白いけど原作から小綺麗にしすぎだし
情緒的な部分だけでああいう雰囲気だしやればいいのに >>264
古くからのオタクの多くは一度は子供向けへの転換期を経てるわ
そして結局オタク向けに戻ってくる >>268
ペギーの名前がこのスレであがるとは思わんかった
良いサイコパスだったな 最近のアニメは作画や撮影やCGなどのクオリティが格段に上がってるから
今の子はルックやキャラデザからして昔のアニメは見る気が起きなかったりするんかな
ゲームのドット絵なんかは表現の一種として許容できる可能性もありそうやけど >>274
ちなみに2010年で覚えてるアニメってある? >>271
アルドノアの擁護って3話までは面白いって妄言ぐらいじゃね? >>257
ブシロ専になっちゃってるのは悲しいけどこないだのD4DJアニメもキャラは可愛かったからなぁ
優れたCGキャラ作る力は凄いんよな >>265
いうてオタクが求めてる社会現象としては間違いなく時代を代表する作品やからな
いわゆるオタクはそれが気に入らなくてチェンソーマンに夢を託したところあるけど
中山ドラゴンが見事に潰してしまったな
まあチェンソーマンも出来ちゃった系の怪作として時代を代表するものになったと思うけど .hackの再放送のとき見たら想像以上に話がスローで草やった
梶浦BGM流しながらゲーム内世界散歩するンゴシーンが多すぎる
もう少し後で作られたら1クールにされてそう >>228
アニメーターの描いた漫画が独りよがりで読み辛いのと同じやな
そらスポンサーもオリジナルアニメには踏みきれんよな 昔のほうがアニメ見てるやつも多かったやろな
今ではドラえもんすら時間帯左遷されるくらいやし 社会現象、覇権という言葉も鬼滅の大成功で意味が変わっちまった。痛い言葉だったけどもう口に出来ないレベル 岡崎律子の曲聴いて思ったんやが最近ああ言う曲減ったのも個人的には嫌や >>282
作画もあるけど一番キツイのは時間軸がキツイ
今だと1話で終わる話を3話4話で1話の分量になるあの時代は4クールが基準なの多いのもあるけど
だから1、2話みたらもうええわってなる
逆にいうならOVAや映画だと話しがハッキリ進むからそれなりに楽しめると思う
銀英伝とかOVAのあのクオリティなら別にええけど、銀英伝みたいなのはむしろ極極僅かだろ
だから今の人が昔の作品みるとキッツいわになるんよ >>251
ワンピースとかナルトが当時のオタクに叩かれてたのと同じで若年オタクはその辺嫌ってそう 今は誰もがアニメ見る時代やから、オタク間での人気作品なんてすぐ一般にも出回るし流行る
やから一昔前のオタクの間だけの社会現象なんて今後しばらくは起こらんで >>285
実際キャラゲーのアニメ化には無茶苦茶ハマってるんよサンジゲンって
新サクラ大戦のアニメなんかは複数のイラスト原案が存在するキャラをそれぞれ絵柄を活かせてたのはもっと評価されるべきだと思う
話は知らん >>293
オタクアニメに限って言えば今の方が視聴者多いやろ なんか昨日のスレで昔は女の価値観を受け入れられないオタクが暴れてたから云々言ってる奴いたけど逆よな
昔の方が女作者だったり少女漫画はオタクに受け入れられてアニメ化も多かったし人気作も多いもんな >>251
ジャンプ系はオタクの多くにとってはなんかちゃうねん
どう考えても客トータルだとオタクでもなんでもない奴のが多くなるし AbemaやYouTubeは数多あるサブスクで今のがアニメ見てる人口は多いやろ
一切オタク要素ないようなおっちゃんがサイパンやジョジョ見たって言っててビビったわ >>280
夕方アニメ
↓
OVA
↓
WOWOWアニメ
↓
深夜アニメ
↓
キッズアニメ
↓
ネトフリ系オタクアニメ
↓
ジャパニメーションフォロワーが作る海外アニメ
ここまで来たわ >>262
今までのアニメは作画コストの問題から
微細な演出はよほど金に余裕がないとできなかった
それができるようになると映像表現としての質は上がるよ
天国の凄さはCGと関係ない部分も含めてだけど 戦ってる作品がワイは安心するな
ジャンプ脳なのかもしれん
青春やられるとキツいわ
青春ってネチネチしてるじゃん ワイはそんなことよりコンテンツの消費の速さをどうにかせなあかんと思うで >>280
ワイここのところプリキュアしか見なくなったわ
今期の深夜アニメ何も見てない >>302
ていうか作り手側の問題やろ
ここ数年で作者女で受け入れられた作品鬼滅とぼざろだけやし 昔のクリエイターの武勇伝は後から聞くと面白おかしく聞こえるけど
当事者だった連中は腹立つだけやろ
予算尽きて知り合いのアニメーターにタダで手伝ってもらった話美談でも何でもないやろ >>298
ワンピース叩かれてハンターハンター持ち上げてたのが15年くらい前か その昔の作品をゴミみたいに販促物として消費してきた老害どものせいでこうなってるんだよね 君死んでくれないかってスポンサーに言われた高畑とかスタッフに返らせないようにわざとドアの前で仕事してたパヤオの話? 60年代後半は面白いのいくつもあるけど前半はまるでわからんわ
手塚アニメもあんまり面白いと思わんかったし >>303
とはいえチェンソーマンやワールドトリガーなんかはオタクが喜ぶ作品だし
そもそも社会現象とか一般層取り込んでナンボやからな
その初期から接していてシーンのど真ん中に立ってると思えばええのに >>298
一般受けしてるから嫌ってるやつもおるやろうけどワンピナルト嫌いな層は別にもいそう
ワンピナルトは元は面白いけど引き伸ばしに次ぐ引き伸ばしでアニメが面白くなかったのは事実やし
鬼滅とかスパイファミリーは内容面白い上でちゃんと短くまとめてるから面白い >>302
キラキラした漫画、ホラー漫画、同人
この辺は全部元々女の領土やろ、? 60年代―80年代とか出されるとワイついていけねぇよ
そもそもエヴァも見たこと無いし >>319
ワールドトリガーはちゃんと作ればヒットしたと思うけど
あれこそ90年代のノリのキッズアニメ風に作ってしまって
全然みてもらえなかったな まぁ映像的な観点では全然良くない鬼滅が大ウケな時点で
誰も映像作品としてアニメを捉えてないんだと思う >>308
今のオタクくん空きが早すぎるわ
コンテンツを育てて長く楽しもうってのは古いんやろか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています