老害アニメオタク「今のアニメは糞!昔のアニメの方が面白かった!!」←これWWWWWWWWW
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わりと正論よな
糞アニメだらけの今期とか見てるとそう思うわ 老人に向けてアニメも作ってるでしょ
封神演義とかうる星とかマブラブとかオーフェンとか 2000年代は基本作画枚数足りてなくてキツいっす😅 オシャレなアニメは減って印象やわ
作中の空気感というか匂いを感じるレベルの演出はない
2003年版キノの旅はそこら辺が突き抜けてるめちゃくちゃオシャレなアニメ >>65
小説は小説でアニメと違ったテイストで出来良かったんやけどな
あの頃だと一般文壇でも珍しい日清戦争を舞台にしてたり >>69
というかラノベって流行り廃りが凄くてアニメに限らず20-30年前の
ラノベ見るとうんざりするからな。10年単位でもきつい
SAOはあの界隈では長生きしすぎだけど 今のアニメのキャラ「ボソボソ…ボソボソ…(決めシーンなのに無駄に引くカメラ)」 >>73
見たことないから適当言うけどヴァイオレットエヴァーガーデンってそういう作品じゃないんか? >>50
昔やったらスパイ教室とか異世界のんびり農家も大ヒットしてたんやろな… オタクが脳死で可愛いもの摂取するための媒体みたいなアニメ増えたよな 20年以上前の作品はアニメに限らず古典扱いやろ
作品の出来自体は変わらんが世の中が変わるからどうしてもズレが生じていく
当時見てた人ですらこんなんだったっけ思う事珍しくないやろ でも昔の作画がデフォでぶっ壊れてて再び見る気しない オシャレなアニメ(質アニメ)も毎クール少しはあるよ
ただ質の低いなろうアニメが大量にありすぎる >>85
更に昔になると超作画の時代が5~10年くらい存在する >>87
間違いなく今やろハルヒの頃とか冗談抜きに犯罪者しか見てなかったぞ 約20年前のアニメ本数見たら約1/3だな。
約25年前のアニメ本数に至ると1/5くらいまで減る
つまり駄作が3倍5倍に増えてるからな 完全フィクションの世界を扱ってても時代の影響は受ける
SFは書かれた時代の科学知識が垣間見えるのも中々楽しい シャクシャナとかインデックス見てたあの時代に戻りたい アトム、鉄人やエイトマンの演出技術や熱情が今のアニメには全く無いのが嘆かわしい
これは海外の下請けに問題があると思うわ >>92
パトレイバーが携帯電話の普及を見越せなくて車載電話だらけなのが有名 80年代90年代アニメはさすがに
話し進まなすぎてクソやな 今の作品はバズらせることを意識して作ってるからなぁ
ワイは老害だから純粋に熱意で作ってるアニメも見たくなるんだよ >>101
昔のっていうか最初の5作のこだま作品な 男の声優は昔の方がかっこいいというか特徴ある人多くてよかったわ
ラオウとかロビンマスクの人とか >>84
スラムダンクの旧アニメ、映画に合わせて見直してみたら
普通にクソだったわ、当時キッズだからあんなクソでも楽しめたんやろなっては思った
そりゃ作者にアニメディスられる >>90
アニメ市場が巨大化しすぎや
海外需要のおかげだけど >>103
80年代90年代はOVAで作画全振りのドエライ作品作られとるな
話は中日ドラゴンズ以下 アニメに限らず若いときの触れる物の影響が大きいんだし昔から見てる人がそう思うのは普通
2004、5年ぐらいからもう今のアニメの流れは出来てたと思うから平均値が下がるのはしゃーない >>28
カレイドスター自体はアイドルアニメではないけど
今のアイドルアニメのテンプレートになったようなアニメやん >>103
60年代後半から80年代前半が日本アニメの全盛期や
出崎統の功績は大きい そういう奴はΦなるあぷろーちとかあぃまぃみぃストロベリーエッグとか見たこと無さそう🥺
あのころの深夜が暗黒期やぞ >>108
まああの時代のジャンプアニメ全部そうだから
ほぼ全部の作者がケチつけられるんだけどね >>68
昔のアニメって人が会話してない感があるんよな
そんな喋り方するやつおるかみたいなのだらけ >>92
だいたい小型化を見越せてないしベクトルおかしいよな
ワイもそのズレからくる不思議ガジェットは嫌いではないが >>104
バズらせるって言い方が無かっただけで行き当たりばったりは昔からやろ
北斗の拳の原作者が3週間先の展開までしか考えてない言うてたり >>107
とらドラって当時でも古いキャラデザ扱いじゃね
当時の最先端は禁書かんなぎとかで >>115
あぃまぃみぃは死んではないやろ
GonらいだーすとかD4プリンセスも大概クソやったな
あとネオランガは面白くなりそうなのにクソのまま終わった >>119
4月に初代が始まった。順番来たらジェネシスもやって欲しい 今も深夜アニメ全盛期も変わらん
ラノベ系がなろう系になったくらいやろ >>126
あぃまぃみぃもキャラデザとかはあの時代にしては良かったしな
クソアニメなんであの時代の方が遥かに多かったわ
そもそも絵の崩壊酷かったし >>120
キン肉マンやっけ?「やっぱこっちのがカッコええわ」って理由で週跨いだら突然キャラデザ変わってたの >>122
アトム、エイトマンの素晴らしさが理解できない若造がアニメを語るな
せめてヤマト、ガッチャマン、マジンガーを観てから語れ というか内容どうこう以前に作画が終わってて見るに堪えないんだよな
バトルもほとんど動かない静止画バトルだったりするし なんか今は商業作品としての形がある程度固まっちゃって本気ではっちゃけてるのがないと思うわ
そう言うコンセプトのものでもしっかり決められたレールの上でしかないと言うか 今も昔もピラミッド型で多数の有象無象からヒット作があるだけで、クソは記憶から抹消しとるだけやで
ただ昔の作品は週刊連載に合わせるとかでほんま話しが進まん >>135
それも20年前とかの方が酷かったで
キャベツ見てこい >>130
とはいえWOWOWアニメは実験的な作品多くて好きだったわ
今みたいにマーケティング進んで置きに行った感じじゃないのが良い なろう系は数作ならともかくいくらなんでも設定が被りすぎ(わざと)
だからそういうつまらなさはあるだろうな
最初に見た1-2本はなんでも面白いと思う 昔の作品が良いって、めっちゃ良作の上澄みだけ話やろ
ラブひなとかすーぱーずがんとか見たらええ >>138
ってより作画レベルはあの時期が一番悪かったとおもうわ
ちょうどセルからデジタルに移り変わった頃で、デジタルになれてないようなのが多かった
安定するの00年後半あたりからだよなあ >>133
アニメ好きほど
手塚のやったアニメアトムは評価できないでしょw
お前こそ見たことあるアトム😅
観光で他惑星に行く話がおすすめ >>140
それは評価できるよな
置きに行ってない作品、実験的な作品という「何を生み出そう」って力はたしかにあったし
視聴者も何とか面白い部分を見つけようとしてた YouTubeで配信してるから初めてダグラム見てるが
作画や色々と雑なつくりだが 今のアニメより面白いわw 絵は確実に昔のが荒れてたぞ
ヤシガニとか今なら絶対出てこんやろ 例えばワタルとかラムネとかああいう異世界アニメを
10倍くらいやってるのが今のなろうだろう
昔の人間だって10倍ラムネ見せられたらいやもういいから・・・って思う >>141
でも「◯◯の後追い」みたいな作品って絶対昭和以前から乱発されてたやろ
記憶に残ってないだけで 昔のアニメを今流してもヒットせんぞ
時代ってものがある >>127
出崎演出で印象に残るのは
あしたのジョー2
前作の荒々しいあしたのジョーとは真逆のスタイルで魅せてきた
天才だと思うわ >>144
ほんまそう
セル画デジタル論争あったし
そもそも肌の質感や塗りもバラバラだったりテカらせすぎとか多かったし
あとはCGもまだ見れるもんじゃなかった >>141
オッさんは先にクリスクロスに出会ってしまうからSAOへの驚きと感動がない
もう少し下のオッさんはそれがないので聖典のようになる キャベツは神作画OPからの落差でイケるわ
最近はあれレベルの崩壊がなくて寂しい、
芋芋が久々にアレに挑戦できるレベル アフィが煽るせいで隠れた名作を発掘してなんぼって空気が壊れたからやらおんは死んで欲しい
話題作に乗る方がオタクとして駄目やろって 今でしか作れんような作品とたくさんあるけどそっちはなかなか評価されないやん🥺
劇場版のグリッドマンやレヴュースタァライトとかもっと評価されるべきやぞ >>159
ほんこれ
てかアフィに載せられすぎのニワカオタクしかいねーわ昨今
俺は人気ないけど好きやねん!っていうオタクほんま減った >>158
最近だと惑星のさみだれもいいとこいけるっしょ
令和の時代にあんなクソアニメが生まれるとは思わなかったわ >>147
ダグラムは敵メカが出てくるときに随伴ヘリも飛んでて
敵メカが倒されるとヘリだけ帰ってく(主人公達は見てるしかない)みたいな
無駄にリアルな描写があって笑えるわ
あと単純に政治群像劇として面白い 昔(10年前~40年前)
今(ここ3年)
こんな範囲で比較してるしな 2000年代初頭~10年代初頭くらいまでのデジタル作画ほんま酷かったな
ここ数年一気にレベル上がってくれてやっと見れるようになった 20年前の時点で「最近のTVアニメは幼稚化で陳腐になってる」って言われてたわ🙄 禁書目録持ち上げてSAO叩いてるやつが言っても説得力ないんだよ >>155
無線化が見越せてなかったのか有線への熱い信頼感あるな アニメ自体古臭いジジイの趣味に思えるんやけど今の若者はジジイ趣味なんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています