任天堂「ゲーマーは採用しません。ゲーム以外の趣味をもった人を採用する」←これなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:38:09.76ID:5qtqcaBZ0 ゲーム会社なのに
2023/05/24(水) 13:38:51.75ID:+YZtlGAor
鉄道会社も撮り鉄や鉄オタは採用しないらしいな
3それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:39:10.99ID:doAly+JBd でもトヨタの社長ってめっちゃ車好きよな
4それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:39:42.36ID:jvOsJtxgd 酒作ってるところがアル中採用したくないようなもんや
5それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:39:42.75ID:k4RpSZLj0 ゲームが趣味のやつは採用しませんじゃなくてゲームしか趣味がない奴は採用しませんってことやろ
6それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:40:04.04ID:/jExnHpx0 オタクばっかのスクエニ見ろ
7それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:40:22.72ID:oGCpr3qN0 オタクが作ったとものて自分を楽しませるだけのオナニーなことがほとんどやからな
8それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:40:27.92ID:5ZXAZT1fd だからオタクが作ってオタクばかり採用してるミホヨ(原神)に負けた
9それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:40:31.11ID:ZoCnM5E+0 だからソニーに負けたんやな
10それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:40:48.32ID:A5u6Wh8K0 無能ばかり雇ってるからソニーに負けたんやろ
11それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:40:59.72ID:uartFwfv0 会社として当たり前
12それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:07.56ID:xVUNp0Lx0 そいつらが作ったティアキン、原神にボロ負けですよwwww
13それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:19.41ID:H+KRoYnl0 ゲームやらない奴が任天堂行かねえだろ
14それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:32.19ID:PfzML2Sc015それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:41.84ID:NX1tCNeF0 そのおかげでSwitch爆発的に売れたよね?
16それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:41.87ID:4Gsf2tN+0 >>9
ソニーがゲーマー採用してると思ってて草
ソニーがゲーマー採用してると思ってて草
17それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:43.25ID:LU6xCzbC0 ティアキンもつまんないお使いゲーだったな
そら原神に負けるわ
そら原神に負けるわ
18それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:46.00ID:Lzj7zXmc0 俺のほうが上手く作れる戸思ってる新人はウザいから
19それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:48.24ID:MHVtoKt8d デマなんだよなあ
20それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:41:53.98ID:xdjmuu7/0 少なくともゲームしか知らないやつは新しいものは生み出せないよね
21それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:42:10.14ID:mNFbcZ9M0 その結果がソニーに利益ダブルスコアで敗北
2023/05/24(水) 13:42:27.60ID:o2VtGuRq0
オタクを採用するとアニ豚が喜びそうなゲームばかり作るようになるから
23それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:42:43.77ID:YzVpyI+g0 原神に負けたオワコン企業のくせに
2023/05/24(水) 13:42:47.92ID:yiloVeCb0
ゲームじゃなくて遊びを求めてるんやろ
アイディアの幅が欲しいんや
アイディアの幅が欲しいんや
2023/05/24(水) 13:42:51.27ID:gsv+vfC70
ゲーオタが作ったソウルキャリバー6はひどかったからな
26それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:42:53.60ID:IU6avOTpd そいつらがゲーム作れるわけないから
27それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:42:57.40ID:4Gsf2tN+0 ゲーマーかどうかなんて一切見てない
任天堂もソニーも高学歴採ってるだけだよ
任天堂もソニーも高学歴採ってるだけだよ
28それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:43:09.61ID:9xIr7Nou0 子供相手の商売なら深さよりカジュアル化のが重要なんじゃね
込み入ったゲームばっかだからそれを子供向けに
込み入ったゲームばっかだからそれを子供向けに
29それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:43:11.04ID:axFx2S500 ソニーに負けた企業
30それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:43:27.78ID:Ot14m8tF0 でこいつら原神より売れるゲーム作れんの?
31それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:44:06.22ID:oHeArxkFd でも原神はGOTY無いやん
2023/05/24(水) 13:44:15.34ID:g/D3z9gFr
ゲームからゲームを作ってもつまらないから
ゲーム以外からゲームを作れる人材が欲しいから
ゲーム以外からゲームを作れる人材が欲しいから
33それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:44:24.55ID:GBbq4ONU0 なぜかソニーに負けたことにされてて草
34それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:44:43.57ID:/FucDuQH035それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:03.53ID:mVE2Maje0 >>33
負けてるやん
負けてるやん
36それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:14.65ID:zWeUW+Hex ブレワイ作ったゼルダの開発者は東京芸大の卒業生て立体工作が専門だし
そういうスキル持ちとただのゲーマーのどっちを選ぶかって言われたら勝負にならんやろ
そういうスキル持ちとただのゲーマーのどっちを選ぶかって言われたら勝負にならんやろ
37それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:17.23ID:GBbq4ONU0 >>35
草
草
38それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:20.11ID:Lh3pdKaE0 ゲームなんか誰でもやってる事やからやろ
39それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:32.03ID:D3iUTtyw0 >>33
逆にソニーに勝ってると思い込んでる信者は一部だけじゃね?
逆にソニーに勝ってると思い込んでる信者は一部だけじゃね?
40それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:32.84ID:Uc3EwH3Ea ゲームのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思わないです。ゲームを遊ぶことのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思っておらず、「山登ります」とか「海潜ります」とか――例がよくわかんないけど(笑)――ゲームとは関係のないことで好きなことがあって深い知識を持っていて、「それをゲームに活かしたらどうだろう」というものをたくさん持っている人と一緒に仕事がしたいですね。
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom/36802/news/
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom/36802/news/
41それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:48.51ID:vnK8ICJi0 >>33
任天堂とか好きそう
任天堂とか好きそう
42それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:45:54.85ID:yzScvg7Nd 原神 1兆
スパイダーマンNWH 2500億
ティアキン 700億👈👈👈このゴミにかけてあげたい言葉😄
なんでゲーム作る才能ないがゲーム作るかな😄
スパイダーマンNWH 2500億
ティアキン 700億👈👈👈このゴミにかけてあげたい言葉😄
なんでゲーム作る才能ないがゲーム作るかな😄
2023/05/24(水) 13:45:57.45ID:Qpp6NcaT0
淫夢厨はセーフなんか?
44それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:00.18ID:8ftN0Cr8a 学歴コンプの弱者男性が
任天堂が東大生を採用したニュースに発狂してて草
任天堂が東大生を採用したニュースに発狂してて草
45それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:01.18ID:gpkbEDw60 ゲーマーって消費者だからな
客を食わせる必要ないやん
客を食わせる必要ないやん
46それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:07.60ID:go5ZWjFZ0 >>42
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:08.41ID:5ZXAZT1fd >>31
2年で売り上げ1兆の前にはどんな賞も無意味やで
2年で売り上げ1兆の前にはどんな賞も無意味やで
48それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:17.78ID:GBbq4ONU0 >>39
まず、ソニー開発のの売れてるゲームって何?
まず、ソニー開発のの売れてるゲームって何?
49それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:18.28ID:haw88yGDd 日本のこれ謎だよな
子供の頃はゲームより勉強漬けの東大出が任天堂とかに就職しても子供の頃の純真な心でゲーム楽しんだことないんやから子供の気持ちにたって面白いゲームなんて企画できるわけないやんな
子供の頃はゲームより勉強漬けの東大出が任天堂とかに就職しても子供の頃の純真な心でゲーム楽しんだことないんやから子供の気持ちにたって面白いゲームなんて企画できるわけないやんな
2023/05/24(水) 13:46:20.32ID:Gp0xSmrb0
言うほど原神カジュアルに根付いてるか?昔はみんな話してたけど最近Twitterでもやってるのオタクだけちゃう?
51それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:25.77ID:97NmiJml0 ゼルダって要は弱者男性向けの原神だし
52それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:46.62ID:mKQD8iCf0 >>51
それ言うと任豚がブチギレるのでやめて
それ言うと任豚がブチギレるのでやめて
53それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:49.18ID:9MuW7ORM0 オタクが作るゲームは遊ぶ側の視点で作れんよ
作る側が楽しいのは理不尽な難易度だったりユーザーフレンドリーじゃないUIとか
作る側が楽しいのは理不尽な難易度だったりユーザーフレンドリーじゃないUIとか
54それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:49.52ID:IZJ6ZFxK0 フロムもダクソ大好きおじさん雇ってくれなかったやん…
55それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:46:51.05ID:IYglIfGG0 漫画家も実際映画や落語や詩とかを漫画表現に落とし込んだ連中のが大ヒット飛ばしとるしクリエイター業ってそういうもんやろ
56それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:47:07.57ID:PISBm9xl0 >>48
クラッシュ・バンディクー😤
クラッシュ・バンディクー😤
57それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:47:08.56ID:PRqNKGj3d 悲劇ガイジウキウキで🌱
58それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:47:16.78ID:2bDcU+oBd そら弱者男性なんて採用したくないやろ
59それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:47:24.01ID:GBbq4ONU060それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:47:45.65ID:5ZXAZT1fd >>50
原神のアップデートや放送あるたびにトレンド埋め尽くされてるやん
原神のアップデートや放送あるたびにトレンド埋め尽くされてるやん
2023/05/24(水) 13:47:47.83ID:+rKLYGSLp
ゲーマー雇ったら社内資料パクりまくるぞ
62それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:47:55.06ID:8DdNbUlm0 ダルビッシュも野球好きじゃない言うてるからな
63それでも動く名無し
2023/05/24(水) 13:47:59.74ID:gyCfDqTp0 決算で全項目ソニーに負けてて草
・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
総売上 3.9兆円
営業利益 2500億円(買収費-520億、研究開発費-2700億、為替差益-320億)
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
総売上 1.6兆円
営業利益 5000億(研究開発費-1000億、為替差益+380億、ゲーム外収益+400億)
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人
・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
総売上 3.9兆円
営業利益 2500億円(買収費-520億、研究開発費-2700億、為替差益-320億)
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
総売上 1.6兆円
営業利益 5000億(研究開発費-1000億、為替差益+380億、ゲーム外収益+400億)
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています