老害アニメオタク「今のアニメは糞!昔のアニメの方が面白かった!!」←これWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わりと正論よな
糞アニメだらけの今期とか見てるとそう思うわ >>201
まーたコロナの付属品でイキってる知的障害者おるよ
少年漫画なのに子無しおばさんに集中して人気とか存在自体大恥やろ 黄金バットでも見ようや
とりあえずペギーちゃんの回だけでええから ハルヒ1期は今見てもまったく作画崩れがない完璧な作品やと思うよ ギルクラが一貫してクソなのに
アルドノアに擁護入るのは納得いかない >>255
ハルヒ映画より五等分映画のが3倍近く興行収入高いし原作巻割り100万超えてるんやから
あんたが最近のアニメに関心ないだけやろ >>260
電撃系が角川に吸収されて以降
ブギーポップ系から派生するいわゆる中二系異能力ラノベみたいなのは
ほぼほぼなくなってるな 今期は天国大魔境やインソムニアや江戸前エルフなんかやたら作画が小綺麗なのが揃ってるな >>251
若年性オタクやけど両方とも大好きやぞ
ただ世間の言うキモオタは自分の嫌いな世間が好きなものを嫌いやねん
生暖かい目で見守ってやってくれや >>262
撮影CG周りは流行ってるからってとりあえず使えばいい映像になるかって言うと違うよな
僕ヤバとかさ、面白いけど原作から小綺麗にしすぎだし
情緒的な部分だけでああいう雰囲気だしやればいいのに >>264
古くからのオタクの多くは一度は子供向けへの転換期を経てるわ
そして結局オタク向けに戻ってくる >>268
ペギーの名前がこのスレであがるとは思わんかった
良いサイコパスだったな 最近のアニメは作画や撮影やCGなどのクオリティが格段に上がってるから
今の子はルックやキャラデザからして昔のアニメは見る気が起きなかったりするんかな
ゲームのドット絵なんかは表現の一種として許容できる可能性もありそうやけど >>274
ちなみに2010年で覚えてるアニメってある? >>271
アルドノアの擁護って3話までは面白いって妄言ぐらいじゃね? >>257
ブシロ専になっちゃってるのは悲しいけどこないだのD4DJアニメもキャラは可愛かったからなぁ
優れたCGキャラ作る力は凄いんよな >>265
いうてオタクが求めてる社会現象としては間違いなく時代を代表する作品やからな
いわゆるオタクはそれが気に入らなくてチェンソーマンに夢を託したところあるけど
中山ドラゴンが見事に潰してしまったな
まあチェンソーマンも出来ちゃった系の怪作として時代を代表するものになったと思うけど .hackの再放送のとき見たら想像以上に話がスローで草やった
梶浦BGM流しながらゲーム内世界散歩するンゴシーンが多すぎる
もう少し後で作られたら1クールにされてそう >>228
アニメーターの描いた漫画が独りよがりで読み辛いのと同じやな
そらスポンサーもオリジナルアニメには踏みきれんよな 昔のほうがアニメ見てるやつも多かったやろな
今ではドラえもんすら時間帯左遷されるくらいやし 社会現象、覇権という言葉も鬼滅の大成功で意味が変わっちまった。痛い言葉だったけどもう口に出来ないレベル 岡崎律子の曲聴いて思ったんやが最近ああ言う曲減ったのも個人的には嫌や >>282
作画もあるけど一番キツイのは時間軸がキツイ
今だと1話で終わる話を3話4話で1話の分量になるあの時代は4クールが基準なの多いのもあるけど
だから1、2話みたらもうええわってなる
逆にいうならOVAや映画だと話しがハッキリ進むからそれなりに楽しめると思う
銀英伝とかOVAのあのクオリティなら別にええけど、銀英伝みたいなのはむしろ極極僅かだろ
だから今の人が昔の作品みるとキッツいわになるんよ >>251
ワンピースとかナルトが当時のオタクに叩かれてたのと同じで若年オタクはその辺嫌ってそう 今は誰もがアニメ見る時代やから、オタク間での人気作品なんてすぐ一般にも出回るし流行る
やから一昔前のオタクの間だけの社会現象なんて今後しばらくは起こらんで >>285
実際キャラゲーのアニメ化には無茶苦茶ハマってるんよサンジゲンって
新サクラ大戦のアニメなんかは複数のイラスト原案が存在するキャラをそれぞれ絵柄を活かせてたのはもっと評価されるべきだと思う
話は知らん >>293
オタクアニメに限って言えば今の方が視聴者多いやろ なんか昨日のスレで昔は女の価値観を受け入れられないオタクが暴れてたから云々言ってる奴いたけど逆よな
昔の方が女作者だったり少女漫画はオタクに受け入れられてアニメ化も多かったし人気作も多いもんな >>251
ジャンプ系はオタクの多くにとってはなんかちゃうねん
どう考えても客トータルだとオタクでもなんでもない奴のが多くなるし AbemaやYouTubeは数多あるサブスクで今のがアニメ見てる人口は多いやろ
一切オタク要素ないようなおっちゃんがサイパンやジョジョ見たって言っててビビったわ >>280
夕方アニメ
↓
OVA
↓
WOWOWアニメ
↓
深夜アニメ
↓
キッズアニメ
↓
ネトフリ系オタクアニメ
↓
ジャパニメーションフォロワーが作る海外アニメ
ここまで来たわ >>262
今までのアニメは作画コストの問題から
微細な演出はよほど金に余裕がないとできなかった
それができるようになると映像表現としての質は上がるよ
天国の凄さはCGと関係ない部分も含めてだけど 戦ってる作品がワイは安心するな
ジャンプ脳なのかもしれん
青春やられるとキツいわ
青春ってネチネチしてるじゃん ワイはそんなことよりコンテンツの消費の速さをどうにかせなあかんと思うで >>280
ワイここのところプリキュアしか見なくなったわ
今期の深夜アニメ何も見てない >>302
ていうか作り手側の問題やろ
ここ数年で作者女で受け入れられた作品鬼滅とぼざろだけやし 昔のクリエイターの武勇伝は後から聞くと面白おかしく聞こえるけど
当事者だった連中は腹立つだけやろ
予算尽きて知り合いのアニメーターにタダで手伝ってもらった話美談でも何でもないやろ >>298
ワンピース叩かれてハンターハンター持ち上げてたのが15年くらい前か その昔の作品をゴミみたいに販促物として消費してきた老害どものせいでこうなってるんだよね 君死んでくれないかってスポンサーに言われた高畑とかスタッフに返らせないようにわざとドアの前で仕事してたパヤオの話? 60年代後半は面白いのいくつもあるけど前半はまるでわからんわ
手塚アニメもあんまり面白いと思わんかったし >>303
とはいえチェンソーマンやワールドトリガーなんかはオタクが喜ぶ作品だし
そもそも社会現象とか一般層取り込んでナンボやからな
その初期から接していてシーンのど真ん中に立ってると思えばええのに >>298
一般受けしてるから嫌ってるやつもおるやろうけどワンピナルト嫌いな層は別にもいそう
ワンピナルトは元は面白いけど引き伸ばしに次ぐ引き伸ばしでアニメが面白くなかったのは事実やし
鬼滅とかスパイファミリーは内容面白い上でちゃんと短くまとめてるから面白い >>302
キラキラした漫画、ホラー漫画、同人
この辺は全部元々女の領土やろ、? 60年代―80年代とか出されるとワイついていけねぇよ
そもそもエヴァも見たこと無いし >>319
ワールドトリガーはちゃんと作ればヒットしたと思うけど
あれこそ90年代のノリのキッズアニメ風に作ってしまって
全然みてもらえなかったな まぁ映像的な観点では全然良くない鬼滅が大ウケな時点で
誰も映像作品としてアニメを捉えてないんだと思う >>308
今のオタクくん空きが早すぎるわ
コンテンツを育てて長く楽しもうってのは古いんやろか? スパイファミリーは10年後もだらだら連載してそうじゃね?w >>308
でも爆速で消費するから鬼滅みたいに爆速で燃える事が出来るんやろうし >>324
エヴァもTV最終回でなんやこのクソって思ったけど
あれ俺おかしいかなって困惑する >>308
それはどうにもならんと思うわ
映像作品は倍速で消化するのが当たり前になっているからこれから加速する一方やろ 2010年は終わってる年10年後に語られる作品は0って言われてたけどほんとにその通りになったな
その前後5年は今でも語られてる作品あるのに >>317
60年代前半は流石にプリミティブすぎて厳しい
8マンのいくつかの話の脚本がええとは言うが 夜明け前より瑠璃色なとか星空へ架かる橋みたいなエロゲアニメって今あるんか?ああいうのが1番好きなんやが >>331
でもTVで綺麗に完結してたら25年も続くコンテンツにならんかったやろな 「特殊能力を持ったヤツが通う学校で色々バトルしたり恋愛したりキャラの成長する」
「異世界いってギャグやシリアスやりながら楽しくやる」
この辺がワイは良いな
現代日本を舞台にされると、イジメだの悲しき過去だのゴチャゴチャした人間関係だのでダルくなる まあこっからのなろうアニメ化は女向けが加速するやろうからな
男向けは同じ作者の作品アニメ化して回してるだけやし >>336
エロゲがもう死んでるからアニメ化されるエロゲもないぞ バカ
「俺ガイルは1期の作画のほうが合ってる!
ハガレンは1期のほうが面白い!!
fateはdeen版が至高!!!」
さすがに逆張りしすぎでは?? >>336
エロゲアニメって今あるんか?5分アニメ除くとネコぱらくらいしか出てこんのやけど 今はエヴァみたいな監督の思想丸出しの説教臭い作品ないの? 最終兵器彼女とかめっちゃ金かけて作ったらバズりそうやけどな >>308
漫画原作でもラノベ原作でもなろう原作でも
適当に1クールだけアニメ作ってあとは知らんみたいなの多すぎるねん
原作続いてて売れててもアニメ作りませんってやってるから弾がねえ弾がねえってなるんだろうが?
さっさと緋弾のアリアのアニメを作れ😡
https://i.imgur.com/QEFDmt2.jpg 三ヶ月ごとに新作アニメを60~70本も作ってたらそりゃ平均値は下がるわな
でも大豊作の2011のベスト10と去年のベスト10を比べたら大差無いんとちゃうの ワイは1クールに当然のように16くらい新作アニメが作られる状況、勘弁して欲しいと思う
全部みるの疲れるから、完走するのは結局2ー4作品で
俺が切ったアニメでGのアニメスレが盛り上がってると疎外感を覚えるわ >>344
戦後日本の思想が散りばめられた傷物語の話するか >>312
結構見たで
印象に残ってるのは
アムドライバー
ウェブダイバー
ランディム
ガイスターズ
マイメロディ
パワパフガールズz
バトスピブレイブ
アイカツ1期
プリティーリズム
ヘボット
この辺やな >>327
それはオタクじゃなく発信者側の問題やろ
相手のオフタイム中に話題かっさらって殺すノウハウが確立されたからみんなその戦法を使ってるだけやろ
オタクの今とか当時とか関係ないで
昔に確立されてたら昔のオタクも同じ事やっとる >>320
その辺はそもそも漫画が人気やし
ジャンプ系は基本アニメより漫画のほうが出来がいいからな。鬼滅が例外すぎるだけで 俺ガイルは今はピクシブで比企谷八幡という名の別人が色んな作品に湧いて俺ツエーしてヒロインにモテて
葉山ガハマ雪乃がクズで最期は破滅して、それをコメ欄のキッズらが喜んでるのを見るだけのコンテンツやで >>346
アリアは藤商事が育ててるから・・・
本命スペックやなくて試験機として使い倒されてるのがなぁ
初代、2、AA、緋弾覚醒おもろかったで
3は知らん >>280
そもそもガキ向けアニメ見て育ってきて
深夜アニメ見るようになってもガキ向けアニメ見なくなるなんてことは無かったぞ
守備範囲は広がるだけや >>347
昔の4クールが1クール×4倍になっただけだからな
話数的にはそんなに実は変わって無い
でもその代わり原作の消費がとんでもない事になった事よ >>308
ワイがやっていたサ終したソシャゲのプロデューサーが
サ終して一年後くらいに雑誌インタビューでコンテンツ提供量で敵わない状態になったという話をしていたわ
エンタメはそういう時代になったのかもしれない ていうかワンピースのアニメの出来なんとかしてくれよ
世界一のマンガなんだから、作画とかバトルの動きとか頑張ってほしい
NARUTOとかブリーチとか鬼滅の刃のスタッフ使おうぜ >>231
まぁクソかどうかはともかく、カズマはワイには合わんかったな
ああいうケンカ上等主人公は好きじゃないねん >>340
結局口だけ出して金は出さんオタク共の責任やね エロゲじゃないけどアニプレが作ったATRIってギャルゲはアニメ化決定してたわ >>346
アニメサイドがカツカツなのと、続き物が上向く事は無いってのが重なってるからアカンのやないの?
最後まで大金出資してアニメーター養ってくれるなら完結まで作るやろうし、そうじゃないからお互いに金儲けの道具として見做す使い捨て戦法をかましてるわけやろ >>344
ワイは説教臭い作品大好きやねんけどな
今は個人の努力でどうこうできる時代やなくなってきとるから
自己啓発 精神論 説教 みたいな要素は時代錯誤なんやろ 新作並べられて魅力というか見たいと思わせるのは昔のが多かった >>359
ワノ国編からはアニメのクオリティ高いんやないの?
ちょいちょいTwitterで話題になるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています