リメイク版「メタルギアソリッド3」 声優はそのまま
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>>554
旧作ファンにそんなこと言うやつおらんぞ やっぱりDSもMGSVも小島が手掛けたトレイラーの雰囲気って独特なんよな
BGMとかカット割とか構図とかレンズフレアとか
良い悪いは別にしても映画オタだけあって明らかにめっちゃ勉強してるし好きなモンを詰め込んでるのがわかる 無印のソリッドリメイクは英語音声しかないからソレやれや ワイはPS3時代ゲーム離れてたから4だけやってないわ
かといってムービーゲーのアレを今やりたくはない >>549
どうせマスターコレクション出すならリメイクは派手なチャレンジしても良かった気はする 別に誰が作ったかでゲームしてましたか?って話よ
知識だけ増えたから固定概念でカチカチなんだよね オセロットとかもコロコロ声変わってるし言うほど声優変更気になるか? >>562
もう今更テクテク歩きでピッシュンピッシュン無理や >>506
一応過酷なジャングルに潜入してます感は出てたな
出てた動物全部食べ物だけど まあ小島抜きで下手にいじるのは憚られるってことなのかね >>565
流石にシステム変えるやろ変えなきゃリメイクやなくリマスターやん リメイク作るよって言ってるだけでギャーギャーTwitterでお気持ち表明してる奴らほんまきっしょいわ
このまま何もせずに権利だけ腐らせればええと思ってるんかな? 今回のリメイクは観測気球だろうな
それなりの評価が得られるならメタルギア新作を出すし
小島じゃないからーと酷評されるようならメタルギアは捨てて
今後のステルスアクションは新規IPとして作ると思う メタルギアってMPOから入ったやつ多いよな
ワイは小学生の頃にMGS2からやってたのにMPOから入ってきたやつに謎の知識マウント取られたことあるで 操作性は流石に改善しないとちょっとキツイな
前少しだけやったけどやっぱり思い出補正で美化されてる部分はあるわ 小島健在なら5が完成して初代MGリメイクとかもやったんやろな >>573
そいつらほんま害獣やわ小島はとっくにメタルギア卒業してるのにシンカメにエヴァンゲリオン特典付けてる人とはちゃうのわからんのかね 5のエンジンでスそれ用にテージ作り直したらくそ面白そう
5はマジでハマった >>571
3ds版はしゃがみ移動に一人称視点で銃を構えた時にも移動できたし今回も同じ機能つけて欲しい >>580
オープンワールドに拘らなきゃもっとロケーションあったと思うと勿体ないわ
館。油田、発電所、基地攻略が一番メタルギアしてる感じたわ >>571
空気だけど3DSの機能使うところの説明はちゃんと新録だったし難易度の緩和と操作性の向上で結構気合はいってたよな これ声優陣は元の音声を使い回すのか
流石に鬼籍に入られてる声優さんも居るし 今のKONAMIじゃカプコンになれないのを証明するタイトルになりそう >>580
5のエンジンはしんたぞ
コジプロ潰してエンジン作ってた奴も辞めてエンジン調整できなくなって捨てられた >>572
構造を変えずに~みたいなこと言ってるしグラフィック綺麗にしてちょっと追加要素増やしたデモンズリメイクパターンやろ >>588
UE5があるからなんとかなるやろ!!! >>580
FOXエンジンはウイイレエンジンになってそのまま死んだぞ?コナミの人間誰もイジれんからな🤣 エンジンから作って作るの遅いとか言われてる小島可哀想すぎない? >>589
ノーキルノーアラートはだいぶやりやすくなってたな特に最後の負傷したEVEを連れ回すところはかなり調整入ってたわ >>590
デモンズは外注やから...流石に本家でメタルギアリメイクで手抜き外注するほどKONAMIも馬鹿やないやろ
FF7リメイクの成功見てシステムテコ入れしない選択するとは思えんわ 昔は中身そのままで解像度とfpsよくしただけの奴をリマスターと言って
少しでもキャラモデルやマップやらシステム作り直してたらリメイクって言われてたのに
いつしか中身全作り直しでもリマスター扱いされるようになって
これはリメイクだのリマスターだの言い合う奴ら出てきたよな
ストーリーやシステム一緒でも作り直してたらリメイクやっちゅうねん >>584
同時期にps3版で2と3のHDエディションあったけど3ds版の方が操作性良くて楽しめた
3d機能もムービー見る分には没入感があって良かったと思う Z指定版でEVAとのチョメチョメ無修正バージョン出して欲しいわ >>601
コジプロの人間しかイジれんのに全員切ったからどうしょうもないんや >>600
あーEAVのバイクとか終盤は確かにノーマルでもキツかった記憶あるわあの辺の調整は有能だわ 小島組の声優に新録頼んだら引き受けてくれるんかな? >>164
3には出てないけどナオミ役の鶴ひろみも亡くなってるしほんまやるせないわなあ 作り直しのリメイクいうけどボイス完全流用で元を忠実に再現した作りってほぼリマスターみたいなもんだろ >>479
小島は大人やん
まあ新しいことやっとるしね >>588
マジでFOXエンジン消したんか〜
なんか勿体無いな >>544
いや普通に考えて劇中で縁のあるギリシャ語を、とかならわかるけど何も関係ないギリシャ語いきなりタイトルにとか意味わからんやん?
難癖?
>>555
どこが妥当なん?なんか関連あったっけ? しゃがみ移動は流石につけて欲しいが3DS版の3でしゃがみ移動つけたのにマップはそのままやからゲームバランス変わってもうてたらしいな >>613
MGSVシステム仕様にするだけでええよ >>542
どっちもか
なんか片方は割とハマった記憶ある MGS3よりまだ3DですらなかったMG1やMG2をリメイクしてくれや… 発表だけで発売するとは言ってないからなぁ
MGSR中止になったの忘れてないで そういやFOXエンジンって当時としては画期的やったんか? >>588
>>594
嘘やろ……そんなアホなことが許されてええんか……
じゃあ買わんわ >>603
リメイクするものがだんだん現代に近付いてきて作り直しても昔より元と差がなくなってきてるからな
リメイクをリマスターだとかほざく奴らの言う通りになったら今後リメイクなんてなくなるわ VRでメタルギアみたいなステルスゲー無いんかな
あったら面白そうやけど難しいんかな >>588
エンジン開発は金かかる割にKONAMIで使うゲームそんなに無さそうだし取捨選択の面もあると思うけどな >>614
4の製作ドキュメンタリー見たら分かるけど引退して4以降は若手に任せたい的なこと言って露骨に脱メタルギアしたがってたし
デスストもずっと温めてたらしいからな >>624
あの時代にあのグラであの軽さは良かった
ただMGSVは動くオブジェクトがほぼないからそういう面での評価はわからん >>506
ほんこれ
FFもそうやけどセンスないやつが作るムービーってすぐ分かるんよな >>631
ライジングも若手中心立ったとか聞いたことあるな >>616
シンプルに3リメイクとかのほうがむしろ清々しいよな
Δはちょっと >>624
ps3で5が普通に動いてたのは凄いと思うわ
それがエンジンのおかげかどうかは知らんけど 2も3も4も5も
序盤だけムービー見るけど後半はヨタ話過ぎて飛ばしまくってたわ
1だけはバカ正直に全部ムービー見たけど
話全然わかってない >>621
コナミ「コジプロ閉鎖な」
↓
小島「閉鎖になったから独立するで」
↓
残ったスタッフ「コジプロ閉鎖になったからコナミ辞めて別の所に行きます」
一部スタッフ「コナミに残って別部署に行きます」
こんな感じや
それでエンジンとか作った人は閉鎖で別の会社に行った 絶対システムのテコ入れとかないだろKONAMIだぞ信じろ >>636
PWもすごい低予算やったしな
PSPで新規獲得する意味もあったらしいけど いうてボイス新録してほしいか?
昔のままのボイス使ってくれた方がええやろ
渋い系の声優って減ってるし代役は誰がやっても絶対文句でるしな >>631
ずっと温めててコナミの縛りもなく自由に作ってあの出来は小島の才能が枯れたことがはっきりわかるな 4って話めっちゃ難しかったよな
雷電の存在がよくわからんかった >>648
デスストワイはめちゃくちゃ楽しめたけどな
もう一回やろうとは思わんけど >>636
そういやライジングの予告と完成版全然違ったよな…
あのずっばすばキレてるやつやりたかったわ >>643
そらそうよ
ただ小島の新しいデジマエンジン(ゲリラエンジン)はFOXエンジンと似てPCにめっちゃ最適化れてて優秀や
技術はデジマエンジンに反映されてるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています