【朗報】 アニメ業界、めっちゃ給料高かったwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よかった
貧困に苦しむアニメーターはいなかったんやね 監督や作画監督に出世したら1クール3600万のお給料や これマジなら夢のある仕事やん
アニメーター志望者続出しそう 実際AIにとってかわられて薄給アニメーターはいなくなるね(ゲッソリ これを人数で割るから実際に貰える額は10分の1ぐらいやろ
監督とかは1人で丸儲けなのかな >>9
脚本はともかくコンテはそこらへんが兼ねることが多いからちゃうんか 一流アニメーターのTwitter見てると給料低いとか言ってないんだよね
いつも業界の愚痴言ってるのC級アニメしか作ってない人たちなんよ >>9
脚本が低いのは原作ありだからやろ
オリジナルアニメだと脚本料はグッと上がる >>9
漫画原作やと脚本もコンテももうあるようなもんやからやないか? シロバコのゴスロリ様一話でこんな貰っとるんか
養ってもらいたいわ SFアメドラとか1話数億円と考えるとアニメってコスパええな 🐲が遊びまくってるのも納得やな
2期観たいんやけども 鬼滅以降、アニメ業界の給料アップ凄いで
良いアニメーターは高い金出さないと雇えなくなったからね >>23
これが惑星のさみだれの制作費かもしれんぞ >>17
バンク回想総集編だらけの種死が鬼滅より金かかってるってマジ? 実際は製作委員会→アニメ会社→スタッフ人数で割って金が流れるうちに半額未満になっている模様 アニメーターの給料安いってのは新人動画マンのことや
動画ってアニメの仕事に向いてるか見極める育成期間やから給料低くてもしゃーないんやけど
いつまでもそのことを根に持ってるアニメーターがいるんだよな 止め絵やバンク使いまくって1本1000万で作れますって営業したら仕事バンバン来そうやな >>32
それがなろうアニメや
低予算で似たようなアニメ作りまくってる 今の鬼滅のアニメ見てるとめっちゃ金かけて作ってんやろなあって感想が先に出る ドラゴンは2倍くらい貰ってそうだから切って正解やな >>34
はえ~
賢いやり方やな
作画に金かけても売れるとは限らんしな
今の作画偏中の流れいつか破綻するわ >>38
インボイスやられたくらいで死ぬんならさっさと死ねば良い こんなに金かかってんのチェンソーマンクラスの大作ぐらいじゃね
少なくともなろう系の背景や原画にこんなにかかってるわけないしかけてたとしたらバカだろ 元請けで内製できれば良いのかもしれないけど、
外注の原画と動画は悲惨やろな >>38
そもそも200万未満とか家賃とか経費処理しまくって所得税も納めてないやろ >>42
原作料がクッソ安いからクソ実写も量産される 脚本はジャスタウェイの馬主のイメージで稼いでる印象あったわ >>38
これ新人で200万に満たないようなフリーランスを使うことってあるん?
新人は会社所属とかじゃないんか 木っ端声優の年収も入れたれよ
超有名声優なんてごく一部なんだしさ >>38
これに200万は盛りすぎ新人は半分も貰ってないみたいな指摘付いてたわ 脚本が一番いらないよな
原作ありやったらそもそも原作切り取ればいいだけやしオリジナルも監督に兼任させればええやろ どんな糞アニメでもBGMはその作品専用で再利用なしの毎回新規なんよな
アニメのサントラ作曲家はアイディア尽きて病まないんか? >>55
漫画原作だとして下手な原作だと一コマごとのセリフ量とかめちゃくちゃで映像にしたらチグハグとかよくあるし素人じゃどうにもならんで >>55
時間とか間とか考えないといけないし、
すべてが漫画原作じゃないし 銀魂の作者がアニメそのものからはそんなに入らないって言ってた 原作に関してはメディアミックスで原作がまた売れることによる収益があるわけやし 音響が声優のギャラからSEやBGMの録音から収録スタジオ代まで全部ひっくるめて200万なのに
演出処理1人に180万払ってるのは草 仕事としては半分娯楽だろ
給料もらえるだけありがたいのでは 監督や演出に対しては拘束料で1話じゃなくて1作品単位じゃないかってツッコミあるな >>59
原作は安いな
脚本はこれプラスでたしか印税かなんか入ってくるはずちゃうかな入ってこれなら辛いな そもそもアニメってどっからお金が沸いてるんだ?
円盤とか平均千枚~百枚、万枚売れれば大成功のレベルなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています