任天堂「ゲーマーは採用しません。ゲーム以外の趣味をもった人を採用する」←これなんで?
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酒作ってるところがアル中採用したくないようなもんや ゲームが趣味のやつは採用しませんじゃなくてゲームしか趣味がない奴は採用しませんってことやろ オタクが作ったとものて自分を楽しませるだけのオナニーなことがほとんどやからな だからオタクが作ってオタクばかり採用してるミホヨ(原神)に負けた そいつらが作ったティアキン、原神にボロ負けですよwwww >>2
鉄オタはたまにいるやろ
撮り鉄はうんまあ…… ティアキンもつまんないお使いゲーだったな
そら原神に負けるわ 少なくともゲームしか知らないやつは新しいものは生み出せないよね オタクを採用するとアニ豚が喜びそうなゲームばかり作るようになるから ゲームじゃなくて遊びを求めてるんやろ
アイディアの幅が欲しいんや ゲーオタが作ったソウルキャリバー6はひどかったからな ゲーマーかどうかなんて一切見てない
任天堂もソニーも高学歴採ってるだけだよ 子供相手の商売なら深さよりカジュアル化のが重要なんじゃね
込み入ったゲームばっかだからそれを子供向けに ゲームからゲームを作ってもつまらないから
ゲーム以外からゲームを作れる人材が欲しいから >>31
でも売れまくってるやん
任天堂が喉から手が出るほど欲しいカジュアル層を根こそぎ奪ったのが原神やで ブレワイ作ったゼルダの開発者は東京芸大の卒業生て立体工作が専門だし
そういうスキル持ちとただのゲーマーのどっちを選ぶかって言われたら勝負にならんやろ >>33
逆にソニーに勝ってると思い込んでる信者は一部だけじゃね? ゲームのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思わないです。ゲームを遊ぶことのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思っておらず、「山登ります」とか「海潜ります」とか――例がよくわかんないけど(笑)――ゲームとは関係のないことで好きなことがあって深い知識を持っていて、「それをゲームに活かしたらどうだろう」というものをたくさん持っている人と一緒に仕事がしたいですね。
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom/36802/news/ 原神 1兆
スパイダーマンNWH 2500億
ティアキン 700億👈👈👈このゴミにかけてあげたい言葉😄
なんでゲーム作る才能ないがゲーム作るかな😄 学歴コンプの弱者男性が
任天堂が東大生を採用したニュースに発狂してて草 ゲーマーって消費者だからな
客を食わせる必要ないやん >>42
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>31
2年で売り上げ1兆の前にはどんな賞も無意味やで >>39
まず、ソニー開発のの売れてるゲームって何? 日本のこれ謎だよな
子供の頃はゲームより勉強漬けの東大出が任天堂とかに就職しても子供の頃の純真な心でゲーム楽しんだことないんやから子供の気持ちにたって面白いゲームなんて企画できるわけないやんな 言うほど原神カジュアルに根付いてるか?昔はみんな話してたけど最近Twitterでもやってるのオタクだけちゃう? オタクが作るゲームは遊ぶ側の視点で作れんよ
作る側が楽しいのは理不尽な難易度だったりユーザーフレンドリーじゃないUIとか フロムもダクソ大好きおじさん雇ってくれなかったやん… 漫画家も実際映画や落語や詩とかを漫画表現に落とし込んだ連中のが大ヒット飛ばしとるしクリエイター業ってそういうもんやろ >>50
原神のアップデートや放送あるたびにトレンド埋め尽くされてるやん 決算で全項目ソニーに負けてて草
・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
総売上 3.9兆円
営業利益 2500億円(買収費-520億、研究開発費-2700億、為替差益-320億)
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
総売上 1.6兆円
営業利益 5000億(研究開発費-1000億、為替差益+380億、ゲーム外収益+400億)
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 >>49
任天堂嫌ってる奴ってこうやって学歴コンプ発症した高卒弱者男性多いよな
東大生イコールガリ勉ってイメージとか昭和かよ 与えられるゲームをただ雛のように口あけて待ってる人が欲しいんじゃなくて
餌を創りだす人を探してるんやで ティアキンのUIが令和のゲームとはおもえないくらいゴミなのはゲーマー雇ってないからけ? 一般人向けの原神
弱者男性向けのゼルダ
すっかりさがついたな >>51
無料でプレイできて豚に媚びた女キャラがいる原神も同じでは >>54
だから自分で似たようなの作りましたって人? 原神ってガチャ狂いに人気の貧困層向けゼルダやっけ? switch発売前まではワイもバカしまくってたわ
まだ手のひら返さない悲劇ガイジは応援しとるで ゲーマーだって普通に雇われてるぞ
ゲームしか趣味がない奴は採らへんだけや 原神に負けたゴミゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>34
>>47
GOTY無しゲー信者が悔しがってて草
一生ガチャ回して売上に貢献してなよ 原神→1兆
ゼルダ→700億
格が違うんよね... 普通のスレと思ったら悲劇ガイジのスレやったか
末尾0自演ですらバレるのよっぽどやな >>49
高学歴はいっぱい採用してるけどそいつらが回されるのはゲーム開発の現場じゃなくて事務方じゃねえの? >>60
それお前の原神オタクフォロワー界隈だけちゃう?
TLで2-3は見ても埋め尽くしはないわ 原神以下のクソゲーしか作れない負け組企業信者がイライラで草 >>69
Switchが一番安い定期
スマホもPS5もPCもSwitchより安いわけあらへんがな 世界一面白いアクションRPGを作ると言ってる人もダクソは絶賛してたけど
ゼルダは鼻で笑ってるしな ゲーマーは口出しのいちゃもんしか出来ないからな
だからその面倒な物を作る土俵に立つことが出来ない >>49
ゲーム作りってプレーするのとは全く違うねん
色んなセクションの人達と擦り合わせしながらお互い誤解が生まれないようにコミュニケーション取って精査して一つの成果物を作るんや
誰か一人の趣味趣向や強いこだわりが通るような世界ちゃうからオタクであっても色々と知っとかな仕事が進めへん スマホ依存症のやつがAppleに採用されるとでも? 任天堂がこういうスタイルなのはまだわかる
スクエニは意味わからん ゲームの技術投資せずに広報戦略に全てをかけてるのが任天堂って印象 ゲーム作る人てプログラムとか組める人が優先されるんじゃないの? ここやっぱり任天堂安直多いんやな
ゲハから追い出された奴らばっかか?(´・ω・`) >>49
逆じゃね?初めてゲームに触れるのが遅ければ遅いほどその時の感情が覚えていられる
ゲームやるのが日常のやつなんてなんとなく飯食って寝てるだけの感覚でやってるのと同じやんそれを仕事に出来るわけもない ワイの弟新幹線運転してるけど仕事内容的に鉄オタじゃ持たんからガッチガチの体育会系ばっかって言うてたわ ゲームしか知らん人の視野より色々な経験がある人の視野の方が広いしそこから様々なアイデアが得られるから 【悲報】カービィと電車のコラボストア、地獄と化してしまう😱😱
https://i.imgur.com/tRdNcIL.jpg >>49
低学歴にありがちな思い込みやが
高学歴は何かを捨てて学歴を手に入れたと思ってる
東大生もゲームぐらいしてるわ ゼルダって謎解きゲーって認識なんやけど
オープンワールドとはいえアクションとはジャンル違くね? >>87
次の生放送の時トレンド見たらええで
ほぼ占拠するから 悲劇ガイジ発狂してて草
任天堂って文字見ただけでイライラしてそう 【悲報】任天堂ゲームはこどおじ向け、というミームが海外で大バズリ😱😱😱
https://i.imgur.com/nF7O05p.jpg >>64
Switchも買えない貧困層向けのゼルダが原神やね >>49
子供の頃から10年以上ただゲーム消費してただけの創造性のないやつなんて任天堂に限らず誰も欲しがらんわ そもそも高学歴=ガリ勉って認識が古いし間違ってる
普通にカードゲームとか音ゲーガチってるやつ多いぞ >>105
アイデアが豊富な人が最優先や
ゲームたくさんやってきましたって程度の経験値ではアイデア出しなんて半年もせんうちに枯渇するからな × 面白いゲームを作る
○ 金になるゲームを作る
目指してるのはここだから 人の作ったゲームやるしか趣味が無かったら0から1を生み出せないからやろ >>106
浪人買って自演してる奴が一人で暴れてるだけや
単発末尾0だらけやろ むしろ高学歴の方がゲーム熱中したやつ多いやろ
低学歴はゲーム実況やっとる スクエニがFF15のシナリオライターで失敗したからやで(笑) 実際任天堂本体で作ったゲームってないんちゃう
マリカースマブラはバンナムやしゼルダはモノリスやろ オタクが作った原神→売上1兆円を超える世界一のゲームに
インテリ集団が作ったティアキン→全く話題にならずひっそり爆死 ゲーマー向けのゲームじゃなくてまだゲームに触れた事ないような小さな子供でも楽しめる全年齢ゲームを作る会社だからやろ ゲーマーやとどっかで見たようなゲームしか作れなそうやしな >>105
プログラ厶とグラフィックは最終的に外注でもええ
もちろん開発サイクル的に内製のがええけども おんなじ趣味の人間だけ集まっても煮詰まるだけや
いろんな人間を交配させた方が生物学的にもより良い生き物になる >>88
めっちゃふわっとした答えやね
まあパズドラと同じ匂いがするし触る事はないからええわ >>115
原神アプデでキャラ名とか技とかでトレンド埋まる?
いうて3個とかそんなもんやろどんなワードが入ってくんねん
自分向けのトレンドとかと勘違いしてないか 家族が楽しめるゲームを作るのに1人でゲームしてるオタクなんていらねえだろ 任天堂はそんなこと言ってないぞ
どこぞのしょうもない意識高い系ゲーム会社の発言だよそれ >>125
年度末までの販売目標200万台やったけど60万台しか売れず死亡 今になって思うけどこれもネトウヨの極論なんだよな
おそらく真相は
責任者がゲーマーで部下にゲーマーはいらない
ゲーマーの俺がゲーマーではない部下のアイデアをゲーマー好みにする
ってことがやりたいんだと思う ゲームやったことない奴が作るからUIクソなゲーム多いんちゃうの その結果ちっともソフトが売れないクソハードが誕生したと ゲーマーにゲーム作らせると自分基準でゲーム作って誰も楽しめないゲーム作るから
ゲームやるのは9割以上はガチでやらないライト層なのわかってない 任天堂はゲーマーが発想できないWiiみたいなの当てたりするし成果出てるんやないん やっぱり任天堂叩いてる奴って
任天堂が女子供向けのゲーム作ってる事嫌っとるし
高学歴がゲーム会社に採用される事に発狂しとるけど
女子供と高学歴嫌うって弱者男性そのものやん 年1で出すのは偉いけどポケモンは流石にどうにかしたほうがええやろ
BDSPなんて褒めるところ無いんやが まずゲーマーってなんだよ
ゲームなんて誰でもやるし得意なゲームならゲーマーを自称するやつには余裕で勝てるやろ 大のゲーマーで優れたゲーム制作者って桜井政博くらいちゃうか? >>150
だから自分の目で見たらええ
日本のトレンドだしなんなら世界のトレンドも埋まる >>138
モノリスって今はもうほぼ任天堂本体みたいなもんちゃうか ティアキンは原神に殺されたな
OW童貞の需要が原神に奪われた 学歴あるってことは目標立てて努力する力が人より高いってことやからな
そらゲームばっかしてた集団よりは有用や
科挙猿でもただの猿より万倍マシ 実際ゲーム好き程既存のコピー作りたがるからわからんでもない ゲームなんて誰でも作れるから無能なオタクより有能な陽キャ優先するのは当然でわ >>172
桜井も趣味はゲームじゃなくてドライブらしいで さすがに原神はソシャゲやし売上どうこうにウマ娘とかに文句言ってくれよ
同じ萌えゲーなんやし >>97
一般企業ならともかく任天堂なんて岩田や宮本や桜井の強いこだわりで大きくなった会社やろ ゼルダ開発トップの青沼なんて任天堂入社するまでゲームやったことすらなかったらしいぞ ゲームしかやらないやつは既存のゲーム以上のもの作れないだろ あんだけ持ち上げてたティアキンが原神に虐殺されたのどんな気分なんだろうな >>171
子供のうちはともかく普通の人はゲームを得意になるほどはやらんで
暇つぶしに遊んでも他にやる事見つけてクリアしないままそのゲーム触らなくなる人が大多数やし >>183
あの人かなり多趣味っぽいんよな
エアロバイクを漕ぎながら映画見たりゲームするらしい 結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/V3f4Aqc.jpg 下手に知ってる分、型にはめようとしちゃうから新しい発想が出て来にくくなるとか? 漫画と一緒やろ
つまらん人生の奴はつまらんゲームしか作れん >>193
大人の一般人はそもそもゲームしないやろ
大人になってもゲームやる意欲があるやつは立派なゲーマーや いうて高学歴の理系京大卒とかばっかやろ?
こいつらがゲームアニメを趣味にしてない確率めちゃくちゃ低そうだけどな >>184
けど新作が来ないからパクられくてミニゲーム程度しか作れないんだ・・・😞 ちな任天堂とソニーのゲーム売上
任天堂
ゼルダ 初週1000万本
ポケモン 初週1000万本
あつ森 初週800万本
ソニー
ラスアス 初週400万本
GOW 初週300万本
ホライゾン 初週200万本 ジャップはゲーム作る才能無いを認めなさい
原神が最強 >>197
ガチャゲーだしな
あれをゲームとして持ち上げてるのなんてゲハカスだけだわ 同じものしか作れなくなるからないろんな分野に詳しいの集めたいんやろ >>197
一部のユーザーから搾り取ってるだけならそれ言えるけど
実際はアクティブユーザー数も原神>>>>>ゼルダだが よく言われる鉄道もそうやけど社員にゲーム(鉄道)好きな人が居ないなんてことは無いやろ
ただそれしか趣味がないような偏屈な人は余程能力がない限り入れないってだけで PS5をわざわざ買ってまでやるゲームが貧困層向けゼルダの原神wwwwwwwwwwwww
コレ、アンチの嫌味とか誉め殺しやなくて
信者が大真面目に言っとるらしいな 原神 1兆
スパイダーマンNWH 2500億
ティアキン 700億👈👈👈このゴミにかけてあげたい言葉😄
なんかある???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 原神とかいうゴミは豚娘と争ってろ
同じ土俵にすら立ってないぞ >>218
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>218
弱者男性の任天堂おじさんが激怒するからやめたって 原神の課金が凄いのは分かったが
あれって何をして遊ぶソフトなんや?
もう2年はサービスやってるけど 悲劇ガイジは根っからの任天堂アンチだからボロボロのソニー持ち出しても無駄やぞ
そもそも原神とかPSだけのゲームじゃないしな 創造性は高学歴に別にないやろ
東大生って公式の暗記に人生かけた奴がほとんどやし、一部の大天才もおるんか知らんが普通に芸術大とか特殊な経歴の奴とった方がよさそう
実際今の任天堂ゲーム焼き直しみたいなのばっかやし そりゃあゲーム楽しむのなんて練習いらんけどプログラム書く能力は練習いるからな ゲーマーは何でもかんでも廃仕様にしたがるからな
モンハン見たらわかるやろ ゲーマーって競うゲーム好きやろし
アイデアだけ出すにしても任天堂とは方向違うんじゃない >>218
700億って下手したら原神の一ヶ月の売り上げじゃん >>218
ネットの隅でマイノリティが持ち上げてるだけのクソゲーが原神とスパイダーマンに勝てるわけ無いやろ ゲーム会社はゲーマーは採用しないとかいう
ネット上で蔓延ってる嘘
就活の説明会で
そんなことねーぞって何回も聞いたわ
むしろゲームが好きじゃないとキツいってな 原神の踏み台にされた廃棄物を7年間も持ち上げてるハードがあるらしい >>218
ティアキン雑魚すぎて草
まじで独身弱者男性子供部屋おじさん向けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 初週売上
原神 60億
RDR2 700億(出荷)
ティアキン 700億(実売)
興業収入
スパイダーマンNWH 1900億(累計)
マリオムービー 1700億(1ヶ月)
あーあ 原神の一ヶ月の売上にすら及ばないゴミゲーを持ち上げてたクソハードがあるらしいな 世界中のあらゆる素晴らしい食事を食べてきたとして
料理をしたこともない君が素晴らしい料理を作れるようになれるのかね? お前ら見てればわかるやろ こんなのがゲーム作るからスクエニみたいになるんや どんな惨めな人生歩んだら任天堂をここまで憎むようになるんや?
普通の人間なら子供時代に任天堂ハードで友達と遊んだ記憶があると思うんだが…
あっ…(察し) ゲーマーかどうかを重視してないってだけやろ
他の能力が秀でてればゲーマーでも採用するわ まぁそんなんだからいつまでもスーパーマリオしか作れないのね 任天堂おじさんの原神コンプすげーな
どう拗らせたら世界一のゲームのアンチになるんだよ 任天堂おじさんの原神コンプすげーな
どう拗らせたら世界一のゲームのアンチになるんだよ え、制作物の提出とかあるやろ?
ゲーム好きでゲーム作ってことある高学歴が取られてるんちゃうんか ワイ元GKやけどSCE(当時)も同じこと言っとったで >>242
しかも大人ほど任天堂のゲームやるよな
子供ができていきなりPS買い与える親おらんやろ >>173
Twitterのアルゴリズムで同じジャンルでトレンド埋め尽くしとかないやろ
でかめの地震ですら埋まらんのに
お前も現実みたほうがええで >>186
宮本茂はスポーツ音楽できる工業デザイナーやし岩田桜井は任天堂で実績作ったわけちゃうで 任天堂おじさんの原神コンプすげーな
どう拗らせたら世界一のゲームのアンチになるんだよ でもくっさいくっさいゲームヲタクからはリングフィットはじめWii〜WiiUの体感ゲーは永遠に出て来ないよね ソニー
利益1兆1000億
任天堂
利益4800億 ソニー
利益1兆1000億
任天堂
利益4800億 ポケモン > 原神
マリカ移植 > RDR2
ソニーは一体なんやったら勝てるんや… 売れるんかこんなん?の脳トレめっちゃ流行ったけどゲーマーなら思いもよらんかったやろ これはまだ分かるけど
ゲームが好きゲームが作るのが趣味の人間も採用せんからな >>108
でも子どもの頃と大人になってからじゃ初めて触れた時の感情変わってそうな気もするけど ソニー
利益1兆1000億
任天堂
利益4800億
任天堂は一体何やったら勝てるんや... >>252
ごちゃごちゃ言わずに自分で見たらええやん ブレワイやティアキンスレ見てたらよく分かるやろ
知識の引き出しがゲームしかない視野の狭い信者なんか使いもんにならんわ SIEがダブルスコアで負けてるから保険金融に助け求めてるの草 >>257
任天堂にコンプレックスを抱いてるソニー信者の叩き棒だからな
ティアキンが大好評なせいで更にコンプレックスを刺激されてる マリオはスパイダーマンに負け
ゼルダは原神に負け
任天堂は一体何やったら勝てるんや、、、 RDR2とかいう誰もやってないゲーム、エルデンリング、原神が突然出てきたら悲劇ガイジの自演だと思え 大谷スレで大谷はSONY製品を愛用してるから任天堂の負けと言ったら
叩かれたから任天堂信者って本当に病気やろ >>218
ソシャゲと買い切り比べる奴ってガイジなん?
比べるなら同じソシャゲの分野で比べろよ
マリオカートツアーとかさ🤪 昔なんJで麻雀とスマブラやったら余裕で一般人以下のレベルやったけど
やたらゲーマーぶるのは多いんだよな 真昼にゼルダのネガキャンして何か世の中に影響あるんか? 敢えてゲーマーじゃない人をこういうゲームを作ってって発注する時、そのゲーム自体を知らない人に説明する為に自分の中でどういうゲームなのかを分析する癖が付くとかもあるかもしれない ゲーマーは採用しないなんて言ってない定期
ゲームしか知らない人は採用しないだけ まーた悲劇ガイジが大暴れしとるやんけ
原神全く関係ないのに そもそも任天堂はファミリー層などのライト層やゲーマーでも誰でも楽しめるゲームを意識しとるんやから当然やろ
ゲーマーは要らないんやなくて少数でええねん でもゲームをある程度やってる人は混ぜた方がいいと思う
あつ森はこれテストプレイしたのかってレベルの不便な仕様が多過ぎて残念だった 2017年に続いて二度目の豊作GOTYも任天堂に取られそうなの草
RDR2はゼルダとマリオから逃げてもGOTY逃したのにw >>49
任天堂めっちゃ子供に人気のゲーム作りまくってるけど…… ゲーマーばっか入社させて作ってたらもっと原神に負けてる定期 宮崎英高
慶応→外資系IT企業→ゲーム業界
やっぱゲーム以外の経験大事やな その割には新しいアイデアのゲーム出さへんよなここ
他のメーカーが生み出したアイデア上手く料理するこしか出来ひんというか
枯れたアイデアの水平思考というかパクって応用してるだけよな ゲーマーなんてありきたりの発想しか出来ないからだよ 逆に聞くけどお前が経営者なら平日の真っ昼間から暗い一人部屋で特定企業に対して憎しみを爆発させてる40歳超えの男性を雇いたいと思うか? アニメやラノベしか見てないやつがなろうを書いてるの見ればわかるやろ >>2
今のJR目指す奴なんて大体鉄ヲタやろ(偏見) 任天堂もスクエニも昔築いたブランドのおかげでどうにかなってるだけなのに
それに乗っかるだけの無能しか集まってこないから沈んでいく 末尾0なのに何故かIDが切り替わってしまう悲劇ガイジガイジ
167 それでも動く名無し 2023/05/23(火) 00:57:26.95 ID:tFN2h05O0
>>166
http://imgur.com/JYzFTVQ.jpg
そうそう10日経ったからプレイ時間貼れるようになったな
お前は20時間しかプレイしてないんだあああって言ってたけど土下座まだ?
ワイはエアプじゃなかったん?
177 それでも動く名無し 2023/05/23(火) 00:59:49.49 ID:1O3Y0WISM
>>167
いやお前IDちゃうやん
自演してたって自白するんか?
185 それでも動く名無し 2023/05/23(火) 01:01:59.85 ID:tFN2h05O0
>>177
IDが切り替わっただけやしなぁ
ほれ
http://imgur.com/NctVYpR.jpg ゲーマーなんて大半が半ひきこもりやん
流行や他人の趣味嗜好に疎いやつ雇ったって自分好みのゲームしか作れない 毎回思うけど庶民からしたら任天堂かソニーかのくくりで話すのは無理があると思う
どっちも気に入ったゲームもあればガッカリだったゲームもあるし
ゲーム単位じゃないと語れんわ 元が花札屋だから
博打好きの人は採用しませんの伝統 >>233
今のネットは現場を知らないにわかが嘘ついて虚栄心満たす場になってる >>270
ドヤ顔してたんやから答えてーや
30個あるトレンドをどんな言葉で埋めるの?
1位 原神アプデ
4位 新フィールド名
6位 キャラ名
12位 技名
とかか?他に何が入ってくんねん カプコンとか見れば分かるやろ
バイオやDMCやSF好きなゲーマーばっか採用した結果難しすぎたりグロすぎたりの一般人ドン引きのゲームばっかになった インプットがゲームだけでアウトプットされたゲームなんか蟲毒みたいなもんや >>310
キャラは星5が2人星4が4人いるし武器もあるし
イベント情報に新しいマップや新しい敵もあるしいくらでもあるよね? 原神のmihoyoはオタクがトップで好きなことやってて好感持てる >>2
鉄道会社でバイトしてた時に社員さんに聞いたら
「我々の相手はお客様であって鉄道ではないから鉄道が好きな人は接客の足枷になることがある」と言われて納得したわ ゲーム以外趣味がない人ってゲハ連中みたいなやつやろ?そりゃ採用しないよ >>316
なお国内販売数と知名度
DMCとか一般人は聞いたこともないやろ そういや昔嫌儲で任天堂は東大ばっかり採用してるって発狂してたことがあったな
あれはなんだったんだ そもそもゲーマーって難易度上げる傾向あるからファミリー層向けの任天堂とは社風が合ってないんじゃない?
ロックマンとかが難しいのは開発者がずっとやってて慣れちゃってどんどん高難易度化していったのが原因らしいし…ロックマン並の高難易度でカービィ出てたらここまで人気出てたかって話 >>233
どこの会社や
少なくともカプコンの説明会いった時は
ゲームやるやつなんか要らんくらいの勢いやったぞ 桜井もゲームクリエイターになりたいならとにかく自分の世界や見識を広げることが何よりも大事って言ってたな
例えば平日の真っ昼間から薄暗い一人部屋で特定企業に対して憎しみを爆発させてるこどおじは論外らしい 浪人使ってることを自白する悲劇ガイジガイジ
432 それでも動く名無し 2023/05/21(日) 17:26:26.72 ID:HXQaRmyxM
あっ浪人取れちゃった
まあええか
204 それでも動く名無し 2023/05/23(火) 01:06:42.95 ID:tFN2h05O0
856 それでも動く名無し 2023/05/21(日) 18:28:54.70 ID:nXGjGUv20
ID:HXQaRmyxM
は最後までプレイ時間の証明見せずに終わりやね
そもそもこいつ20時間プレイしてないし🤭
55時間やっとるんやけどなぁw でもミヤホンも岩田もすぎやまこういちも大のゲーム好きだぞ >>214
ゼルダのアクティブユーザって。。。
何言ってるの? ゲーム以外の楽しみをゲームに落とし込む事を目指してるから ガンダムの富野もアニメ作りたいならアニメ見るなって言ってるしな ゲームしか趣味が無くてゲームばかりやってる奴とか縮小再生産しか出来んやろ 任天堂入りたいんだけどやっぱむずい?
ちな中堅ゲーム会社のデザイナー >>218
煽り抜きで原神凄いな
ここまで稼いでんのにゲームってジャンル自体が未だに世間から馬鹿にされてんの辛いわ 宮崎英高 慶應義塾
青沼英二 東京芸術大学
ゲハ民「高学歴のガリ勉にはゲームを作れない」 >>311
一般人置いてきぼりよな
気持ち悪いやつばっかりで廃れた >>324
そもそもゲームしか趣味のない奴を採用しないのは任天堂に限った話ちゃうで ゲームオタクの作るゲームがありきたりでつまらないことはインディーゲーム界隈が証明してる
どこかで見たような劣化コピーばかり そもそもゲーマーは自分好みのゲームを選択して購入してやり込んでるだけやしゲームを商品として客観的に見られる人が少ない
プロモーションに起用したりはされるやろうけど ゲーフリ「ポケモンファン採用します!」
ポケオタ「うおおおおおお!」
結果今のゴミ会社 ゲーム好きが対戦ゲーム作ったら全部lolみたいな初心者お断りの上級ゲーマー専用のゲームしか作らんよな >>330
宮本茂は工業デザイナー出身や
すぎやまこういちは音楽家やろ スプラみたいなのはゲームオタク集めても絶対作れなそうだよな
あのデザインも含めて テレビ見ながらエアロバイク漕ぎつつゲームやるようなバイタリティ高いの欲しがってるんやろ 悲劇ガイジが何にコンプレックス持ってるかが悲しい程透けて見えるスレやな… 新卒で任天堂行った知り合いはゲーム全くやらん奴やったな
まあハードエンジニアらしいからゲームソフト作るって感じじゃないんやろうけど ソニーってデカい会社がおまけでゲーム機作ってるだけだろ? 最近のなんGのゲームスレって比較的平和な時とゲハと同等以下のときで差が激しいのなんでや? >>352
そいつもうゲーム作らなくなったからなあ 先鋭化を防ぐためやないの
任天堂は幅広い世代に遊んでもらうブランドやろし ソニー自体ってもうソフトの開発はしてなくね?
なんかあったっけ? >>340
モンハンもアイスボーンで難しくしすぎてストーリーですら途中でやめる奴出まくってそんな感じになりかけてたんよな
ライズではSwitchってこともあるからか上手く軌道修正したけど すぐ勝っただの負けただのって話になるよな
社会的に負けてるのに何が楽しいんだろ ゲームに限った事ちゃうで
ゲームしかやらん奴に面白いゲームは作れん
漫画しか読んでない奴に面白い漫画は書けん
こいつら絶対仕事と趣味は別で持っとる >>351
サイバーエージェントのネット工作部隊とか? なんG
エロゲスレ→超平和
それ以外のゲームスレ→荒れる >>357
ゲームが伸びすぎてゲームと保険のおまけに物作る会社になったで 低学歴でも優秀!みたいな超外れ値取るよりも高学歴取った方が確実だしな ティアキンの売上しょぼいからってイライラすんなよ任豚 >>368
こいつら自分は何も成せてないのに勝ち負け競ってるのが滑稽すぎるよな 原神ってマリカとポケモンGOにボロ負けしてたんやな
まるでバキを10秒で仕留めるとか言って9秒で倒されたすくねみたい 任天堂のゲームでいいと言われてる作品は幼少期の頃に初めておもちゃ触ってるみたいな感覚でプレイ出来るものが多いからなぁ
良くも悪くもしっかりとした最近のゲームじゃない >>317
ほーん
Twitterのトレンドって毎日記録してるサイトあんねんけどいつ頃のみたらそんなんで埋め尽くししてんのがみれんの?
調べてくるから日付教えて? ティアキンの売り上げ発表された事によりエルデン棒が折れて原神棒に変わってるの草 バンナム「ガンダム好きなやつは採用しない」
結果ガンダムゲーはクソゲーだらけという風潮 オタクが作った原神が売れてるんだからその理論はどうなん >>384
メタスコアとGOTYの話するとエルデン棒に持ち変えるぞ
二刀流や リリースからずっとトレンド入りしてる原神すげーよな
ティアキンなんて一週間も経たずに消えたのに ゲームをやってちゃあかんというか
ゲーム以外の+αがあるやつが欲しい的な話ちゃうん
最初にゲームだけ言うようだとその辺りが心もとない感じがするやん >>353
初週売上
原神 60億
RDR2 700億(出荷)
ティアキン 700億(実売)
興業収入
スパイダーマンNWH 1900億(累計)
マリオムービー 1700億(1ヶ月)
これ貼られてからレスバやめて独り言しか言わなくなったの悲しい この説の元祖ってコナミやったっけ?
だいぶ前からコナミはゲーマー取らないって聞くし こういう一部切り抜いて意味を変えて広めるのもお林みたいに訴えられる流れになりそうやな 仕事も趣味もゲームだと
気分転換できないし
視野が狭くなるからな 昔ゲーム会社のインターン行った事あるけど、ゲーム好きの学生が考える企画って、クソつまんなかったわ
ワイはライトゲーマーやからはちゃめちゃな企画でむしろ選考は進んだ >>338
そもそも岩田も東工大やし
東大にだけアレルギー持ってるだけちゃうか >>381
PS独占ゲーってソニーから技術スタッフ派遣して作ってるねんで >>384
ゲームのなかではトップクラスやからもう課金ガチャガチャしかないんや 自衛隊「ネトウヨは採用しません」
JR「撮り鉄は採用しません」 おもろいよな時代の移り変わりやわ
おもちゃからゲームに移り変わってCSの覇者になったのに
今はソシャゲ指くわえて見るしかないんやな 特定の分野のガチのヲタクってダメなんだよな
野球でもピッチクロックに反対してるのはガチの野球ヲタクばかりだし
学問でも専門家に専門分野の仕事やらせても全く使えないし >>392
言われてるのコナミやけどおそらくどこだってそうや
そもそもゲーム会社入ったところで殆どの人間は仕様書通りにプログラミングするだけやしな >>397
元からかコロナ禍以降なのか知らんが凄いんやな
調べたらゲームだけで年間3億見えてるらしいし課金ゲームでも流行らせたんか? Switchのソフト売上死んでるから
コナミとかプラチナとかマーベラスあたりのお抱えサードまで業績死んでる呪いのハードだからな >>54
社内にダクソ作れる人間おるから別のこと出来るやつが欲しいんかな >>406
company of heros海外でもセガなんか 悲劇って何故かコナミも憎んでるけどむしろコナミって今の新卒からはめっちゃ人気な企業やからな 今じゃ任天堂って東大京大卒だらけって社長のもっさんが嘆いてたやん
ゲーマー以前のハードル高すぎやで これって主体性とか共感力とかコミュ力に長けていてもゲーマーってだけでアウトってことなん?
単純にゲーマーはこういう能力を欠いてる傾向にあるって話やないの? >>407
少なくともSEKIROの時のインタビューで言っとる
FF16もスクエニにソニーが技術支援しとるな >>411
足引っ張ってるゲーム部門以外は好調だからな >>348
まあそうなんだけど言いたいのは、当時ガチのオタクしか持ってないようなPCでウルティマやらをやってて自分もこんなゲーム作りたいっていうのがその人達の根底にもあるってことや まぁでも1部ゲーム好きもおるんちゃう?
この手の話ってゲーム好きなだけでそれに伴う仕事の能力が身について無いやつの事を言うんやろうな ちな原神あってもこれやで
アクティブユーザー数
Switch 1億1400万人
PS 1億1000万人 ゲーム詳しい奴は自分が好きなゲーム作るだろ
そうなると元ネタに近い同じ様なゲームしか作れない
そうじゃ無くて1から新しいゲームを作る能力ある奴が求められてる訳よ 意識高い系の末路やな
建築について何も知らんのに家建てようとするようなもん
その結果がスクエニのような連中 コナミのゲーム事業ってSwitch関係なく10年以上前に死んでるだろ
コロナで大きく売上下げたのはゲームじゃなくスポーツジムとか
そっち系がダメなったからじゃねえのか スケボーだけをしてきた人、釣りが大好きな人みたいなのを採用して楽しいと思う瞬間をどうゲームに実現するか、を求めるらしい >>420
月間アクティブユーザー数
任天堂
1000万人
ソニー
1億人
任天堂雑魚すぎて草 >>418
こういう場面のゲーマーってゲーム好きな奴の事やなくてゲームしかやって来なかった奴の事やで いやKONAMIも任天堂もゲーム作る部門はゲームやったことある人間募集してるやろ >>403
ポケモンGO売上出てるし言うほど指咥えてないやろ >>368
ファンというか信者が対立してるけど割と会社間では仲良いという事実 >>417
デスストの爆死見るにコジプロ切り捨てたの大正解やったな 原神チッギュさん
トレンド埋め尽くしとか大きく出すぎた挙げ句日付を求められると逃亡してしまう
60 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 13:47:45.65 ID:5ZXAZT1fd
>>50
原神のアップデートや放送あるたびにトレンド埋め尽くされてるやん
115 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 13:53:39.41 ID:5ZXAZT1fd
>>87
次の生放送の時トレンド見たらええで
ほぼ占拠するから
173 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 14:00:02.35 ID:5ZXAZT1fd
>>150
だから自分の目で見たらええ
日本のトレンドだしなんなら世界のトレンドも埋まる
↓
383 それでも動く名無し sage 2023/05/24(水) 14:32:44.38 ID:Gp0xSmrb0
>>317
ほーん
Twitterのトレンドって毎日記録してるサイトあんねんけどいつ頃のみたらそんなんで埋め尽くししてんのがみれんの?
調べてくるから日付教えて? コナミって前期過去最高売上やねんけどいつオワコンになったんや? >>435
コジプロ大成功でコナミはお荷物のCSゲー部門切り捨てて好調でwinwinだな >>434
客を食い合ってるわけでもなく棲み分けできてるみたいやしな >>439
そらゴミのCSゲー部門切り捨てたからやろ スクエニは経営側の問題やと思うけどな
経営者ってゲーム作るの嫌いじゃないのか?
自社で作るより外注したほうが安いやん程度の考えて作ってる >>443
利益やなくて売上の話なんやが
まさかコナミがCS捨てたと思っとる? 桃鉄すらあんだけステマして300万本しか売れないお荷物部門だらな、コナミのCS 勝った負けたとか言ってるやつはもうゲームやってないオッサンだろ
自分ではもうやる気力はないから買った負けただけ気になってるんだよ 悲劇ガイジと悲劇ガイジガイジが同一人物なのもうバレてるで ゲーム以外の趣味持ってる人間がその経験を活かして面白いゲームを考えるよりも
面白いゲーム考えられるような人間がその経験を活かして他の分野でもっと凄い事考える方がやりがいありそう 他の日本メーカーは伸びまくりなのに任天堂がオワコンになったのは高学歴ばかりになったから >>434
同じ業界だからってシェア争いする時代ではないよな >>430
それは即戦力のIT土方が欲しいだけ
そんなんで募集してる人材にゲーム設計やらせるわけない >>445
スクエニはゲーム好きが集まるんやけど
ヒット作出すと昇格と称して経営に回されるんや
それが嫌で人材流出しまくった >>438
嘘で後に引けなくなった小学生並の思考で草 >>420
月間アクティブユーザー数
ソニー
1億人
任天堂
1000万人←このゴミxwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂雑魚すぎて草 ゲーム会社の信者はまだわかる
家電メーカーの信者になるってなんなの ティアキンの組み立てとかゲームばっかやっていたら思いつかんよな
ゲームみたいな用意された遊び場じゃなくて自分で遊び方探している暮らししていないと >
月間アクティブユーザー数
ソニー
1億人
原神
2000万人
任天堂
1000万人←このゴミxwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂雑魚すぎて草 >>463
Switch総戦力で原神単体のアクティブに負けてるの草 >>445
エニックスはもともと外注主義で企画会社にすぎないからってのもあるんでね
スクウェアは自前主義だったけど映画おおすべりして吸収合併されたみたいなもんやし >>461
親族がそこのグループに勤めているんちゃうの
親戚が三菱商事やったけど家電から車やビールまで三菱系列やったぞ 悲劇とかいうなんなら今この瞬間に逮捕されてもおかしくないような奴に構うだけ無駄やろ >>454
本当の土方なら派遣だけでええやん
正社員募集はしてるよ >>453
PSとXBOXはともかく任天堂は関係あらへんよな
実際にはお互いの浮沈がほぼ影響せえへんやろ オタクってインプットがアニメ漫画ゲームしかないからな
見識狭すぎて話にならん 零細下請けのほうがゲーマー受け入れてくれるでソースはワイ
任天堂みたいに新しいゲーム性考えてる余裕ないからね、ブレワイみたいなん作れwとか適当なオーダーが来るからそれに合わせられるかが大事
あと沢山ゲームの話できると社長と飲めるから出世するで なんG民がこの意見に賛同してるのが多数なのって
自分が正しいと思ったかより、「賛成した方が陽キャっぽいから」って流されてる部分が大きい気がする ゲームが好きじゃない奴が運営してるからスプラもポケモンもバグだらけでアプデもゴミみたいな内容しかないんだよ
開発と運営で採用分けろや無能 >>461
信者と書いて儲けるやからな
頭からっぽでいてくれないと困るんや >>471
ガンダムのハゲも散々言ってるからなそういうこと >>468
ゲームスレで暴れまくってたペルソナ信者は本当に逮捕されたらしいな
悲劇もガチで逮捕されそうで笑えん 任天堂は次世代ハードでどうなるかよね
ただハード性能良くしただけのSwitch2じゃライト層は買ってくれないやろ >>420
月に一回すらゲーム起動しないPSユーザーとかおると思えんしマジでアクティブSwitchに負けてるんか これに発狂してるのは
自分の誇れるスキルは
ゲーム好きな事ぐらいです
って自白してるようなもん >>463
Switchのアクティブユーザーってプレステの半分もおらんのやな >>473
違うやろ、G民も平均年齢が上がったから社会経験積んでる奴が増えたんよ
それで就職したら現実が見え始めて、大方この意見は合ってるって気づいた人間が多いんちゃう?
2010年頃は学生クソ多かったから、この手のスレ上げても叩かれるだけやったし >>461
純粋に知能指数が低い
境界知能もしくはそれに近い知能指数だから
自分の言動がどう見られてるのかすら理解できる知能がない ゲーマーは採用しない←×
ゲームしか知らない人はいらない←○ 漫画編集者でもそういうのあったな
元々文芸希望だったのが漫画に配属されてそこから漫画の勉強して名編集者になったみたいな これは賛否両論あるのわかるわ
真にオタクに受けるゲームはオタクの方が作れると思うしゲームしかやってこなかったような人生経験の薄いやつとっても使えないやろって気持ちもわかる 元社員の記事おもろいで
地獄が訪れるのに時間はかからなかった。
先輩がひとり、またひとりと消えていき、気が付くと俺は中堅社員になっていた。ある年の4月、初めて企画らしい仕事を主担当として任されることになった。
実力が足りていなかった。あるゲームの操作画面や説明画面、設定画面なんかを手掛けることになった。今風の言葉で言うとユーザーインターフェースだ。
ゼロの状態から仕様書と設計書を作るだけの力はなかった。それでも、今まで自分が作ってきたやつをツギハギして、どうにかしたつもりだった。
上司や先輩から、「ここわかりにくくない?俺はこっちの画面に行ってしまうよ」と言われても反論できなかった。自信がなかった。自信がないから上司を押し切ることができない。上司の方も、そんな奴の意見をそのまま通すことはできない。
それで悟った。これまで俺は、上の人たちが作ってくれたパーツを組み合わせてただけなんだって。自分では何ひとつ創造していないんだって。再確認させられた。
今までパズルをやっていたのだ。任天堂が作らないといけないのはパズルそのものなのに。
結局、納期をオーバーした。上司はそれでも俺を諦めることはなかった。最後まで作らせてくれた。もしこれを読んでいるあなたの記憶の中に、あのゲームの操作画面はわかりにくかったというのがあれば俺のせいかもしれない。個人的に謝罪する。 5chでゲームの話はできねえわ
ガイジとレス乞食が押し寄せてくる PS→アクティブ1億人
Switch→アクティブ1000万人
草 >>471
インプットとアウトプットが同じ業界だとパクリになるが
インプットとアウトプットが違う業界やと革新になる
って結構イノベーションにおいては大事な事やな ゲーム厄介な信者多すぎやろ
下手したらたまごっちでもレスバ起こってそう ゲームが好きすぎるやつの企画書は既存作品の悪いとこ直すだけやからな >>495
いまの時代にたまごっち全盛期来てたらそうなってたやろうな ゲーム会社の面接でゲームの話しかしないならそりゃ落ちる
なんも目立たないし ティアキンが既存要素の寄せ集めだったのはどう思ってるんだろうな >>471
オタク界隈にだってサブカル全般齧ってるようなのも居るには居るぞ
サブカル以外もってなると少ないやろうけど ダークソウルが好きだけどフロム落ちたやつが1人でダークソウルみたいなゲーム作りました
みたいな話あったけどあれこそダメなオタクやったな
既存のものを継ぎ接ぎして作るだけなら誰でもできるんよな >>478
任天堂とかならともかく吉田直樹に支えてもらってる会社の社員が言えたことじゃないな >>471
マジでこれ
大人になってもアニメゲームしか話しない奴なんなんだよ ソニーは月間アクティブ1億人なのに
任天堂は年間でようやく1億人なのが草
月間で割ったら1000万人しかいないのガチで草 FF14吉田/MH辻本「他社ゲーム他社作品はやれるだけやった方がいい botwなんか絶対にやっておくべき」 ゲーマーってだけでの採用枠の暇空はどうなりましたか >>411
ユーザーとしての好き嫌いはあるだろうけど
パワハラのニュースが出まくってる会社を就職先に選ぶのはガイジだろ ゲームは消費するだけのコンテンツで生産性ないし
ゲームを暇潰しと捉える人は健常者だけどゲームが趣味とか間違いなく障害者 ゼルダの伝説の元ネタ見つけた
ハイラル平原=中華人民共和国内モンゴル自治区ハイラル区(旧満洲ハイラル平原)
ハイラル城=日本陸軍によって建設された海拉爾要塞(満洲ハイラル要塞)
豚の魔王=中国共産党の支那豚、習近平
草 >>501
むしろティアキンあかんって言うような現実見えてないやつをはじきたいんやろ
ティアキンをゲーマーがどう評価しようと商業的には間違いなく成功しとるんやから >>478
マリオメーカーの鬼畜コース氾濫ってこういうメカニズムやったんか >>513
じゃあティアキンの何十倍も商業的に成功してる原神も批判できねぇなw >>471
酒女金しかアウトプットのないしょうもないジジイばっかより全然ええと思うけど ゲーマーアピールするやつって大してゲーム上手くないし
実況で有名なやつしか知らない >>458
ソニーと任天堂の信者が争ってるんやなくて
任天堂のファミリー層向けイメージや
任天堂が東大生を採用したとかのニュースで発狂した
弱者男性が必死に叩いとるだけやで よくわからないけどハラシンとゼルダ比較して意味あんの?
野球と競馬比較するみたいな話やん? >>516
お、おう…俺が批判したようにみえたのか? なんgてゲームオタクだらけなのか
ゲーム関連スレよくあがってるけど このスレタイでもゲハコピペペタペタってもう病気だろ まずゲーマーじゃない人が基本骨格をつくって
ゲーマー気味の人がテストして手直しって流れがええんちゃうか? 日本のトレンドが埋め尽くされたTwitterを見に行きたいんやけど日付いつなんや?
ID:5ZXAZT1fdは答えられんのか?
270 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 14:13:13.09 ID:5ZXAZT1fd
>>252
ごちゃごちゃ言わずに自分で見たらええやん >>513
6年もかかってるんだからそこまで成功じゃなくね
メタルギアのピースウォーカーから5まででも5年なのに アクティブユーザー数
Switch 1億1400万人
PS 1億1000万人 「俺の勝ち!」
草 >>516
さすがに何十倍にはならんやろ
現時点で既にティアキン700億やし2000億は行くやろから精々5倍や 悲劇算だとPSの年間アクティブ12億人になってPS3~5とvita全稼働として合わせても9億人以上余るけど残りは何やっとるんや >>521
いや..原神に対抗心メラメラの信者ばっかだから、このスレ...w >>521
そいつさっきから原神のコピペ貼ってるガイジやし無視しろ >>527
Switch 月間アクティブ1000万
PS 月間アクティブ1億
任天堂雑魚すぎて草 任天堂はゲーム会社の面接でもお堅い感じやった 逆にオタク全開だったのがカプコン 前から思ってたけど売上とか客側からしたらどうでもよくない? >>532
これ以上ロジハラすると任天堂おじさんが自殺してまうでw >>522
そらネット掲示板なんてオタクだらけやろ >>515
マリオメーカーとか本編並~以下の難易度なだけで
もう貴重だからいいねつけたくなるレベルやもんな 白猫だってぷにこん特許申請してなかったら任天堂から訴えられてなかったんだよ
任天堂が訴える時はゲーム業界に不利益が生じる時だけや >>532
それ貼ると任天堂おじさんがストレスで血管破裂しちゃうからやめたって >>526
ブレワイが4年かかってて、ブレワイ基準なら200万本で黒字化ってインタビュー出てたからペイ自体はとっくにできてるんちゃう
まぁ次の株総で説明あるやろ 鬼滅の映画がブレイクしてた時に「まさかワイが尾田栄一郎に勝てる日が来るなんて😭諦めないでよかった😭」みたいなやべースレ見た事あるけどたまに他人の数字に人生捧げてるようなヤツおるんかな プロゲーマーを開発に参加させた結果ガチで死んだfpsだってあるんですよ >>539
でもなんgで実際にやるとみんなクソ下手なんだよな
リアルで適当に数合わせでやったほうがレベル高い スレタイは強調し過ぎだろと思うけど
Steamに並べなかった過去のコミケインディーゲームやってたからわかる
理不尽難易度で失敗してる作品かなり多かった >>515
クリア率低いことを誇る流れがあるからなマリメ界隈は
配信者もそういうの話題にするしな
クリア率高い上で面白いステージが一番なんやがそういうのはまず無い こんなスレでユーザー数だの売上だのの対立煽り始めるの大分ガイジ極まってる感あるな >>532
なあ自演してないで教えてや
>>529 インプットとアウトプットを別業界にするって結構大事な事やけどな
インプットとアウトプットが同じ業界だとただのパクリで何の革新性もないが、他業界のフォーマットをうまく自業界に移植すると革新になったりするわけで >>506
ゲハの速報スレで任天堂を叩きまくってて
同じノリで任天堂本社に主要メンバーの名前を羅列して殺害予告したら逮捕されたみたいやな 桜井とか超ド級のゲーマーやん
任天堂ではないけど
そんなことほんまに言ってるん? このスレにもおるけど数字貼って煽る人のなかにやたら改行するヤツおるよな
あれは何が目的なんや🤔 >>555
「ゼルダ」チームに雇われるためには何をすれば良いのでしょうか?
宮本と一緒で、ゲームのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思わないです。
ゲームを遊ぶことのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思っておらず、「山登ります」とか「海潜ります」とか――例がよくわかんないけど(笑)
ゲームとは関係のないことで好きなことがあって深い知識を持っていて、「それをゲームに活かしたらどうだろう」というものをたくさん持っている人と一緒に仕事がしたいですね。
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/36802/news/ >>555
桜井レベルでゲームやれるならまあそれでもええと思うわ正直 >>544
面白いのは吾峠は特に意識してなさそうなとこや まあゲームのBGM任せるにしてもゲーム音楽ばかり聴いてるやつよりジャズやロックやクラシックを聴いてるやつに頼みたいのと同じようなもんやろ ティアキンの次回作どうするんやろ
時期的にSwitch次世代機になるやろうけど
また世界観一新した完全新作にするのか、ティアキン路線の続編にするのか
個人的にあの世界の続きが見たいから続編希望なんやがあれで終わりなんかね >>554
そいつ今も普通にゲハに書き込んでるから別人みたいやで >>527
ちな任天堂はちゃんと重複省いてるで
>年間プレイユーザーとは、Nintendo Switch に登録されたニンテンドーアカウントのうち、年に1度以上Nintendo Switchソフトを起動したユーザーアカウント数。 なんGで定期的にティアキンスレ立ってたけど毎回フロムチー牛とハラカミチー牛が大暴れしててまともに会話出来ないのにゲハスレは割とまともに会話出来てたのを見てほんとになんGって終わってるんだなと思ったよね 1を10に出来るゲーマーは割と居るけど0から1を生み出せるゲーマーはほぼ居ないって考えてるんやないのかな >>566
で、それが月間アクティブ1000万の言い訳になるの? スプラはやっぱサバゲーやってる人が作ったんやろか? >>555
こういうの大体「ゲーム以外もやれや」的な話やねん >>563
さすがに次世代機だと世界観引き継ぐメリットあんまなさそうだし新作ちゃうか
オープンワールド自体は継続するだろうけど >>566
それで月間1000万とか
クソゴミじゃねぇのwwwwwwwwwwwwのwwwwwwwwwwwwのwwwwwwwwwwwwのwwwwwwwwwwwwのwwwwwwwwwwwwのwwwwwwwwwwww ゲームシカ能がないただのオタクは要らねってことだろう >>575
せやな
まぁソース曲解するのも読まないのも5ちゃんやから >>566
任天堂のアクティブがしょぼすぎる証明にしかならなくて草 >>555
桜井は持ってるパイプ様は人脈がエゲつないんや >>572
大体の人間はゲーム以外もやってるやろ
普通にスキルあってしっかりコミュニケーション取れる人が欲しいですでええんやないんか
それともガチでゲームしかやってない奴ばかり受けにくるんか 鉄道会社は鉄オタを採用しない理論って
無能な鉄オタが落ちて「ワイが鉄オタだから落とされたんや!!」って負け惜しみしてるだけだよな あらゆるデータでソニーに負けるから月間と年間を混同したアクティブでしか煽れない任天堂ってもしかしてオワコンなの? 普通に鉄オタ多いけど隠せるくらいには常識のあるやつを取ってる感じやな スマブラは垣根越え過ぎ問題
桜井じゃなきゃアレは作れないだろうね 映画も小説もゲームも新しいネタっていうのは色んな体験した経験から出てくるもんだからな
閉じこもってコンテンツ消化してるオタクには荷が重いだろ クリエイター様やプロデューサー様はそれでいいかもしれんけど
現場は結構無茶ぶりさせられる ゲームしかやってこなかった奴とか絶対やべー奴じゃん >>587
年間累計のアクティブでようやく1億やろ?
月間だと1000万人しかおらんやん >>587
お前の負けーーーーwwwwwwwwwwww >>582
問題はゲーム以外の知見をゲーム作りに取り入れる脳みそがあるかどうかや >>590
社会経験のないゲハの不毛な叩き
そもそも東大以外も沢山いるしな ゲームしかやってなくても有能で社交的で部下に慕われる様な人間なら問題なく社員になれるだろ >>558
クライミング好きが「雨の日に登ると滑ってずり落ちるんすよねw」とか言ったせいで雨のクソ仕様が生まれたんかな
だとしたら許さんぞ😡 鉄オタって江ノ電にちゃりが被さってどけボケ!金だよ!言うてるようなレベルのややつならそら採らんやろ
ゲーオタもしねしね言いながらやってるようなやつは採られないんやない >>574
自由度とかキャラと世界観は引き継いだ上で舞台を完全に変えるとかなら可能性ない?
ティアキン後の世界でゼルダと新天地に開拓に向かうみたいな設定で
ブレワイティアキンではずっと最後までゼルダに会えないまま冒険してたわけやし
次回作でゼルダと一緒に冒険できるようになったら最高なんやが アクティブユーザー数
Switch 1億1400万人← ソースあり
PS 1億1000万人← ソースあり
「Switchの月間アクティブは1000万!!!」 ← ソース無し ゲームなんて誰でもやるものを誇られても
うーんこの没個性くらいにしか思わんしな >>594
さすがにそれはガイジさらしてるだけだから突っ込むなら別角度からのほうがええで
1年アクティブ1億なら2年で2億や!っていってるのがガイジなのはわかるやろ?それの逆や >>587
任天堂が年間アクティブ1億人()とかいうくっそしょぼい数字で証明してくれてるやん >>601
ゼルダ無双みたいな最初から一緒にみたいなのは確かにたのしそう 大学
チー牛は採用しません。指定校推薦やAOを活用します ゼルダなんて発売して3日で誰も話題にもしなくなったあたりお察しだよな ソニー「1ヶ月のアクティブユーザーが1億人です」
任天堂「12ヶ月の累計アクティブユーザーが1億人です」
あっこりやわ >>598
そういう奴はゲームしかやってないって事にはなんねんだわ つーかティアキンが1000万売れた時点で月間アクティブユーザー1000万は無理筋やろ えっ…YAUが1億だとMAUが1000万になるの…?
小学生でも言ってることおかしいと思えるんやけど… >>613
任天堂おじさんをロジハラで自殺に追い込むのやめたってwww https://www.ign.com/articles/nintendo-faces-lawsuit-over-mario-kart-tour-lootboxes
任天堂、マリオカート ツアーのルートボックスをめぐり訴訟に直面
ライアン・ディンズデール
更新日: 2023年5月23日午後11時27分
投稿日: 2023年5月23日午後11時21分
任天堂は、モバイルゲーム「マリオカート ツアー」で2022年9月まで利用可能だった「スポットライトパイプ」ルートボックスに関連して訴訟に直面している。
Axiosの報道によると、原告は若いゲーマーで、父親のクレジットカードを使用してマリオカート ツアーの少額決済に 170 ドル以上を費やしました。訴状では、ルートボックスは「ギャンブルに似た中毒性行動を利用し、助長した」と主張し、ルートボックスを購入した米国内のすべての未成年者への返金を求めている。
マリオカート ツアーのスポットライト パイプは非常に典型的なルートボックスで、プレイヤーは実際のお金を支払ってランダムに選ばれた報酬を受け取ることができましたが、訴状では任天堂がそれを購入せずにゲームを進めることを困難にし、プレイヤーをだまして希望以上のお金を使わせた、と主張しています。 。
これらの行為はカリフォルニア州の商法とワシントン州の消費者保護法に違反するとされている。 >>617
下手すると悲劇って中卒ですら無いかもな これ嘘だって何回言えば浸透するの?
完全な実力主義だから趣味とか関係無いし ・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 そりゃゲーム以外にいろんな経験してる人のほうがいいでしょ >>617
小学生の算数すら分からん奴が就職できる訳がないわな >>624
ソニーに勝ってるの年間累計の水増しのアクティブだけで草 >>623
ようはゲームやるだけの無能→ゲーマーなんだろ ソニー「1ヶ月のアクティブユーザーが1億人です」
任天堂「12ヶ月の累計アクティブユーザーが1億人です」
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ 興行収入スレとかアニメの売上スレとか他人の数字で暴れ回るスレたくさんあるけどそん中でもゲームは特に雰囲気やばいのなんでやろな
額がでかいからか? >>2
普通に鉄オタの同期JR東海とかJR東日本行ってたけどな
落ちたやつが言ってるだけちゃう? 鉄道会社が鉄を採用しないようなもんやろ
JRAも競馬やる奴は採用しないしな >>627
年間1億?12で割ったら1000万くらいか
こうですか! >>630
それ貼ると任天堂おじさんが首吊り自殺しちゃうからやめたって >年間プレイユーザーとは、Nintendo Switch に登録されたニンテンドーアカウントのうち、年に1度以上Nintendo Switchソフトを起動したユーザーアカウント数。
年に一度以上ソフト起動したユーザーってことは、その年の二度目以降の起動はカウントしないってことなんやが
なんで「月1000万を12ヶ月足してるだけ!!」って発想になるんやろか >>635
小学校低学年が言ってるならまだ可愛げがあるんやけどな🤔 悲劇ガイジに利用される原神が可哀相やけど自演以外でも原神信者おるから原神信者ってガイジ多いんかな ソニーが月間アクティブ1億ってことは年間アクティブは12億なんやろなぁ >>2
採用で鉄オタであることを隠せないガイジを取らないだけで
普通に鉄道会社は鉄オタ多いで 普通の会社でも鉄オタやったら
発達障害警戒するやろ😃 昨日都営浅草線にセルフ車掌さんいたわ
台詞は完璧やったけど声デカすぎ
子供が怖がって泣いてた
こういう人が電車好きってマジなんやな >>629
それもうゲーム云々関係無くどこにも採ってもらえないやつやん
むしろゲーム企業のクリエイターはゲーム経験聞いてくるし、むしろゲーム知ってる方が若干有利まであるぞ このスレのほとんどの書き込みが一人の自演というね
5chに金払ってやることか? >>630
これに反論出来ないからワイら任天堂おじさんの負けや、、、 >>647
その理屈やとソニーの月間アクティブユーザが1億なら年間は12億になるやろ
ところがPS4,5は12億台も出荷されてないんや カプコンが昔格ゲーで強かった奴を正社員で雇ったけど全く使えなくて1年でクビになったからな
ゲーマーなんて社会では何の役にも立たない屑だよ でも任天堂って新卒エンジニア採用でも何かしら開発経験問われるしゲーム好きだから採用しないなんてことはないやろ
ただ消費してるだけの人がいらないだけで このスレに書き込んでるようなやつはゲームやってようとやってなかろうと就職無理やろね😘 ゲームやる奴←碌に勉強して来なかった落ちこぼれ
エリート←勉強大変でゲームやる暇なんてなかった
ゲーム好きのエリートって本当凄いよな
イーロンマスクとか >>651
5chに金を払ってスレの本質と違う任天堂叩きすることでそいつの人生が少し意味を持つんや ゲームばっかやってるチー牛と仕事したいわけないやろ
人間としてしっかりした上で知識や考えを持ってる方のがいいわな >>655
ソフトウェアはきついけど
ハード系のエンジニアならまあ超高学歴じゃなくても行けるやろ
事実駅弁電電とかからもいってるしな >>655
一般の目線を失わないことが前提やな
マリオメーカーとかゲーマーに作らせると難易度競争になるがそれは開発には要らん要素なんや >>661
はえー凄いやん訂正するわ
このスレで煽り散らかしてるやつは無理やろな ハード2周遅れなんはそういう理由か
自社の商材が好きになれない奴ばっかりなんやろな >>660
ゲームライターとか
GameWithとかのバイトとか基本「普段からゲームが好きで~」って奴ぼっかじゃね? >>653
任天堂の累計1億は同じユーザーをカウントしないけどソニーはログイン回数でカウントしてるってことか? >>657
ゲームの全国大会優勝した年に東大も合格したときどさん素晴らしい
他の受験生が血眼になって受験勉強してるときにときどはゲーセンでゲームしてた
それなのに東大合格 ゲーマーを雇うメリットってマジで企業側にはないよなw
ゲームつくるってアイデア出すだけじゃないだろうしな
地道なデータ入力
他部署との連携
アイデアを実現に落とし込む企画力実行力
ゲーマーってどれ一つ持っていなさそうじゃん >>646
君糖質の初期症状出とるでw
病院行ったほうがええんちゃう? ワイも任天堂に技術者として入りたい😆
ちなF欄
入れるんか? オーディオなんかも顕著やけど娯楽に関わる系は自分が欲しくないものも作らないといけないし企業が求めてるのは職人やなくてリーマンなんやろな
まぁそんなことしてるから日本のメーカーはオワコン化したんやが そらゲームしかやってないやつだとパクりしか作れないし >>668
ちゃうで
月に1回でもログインしてたら月間アクティブユーザ
年に1回でもログインしてたら年間アクティブユーザ
だから計算は間違ってない
ただ、月間アクティブユーザには一年のうち1ヶ月しかログインしなかったやつがカウントされる事もあるし、年間アクティブユーザでは毎月ログインしてるけど年間ユーザとしては1としかカウントされない人もおる
だから、単純に掛け算割り算するのは思考力のない人という事や >>665
それはそうやな
というか関係者でもないのに毎日任天堂だのソニーだのって喚いてるやつは理解できんわ >>672
Fラン(日大程度)なら
電電とかでハード系の設計やってる院卒とかなら全然あり得るやろな >>672
宮本みたいにコネ入社ならワンチャンあるかも >>670
趣味でゲーム作ってます!なら行けるやろうけど
ゲームやってます!で行くなら高学歴とかの補強材料ないとキツいねんな >>671
>>630
コレに反論待ってるで、レスバクソ雑魚末尾rさんwwww
まあ何もかもソニーに負けてる任天堂を応援するその心意気だけは褒めたるわ🤭 悲劇ガイジ「月間アクティブ…年間アクティブの12分の1やろw」
こんなガイジが朝から晩まで暴れているという事実 >>672
マジでスキル次第
新卒は厳しいだろうから転職重ねてキャリア載っけていってゴールが任天堂ってとこじゃね >>676
ヘビーユーザーを加重できてないってことな >>555
桜井も社長変わったらゲーム作らなくなったからな >>678
別に好きなゲームなりメーカー語るのはええと思うけど嫌いなコンテンツを壊れたロボットみたいに煽りまくってるのは何か現実で嫌なことあったのかなって心配になる 末尾r信者逃げてて草
企業も雑魚なら信者もクソ雑魚とか救いようねぇなこりゃ >>672
正規ルートは厳しいかもしれんから
任天堂関連の会社
清掃でもいいから何とか雇ってもらって
人脈からの技術アピールとかいけるかもしれんぞ >>683
アクティブユーザーに触れられるのめっちゃ嫌やったんやろな
蜂の巣つついた時の蜂みたいにめっちゃブンブンしとる エロ同人ゲーを作成販売してそれ実績に任天堂入れますか? 悲劇がゲームの内容語ってんの見たことないけどこいつあらゆるゲームエアプで対立煽りしてんの? ワイの親戚にスクウェアが日吉にいた時にバイトで入って、会社が大きくなって総務の偉い人になった人いたわ。本人はゲームやったことなし
坂口博信の愛人呼ばわりされてて可哀想だった ゲーマーは採用しませんなんて一言も言ってない
ゲームをやってるだけの奴は採用しませんってだけや
ゲーマーでも凄いプログラマーやデザイナーだったら余裕で採用やろ >>694
ママが新しいゲーム買ってくれない恨みやぞ😡 スマブラの桜井さんとかかなりのゲーマーやないんか? 今更やけど悲劇君がidコロコロして自分のレスに安価付けまくってるのって
流石に自分が少数派で無理くりなこと言ってるって自覚があるから大人数がそう思っている事にしたいからなんかな
案外小心者なんやな >>672
実績作ってスポット入社ならワンチャンあるやろ アクティブユーザーもソフト売上も負けてる任天堂ってなんの価値があるんや? >>698
カプコンのスト2作った人とか
ゲーセンハイスコアの道場破りしまくってたらしい >>672
個人でゲーム作ってみればええやん
UEがあるんやから
スポンサー着くまで行った人間もいるぞ
https://i.imgur.com/Sit8Zli.jpg 信者の脳内任天堂ではAppleにも並ぶ大企業なんだよ、そっとしといてやれよ スパイダーマンNWH→2500億
ティアキン→700億w
このゴミに誰も触れなくなってて草 悲劇って年がら年中こんなことしててゲームやる時間あるの? 逆に今のゲーム開発志望者って悪い意味でゲームやらんらしいな
こう言う話もある
https://i.imgur.com/gMaZVSC.png >>703
やっぱ成功してる人ってただのゲーム好きより異常なレベルでやり込んでる人が多い気がするわ >>705
これって典型的なスレタイのダメな例だよな
ゲーマーは難しくすればいいって勘違いするってまさにこのゲームだわ ソニー「1ヶ月のアクティブユーザーが1億人です」
任天堂「12ヶ月の累計アクティブユーザーが1億人です」
これ任天堂おじさんにクリティカルヒットするのがわかったからもう一回貼っとくで🤭 そう言っとけば中途半端な奴を募集の段階で弾けるからやろ
実際はそんな基準あるわけない >>711
ゲームの根本のシステム理解して攻略する人たちだしな
理解度高ければなぜ面白いのかとかプログラミングの難易度とかもしっかり言語化できそうだし >>710
ワイもゼから始まるアレ、前作やったことないのにそれの続編の開発に回されてしまったことあったで
未だにクリアしてないけど >>715
桜井は開発目線で見すぎるからホラーとかあんまハマれんらしいな >>713
それなら普通に任天堂のが凄いんとちゃうの?
ワイの考えがおかしいんか? せめて面白いゲーム作ってくれるなら美談になるんだけどな
優秀な人材は任天堂なんて選びませんってことだろこれ >>711
大切なのは熱心になれるかどうかでそれが仕事に向くかどうかやし
別に対象がゲームじゃなくていいのよ ゲーマーは消費するプロであって
創造するのはまた別の才能必要だしな
たぬかながゲーム作れるとは思えないし ゲーマーじゃリングフィットみたいな新たな市場開けないやろ 会社に入る前にある程度のものは作れる時代なんだし
学歴や面接より作品ありきで採用した方がマシ アクティブユーザー数
Switch 1億1400万人← ソースあり
PS 1億1000万人← ソースあり
「Switchの月間アクティブは1000万!!!」 ← ソース無し
ソース有りにソース無しで対抗するってなかなかすごいよな まだイライラでアクティブの話してて草
もう諦めろって豚 >>708
このアホみたい連投してる悲劇のコピペよくよく見たら映画とゲームの売り上げ比較してるって相当なガイジじゃね? >>718
おかしくないで
アクティブユーザー数
Switch 1億1400万人
PS 1億1000万人 >>724
アニメ イラスト ゲーム業界はポートフォリオめちゃくちゃ重要やろ >>2
採用される鉄オタってのはちゃんと公私弁えられてコミュ力も人並みにある奴だけやろうな
大抵の鉄オタはコミュ力に難ありやろうし >>713
お前のせいで任豚が青筋ピキらせてるやん 実際多趣味のやつの方が視野広いからな
ゲームだけしかやらん奴は本当にゴミ 基本消費してばっかりで何でも買って解決しようとしてるのが今のオタクやしな
クリエイティブな奴どんだけおんねん インディーゲーとか見てると分かりやすいけどゲーマーの考えた面白いゲームってつまんないしな >>732
ティアキンの売上が不甲斐なさすぎるばかりにこうなってしまったんや😭 ティアキンって一瞬で忘れ去られたな
原神やRDR2の売上を超えるとか息巻いてた奴らはどこに行ったのか >>727
しかもトータル売上と3日間の売り上げの比較や >>336
いうほどされてるか
アトムの童とかドラマでもゲーム題材やし >>739
あれは信者風アンチやろ
まあこうやってゼルダを馬鹿にする風潮を形成した時点で奴らの勝ちだが >>705
タイトルなんて読むねんコレ
というか意味がよくわからん 732 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 15:49:52.66 ID:ZspnMyfC0 ←
頭上にヒットマーク出てますよ任天堂信者さん
737 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 15:50:39.45 ID:ZspnMyfC0 ←
>>732
ティアキンの売上が不甲斐なさすぎるばかりにこうなってしまったんや😭
草 〇〇みたいなゲームを作りたいとかいう奴ばかりになると縮小再生産にしかならんしな ティアキンといかう同接デバフゲー
配信者が次々とやーめたしてて草
見る側もやる側も苦痛なクソゲーw >>716
ゼルダ匂わせしてるけど流石に違うタイトルやろ?
つーかこんなとこで匂わせしてる時点で3流なのよ >>745
もう怒りMAXでID変えるのも忘れとるやん >>717
スト2開発の人も同じこと言ってた
カプコンに入ってからはあらゆる創作物を
制作側の目線で見るようになったから純粋に楽しめないって
映画とかですらそうらしい なんかこのスレおると麻痺するけど利益4000億って凄い方ではあるよな なんG民にもゲハ板のガイジって結構多いんやな
全員焼却処分されればええのに まぁ企画募集したら
「ドラクエみたいなゲームで」とか「FFみたいなゲームで」とか
枕詞がつく企画書ばっかり送られてきたというから
言いたくなるのも分からなくもない でもお前ら任天堂の「ゲームはあくまでもゲーム」みたいなスタンス正直好きやろ? >>749
つまんなそーにやってるからな
幼児向けの型はめパズルの祠とかみんな死んだ目で見てたわw FFの吉田も超ゲーマーだし
海外のゲーム会社だと自社のゲームやりこんでる人採用してる
任天堂はこういう採用方針なのねってだけの話だわ ソニー「1ヶ月のアクティブユーザーが1億人です」
任天堂「12ヶ月の累計アクティブユーザーが1億人です」
これ任天堂おじさんにクリティカルヒットするのがわかったからもう一回貼っとくで🤭 ゲーマーじゃない総合的な人材ってまず任天堂なんか選ばんやろ
理系東大生の就活人気1位はソニーやぞ? 東大で馬術部に入っててすでに競馬コラム書いてた須田鷹雄もJRA落ちたみたいだからな
一流企業ってそんなもんだよ 上の人が既にゲーマーやからそれ以外の知恵が欲しいからやろ 任天堂信者のヒットマークってわかりやすいよな
ソニーか原神の1ワードに反応するんだから
光に集まってくる虫かよ この手の比較でゲーム事業じゃなくてソニーの会社全体のデータ持ってくる奴って正直ソニーのこと好きじゃないよ >>769
任天堂おじさんが散々任天堂全体vsソニーの一部門でイキってたからしゃーない
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